2012年 12月
--日(--)
29日(土)
27日(木)
24日(月)
23日(日)
22日(土)
19日(水)
10日(月)
08日(土)
04日(火)
02日(日)
02日(日)
01日(土)
11 | 2012/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

COMOMO OF BRILLIANT





今年も初めには
まさか・・
年末に我が家に犬がいようと・・
きっと家族の誰もが想像していなかったでしょう・・・

不思議な縁で我が家にやってきたCOMOMO
5ヶ月になりました・・❤

お正月を迎えるに
(クリスマス前に)トリミングに出せば
可愛い飾りをつけて帰ってきたけれど
帰ってくるなり首を振る振る・・・(笑)
「取って~~♪」って言ってるように・・・*^^*

娘たちと同様「女の子」っぽいものは似合わないワンちゃんなのかもと・・
思ったりもします(笑)

12comomo.jpg

で。。
すっかり忘れていた「血統書」がポストに届いていました。
存在するするようなことは聞いていたけれど
それに左右されることはないので・・
確かめもしないまま今に至り・・ *^^*

ちゃんとした名前がついていました・・・

「COMOMO OF BRILLIANT・・・・」

1212291.jpg


この世に生まれて縁あった小さな命・・・
名前のごとく
いっぱい輝けるようにと・・
ママは
気持ちをあらたに
あなたと一緒の時間を
いっぱい楽しもうと思うのでした・・♪







20:51 | +comomo | comments (0) | edit | page top↑

かこ&ぽっと&Tammy 2012





今年も恒例の3人で締めくくる一年。2012♪ 2011年

いつもの場所 栄ゐ田さんにて
美味しいものを戴きながら
ちょいほろ酔いで・・

いつもの3人のトークは永遠であるように思う時間でした・・*^^*

1212271.jpg

たとえば
電車ごっこのように一本の紐の中に
3人が入ったとする。
わたしたち3人って
3方向へ向かって突っ走ってる感じがしてる。
だから
同じ紐の中にいるのだけれど
背中にいつも彼女たちを感じているのだけれど
詳しいことまで彼女たちがなにをしてるか知らない
だけど
3方向突っ走ってるから
3方向からいろんなもの見つけてくるから
3人が向き合ったとき
一本の紐の中はもういろんなものがいっぱいあって
自分が経験したことじゃないものまで
自分のもののように感じたりもする。

ほんと
限りなく不思議な存在になりつつある・・*^^*



そして
今年のプレゼント交換・・❤
いろんなものがぎっしり詰まってて*^^*
いくつになっても
わくわく時間です・・
1212272.jpg



一本の紐の中で
彼女たちのパワーや元気を背中で感じつつ
私は私で
自分を見失わないよう
自分の方向へしっかり進んでいく



かこ&ぽっと
来年もいっぱい一緒の時間を過ごそうね~~♪
あなたたちの存在に
2012年も
心から感謝。






20:14 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

クリスマス・・☆ミ




「ほいっ・・」って

差し出された・・・


(o^^o)ふふっ♪


121224.jpg

いくつになっても うれしいねぇ・・・❤




まったくもってのサプライズ。

サンタさんへは
欲しいものはデジタルものをいっぱい口にしていたのに・・・(夢がない女になりつつある・・(笑))

指輪でした・・・*^^*






19:52 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

今月のネイル




お正月を迎えるので
シンプルにしてみました・・・❤

・・・って
何で私・・サンタクロースと写真撮ってんねん?? (-_-;)・・・(笑)

ネイル日がクリスマス前だったので・・
なんも考えず写した一枚です・・はいっ・・・(ノ_<。)・・

1212231.jpg

右手の親指のみストーンいっぱいついたパーツを一つ。
後の指は
パールホワイトのフレンチにゴールドラインを入れて
パールとブリオンにて完成♪





19:41 | +今月のネイル | comments (0) | edit | page top↑

宇宙人と明治の女




夫が言う・・
「宇宙人かと思ってたら 突然に明治の女のようになる・・・」


柚子風呂に入りながら
「今日は冬至かぁ・・?」と聞いてきた・・・・♪

そうよ~かぼちゃ食べて柚子風呂入って~~♪

で・・
そう言われた。

DSC_4555.jpg



彼はわたしによく・・・
「普通はな・・・・」
諭してくる・・(笑)

その夫に
普通ってなんやねん・・?? っていつも反発する (笑)


一応血液型 超超A型の両親に育てられたので
「普通」は嫌って言うほど知っている。
(だからの・・反発か? *^^*・・・)


知ってるけど
だから・・?? *^^*?


人生は面白く楽しくがいい~♪
事象は一つ。
どう捉えるかで
人生変わってくるんやで・・*^^*♪

彼にとってみたら
突拍子もないことを
私は日々楽しんでいるらしい・・(笑)

そんな妻が
たまに
まともなことをすると
夫いわくの「明治の女」らしい・・・*^^*

ほめられた・・?
(o^^o)ふふっ♪
ほめられたってことにしとこ・・・(笑)


面白くない普通は苦手・・・(笑)

明治の女か宇宙人??
幅の広~~い 女ってことやんな? (o^^o)ふふっ♪




たまたま早く帰ってきて一番風呂の柚子風呂。

相当気持ちがよかったらしい・・・❤


あなたの妻は
宇宙人と明治の女・・

きっと楽しいと思う・・・(笑)







17:09 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

すき焼き





最近 寒くなってきてから
よく「すき焼き」をする。

近くに美味しいお肉屋さんがあることと
二人暮らしで
お鍋はちょっと面倒だけど
すき焼きならすぐに出来る事もあって
回数が増えている。

そして
思う。


あぁ・・このお肉 娘たちに食べさせてあげたい・・・

今現在の大人になった娘ではなく

あの頃の
小さかった子供の頃の娘たちに・・・(o^^o)・・・


子供たちが育ち盛りの頃のすき焼きのお肉は
どこかに隠れていたかもしれない・・(笑)
でも

ふたりでするすき焼きには余るほどお肉が入っている。


あの頃の娘たちに 食べさせてあげたい・・・


振り返って
子育てをやり直せるものなら
もっと
もっと・・
もっと・・
してあげたいと・・・・
今思う。



きっと
母とは
こうして時間を置いて
あの頃の自分を省みて
今なお
あの頃の娘たちを抱きしめているのだろう・・・


すき焼きのお肉食べながら神妙になる。

あかん・・・(笑)


しゃ~ない・・・
娘たちよ・・
今度帰ってきたときには
あの頃の埋め合わせしていっぱい食べさせてあげよう・・・(o^^o)♪

すき焼き食べながら・・
ちょっと
心 うるっ・・・する・・・(笑)








17:11 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

一生懸命の軌跡





娘のAzusaが 十ン年ぶりにCちゃんの鳥取の家へ行ってきた。
CちゃんとAzusaは
小学校に上がるまでご近所で
双子のよう育ち・・(その後も離れながらも親友のまま・・)
また
わたしとCママは 一緒に子育てした一番のママ友ながら
互いの転勤で
今は鳥取と神戸と離れてしまっている。

Azusaが 彼女の家で・・目にしたもの。

「ママの作品が今もいっぱい飾ってあるよ・・」

写真付きのメールをしてくる。

わっ・・・(ノ_<。)

私は30代の頃 トールペイントをしていた。
その頃のほんと・・初心者そのものの作品を
彼女にもらってもらった・・と薄れた記憶よみがえる。

わたしには恥ずかしいような作品だけど
大切に
彼女の家の壁にかかっている・・

あれから・・20年
なんだか じーん。とした。


で。。
当のわたしは・・というと
当時の作品はダンボールにしまったまんま
引越し後は封も切らず眠らせていた。
今の家にはほとんど飾ってもいない。

クリスマスシーズンの今
きっかけもらったように封を解いてみる。

久しぶりの対面・・*^^*
サインと一緒に入れられた年数は1992~2003年当たり・・
ネットと出会う前の私がそこにいた*^^*

1212101.jpg
(クリスマス作品の一部・・まだある・・^^;)

1996年のクリスマスには玄関にかけた表札さえ作ってた・・^^;

先生の資格もいただいて
数回「先生らしき」こともしてみたけれど
私には向いてないことも判明・・・
「ココどうやってするんですか?」と質問には
「適当に・・」って答えたくなる・・・(笑)

その後・・夫の転勤あって
すこしずつトールの時間が少なくなって
今度は ジムやプールへ通い始め・・
その後 今のポーセリンと出会った。


AzusaがCちゃんちへいかなかったら
たぶん
私はこの作品たちをもっともっと眠らせていただろう・・・

今の自分から見たら
とても拙い作品で
恥ずかしいけれど
これは
わたしの軌跡だと・・
これがなかったら
私の今はないと
改めて思う。

通ってきた道が「拙い」と思うことさえ
それも違うのだと
少し考えを変える。
あの時の
一生懸命がこれだった・・

きっと。


彼女の家の壁にかかっている作品も
きっと
あの時の私が一生懸命描いたのだろう・・

それを大切に持っていてもらえることに
心を温めてもらった。


もっともっと過去も大事にしよう・・と。


1212102.jpg

また
十年後・・
二十年後・・

その時に
私の今の軌跡もちゃんと形であります様に・・・
拙くても
一生懸命の軌跡がありますように・・・


Cママからもらった思いがけない心のプレゼント・・

エールもらったように
また
がんばっとこ・・♪ って思う・・・*^^*


感謝。







20:01 | +everyday life | comments (4) | edit | page top↑

クリスマスカード




母が少し前に
今 クリスマスカードをお友達にいっぱい書いてるん・・
この年になるとね
ひとりになってしまう人も多くて
すごく喜んでもらえるのよ・・
って
話をしていた。

この人にはこのカード・・
そんなカード選びも楽しい♪

そんな話を
娘は
ふぅ~ん。と
右から左へ聞いていた。


昨日
わが家の「comomoちゃん」宛てにクリスマスカードが届いた・・・・

(ё_ё)!

やるなぁ・・・母よ・・・(笑)


1212071.jpg

あのぉ・・わたしには・・ないで・・・・・(ーー;)・・・・




母の背中を見て・・*^^*

じゃ・・わたしも喜んでもらおう~♪ と

父宛 母宛に
クリスマスカードを書いた。
書きながら
気づいた。


母は楽しんでいる・・・*^^*




ネット世代のほうにいると
メールでいいような気になってた。

でも
母から届いたカードに
温もり あった。


移り変わっていく
時代の境目越えて
大切なものはしっかり握り締め
生きていく。

楽しむ。
温もり。
伝える。


あぁ・・
いくつになっても
この人から教えてもらうこといっぱいある。








00:20 | +かぞくのこと | comments (6) | edit | page top↑

来年はフランス?!





ヨガあがり・・
今日のランチはどこへ行く?・・と歩いていたら
先日から工事をしていたあのお店行ってみる・・?ということになり
そのお店の前へ到着して
どんなんあるんかなぁ・・?と覗き込もうとしてたら
私たちの後ろに行列できた♪

ん?

後ろに並ばはったら・・
わたしたちは先に並んでたってことやんな・・・・*^^*♪
少し待って
OPEN時間に中に案内された・・

入ってオーダーして・・
食べ始めていたら
隣の方が
「えっ・・?今日OPENなんですかぁ・・?」と話されてる・・・
思わず
わたしたちも えっ・・?今日OPENなんですか・・? 

えっ・?ってことは・・・
わたしたち・・このお店一番のお客様・・? (o^^o)ふふっ♪??

カトラリー類がピッカピカで・・(o^^o)気持ちいい・・・♪

1212041.jpg


スタッフさんは
初日でてんやわんやしてはりました。

なんだかすんなりとOPENに一番に入らせていただくご縁があったので
どんどんいいお店になっていってほしいなぁ。


お味はおいしくいただきました・・*^^*❤

うちの近くに
昨年
「韓食堂」ができて
今年は
「イタリア食堂」♪

共通の「食堂」って名がつくのがいいなぁ・・*^^*


来年は
「フランス食堂」 ?



楽しみにしときましょ・・・(o^^o)ふふっ♪









21:16 | +everyday life | comments (6) | edit | page top↑

あそぶ・・・❤


手持ちのXperiaがバージョンアップされて
数日前から連絡が来てたのだけれど
PCと接続しての設定ゆえほったらかしにしてあった
のを・・
本日ゆるゆる・・作業する *^^*

1212021.jpg


で・・
バージョンアップされたXperiaの
使い方がまた少しずつ違って
触っているうちに・・*^^*
また遊んでたりして・・
で。。
そうやぁ・・♪ と
ATOKの背景も12月にしてみました・・・(o^^o)ふふっ♪

アラカンの琺瑯マグを並べたこの一枚は
My365のフォローさんがアップしてた写真をまねっこさせてもらったもの。
ご本人みゆさんへ了解済み♪ *^^*♪

12月入って一斉にMy365はクリスマスモード☆ミ

だんだんと・・
クリスマス?から
足を一歩一歩上げ卒業しそうだったものを
あかんあかん・・
私も楽しまなくっちゃ♪と・・
ツンツンしてもらっています。


遊ぶ。

大事なことです。

かたくならないならない・・・(o^^o)ふふっ♪





18:38 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

*today's note




121202ca.jpg
Good morning~(o^^o)ノ /
おはよー!残ってた焼き鳥リメイク朝ごはん♬*゜
ゆっくりゆったり日曜日を♡ 
菊菜のお浸し*焼き鳥*青唐辛子きゅうり*卵焼き*ブロッコリー*海老
*トマト*おにぎり(海苔、しじみの佃煮)*豆腐の味噌汁







08:45 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note




121201ca.jpg
December~☆ /
おはよう。師走の朝~♬*゜
バゲットにポテサラ詰めてひとりモーニング!
夫は早速に一度めのお泊まり忘年会 
12月始まりましたね☆ 楽しんでいきましょね~♡ 今月もよろしくお願いします*




08:43 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
