2012年 09月
--日(--)
30日(日)
29日(土)
28日(金)
28日(金)
27日(木)
27日(木)
26日(水)
26日(水)
25日(火)
25日(火)
24日(月)
24日(月)
23日(日)
22日(土)
21日(金)
20日(木)
19日(水)
18日(火)
17日(月)
16日(日)
16日(日)
15日(土)
15日(土)
14日(金)
14日(金)
13日(木)
12日(水)
11日(火)
10日(月)
09日(日)
08 | 2012/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

*today's note




120930a.jpg




08:09 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note




120929a.jpg




08:08 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

お外 プレデビュー♪



comomoちゃん 
本格的なお散歩デビューはあと少しですが
こんな心地よいお天気いい日が続いてるので
少しだけ ご近所を
ちょろちょろ・・・(^^♪

1209282.jpg

このあたりは
散歩コースでもあったり
ショッピングのお買いものに来られる方も多く・・
またもうすぐ催される神戸マラソンのコースでもあるので
走ってる方も多く
いろんな人が行きかって
全てが新鮮そうに・・・*^^*
comomo社会デビューの一日でした・・・

声かけてくださる方
近寄ってcomomoのお相手をしてくださる方・・
私も犬を連れてのお散歩初めて・・・
comomoを通して
新たな社会のデビューでもあります・・・(o^^o)ふふっ♪



ほえなくてとてもいい子でした。
でも
時々 ストップして 動かなくなる・・・(笑)

少しずつ少しずつ・・
たのしもーね・・・comomo❤




20:40 | +comomo | comments (0) | edit | page top↑

*today's note




1209281.jpg



17:48 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

意識改革



娘とショッピングに行ってきました。

秋冬ものの洋服を見ながら
「ママ これはぁ・・?」
「え~・・着ていくところがないよぉ・・」
と言えば
「ママ・・特別なところじゃなくて
近くのスーパーでもおしゃれはできるんよ・・」って
言われた。

<(_ _*)> ははぁ・・・ぁ。 ひれ伏す・・(笑)


家は
駅にも・・ショッピングにも・・近く
どうも「おでかけ」という意識が遠のいてるこの頃。
ご近所気分でその辺を歩いている自分が怖い・・(笑)

意識改革せねば・・・汗。


時同じく
本日発売された
「風吹ジュンスタイル」さっそく買いました。

1209272.jpg

若い頃とても素敵で少し先行くあこがれの女性でした
数年前に拝見したときに
「お疲れかなぁ」と思う印象があったのに
今また
還暦になられて一段と輝きましておられます

私が感じた「お疲れ」の日々のことも本の中に・・


還暦になっても 
好奇心旺盛で
スタイルよく そして可愛く
本の編集や写真も自分でこなし
デジタルなこともささっとやってのける

あぁ・・
わたしもそうでありたい。

がんばろっ。って思える一冊。
手元において・・


明日から
少し意識変えて行きましょ・・・(o^^o)ふふっ♪








21:55 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

*today's note




1209271.jpg







17:44 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

DIY Freestyle Weekly Planner




いろんなことをスマホひとつで使いこなしてるデジタル派でもありますが・・・
アナログな部分もあって
このDIY Freestyle Weekly Plannerを使っています。

気づいたこと
したいこと
しなければならないこと
お料理のメモメモ・・・
自由に書いたり
色鉛筆で絵も描いたりして
楽しんでいたのに・・・・

1209263.jpg

廃番やと・・??
(*_*)シ・・・シ・・ショック~~~

とりあえず・・
ネットで探してweeklyひとつ見つけてお取り寄せし・・
しかたないのでMonthlyでもと確保。

シンプルで
紙ざわりも気持ちよく
とても書きやすくて
大のお気に入りだったのに。


探していたら
どこかの方も書いておられたけれど
HIGHTIDEさん・・
わたしも復活させてほしいと願うファンです・・・❤
ぜひぜひ・・
よろしくお願いします・・・。




なんでもいいやん・・は いや・・♪
これがいいと思ったら
とことんそれがいい・・❤

(o^^o)ふふっ♪






16:39 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

*today's note









15:47 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

♪秋のゆぅひ~に・・・・♪



ひさびさにおひさま沈む時間
カメラ構える。

これからどんどんが←へ移動していくよぉ・・・・*^^*


2分で半分沈む。
1日を1440分として・・
そのうちのたった5分で舞台は昼から夜へ変わる。
1209253.jpg


わっ・・
今写真見て気づいたけど
雲の形も2分で変わってるよなぁ・・・*^^*

ぼやぼやしないで・・・
微妙に変化していきましょ・・・

今日もありがとう~♪





18:48 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

*today's note




1209251.jpg




15:45 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

ヾ(- -;)・・・なんでやねん・・・

20120924201800.jpg


電話の向こうから

caho「たぁた~「と」のつくものな~んだ!・・・と・ま・・」
Tammy『とまと~!』
caho「正解~♪ じゃ・・「きゅ」のつくものな~んだ?!」
Tammy『きゅ~り~!』
caho「正解~♪」
Tammy『じゃ・・caho 「な」のつくものな~んだ?!』
caho「なすび~♪」
Tammy『正解~♪』
caho「じゃ・・たぁたぁ~「か」のつくものな~んだ?!」
Tammy『かぼちゃ~!!』
caho「ぶっぶーーー!!」
Tammy『はぁ???』
caho「"かめむし"でしたぁ・・・・」


ヾ(- -;)・・なんでやねん?? 
ずっと野菜やったやんかいさ・・・・(-_-;)
よりによって「かめむし」?誰が想像できるねん?!!

たぁたは心の中で思う・・・

Tammy『caho 空飛べるようなったぁ?』
caho「えっ?たぁた空飛べるん?」
Tammy『6歳になった時 飛べたよ~!』
caho「caho・・まだ飛べ~ん・・・」


この勝負・・
どうにか引き分けにもちこんだった・・・・(笑)




20:40 | +かぞくのこと | comments (4) | edit | page top↑

*today's note









08:07 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

*today's note







21:06 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



1209221.jpg




21:04 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note









21:04 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note




1209201.jpg




20:59 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



1209191.jpg


13:27 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



1209181.jpg



13:24 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note




1209171.jpg




13:47 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

受け継がれていくもの・・




数日前
お休みだった娘一家が 山のほうへ遊びに行ったおり
「へくそかずらの実を見つけたよ~リースをつくろ~♪」
とLineしてきた・・

その後
****
可愛い実を沢山採ったよ☆
子供の頃ママが必死で実を採って
あたしはあけびやらむかごやら採ったなー!って思い出したわ(きゅん)
そして今同じことをしていることに笑える(笑)
****


*^^*
この間のことやのに・・・ってママは感慨深く思う。

そして
「母と同じことをしている」と
わたしが母のことをそう思っていたことを
今度は
娘がわたしのことをそう思っている

1209162.jpg

娘んちへ行くとリース作ったり
上手に「秋」を楽しんでいる。

決してこんなこと教えたわけではないのに・・・(笑)
母を見て育つって
こういうことやったのか・・と
少し 今になって理解する。
自然に母から娘へ
受け継がれていくことって
いっぱいいっぱいあるのだろう・・

そして、また
caho*へ受け継がれていくのかなぁ・・・


(-_-;) しまった・・・・
(^^♪ 面白い・・・
(o^^o)ふふっ♪ うれしい・・

色んな思い交差する・・・・(笑)








18:59 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

*today's note









18:12 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

祖父母参観日


敬老の日間近な一日。
ご招待受けて行ってまいりました。
「祖父母参観日」とやら・・・(笑)
1209143.jpg

3歳児クラスと1歳児クラス掛け持ち行ったり来たり。
3歳児クラスのcaho*さんは・・
まるで娘Chihiroを見てるよう・・(ーー;)・・おい落ち着け・・! (笑)
先生がクイズを出したとたん「ハイッハイッハイッ!!」
わかってんのかぁ??(笑)
娘の幼稚園時代と行動・雰囲気うりふたつ。
不思議な感覚に襲われて タイムスリップしたような幸せを頂きました・・。

1歳児クラスのそうくんは「たぁたっ・・」ってこちらはのんびりおぼっちゃま。
1209141.jpg

園庭で遊ぶ時間には
なぜか長靴はいた(笑)活発なお嬢様・・
元気元気・・♪
このアスレチックのような小高い山があってさっそくに
「たぁた~!一緒に登ろうよ~~!」
「えっ??(^_^;)?!」
この日はマキシ丈のワンピース・・カンベンしてくれい・・と思うものの
通じるはずもなく
「はやく~!」とせがまれ・・
よしっ! 登るか・・*^^*!
登れるのも今のうちやな・・・(笑)
頑張ってたっかいとこまで登りましたよ・・
ちいさなちいさな階段やトンネルみたいなんくぐって・・(笑)
たぁたはどこかで詰まるんちやうかと不安やったし*^^*
一般のおじいちゃまおばあちゃまは下から見上げておられる  普通はそうやろ・・・(^_^;)

1209142.jpg

caho*ちゃんのクラスのみんなが
「かほちゃんのおばあちゃん??」って次々に言いに来てくれるのを
caho*はその都度
「おばあちゃんじゃな~い! たぁた!!」と何度も言い返しており・・

(*_*;・・・いやいや・・おばあちゃんだって! (笑)

けっして「おばあちゃん」と呼ばせてないわけじゃなく・・・(笑)
「たぁたはおばあちゃんなんよ!」って何度言っても
「ちがう~!」と強く言われたら・・
そぉ・・*^^*
じゃ・・違うことにしとく~? と引き下がっている今でして・・(o^^o)ふふっ♪

いつになったら
おばあちゃんになるのかしら・・(笑)
それも楽しみ・・♪♪



*参観のあとは
祖父母懇談会にも出席したものの・・・
「この子は”外孫”なので~」・・・
「今日は**からやってきたんですけど 嫁がなかなか**に帰ってきてくれず・・・・」と涙ながされたり・・
雰囲気が
やっぱりもうちょっと年齢重ねた祖父母の孫への愛情で・・
考え方も
すこし昔からの考え方で
そこにまだ到達していない私には
外孫?*^^*?内も外も一緒の時代やん♪
子供も孫も元気に楽しくしてればそれだけでどこに住んでてもいいやん♪

って思うわたしの居場所なく・・・(笑)
世代? 地域性?
自分の考えが浮きに浮いているのをいっぱいいっぱい感じる時間で(o^^o)ふふっ♪

「おじいちゃん おばあちゃん」になるとそうなるのかなぁ・・と思いながらも
あまりそっちの方向へ私は行きたくないなぁ。とも思い・・
でも
少しセンパイの皆様の話を
もちろんおとなし~くして
座って伺っておりましたです・・はいっ・・*^^*




10年後も
20年後も
「たぁたぁ~ 一緒に遊ぼう~♪」って言われて
今回の園庭の遊びが
誰かの追っかけや
夜の街のお酒に変わっても
一緒できる「たぁた」でいられますよう・・・
頑張ろうと思う2012 敬老の日でありました・・*^^*








18:20 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

*today's note




1209151g.jpg




08:10 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

やんちゃトリオ・・三匹




たぶん・・
3匹ほぼ同年齢?(笑)
このお年頃と戦うには体力要りますです・・(o^^o)ふふっ♪

1209144.jpg


1209145.jpg
お風呂場で寝そべるのが好き~❤なcomomoさん・・・





17:34 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

*today's note


1209141g.jpg




08:09 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



1209131.jpg







18:08 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



1209121.jpg






18:07 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



1209111.jpg




18:06 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



1209101.jpg




17:42 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note

01209091.jpg



comomoがやってきて一週間。

キミのおかげで 
マメに掃除をしなくちゃならないことに気づいた・・^^;

comomoを写すと・・床が写る・・・問題や・・(笑)


DSC_3350.jpg




11:14 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑
