2012年 08月
--日(--)
31日(金)
30日(木)
29日(水)
28日(火)
27日(月)
26日(日)
25日(土)
24日(金)
23日(木)
22日(水)
21日(火)
20日(月)
19日(日)
11日(土)
11日(土)
10日(金)
09日(木)
09日(木)
08日(水)
07日(火)
07日(火)
06日(月)
05日(日)
04日(土)
04日(土)
03日(金)
03日(金)
02日(木)
01日(水)
07 | 2012/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

*today's note



1208311.jpg



23:24 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note


1208301.jpg



23:20 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note


1208291.jpg




15:20 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

少しずつでいいんやで・・・



なんだか「朝ごはんblog」になりつつあるこの頃・・(^_^;)
決してそこに向かう気はございません・・(*^_^*)が・・
ここ2週間ほどいろいろあって
心を遊ばせる余裕なかったところにこの暑さ
日々眠くて眠くて
少しペースダウンしております・・。

ヨガ友から 予定していたヨガ日前に
「明日ヨガよぉ・・少し落ち着いた? 少しずつでいいんやで・・」
ってメールもらった時には
たったのこの一行がうれしく
せやな・・*^^*・・気づかされ
すぅ~って気持ちが楽になったようで
少しずつ・・少しずつ・・*^^*
いつもの暮らしに戻ってまいりました・・(o^^o)ふふっ♪

そんな日々の中でも
きちんと朝ごはんを作ると
すこしだけ
仕事した気になって
自分の存在も見いだせて。
何かを無理なく続ける。
これを繰り返していくことが
「いつも」を
大切に出来るのかも・・と思ってもみます・・


1208281.jpg


残暑厳しい頃
夏の疲れも出てきますが
スローに・・・
でも
一歩ずつ・・

少しずつでいいんやで・・。

前に行きましょかぁ・・・(^^♪


さて・・
ゆっくりできるのも
水曜・木曜のあと二日・・・
金曜日から体にムチ打つ暮らしが始まります・・・(笑)


それはそれで楽しみに・・・*^^*




23:37 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑

*today's note



1208271.jpg



23:06 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note


1208261.jpg



23:06 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note




1208251.jpg



23:04 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



1208241.jpg





23:02 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



1208231.jpg




朝7時 娘からのケータイがなる。
どきっ・・(*_*;
こんな時間の娘からの電話は心臓に悪い。
なになに?「来て~♪」っていうSOS・・・??と思いながら出ると
「たぁたぁ~! 今日来るん??」
(o^^o)・・・caho~❤

辺りは静かなので
「caho~ママは・・? cahoひとりで電話かけれたん?」
「うん・・ママいない。ひとりでできたよ~♪」
いつのまに・・
ママのスマホから この番号が「たぁた」ってわかって電話してきてる模様。
めまぐるしく成長してるなぁ・・

30分後。
またcahoから電話あり。
「たぁたぁ~ぱっちゃんに代わって~♪」
はいはいっ・・・。と夫にバトンタッチ・・・。
「ぱっちゃん 今から会社なんよ~*^^*」
朝から彼女の電話にデレデレ夫。

電話終わって 夫が
「あっ・・俺の電話に着信あったぞ・・」

ってことは・・
「ぱっちゃん」に電話したけど出ないから「たぁた」経由のぱっちゃんだったのね(笑)
スゴ技も身につけてきてるなぁ・・・(o^^o)ふふっ♪

ちなみに私はメロディコールにしてるので
「たぁたの電話 歌がかかってうるさいよ~!」って怒られた
「す・・すみません。。」・・・(笑)

cahoちゃん4歳0ヶ月。
たぁたはこの4年の間に何ができるようになったんやろぉ・・??
(ーー;)・・・

よしっ・・今日も足跡つけていこっ・・(^^♪







10:39 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note


Copic.jpg




11:42 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note


1208211.jpg



昨日ヨガから帰ったら 
大きなたこ2杯と中ぐらいのたこ5杯ほどがどん!とある・・
5月~11月くらいまで旬を迎えてる明石のたこ。。
同じ会社の人が釣り上げてきて持ってきてくださったそうな・・・
夫がその一部を湯がいてる・・(彼は料理ができる)

でバトンタッチされた・・
再び 甘露煮にしたり・・・・
今回のたこ飯は生だこから炊き上げる・・色がすごくきれい・・☆ミ
大きな生だこはお刺身で頂いた・・。
幸せなたこ尽くしの夜ご飯。

で・・
娘におすそ分けのSOS・・
「炊いたから取りに帰っておいで~♪」*^^*♪




この朝 偶然にも写真を撮っていた。

あまりにも多い釣り船に
大きな船はここを航行できるんやろか?と心配してた*^^*
00.jpg
ここはご存知の通りの日本有数の好漁場でもあるけれど
潮流が複雑でかつきわめて強く
その上を一日に1000 隻ほどの船が往来するので船舶交通の難所だという・・・


このなかに
頂いたたこを釣ってくださってる船があると思うと
本当にうれしい・・*^^* 
ありがとうございます。



*******
帰っといで~♪と声かけたので娘が帰ってきた。
ところが・・モロモロ言い訳事情あって
家の中片づいておらず。・・(^_^;)。
したらば
「わたし掃除機かけるから ママはこれして~!」と
仕切られた・・・(-_-;)
なんだか老後を予想する瞬間。
娘に家を片付けてもらうなんて・・・(笑)
なんでこんなに・・って怒られるんやろうなぁ・・・(ーー;)・・
あぁぁ・・いやや・・(笑)
*******









08:34 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note





1345414782696.jpg


朝ごはん作ってカッターシャツアイロンかけて
夫を起こせば
「は・・?今日も休みやで・・」って・・(~_~;)・・・
こっちが「はいっ?」やし・・
「月曜日やで!」と念押ししたけど・・
今日まで夏休みで明日火曜日から出勤らしい・・
「言うたで」という夫に対し
「聞いてへんし~~」という妻・・
いかに相手の言うこと上の空か・・(笑)
10連休・・??
そんな夫をほって
妻は一足お先にいつもの日常へ・・
朝ヨガから復活~♪


ぼちぼち・・いきましょ・。









21:00 | +あさごはん | comments (4) | edit | page top↑

夏終いへ・・・





この間夏が始まったと思ったのに
今日で海水浴場もおしまい。
あっ。というまに
夏終いの準備する頃になりました。

1208184.jpg
日が落ちたビーチは秋が近づいてること感じさせてくれる・・


賑ってたビーチにありがとうを伝えるようなイベント
2012 こうべパールキャンドル」が
今年も催され
夫とふたりで散歩しにいってきました・・・

空が暮れていくのが
夏の終わり告げるようで
いろんなことを胸に抱いて
海を見ながらぼーーーっ。してきました。

1208182.jpg

1208183.jpg
日の落ちたビーチにテーブルを持ってきて
家で作ったお惣菜を広げてお酒飲むご家族があったり
(バーベキューは禁止)
色んな人たちが
キャンドルの明かりを見ながら
心地よい風に当たって
夏を送っているようでした・・。


この場所に行こうとしたら・・・
目に飛び込んできた虹~♪
少し色褪せていたけれど
大きな大きな虹☆ミ
ひさびさ感動の時間・・

一枚に撮りきれなくて写真は合成です ダブルアーチかもね。1208181.jpg


まだまだお昼間は暑い時間が続くけれど
2012夏。
ゆっくり夏終いはじめましょか・・・



夫の夏休み9日間。
今日でおしまい。
地球の裏側に行ってきたような
ケータイもPCもほとんど使わず時間。

ちょっとずつリハビリして
また
いつもの暮らしに戻りましょ・・


*^^* ❤









16:06 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

今月のネイル



「新しいパーツが入ったのでそれしません?」と
ネイリストのaちゃんに声かけてもらって
選んだのはパールのリボン・・♪
「可愛すぎない??」と聞けば
「大丈夫です♪」

大丈夫と言われたら・・大丈夫・・・

しとこ・・・(笑)

1208111.jpg

いつまでも「大丈夫」な女でいましょ・・・(o^^o)ふふっ♪





18:15 | +今月のネイル | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



1344642570954.jpg


*夫9日間の夏休み突入。

*わたし
決断が早い。意志が強い。
なおらんな・・・(笑)







12:57 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note


*あさごはん
120810m.jpg


娘が「給料日前やから甘えに帰る~❤」と言って帰って来る。
夫にそんな話をすると
「居留守使っとけ~♪」と笑いながらも
甘えられることがまんざらでもない・・

そうなんよなぁ・・
親って頼られると
頑張れる存在。なんかもなぁ・・・(笑)

いつまでも 親には甘えていましょ。
それも親孝行。
かも・・しれません・・*^^*




あっ・・しまった!
えっと
これを読むであろう娘!
ほどほどに・・な・・(笑)
で・・手ぶらではウチは追い払う・・
そこんとこよろしく~(o^^o)ふふっ♪






19:07 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

ご挨拶・・・



2012夏 今日
Cafeteria」のカウントアクセスが1000000を超えました。
1999年1月
そっと立ち上げた個人的なサイトに
多くの方のアクセスをいただいことを・・
一緒の時間を過ごしてくださったことを・・
いっぱいの思いをいただけたことを・・
心から感謝いたします。
ありがとうございます。

1208093.jpg
気づいたら超えていた・・(^^ゞ



振り返った時間には
この箱の中も普段の世界と変わりない
出会いや別れがあり
"一期一会"の言葉がずしりと。重み増します。
通り過ぎていく車窓の景色のよう
同じ瞬間はもう二度となく
移り変わり留まることのない時間ですが
今見えるもの
「今」を
大切にしていなくては。と
一段と思います。


あの頃から暮らしの場所も変化し
今では ゆっくり過ごす日々の中でサイト内容もどんどん移り変わり
「Cafeteria」と名乗っていることが
すこし・・「ちゃうで・・・」と思っておりました・・(笑)

なので、これを機に新しいステージへ。
Cafeteria第二章 日々。ていねいに」としてサイト名を変更しました。
Cafeteriaの日々を経ての これからの時間です。


いつのときも
その時代の中で
重ねてきた歳の数をしっかり楽しんで生きるよう
あえて「進化」という言葉使って
変わっていく自分をも感じていようと思います。

今度は
「日々。ていねいに」
わたしがわたしへ残しておく
そんな小さなページです。

まぁ・・サイト名変わっても中身は
「こころいろ」ひとつだけで
「一緒やん・・ヾ(- -;)」とお思いでしょうが・・
まぁ・・一緒なんですが・・(笑)
そのうちに。。
またなにか・・(o^^o)ふふっ♪


変わりなく
今までどおり・・
ご一緒くださればすごくうれしいです。


ありがとうございます。



Tammy・・・*









10:35 | +everyday life | comments (12) | edit | page top↑

*today's breakfast



1344467633069.jpg



10:01 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's breakfast



1344378719012.jpg



09:34 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

神戸は火曜日!




今日はここでごはんを頂いて~❤
DSC_2609.jpg
神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸8F ココノハ


映画を観て~❤


そのあとここでお茶して~❤
DSC_2611.jpg
神戸市中央区琴ノ緒町4-1-387 cafe Si^on

いっぱいしゃべって
なんだかこの時間ってすごく幸せやなぁ・・って感じて~❤

素敵な時間を過ごしました・・(^^♪




ただ・・
1300円で買った前売り券持ってった今日・・・
火曜日やった! (ノ_<。)
1000円で観られたのに~~(泣)
1344305156298.jpg
*神戸のレディースDayは火曜日・・♪ 
なんで神戸は火曜日なんや・・?(笑)
他の街は水曜日やん・・なぁ・・ヾ(- -;)・・






  



20:43 | +everyday life | comments (4) | edit | page top↑

*today's breakfast



1344294828544.jpg



08:31 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's breakfast



1344205282945.jpg






13:20 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's breakfast



1344595889311.jpg



13:57 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's breakfast



1344036658499.jpg







17:52 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

ビーチデート2012夏♪




8月に入ったら 海~~♪ でしょ・・

ってことで
夫とビーチデート~♪ 2012夏~~❤

いつでも行ける・・
この気持ちがあると・・
あっ・・ちゅーまに夏は終わってしまうので
本日いざ決行♪

ビーチまで自転車で10分。

その間にあるスタバに立ち寄ってアイスコーヒーゲットし・・
砂の上で 夏時間~☆ミ
1208041.jpg


じりじり。
久しぶりにこの言葉を肌で感じる時間・・・汗

海の水は本当に気持ちよかったぁ・・
あと・
ン・・才 若けりゃ泳ぎたい~~*^^*

「夏」してる人たちと同じ空間で
時間を楽しんで"今"を味わう・・・happy*
1208042.jpg
明石海峡大橋の真下まで行ってUターン・・・。

塗りたくってグラサンして帽子かぶってたのに
夏の日差しはその上を行く・・*^^*
帰って来るなり お肌のお手入れ入る・・
なら・・行くなよぉ・・って・・・?(笑)
いや・・だって
夏は夏を味わいたい・・(o^^o)ふふっ♪

太るけどケーキ食べたいようなもの・・やな・・(笑)








17:29 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

*today's breakfast



1344596139098.jpg






17:49 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

8月・・





家にいると 
ヨガ友たちからメールもらう・・・
「(近くにいるから)お時間あったら来られませんか・・?」
久しぶりの逢瀬にルンルン♪と出向いてくる。

一緒の時間を過ごさせてもらって
爽やかな風いただく時間。

娘たち世代でもなく・・
アラフィフ世代でもなく・・
その間に位置する普段ならあまり接点のない世代の人たち・・・

話が次へ次へリンクして
楽しい話ばかりに
私も気分は30代・・・(o^^o)ふふっ♪
何でもできそうな気がして帰って来る・・・(笑)

もう30代と思ったあの頃・・・
今ならまだ30代やん!!って
背中叩いてあげられる。
としたら・・
もう50代・・と思ってる今は
まだ50代?に変換したらいいねんや・・・(o^^o)ふふっ♪
ん?
やっぱり・・あかん・・・?(笑)
いーや・・
まだ50代やん~~♪♪

はいっ・・暑さに負けず今日も明日もまいりましょ・・・♪

リア充ならぬ・・
リア友が新しい挑戦をいっぱい始めて刺激もらう。

楽しいことをみんなで楽しんで分け合う。
それだけで
みんながhappyになる。
そんなことを感じる8月。
さぁ・・
いっぱい楽しみましょ・・・♪♪♪





ライバルの夏・・(^^♪
まっくろやなぁ・・・・

1208031.jpg







16:18 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

*today's breakfast



1343861548286.jpg



17:46 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's breakfast



1343773278029.jpg








17:42 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
