2011年 11月
--日(--)
29日(火)
24日(木)
23日(水)
22日(火)
22日(火)
20日(日)
19日(土)
17日(木)
16日(水)
14日(月)
13日(日)
12日(土)
11日(金)
10日(木)
09日(水)
08日(火)
04日(金)
03日(木)
10 | 2011/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Twitterの役割



ここ数日朝のツイッター更新してなかったら
娘から電話あり。
「元気してるのん・・? なんで更新してないのよ・・・毎日チェックしてるんやから・・・」
って言われる・・怒られる・・?(笑)

ふと・・脳裏に浮かんだCM

田舎のおばあちゃんが電気ポットを使うと
都会に住む息子にピピピッ・・・と
お知らせする機能・・

たぶん。。。それといっしょやな・・わたしのツイッター・・(笑)




先週から 二度ほど
「リンパマッサージヨガ」をしてきました。
ホットヨガスタジオでリンパマッサージを自分でして
汗をかくレッスンなのだけれど
ハンパじゃないほどに汗が出る。
ホットヨガしてるより汗が出る

触ってあげてください。
体は触ればさるほど 変わっていきます。応えてくれます・・・
って・・・先生。
そう言われればその気になるタイプ・・(笑)

マインドコントロールされて
この冬いつものヨガに
プラスしてちょっと頑張ってみましょ・・*^^*







学生時代から 誕生日プレゼントを交換してる友達。
引越して一年半
もう転送はしてもらえず
ついつい忘れてた模様で
横浜→以前の住所→横浜→で・・本日届く*^^*
長旅してきた子を よしよしっ・・*^^* する♪





17:29 | +everyday life | comments (4) | edit | page top↑

それだけのこと。




夏に ヨガの先生からお土産でいただいたホワイトセージ。
なんども焚いて・・そろそろ残り少ない・・

焚いてしまおう・・・

玄関から始まって
家中・・・うろうろ。


なにか・・
気持ち いい・・

それだけのこと・・・*^^*

やけど・・
それ・・大事やと思う。






冬の「そこまでサンダル」
ビルケンシュトックBostonゲット・・☆
1111231.jpg







18:52 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

ルーツ

本屋さんでみつけてペラペラッ・・と読んで
持ち帰ってしまった。
「大阪人の格言」徳間書店 1050円

なんかすごーく懐かしい気持ちになった。
あっ・・わたしのDNAは間違いなく「大阪」のものやと確信してしまう(笑)
1111232.jpg

巻頭に
*****
人間いつどこで
えらい目にあうかわかれへん
けどな どんなときでも
そこで どんだけ笑えるんか?
それや 一番大事なんは
*****
辛らつだけど どこか暖かくて
ときどき真理をついてる

と書いてある。



子供の頃から
父や母や・・・
親戚のおじちゃんやおばちゃんや
近所のおじちゃんやおばちゃんや・・・
学校の先生や 友達や
みんなそうだった。

絶対にどんな時も
オチに笑いを持っていく。
いや
持って行ってくれる。
その「優しさ」のなかで育ってきた
でも
オチに笑いをもってくるのは
案外 頭がいる(笑)

大阪のボケや 突っ込みや
こうした格言も理由付けも
笑わせてあげたい
そんな思いの中から生まれたものだろう・・・


帯で紹介されている格言

「無理はせなあかん。けど 無茶はしたらあかん」
*無理と無茶の境はおばあちゃんによると
風邪ひけへんうちが無理で風邪引いたら無茶 
らしい・・・・なるほど♪と納得させられる気ぃする・・*^^*



著者は54歳。私とひとつ違い。
よってよけいに共感できるのかもしれないが
大阪に縁のない人には
ちょっと・・異文化に感じるかもしれない。

なのでオススメは人により。やけれど
ちょっと昭和の大阪の・・
あったかいものが詰まってる気がします。






19:05 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

HPB V9 スポイド 黒




夫が朝6時過ぎに家を出たので
今日のわたしも朝早い・・*^^*
送り出してPC向かってて・・あっ!と思って検索したこと。
「神戸 日の出」 6時39分・・?
わぁ・・・もうすぐや!
昇って来た太陽の光いっぱい浴びて 手を合わす。
今日もありがとう・・・・





Windows7にしたらHPBのV9でビルダーやウェブアートデザイナーのスポイトを使用すると
画面が黒くなり使えませんでした
現在サポートが継続されているバージョンは12以降で9はもう・・古い古い対象外。
購入以外方法はない?とあきらめてたら 見つけました!

■コントロールパネルのプログラム
■以前のヴァージョンのWindows用に作成されたプログラムの実行
■プログラムの互換性
■ホームページビルダー
■問題のトラブルシューティング
■プログラムが開くが正しく表示されない
■ウィンドウズの透明感が正しく表示されない
順次クリックで解決。

このスポイドの為にずいぶん悩んで検索もかけたけれど
新しい購入をオススメされてばかりの結果。
私と同じよう
どこのどなたかが悩まれていて検索に引っかかってくれればありがたい。
もう9なんか使ってる人いないかなぁ・・・(笑)
とりあえず・・書き残しておきます









16:59 | 未分類 | comments (4) | edit | page top↑

母の存在



誕生日に
母と夫と3人で日本海のほうまでドライブへ行って来た。

帰り道
雨上がり水蒸気が一気に昇っていく
色薄い西日本の紅葉と柔らかな秋の一枚。

1111194.jpg

夜・・
私にしてはめずらしい・・
「肩が凝ったぁ・・」と言えば
母が背中をさすってくれた。


****

ここ数年 色々がんばってきたもんなぁ・・
いろんなことが片付いて
ほっと疲れが出てきてるのかもよ・・

****

背中から伝わってくる母の手と
優しい言葉で
一気に涙腺がゆるむ・・

あかん。
ここで泣いたらあかん・・・・・
日々
なーも
堪えてるつもりも
頑張ってるつもりもないのに
なぜに涙が出てくる・・・

そして
魔法かけられたように
軽くなる。



母の存在って
こんなふうでありたい。

ふと思った瞬間。








16:27 | +かぞくのこと | comments (2) | edit | page top↑

神戸マラソン2011




今年初めて 神戸マラソン2011が開催されました。
2万3000人のランナーがみなと神戸を駆け抜けていきました。

神戸市役所前をスタートして
折り返しは明石海峡大橋。
ここはほぼ中間地点なのでもっとばらけて来るかと思いきや・・・
すしずめ状態で走ってくる・・
20キロほどをこの人たちはずっと走り続けてきた? すごいっ!!
1111201.jpg
沿道で「ファイト~♪」や「頑張って~♪」
カープのユニフォームの人には「カープファイト~♪」
東北のリボンつけてる人には「東北ファイト~♪」って
それぞれにいっぱい声かけて
ハイタッチもいっぱいして・・・してもらって
パワー送って声も枯れてきた・・

そんな頃・・
だんだんと気づいてきた・・・

ファイト~♪ 頑張って~♪ って・・
ここ走ってはる人は
こんなにみんないっぱい頑張ってるやん・・・ふぁいと・・してはるやん・・・

わたしや・・わたしが・・頑張らねば・・(笑)
ハイタッチのパワーがこっちに伝わってきた。
1111202.jpg

走り終えた人が 「沿道の皆さんの応援のおかげで前に進めた・・」って
おっしゃってくださっていたけれど
目の前でこんなにパワーが動いていくのを見て
こちらがエネルギーをいただきました。ありがとう。

前日の豪雨がうそのように晴れ
海を見ながら走り
素敵な神戸の街中を走る大会の1回目が無事終えられたことを
神戸市民としてうれしく思います・・・*^^*





13:44 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

誕生日☆ミ



53歳になりました(o^^o)ふふっ♪
大きなローソク5本と
小さなローソク3本。
だんだんと数えられなくなってまいりました・・・(笑)

毎年誕生日におもうこと。
いつも
わたしが勝負したいのは*^^*
この年齢の自分自身とであって
何歳に見られようが
人がなんと言おうが
その歳の自分を
自分でどう思えるかと言うこと。

ちゃんとその歳相応の 
今 抱えてる出来事をやることやって
自分で
自分をまぁよしやな・・!って合格点出せること。
それだけです・・

たった一度しかこないこの年齢に
感謝して誇り持って
53歳この一年を
また自分と勝負していきたいと思っています*^^*v


*誕生日に際し お祝いメール等ありがとうございました。

1111191.jpg
Azusa夫婦がサプライズでケーキ持ってきてくれた♪ 感謝。


ケーキ切り分けてくれながら 
26歳の若い男性は*^^* ←この歳の男の子にママ♪と呼ばれるのもうれしい♪♪♪
「ママ♪・・・35でも大丈夫ですよ~*^^*♪」と言いながら
3と5にしてくれた
やん・・・35でもいける?(o^^o)ふふっ♪

53歳の誇りはすぐにどこかへ飛んでいった・・・(爆)
1111193.jpg


で・・・カメラ持ってる間にとAzusaカメラマンに年賀状の家族写真をお願いする。
今までは4人であり・・3人であり・・その家族の歴史がまた変わる
来年結婚30年♪ またふたりになった。
1111192.jpg
20数枚写真を撮ってもらった・・・
どれ年賀状にしよーー?(#^.^#)・・・
この3枚はボツ!! お楽しみに・・(o^^o)ふふっ♪








12:40 | +かぞくのこと | comments (17) | edit | page top↑

やってみないと始まらない




PC暦1998~だから・・・13年?
いろんな移り変わりを見てきました。
その昔は 四苦八苦して"icq"をダウンロードして
PCのムコウにいる人たちとリアルタイムを楽しんだものです。
年齢重ねるほどに その熱も冷め・・・
新しい機能がどんどん進化を遂げても
だんだんと自分の使う枠が決まりつつあり
枠の中で楽しんでいるはずでよかったのに・・*^^*

昨日のデートでわたしは"ケータイアプリのLINE”と"PCへのスカイプ導入"
二つのミッションを言い渡されました。
まずLINE
わたしに使うときがある? 使えへんかもやけど・・・と思って登録すると
娘Azusaが登録してたし・・(笑)←自分のケータイの中の人は自然にわかる。
1111172.jpg
ケータイメールより早く 簡単にチャットが出来てとても便利。
お試しに相手にしてチャットやし・・と思って絵文字入れなかったら
注意いただく羽目なったしぃ・・娘とはこういうもの(笑)

はいっ・・ミッション1クリア~♪


次・・PCにSkype入れろぉ・・?

一年も経ってないおnewなPC,
よってまだほとんど 基本しか使っていない・・・
わかったようなわからんような・・・(笑)まぁ。全てがそれ(o^^o)ふふっ♪
手当たり次第に触ってたら何とか
最新バージョンインストールまでたどり着いた。
1111171.jpg
立ち上げたら・・
カメラも自然に立ち上がって わたしが映し出される・・
「わっ・・(*_*;・・あかん!」(笑)
PCに向かう自分の顔などみとーーーない・・(ノ_<。) 現実がそこにある(笑)
でも smilesmilesmile♪ 常に笑っとけってことでもあるね・・*^^*
顔もやけれど 後ろの部屋も映る。ここもどうにかしとかないと・・汗
課題は課題を生むなぁ・・・(笑)

かこ&ぽっともskype立ち上げて3人でひさしぶりチャット。
わたしのPCは新しいのでマイクがなくても
声が相手に届いてて・・
ムコウで二人が笑ってる・・模様。
マイクのないふたりの声はコチラに届かない。
いややし・・ひとりPC向いて話すのなんて~(ノ_<。)
近々・・三人で声が飛び交うかもなぁ・・*^^*

よしっ・・どうにか ミッション2もクリア。



暮らしを楽しめるもの。

無かったら無かったで それでいい・・
でも
あったら
ちょっと楽しい。
それだけのこと。
だったら
試してみるのは面白い。

よく・・・PCに詳しくていいねぇ・・とか言われることもあるけれど
ホント
穴の空いたチーズで・・
欠落してるものもいっぱいあって
わからない部分は笑えるほどわかってません。


きっとなんでもおんなじ。
「やってみないと始まらない♪」

面白そうなもの。
触りまくりましょ・・*^^*
なんとなーくなんとなーく
わかったつもりになるから・・(笑)
暮らしに
「ちょっと楽しい」が増えるから・・*^^*


で・・
気づけば
わたし
何かが始まって 
13年経っています *^^*







11:08 | +everyday life | comments (1) | edit | page top↑

トライアングル



恒例の かこ&ぽっと&Tammy デート。
今月はもうひとつの美味しい場所。
西宮甲子園口にある「べる」さんにて。

粋な演出も美味しい時間の大事な要素。
ここもいっぱいそれがあります。


最近「とりあえずビール♪」しなくなったぁ・・。
結論。とりあえずは・・要らない。
そう思う大人時間・・・*^^*
1111162.jpg


秋野菜の煮物から始まり
メインを選んだら「また・・Tammyは海老?」と笑われるけど・・・
海老好きやもん・・あたし(笑)
家では作らなくなった茶碗蒸しも今の季節はシアワセの味・・


1111163.jpg


三人の時間は相も変わらず・・・
話が飛ぶ飛ぶしゃべるしゃべる・・笑う笑う。
ただそれだけで
たぶん 時速にしたら高速道路を走るようなスピード(笑)
1時間の逢瀬でも
24時間一緒にいても
同じ時間が流れるであろう三人。


3人のトライアングル。
時々 ふたりがしゃべってる内容にひとりがついていけてない時がある。
まぁ・・PCやケータイやマニアックな話題が多いからだけど
1対1だと ???で終わってしまいそうなことを
トライアングルゆえ
わかってる二人がわかってないひとりを引っ張ってる。

今回も
彼女達に「Tammy これして・・♪」と課題与えられた・・
えぇ・・?? 
教えてもらって アプリの「LINE」楽しめるようになった・・*^^*

逆に・・
わたしも「これ・・面白いから これやってみて~♪」
そのミッション彼女達へ渡しといた・・*^^*

自分が楽しいと思うものは
きっと 彼女達も楽しめるものだと言う確信。
それを互いに持っていることが
引っ張ったり引っ張られたり・・
自分の枠を超えて楽しめているんだと感謝する。



ぽっと&かこ

トライアングル
普段は三方ぜんぜん違う方向で楽しんでいることが
この逢瀬の時間を何倍もの面白いものにしてる気がする。
ただただ・・今日もありがとっ!

わたしの課題は・・・えっと・・
がんばってみる・・・(笑)



19:34 | +おでかけ.....兵庫 | comments (0) | edit | page top↑

理由




人と関わる理由
その
ひとつ。

自分が出せない答えを
その人が持っているということ。


今日 
何気ないいつもの会話の中で
彼女が放ったヒトコトで
トンネル抜けたような
すーっとした気持ちになった。

もちろん 
人からみればはぁ?!って思うような
些細なことに引っかかってた事など恥ずかしーて私は口してへんし・・(笑)
彼女もわたしの喉もとの小骨を取っ払っう・・
自分がそんな大仕事をしたとは今も思ってもいない *^^*


不思議やねぇ。

じっくり。
ゆっくり。
人と向き合うことの大事さ。


人は
出会って傍にいてくれる人たちから
良い方向へコントロールしていくパワーをもらっている。

そのパワーを浴びていることに
気づくか気づかないかは
自分次第。

上からでも
下からでも
ナナメからでも
そのパワーはきっともらえない。
真正面から
きちんと向き合って
そのパワーに気づくのかもと思う。

そう思うと
今までいっぱい気づかずに
いろんなパワーを無駄にしてきたのかと情けなくなる。 


わたしにないものを
あなたは持っている。


わたしが変わるきっかけは
あなたが持っている。
いろんな答えは
傍にいる人が持ってる

だから・・
ひとりで閉じこもったらあかんし
ひとりで悩んでもあかん・・ちゅぅーことや・・・*^^*

って 思った一日。

彼女に感謝。
それが逆の場合があれば
わたしもうれしい。

いろんな人がいていい。
ますます・・いろんな人が好きになる。


ネットの世界も一緒。
そう思います・・。






久しぶりにレインボー色の写真を。
上空は飛行機です♪

1111151.jpg


1111152.jpg


寒くなってきた・・
風邪ひかんよーにねぇ・・・*^^*





22:21 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

色を変える。




絵の具などを入れているバスケット。
カタチは好きだけど
色が少し・・・
白木のまんまがどうも気に入らなくて・・。
1111132.jpg


昔・・・昔(笑)
トールペイントをしていた頃のノート出してきて
白木の加工どうするんやったっけ? 
知識は眠ってるどころか・・埋もれていったまんま。^^;
長い間つかってないメデュームも使えるのかさえ疑問やけれど
突き進むんでみよう・・・(^^♪
絵の具とメデューム混ぜ混ぜ・・・
塗り塗り・・・サンドペーパーで ゴシゴシ・・・
でーきた・・・*^^*



自分色。

時に
色を変えてみる。

いいかもです・・・*^^*









17:31 | +手作り | comments (4) | edit | page top↑

おひさま



夫が朝早くゴルフに出かけた。
ボーっと見上げた空に まだお月様。
夕日はのんびり見ることができても
どうしても朝の空は見落としがち・・・

今の季節 太陽はもっと南へ沈んでいくのに・・・
お月様は一緒じゃないんや。と この歳にして気づく・・・*^^*
1111121.jpg


東の空はようやく日が昇ってきた・・。
朝焼けの空 見るのが!^^;
ひさしぶり。
今日は晴れそうだぁ・*^^*
1111122.jpg


一日の終わる頃。
雲の中に隠れた物足りないおひさまの日の入りだった
よって・・
日の入りの写真なし・・・(笑)


だのに・・・
しばらくしたら 家の中オレンジ色に・・・
お日様沈んでから 一瞬で絵の具塗ったような空が広がってきた
わぁ・・・と興奮するほどの空。
1111123.jpg



「もう終わり」と
あきらめてしまってはいけません・・*^^*

逆転大満塁ホームラン・・
そんなことあります。

はいっ・・*^^*







20:14 | +空と海 | comments (2) | edit | page top↑

冬の準備

 



寒くなってきました。
まだ暖房は踏みとどまれるけれど
我が家の問題点 "からからの冬" 始まりました。
湿度30%台になってきました・・
リビングにも・・寝室にも 加湿器の出番~♪

秋遠ざかり・・冬に入りました・・・*^^*

で・・季節のお仕事・・
アラジンストーブの芯替えしときましょ・・・
過去記事みてたら・・・同じような時期に同じようなことしてる・・*^^*

1111112.jpg





Blog変更に伴って
長い間放置していた「Cafeteria」サイトのTOPも変更しました。
1999年から何度もリニュして
そのときのライフスタイルと一緒で
いろんなカテゴリが前に来たり引っ込んだり・・*^^*
だんだんシンプルになってまいりました・・(o^^o)ふふっ♪

リンクも途切れたままの状態で
この折にきちんと整理して
繋がってくださる方へご挨拶に伺いたいと思います。

ページの表示の不都合や
お気づきの点がありましたら
教えてくださいませ・・<(_ _*)>

これからもよろしくお願いいたします








19:39 | +暮らしごと | comments (0) | edit | page top↑

おしゃれ

 



今月のネイルはひさしぶりの黒にしてみました。
きっと
夫が帰ってきたら
「黒~?!」とありえない顔をするのでしょう・・・(o^^o)ふふっ♪
淡い色が続いていたので ちょっと手先に違和感あり・・。
でも古悪魔・・(*_*) こあくま・・と打ったら 古い悪魔に変換された(*^_^*)あははは
いつでも柔らかい女ばかりしてるのは面白くありません(笑)
小悪魔ならぬ・・古悪魔で今月は攻めましょ・・・(^^♪



神戸元町・三宮を歩いていて気づいたこと。
アラフォーアラフィフの大人女性のスカート丈短い!!
きっとロングブーツを履くようになったことと
キュロット率も高かったことがあるのかもしれないけれど
なんだか
街いく人の素敵さに心踊らされてました*^^*


そんな頃・・ツイッターに入ってきた
かこの「みつけてみて・・」
なにを・・?
あっ・・!先日撮影があった雑誌 発売された模様。
1111103.jpg


早速に本屋さん立ち寄ってかこ発見♪  
きゃぁ可愛いぞ~(o^^o)ふふっ♪ かこお連れ帰りする・・(笑)
1111102.jpg
なんだかこの12月号
全く生年月日が同じで同じ時間生きてきた「安藤優子」さんや
一時似ていると言われた「浅田美代子」さんや
好きな「萬田久子」さんが載っていてすごい親しみ沸く *^^*



そろそろ
女は外見より・・中身よ♪ って言ってしまいそうになる年頃・・(笑)
いーえ違います! *^^*
それは最後の言い訳・・・最後の台詞・・・*^^*

中身いいなら 外見が素敵ならもっと・・いい・・*^^*


素敵な女性達に ゴシゴシされたような今日・・・
わたしも・・
もっと頑張らねばと思いました。



本屋さんでこの本見つけたら
わたしの素敵な友達探してみてくださいませ・・・*^^*♪








* 
JUGEMブログで更新してきましたが  
とても重く我慢しながらきましたが・・限界(;-_-;)
過去ブログexciteとJUGEMをまとめてこのブログに引っ越しました。
(過去ログのため写真の枠に青線がついていたりしています)
Cafeteriaのtopからお越しいただく分には変更ありませんが
JUGEMブログへ直に来ていただいてる方にはご迷惑おかけします
変更のほど お願いいたします。






16:12 | +今月のネイル | comments (6) | edit | page top↑

鳥 鳥 鳥・・Day 

 


朝 7時前起きてきたら
ん?
ほんもの?
1111091.jpg


と思うのは・・
いつもはこの子がいる場所・・・(笑)
笑えるほど似てるでしょ・・*^^* この日に限ってここにいなかった。
1111092.jpg

夫とふたりでそぉーと覗き込むけれど 微動だにせず。
尋ねたいこといっぱいある・・(笑)
「いつからそこにいるのん?」「しんどいのん?」
「ここ高い場所やのによー飛んできたね・・」ようこそ♪ やけど・・(o^^o)ふふっ♪
夫が「急に寒なったから避難してきたんやろ・・・」と言うのでちょっと様子を見てあげることに・・
ガラス越しで写真撮ってるけれど家の中の行動もソロリソロリ・・・(笑)
暖かくなるまでそこでゆっくりしていき・・♪
この日は「ビンカン」の収集日で本当なら外に出たいけれど
追い出してしまいそうなので 今日はパス・・したげる・・(笑)
居たいだけそこに居ていいで・・・*^^*
でも 動かない・・・。
1時間経っても動かない・・・。
だんだん心配になる。
1111093.jpg

1時間半ほどして 午後8時半すぎ・・ようやく少し動いた
元気やな・?
ほっ・・*^^* よかったぁ。
1111094.jpg
ちょろちょろ・・と動き回って飛び立った!
明石海峡大橋向かって きっと橋まで1分とかからぬほどのすごい早いスピードで
高い高い空を羽ばたいていった・・・
なんか・・感動・・・。

子供の巣立ちを見送る母気分
また・・帰っといでな・・・寒くなったらここにくるんやで・・・
豆粒くらいの大きさになって消えていくまでずっと
その思いで見送った・・



棚上げしてるものいっぱいある中のひとつ。
わたし用に5枚 Chihiro用に5枚描きあげたお皿。
当時結婚前のAzusaの5枚は棚上げしてあった。

ムチ打たないとこのまま真っ白なお皿でもええんちゃう?*^^*と
思ってしまう・・・
あかん。ムチうとかぁ・・で筆持つ一日。
1111096.jpg

わたし用Chihiro用はブルーのお皿で描きあげたのに・・
だんだん飽きてきて・・・(笑)
Azusa用はブルー・赤・緑・・にしたったぁ・・*^^*
ええやんええやん・・*^^*雰囲気変わってこれもよしっ・・・☆ミ
1111097.jpg
でーきた!



で・・
夕方・・・

目があった!
きゃあ・・・だれ・・・・?! (笑)

そこで何してるのん???(o^^o)ふふっ
1111098.jpg

おもわず・・・
あのスズメさんの友達?
どこかで何かを聞いてやって来たん?? としゃべりかけた・・がな(笑)

で気づいた・・
足に輪っかしてるってことはレースしてる途中・・?
そっかぁ・・
あなたも一休みしにきてんね・・・*^^*
どこまで飛んでいくのん?
頑張りや・・*^^*


ここに越してきて1年半少し。
鳥さんなんて来たことがなかったのに・・・
まぁ。。。朝も夕も・・*^^*・・・
鳥さんDay♪の一日・・・*^^*





17:14 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

淡々と・・・

 


カーテンタッセルを替えました・・・。
って
ホントはこれタッセル違うねんけど・・・(笑)

なんでも 固定観念にとらわれず
心惹かれたものを
おもしろく楽しみたいと思います・・です・・(o^^o)ふふっ♪



平凡に淡々と過ぎていく夫婦ふたりの日々。
特筆することもなく・・・*^^*
ようやく 第二の夫婦二人暮らしもペースが出来てきた頃。

ちょっと家事や掃除頑張っただけで
夫が感動したり ほめてくれることに 逆に驚いてしまったり。
今までの結婚生活 いかに・・あたし・・・さぼってきた?(笑)
そう思うと
「無理せんでもいいんや・・」と思うこの頃・・・・・・ヾ(- -;)ちゃうって・・・?(笑)

そうそ・・・あの頃は 仕事や子育てや
いっぱいいっぱいの日々
互いの目も 「出来ないこと」のほうに向いて
感謝が足らなかったのかもと思う時間です・・。


無理せんでいい・・・*^^*



残りもん混ぜた「塩鮭山椒白胡麻大葉ごはん」 好評だったため
忘れないうちに写真撮っときましょ・・・*^^*
よく出来た偶然のサンブツは一度で忘れて行ってしまうもの・・・メモメモの一枚。


いっつもテーブルにマトリカリア飾ってる気がする・・・*^^*

何気に今 調べた花言葉
「楽しむ・鎮静・深い愛情・集う喜び・忍耐・寛容」
やん・・・
なんかいいやん~~♪ 忍耐は・・できたらいらんけどぉ・・・(;-_-;)・・・

なんかいい・・*^^*
これからも飾り続けよう・・・♪







21:13 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポーセリンのお稽古

 


あと少しあと少し・・と言いながらここまで描き上げてきた古伊万里風菊皿
最後の五枚目。
本当のあと少し・・(笑) 色付け終了♪
次回ゴールドを入れたら出来上がり・・・
あと少し~~~(^^♪



今月も冷蔵庫の残り物弁当作っておけいこへ・・・。
自分ひとりのお弁当なんてこんなもの。

ン?中身・・?(笑)
ちくわ焼いたンといんげんの胡麻和えと鮭と
ウインナー入り卵焼きと椎茸やいたんしょうゆ味(笑)と
大豆小豆の玄米ごはん (o^^o)あははは・・・焼いたんばっかりやな・・(笑)

ゴールド入れ終わったらさぁ~次の作品!
次は 香炉!
前回作った香炉を娘たちが欲しがるのでもうひとつ作っときましょ・・・♪
この真っ白な香炉どんな風に変化していくのでしょう・・・(o^^o)楽しみ☆ミ



先月頑張ってたペンダンットップ 焼きあがってきました。
金具をつけてできあがり~♪



18:49 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

11月

 

霜月になりました。
あっ・・ちゅーま・・・・(ノ_<。)

今年も残すとこ2ヶ月を切ったで・・とアタマで思っても
身体がナカナカついていきません・・・。
10月は超ハードスケジュールになってしまって
地に足つけぬ浮いた日々で 走りに走ってて・・・
月末にはとうとう夫からイエローカードが出る始末・・・(笑)
でも 走ってる時間は走るしかなく
「ていねい」になんて 出来ひんタチで・・・(^_^;)
逃げ口上で
11月になったら頑張るから! と
言うてしまいました・・・

言うてもーたからにゃ・・
11月。
今月は 早めの大掃除気分でがんばるで・・(^^♪ はいっ・・
棚に上げてた「ていねいに・・」下ろしてきましょ・・・(o^^o)ふふっ♪
今月は ゆっくり歩きましょ・・・歩く! 
なんだか止まりそうな予感もするけど(笑)
今月は地に足付け歩く・・歩きます・・はいっ!




走ってる間に・・・
時間を追いやってる間に・・
わたしは何も成長してないのに・・・
同じ時間に
どんどん成長しているものがある。

そんなものを目にすると
自分にダメだしできます・・・。

あかんで! わたし・・・。



2010年7月。
かこんちから 株分けしてもらったときのマドカズラ・
葉っぱ数枚やったのに・・・





*^^* ↓の こころいろも
「あかん!」って書いてるし・・・

わたし
無意識で
自分でレッドカード出してるよなぁ・・・(笑)





12:20 | +everyday life | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
