2011年 10月
--日(--)
31日(月)
25日(火)
20日(木)
19日(水)
18日(火)
17日(月)
16日(日)
13日(木)
12日(水)
08日(土)
07日(金)
03日(月)
02日(日)
09 | 2011/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あの日に帰る 2011

 


2年ごとの 同窓会・・正式には 高校2年生の時のクラス会。
今年も行ってきました。

なんで・・高2?ってよく尋ねられるのだけれど
1.2年は持ち上がりで半分の人が2年間同じクラスだったことと
修学旅行やモロモロ思い出いっぱいで
このクラスは 今でも 兄弟姉妹のような関係で今も集まります・・・

みんな 52 or 53歳。
下は小学生の父母から 上は孫の居る人まで 幅広い年代・・・*^^*
子供達が結婚するような年頃になり
時同じくして 親の介護で参加できない人もちらほら。

何年会ってなくても 会った瞬間 
そこが教室になる、(o^^o)ふふっ♪



どうしてここまで こころが開けるのだろう・・・と思うような場所。
しょってるものを下ろして
素に戻れるこの瞬間。

会えなかった2年間
いや
話を聞けなかった・・ン年間の間に
そんなにがんばってたんや・・
え・・・?
今 そんな状態なん・・??

抱えてるもの
多少の差はあれど
みんな 自分の前にあるものと向き合ってる。


わたしだったら・・って思うけれど
・・・・・・
そこで 気づく。

ちゃうちゃう。
彼女の乗り越え方だから
彼女の今がある。

その向き合い方を わたしは学ぶ。

なんか・・
あたし・・
ちっちゃい・・・^^;



生き方 っていっぱいある。
ついつい・・・
自分流しかできひんけど

あかん*^^*

自分では思いつかない人生の乗り越え方
それはいっぱいある。

だから 人は出会うんかもなぁ。
(笑)
意味不明・・?(笑)

若い頃
あの人は違う。なんて 思ってしまったこともあるけれど
それは間違いだったような気がする・・・

出会ってきた人に感謝・・・。

今年も そう思う時間。

はいっ・・・また2年後(^^♪

負けやんように
ちょっと外も中もどうにかせんとあかんなぁ・・・・
と いっぱい思う・・・(笑)











19:58 | +everyday life | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

喜寿のお祝い




家族みんなが集まって
美味しいものを食べる。
それだけでいい。

 
父 喜寿のお祝い。
過去2度ほど もうあかん。かと心配させられたけど 今は元気復活。
何も望むことなく・・ただただ 母とふたり元気で居て欲しい。 それだけ。





お祝いの品は 父と母 ペアの 「スマートフォン」♪
時代にもちゃんとついていってほしいのと・・・
私が思うに・・・
絶対に シルバーフォンより スマートフォンのほうが「見やすい」・・・
使いやすいじゃなくて・・・見やすい・・・ね *^^*ふふっ♪
孫・ひ孫の写真も 大きな画面できれいに見れるし・・・
暇つぶしにもなるし・・・字も大きく出来るし・・・・・・・・・・
ただ・・・
ただ・・・
使いこなすのにちょっと・・・ガンバリ必要。
ってことで・・・
77歳記念に挑戦していただきましょう~♪ !(^^)! あははは・・・虐待?^_^;??


プレゼントするだけじゃ・・・使いこなすには「不可能」に近いので・・・
ここからが・・・・わたしの大仕事。
みんなが寝静まったあと明け方までかかって 
ふたつのケータイカスタマイズする。
本当はゴルフのアイコンとか 花のアイコンにしてあげたかったのだけど
そこまで時間がなく とりあえず・・・手早くアイコン作って...汗

「電話」「メール」「家族それぞれの直電話」
「天気」「ニュース」「カメラ」「音声検索」など。
ここまでしておいて
ボタンの使い方教えてあげれば
最低限の使いこなし・・・なんとかなる・・・はず・・・(^^♪
オマケは
「新規メールの作り方」と「返信の仕方」「添付ファイルの開け方 保存の仕方」は
絵付きのマニュアルつくって・・・念押し(笑)
どーにかなるやろ・・・*^^*



おソロなので ふたりで・・どうやこうや・・・・
みんなに教えてもらいながら
アタマ使うふたり・・・・



「使いこなせるまで 家には帰せへんで~!」と脅しながら・・・・(笑)
どうにかどうにか・・・・合格点に達し
実家へ送り届ける*^^*




夜・・・父からの初めての一通目。


はいっ・・?? (笑)

これが打てるなら 他の言葉打てるやろ・・・ ヾ(- -;) と
突っ込みいれた・・・あたし・・・・・(笑)



翌朝・・

ハートの割れた絵文字はなんや?やけど・・・(笑)
よしよしっ・・・
(o^^o)ふふっ♪


母も 絵文字も入って何とか滑り出し好調・・・♪


家族みんなに
「練習のためにメール送ってきてくださいね・・♪」と促され
頑張るふたり。


手先とアタマ使って
いつまでも
若々しく みんなと繋がっていていただきましょう・・・・*^^*





我が家は秋生まればっかり・・・
第二弾の秋生まれのおめでとうさん会も一緒に・・・





集う。
笑う。

それが
一番の喜寿のお祝いだったのかもと思う。







夫の極め細やかなモロモロのおかげで過ごせた2日間。
心から感謝。







08:39 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

間に合う。

 


父が今月の末 77歳の喜寿を迎える。
なので
家族みんなでサプライズ計画中。

そんな中 娘が電話してきて
「じぃじのムービー作ろうと思うから
ママも頑張って写真送って~♪」と
言ってきた。

結婚式のムービーは聞いたことがあるけれど
喜寿祝のムービー・・??
わが娘ながら 面白い! その発想好き好き♪♪
任した!!!(^^)!

ってことで
今日はアルバム引っ張り出して
父の写っている写真を
スキャンしてPC取り込んで娘のPCへ送る送る。


考えたこともなかった。
わたしのアルバムの中にある父。
そこに何枚の思い出があるかなんて。
子供の頃の写真は
ほぼ父が撮影をしているので
母と違って枚数が少ない。
高校生あたりから少し飛んで 結納の写真まで父の登場はない。
決して遠ざけては居なかったはずなのに
と・・・振り返る。

父の写真を選んでいるけれど
目に映る一枚の写真が
そのときの私のこころ模様をしっかり写す。

あの時 もっとこうしていればなぁ・・・。と思うことたびたび。

そして
まだ間に合う。と強く思う。


笑っている写真をもっともっと撮ろう。
家族みんなが集まっている写真をもっともっと撮ろう。
一緒にどこかに出かけよう・・・
用事なくても顔を見に行こう・・・

なにげない普段の一枚でも
家の中が散らかっている一枚でも
それが本当に
残しておきたい一枚。

その一枚を見て
その時の家族が瞬時によみがえってくる。

それがタカラモノだった・・。









アルバム・・・十ン冊。 PCの中に残っている父の写真。
とりあえず・・100枚弱。

私を抱く若い父から・・・




ひ孫と遊ぶ父まで・・・


どんなムービーになるのか・・・
さぁ・・娘よ
バトンは渡した♪ がんばってくれぃ・・・(^^)/



娘のだんな様からは
「じぃじは何の曲好きですか・・? BGMに使おうと思って・・・・・」
と尋ねられるけど・・・

「えぇ~??? (*_*;・・・・・・・」 返答に困る・・・
明日 母に聞いてみよ・・・(笑)


この作業を通し
みんなで「父」を改めて思う。

娘よ・・気づかせてくれてありがとう・・・。








22:28 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たいせつ

 


朝7時ごろより 台所の食器を収納している引き出しをターゲット。
先日の備前焼の収納場所を確保するために
使っていない食器をほおりだしていたら
夫がヒトコト・・・
「すぐに捨てるなよ~♪」
先日夫がもう着ないであろうセーターを処分してからずっと言われる・・・汗
捨てへん・・・がなぁ・・・(笑)
2軍に下がっていただいて貰い手待ち・・・娘んち行くかなぁ・・・


ものは少なめ。少なめ。モットー。


大切に出来るものには限りがある。

だから
手の中にあるものは
徹底的に大事にする。





19:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

とんぼとわたし

 

この場所でテラスヨガをしている。
天候によって 寒かったり暑かったり。過酷な場所・・・*^^*

でも 今は本当に気持ちよい・・・。

人は「青」と「緑」と「白」を見ているだけで
こころが落ち着いてくる気がする。





シャバアーサナで寝転がって 空を見る。
こんな時間は普段では なかなか持つことがない。

こうして空を眺めている間に
トンボが何匹も  私と空の間を行ったりきたり・・・*^^*

青い空の下
とんぼとわたし

贅沢味わう・・・・・*^^*


ねっころがる。
空を真下から見る。
気持ちいいよ・・・(^^♪







気がつくと お陽さまの沈む位置どんどん移動・・・
いつのまにか 橋の真ん中を通り越しました。


あっ! 沈む!と思って撮った写真。
ガラス越し・・・反射してる・・・(^_^;)





18:55 | +everyday life | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今月のネイル

 


今月はイベント多し。
なので派手に行きます・・・!(^^)!

はじける月も必要♪ ってことで・・・(笑)

写真 撮るのを忘れてました。
ネイルして一週間の写真。





18:24 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

備前焼まつりへ・・。





今年の夏  東京の義兄に会ったときのこと。

義兄夫婦は毎年 1泊2日で備前焼まつりへ出かけているそうで・・・
で・・・「じゃ 神戸にもお寄りくださいね・・♪」とお誘いしたことから始まったこの企画・・?(笑)
「今年は一緒に行くか・・?」とお声をかけていただき・・・
そのレールに乗らざるを得なくなって・・いや(笑) 
喜んでご一緒させていただくことになりました*^^*

前日に神戸入り。夫が仕事の為に私がひとりで神戸をおもてなしすることに。
夜は 栄ゐ田へご案内。
焼きものの器を”育てる”ために お酒の場所には「my盃」を常に一緒される義兄。
使うほどに色が変わったり 艶が出るのを楽しみながらお酒を召し上がるそうです。
もちろん一緒するわたしにも「はいっ・・Tammyさんの盃♪」と用意。
器談義から入っても ほぼ無知な私にはよーわからんし・・・(^_^;)

もう こんなこだわりのある人をおもてなしする私はいっぱいいっぱい(笑)

栄ゐ田の美味しいお料理の写真もおとなしゅー今日は封印して
ただただ 心地よい時間を持っていただくことに・・・*^^*

オードブルが出てきたときからとても喜んでいただけて
お店にある酒樽を喜んでもらえたり お酒の銘柄も満足していただけたし
何度も美味しい美味しい・・・を口にして
とうとう「東京にお店だしてくれませんか?」とお店の方へ言いだす始末・・・(^_^;)
栄ゐ田さんのお料理のおかげで
どうにか・・ウエルカム神戸を乗り切ることが出来ました・・・(o^^o)ふふっ♪



我が家で一泊。
翌朝 朝早く 備前へ向けて出発。 1時間半ほどで 到着。
Chihiroもやってきて ひさびさの逢瀬。

義兄夫婦の「備前焼まつり」の楽しみ方・・
一日目は買うことよりモノをしっかり見て回るそうです・・・・*^^*
それにみんなでお付き合い。
 
Chihiroは義兄にイギリス人作家クリストファー・レイヴェンホールの素敵な急須やカップを買ってもらって帰途へ・・・
彼女は甘えにやってきたよな・・・*^^*・・・♪





夕方前 まつり会場をあとにして
義兄夫婦が毎年の定宿にしている「山本旅館」さんへ・・・。
備前焼の宿・・・と言うだけあり お料理の器や館内全て 備前焼一色。
人間国宝だった藤原啓さん、雄さん。山本陶秀さんも通われていた御宿だったとか・・
ここで一泊させていただいたことで
ちょっと備前焼の好みが変わります・・・*^^*
二日目の備前焼まつりでは見る器が変わってきたりして・・・(笑)

山本旅館
岡山県備前市穂波3411



旅館自体は 歴史があって古いけれど 出るお料理はとても美味しい料理旅館です。
普段神戸でも穴子はよく食べているけれど 肉厚で こんな穴子の食べ方初めて。
「あなすき」と呼ばれる「穴子のすき焼き」 
なんとその藤原啓さん考案だったとか・・・
「備前焼」を語る上ではずせない逸品です・・・本当に美味しい。
最後にはおうどん入れてあなすきを締めくくる。
もう一度 料理だけでも食べに行きたいお味。




翌朝 山本旅館さんから歩いて5分ほどにある「真魚市」
毎週日曜の朝 開かれる朝市
市場は7時からOPENだそうだけれど・・・
もう6時には人がいっぱいで始まっています。

瀬戸内産のお魚やたこ・あなごなどもいっぱい。
「箱買い」する人もいっぱい。
なんせ 安い!!! 地元産の花や野菜やパン 日用品なども並んでます・・

東の空がほんのりし始めた 早朝ゆえ まだ始まっていなかったけれど
新鮮な魚介類を網で焼いたり 味噌汁や天ぷらや その場でいただける屋台もいっぱい用意中。
冬には牡蠣のつめ放題もあるとか・・・
少し離れた日生の朝市 五味の市もあるけれど こっちのほうが凝縮してて面白いかも*^^*

この日は夫が「吉井川の川カニ」を買いました。
上海蟹っぽく 濃厚なお味です・・・

穴子が食べたくなったら ここ~! オススメです!(^^)!

伊里漁港 真魚市
住所:岡山県備前市穂浪2837-5
電話:0869-67-0016
営業時間:毎週日曜日 7:00~12:00
  





で・・・今回の旅でお連れ帰りした 備前っ子たち・・・。
並べてみてびっくり・・・*^^* こんなにあったし(笑)
オマケしていただいたのや100円単位の器~少しお値段はるものまで・・・
並べてみても どれがお高いのかよーわからんし(笑)
まだまだ器を見る目が育ってない私(o^^o)ふふっ♪
いいんです♪ 値段に関係なく好きなものは好き~*^^* それでいい♪





左:お塩やわさびを入れる豆皿
中:小ぶりな片口
右:4種の小鉢


左:夫が気に入って買った徳利
中:日本酒やワインでも・・高台のついた杯
右:おソロで買いましょ♪と義姉に買ってもらった小鉢



左:伊勢崎4兄弟の四男 競さんの片口鉢
中:伊勢崎4兄弟の長男  卓さんの徳利
右:伊勢崎4兄弟の三男 創さんの小鉢




左:片口の器は可愛くて好き♪
中:ぽってりカタチの湯のみ
右:緋襷もいいなぁ、と買い求めたもの。 ココのお店好き。名前覚えてない けど 場所は覚えてる(笑)




義兄夫婦は 食器のほとんどを備前焼でそろえているようですが
わたしは いろんな焼きもので楽しんでいたいので
一辺倒にはならないけれど
やっぱりその本場の空気を味わうと
そこの焼きものに魅了されてしまう・・・。


さぁ・・・。 この器たち・・・どこへしまいましょ・・・・・・・*^^*
先日の「こんまり」さんDVDをもう一度見直して
器たちの心地よい場所
作ってあげたいと思います・・・♪



備前焼にいっぱい触れ
作家さんのお名前や焼き・・土・・
すこしだけ賢くなったような・・・(笑)
お勉強してきた2日間でした・・*^^*




お宿をでるとき 来年の予約をして帰る義兄
「来年も一緒するか・・・?」
弟である夫
「まだ 仕事の関係でわからんなぁ・・・」
「じゃ・・とりあえず・・・ふたりで」


*^^* さっ・・来年の私は
どんなレールの上走っているのでしょう・・・・・・(笑)





19:43 | +おでかけ.....岡山 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今月のデート

 


いつもの時間。
いつもの場所で
いつもの仲間と
いつもの時間。

楽しいとか幸せとかを超越してるこの時間は
充電と放電の時間。
今日は 調子に乗って 「ちょいのみ」2杯のんでもーた。
お店を出る頃には
軽ーい二日酔い・・・・(笑) 
頭を動かすと脳みそが動く感覚・・・*^^*



お食事は 秋の食材いっぱい。
この時期にしかいただけない「ほうちくだけ」秋のたけのこもいただきました♪





不思議と 
不安がない。
不可能がない。
糸口がどんどん見つかって
道が開けていく。
そして結果がついてくる。
不思議な3人や・・・(o^^o)ふふっ♪
会うたびにそう思う。


今日もありがとう♪









23:20 | +おでかけ.....神戸 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3歳2ヶ月

 


今なら・・・。 と思うけれど
それはもう後の祭り。
って
事 世の中にはいっぱいある


3歳2ヶ月。 
かほちゃんを引き連れて 商店街を行ったりきたり。
あちこちの店で買い物を済ませる
すると
「たぁたぁ・・・たぁたは”ありがとう♪”ばっかり言ってるね~♪」と話しかけてくる
(o^^o)ふふっ♪ 確かに。
以前にも ココこころいろに書いたけれど
商店街でのお買いものは「ありがとう」を常に言っている。
ただ 引き連れまわしているだけだと思ってた3歳。
よく聞いてるなぁ・・。


娘のChihiroが「****していい?」と私に聞いた。
わたしは「ん♪」と 軽い返事。
すると 傍にいた かほちゃん曰く
「たぁたぁ・・・いいよ~♪ って返事するんだよ・・・」
(;-_-;)スミマセン・・・
たぁた「いいよ~♪」
・・・・・・・Chihiroからの返事なし・・・・
すかさず かほちゃん曰く
「ママ~ ありがとう~♪って言うんだよ・・・・」
Chihiro 「ありがとう♪ *^^*」

3歳2ヶ月にやられた二人。



人間って 物事を教えられたばかりのこの頃が
一番 きちんと相手と向き合って
頑張っているのかもしれない。

いつのまにか
横向いて返事してたり・・
言わなくてもわかるって思ってたり
勝手に思い込んでいたり・・・
人は
どんどん横着になってる(笑)

わが子のときにはこんな小さな気付き
なかったなぁ。^^;
私自身も若かったし
日々がいっぱいいっぱいで・・・
気持ちの余裕もなかったし・・・

あの時
わが子のこんな小さな発見をもっともっと楽しめたら
娘たちははきっと変わっていただろうに・・・(笑)
ザンネン(笑)


今なら 楽しみながら子育てできるだろうに・・・・
でも
もう その体力気力が・・・・(-_-;)・・・ありません(笑)

老いて子に・・・いや孫に教えられることいっぱい。
素直に
書き留めて覚えておきましょ・・・*^^*

一生懸命 人の動きを見たり 耳を働かせたり
全身で生きてると思えるこの3歳がとても愛しい。

かほちゃん ありがとっ・・・*


洗濯ばさみで遊ぶ・・・3歳



かほセレクト。
自分は「茶色のねこ」で
たぁたは「くま」で
ママは「緑のかえる」だそうな・・・。
選んでいただいたドーナツを食べるおやつ時間。





同い年の友達が 9日に「おばあちゃん」になった。
また ひとり。
おばあちゃん仲間入り。





22:25 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バレる。




先週の冷え込みで 冬ごもり準備せなあかんなぁ。と
ポチッ。したもの・・・
今回は夫の居る週末ではなく ギリギリ金曜日に届く(笑)
カラダの上にかけるブランケットとして購入したけれど
これ・・・冬場のソファカバーでも気持ちいいかも~♪ 
思うと・・また一枚欲しくなる・・・(笑)

今日はこれを掛けて お昼寝・・*^^*  
本当にあったかくて・・めっちゃ気持ちいい。


kashwere
 



先日 友達と 流れで・・? ノリで・・? 
「面白い~♪」と言ってしまって する羽目になってしまったもの。
「耳つぼジュエリー」
一粒二粒でいいと思ってたら 4粒でセットだそうで・・・
えぇぇ??!! 4粒も・・?(ノ_<。) まして両耳なん?
とりあえず 派手めのジュエリーは遠慮して*^^*
クリアーなスワロスキーで・・・(o^^o)していただいて・・。
髪の毛で 隠して 黙っていたのに 二日目にして夫
「あら・・?? まぁ・・・そんなにたくさんピアスあけて~!」と気づかれた・・・。
「そりゃぁ・・多すぎやろ アフリカかどこかの国に行くんか・・?」と笑われる
ヾ(- -;) 行くかいっ・・・でも いいツッコミや・・・(笑)
「誰としてん?」「そんないっぱい付けてる二人並んでみてくれぇ♪」
・・そんな反応?
いい加減にせ~!とか いい年して!と
言われると思いきや・・*^^*面白がられる・・・
こりゃ・・ますますいろんなことを楽しめると妻は錯覚する(爆)

「これピアスちゃうねんよ~♪」と そのあと説明説明・・・。
数週間で取れるシールです・・(笑)


ツボによってジュエリーの場所が違います。 
今回のあたしは・・・
リフトアップと 股関節痛・・・*^^*。
効き目は・・どうなのでしょう・・・(o^^o)???
次回することがあれば ダイエットのツボにしよっかなぁ・・*^^*♪






18:11 | +everyday life | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポーセリンのお稽古

 


ひさしぶりのポーセリンのお稽古♪

前回描きあげたのが焼きあがってきて 
とうとう4枚出来上がり♪
残りは・・・奥に見える一枚のみ・・・(o^^o)ふふっ♪
あと少し・・・♪ あとヒトイキ~~っ・・・・(笑)



やけど・・・*^^*

今日は一時中断して・・・
みんなでペンダントトップ作り・・・♪

磁器のペンダントトップをつや黒と盛りで仕上げていきます。
出来上がりは・・来月のお楽しみ(^^♪
私たちが教えていただく先生のペンダントトップはコチラ・・・





カメラ忘れて ケータイ画像^^;


やっぱり カキカキの時間大好き(o^^o)ふふっ♪
って
毎回書いてるよな・・あたし・・・(笑)
ホントに好きです・・・はいっ・・(^^♪










17:39 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

粕汁

 


ひんやりを通り越して 冷たい風が入ってくるようになった。

今夜は粕汁にしよう~♪ 
冷蔵庫に残ってる大根・人参・薄揚げ・こんにゃく・豚肉・・・入れて
ことことと・・・。
家中 粕汁の匂い・・・(笑)
冬の入り口の匂いやぁ・・・って思う。


今読んでいる「みをつくし料理帖」にも出てくる「酒粕汁」

この時期 大坂では酒粕と味噌とを合わせた粕汁と言う汁物がよく好まれた
・・・・・・・・・・・・・・・・・具がたっぷり入るから腹持ちよい上に酒粕が効いて
寒い日もぽかぽかと身体が温まりいつまでも冷めない。
だが江戸では見かけたことがなかった

ん???
昔のこと? 全国的なものちゃうのん?と 初めて知った。
お味噌を入れないところもあるとか・・・びっくり。
土地のお味。こうしてネットが広がって知識がどんどん広がる。


うちは子供達が小さい頃から粕汁を作っていた・・(笑)
当時は酒粕を少なくしてお味噌を多くして作っていた。
きっと 彼女達には「にがい?酒粕」ではなくて
「粕汁」というひとつの料理の味で自然に口が覚えていったのだろう・・・
寒くなって 学校から家に帰って 粕汁のにおいがすると
「粕汁???」と喜んでくれたもの・・・*^^*

季節が来ると自然に食べたくなるもの・・・
思い出の味かもなぁ・・と 母を思う。


「ママ~空きれいよ・・・」 暇な娘から電話あり・・・・(笑)
ほんまやぁ・・・・。とコッチの空をカメラ構える。

空みあげる余裕のある娘に 温い気持ちになる。 *^^*




19:53 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

のどぐろと新米をいただく家族の会

 


日本海の 生の「のどぐろ」をいただいた・・・

どうしよっ・・・(ノ_<。)・・・。
美味しいのは重々重々・・・・百も二百も 承知 がってんだ*^^*!
けど・・・
夫婦ふたりに30cm弱の大きなお魚6尾・・って・・・
「冷凍できひん?」「一夜干にはできひん・・??」
無理・・。はいっ・・・(;-_-;)・・・

さっそくに
お魚の味のわかる料理上手なお友達んちへお願いして食べていただいて・・・
あとは・・・娘よ♪ 帰ってきて~~~~~♪

時同じく・・
新米も届けていただいて・・・

「のどぐろと新米をいただく家族の会」 (o^^o)ふふっ♪
催しましょ・・・♪

帰ってきてくれるならと・・彼女の好きな「あたりのコロッケ」をつくり・・・

今日のあたりのコロッケは22個中16個あたり♪(うずらの卵入り)




丹波産の黒豆も食卓に上げ・・
この季節ならではのしその穂の天ぷらもして・・・
秋をいただく家族の会
(o^^o)ふふっ♪
なんかちょっと名前付ける会にするだけで
色づいた特別な食卓に思うのでした・・・(笑)




しかし・・・
ゆっくり写真を撮ってられへん・・・ぼけてるし^_^;・・・





22:42 | +うちごはん | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
