2011年 01月
--日(--)
31日(月)
30日(日)
28日(金)
27日(木)
26日(水)
25日(火)
24日(月)
23日(日)
22日(土)
21日(金)
20日(木)
19日(水)
18日(火)
17日(月)
16日(日)
15日(土)
12日(水)
11日(火)
11日(火)
12 | 2011/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ありがとう・・・






義姉の家に泊めてもらった翌朝・・白銀の世界広がっていた。
行った日には雪は降ったりやんだりしていたけれど
市内はここまで積もっていなかったので一晩の積雪にびっくり。

義姉さん夫婦は広島の人で 仕事でここ数年米子に在住している。
ここ数年でも こんな雪は初めてらしく
義兄さんは朝から駐車場の雪かきに精を出していた。

都会で見る雪はふわふわ舞い落ちてくる鑑賞できるものだけれど
積もって硬くなってしまった雪は
いつもの生活を制限してしまったり
いつも以上の労力が必要になる。

外から来たものは一日その中にいるだけで「大変やなぁ」と思うけれど
その中で暮らす人を見ていると 都会で暮らす人と大差なく
高校生なんてみんな制服だけだったり・・・
逆に えっ??コートは??なんて思ってしまった
違いは おじさんはみんな長靴履いてたくらい・・・*^^*



外から見て ものを言うでない。
ほんと・・そう思う。
その中で その中を”ふつう”してる人がいる

大変やなぁ・・と思った自分のヤワさに気づいたりする。


スーパーではこんなポップ見つけた・・・

今年の豪雪・・
どうかこれ以上降り積もりませんように・・・ただそう願う・・・。







Cafeteria 1月31日をもって丸12年を迎えました。
13年目に入ります・・。
わっ・・・じゃ干支ひとまわりしたってこと???*^^*?
Azusa中学生で・・参観日のお知らせを隠しやがった~!
って こころいろに書いたのがついこの間だったのになぁ(笑)

いろんな人とお話させてもらっていっぱいの元気もらった12年。
何も変わっていないようで
何かが変わってる。
きちんと向き合うものしっかり目にして
そのときのココロにうそつかず
遠い先を見ず
過去も引きずらず
これからも
ただこの箱と向き合ってるのかな・・あたし。

12歳年を重ねたので・(笑)
のんびりと・・ちょい・・わがままに・・・*^^* もーえーやろ・・・(笑)

こんな場所ですが
これを目にしてくださったあなたへ。

ここにきてくださってありがとう・・・。





JUGEMテーマ:日々のくらし
 



23:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ふたりの男





ふたりの男が発する許された言葉は
「きれい♪」か「かわいい♪」か・・・どちらかで・・・
それ以外の言葉を言おうものなら
「もぉ・・ちゃんと見てくれてるん???」と・・怒られてる・・・(笑)

かわいそうな・・・疲れてきてる男たち・・・(笑)



12月1日に続いて2回目の衣装合わせ。
米子にはこんなに雪が降ったことがないというほどの年まわり・・・
その豪雪の中 今回は夫と彼も一緒に行ってきました。
「彼女の好みの衣装」と「纏うと映える衣装」
そのふたつがうまく融合して みんながうん♪と思える衣装・・
決めてきました・・・。

よそ様の息子さんを
和服を着たら「七五三みたい~♪」
タキシード着ては「スターみたい・・・♪」とからかってみるわたし(笑)
彼は彼で 職場の先輩に「衣装合わせ時は彼女を褒め称えること」と
予備知識仕入れてきたらしいけれど
褒め称える言葉の用意が少なくてさっそくにAzusaからダメだしくらってる(笑)
「パパ~!! ちーちゃん時はもっとほめてたやん♪」とパパにもダメだし・・(笑)
このシンデレラ こだわりいっぱいあるので大変・・・(o^^o)ふふっ♪




人生で一番幸せな時間の助走期間
みんなに助けられ
しっかり楽しんで走ってもらいましょ・・・(o^^o)ふふっ♪






JUGEMテーマ:日々のくらし

 
23:01 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シンデレラの準備

 


明日から またちょっくら日本海側・・米子の町へ。
シンデレラフェアが開かれている模様なので衣装の最終打ち合わせ。

車で行こうかと最初考えていたけれど ノーマルな我が家の車では
今年の冬は行けるはずもなく公共機関で移動してきます。
雪積もってるんかなぁ・・・・
さっぶいやろうなぁ・・・・・・・
行く前から 考えるだけで身震い・・・*^^*

今回は夫も一緒ゆえ・・・ちょっと心強い・・*^^*
前回の
Chihiroの時のように着せ替え人形させるのかなぁ・・・・
夫の表情や違いも少し楽しみな・・・妻・・(o^^o)ふふっ♪



その準備に空けた今日・・・
お片づけや用意しながらパンを焼く。
先日焼いたイギリスパンが冷凍させてたものも残り一枚。
自分で言うのもなんなんやけど
そんじょそこらのパン屋さんと肩並べてた・・・(爆)
なので・忘れないうちにもう一度焼いて
自分流のレシピ作り・・
粉はどこのんで・・・20分って書いてあるけどうちのオーブンやったら23分くらい・・
な~んて。
記憶に自信がないので もうなんでもメモメモです・・はいっ・・(o^^o)ふふっ♪



思うこと。
パンを購入した方がぜったいにお安い~! (笑) 








繋がった~♪ (o^^o)ふふっ♪
えるもちゃんズくまちゃんが仲間入り~~♪
えるもちゃん うまいっ・・写真~~ ありがとっ・・・☆ミ






JUGEMテーマ:日々のくらし


16:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暦のお勉強。





陶芸の師・ゆうセンセが昨年から何度か暦の見方1日教室」を催されておられ
センセからもそのお話を伺ったり
友達も教室に参加したと 話をしてくれていたのに
なかなか一緒できず・・。
はいっ・・(^_^;)
恥ずかしながら この年になっても「暦」の見方なんて・・
何一つ知らず。
六曜しか・・わかってない人です・・・(笑)  ヾ(- -;)笑ってる場合ちやうし・・・(;-_-;)・・・
ちょっと あかんなぁ。 と反省しつつ・・・
「暦の見方」・・・お勉強できるかも・・?と・・
やっと今回 参加させていただきました。

ゆうセンセとご一緒してる時間があるので
耳にしてる言葉はいっぱいあって・・
なんとなーーく。。。雰囲気的に・・・察するものはあるけれど
ご存知のように・・わたしは穴の開いたチーズ・・(笑)
中身の欠落激しくて・・・*^^* 
そのアタマに今日はいっぱいのものを詰め込んで帰ってまいりました。

ほんのさわりですが・・すごく賢くなった気分。*^^*
とても有意義な時間でした。


今日の会場はハディアバリにて。
フォッカッチャランチに・・ひさしぶりに舞子ロールもいただきました・・・♪ 








お勉強して 美味しいものいただいて・・
向かったのは
アフタヌーンyoga。

でも今日はヨガしてる途中も
数字が出てきたり・・・えっとあの位置に行ったときには・・・(笑)
なぁ~んて
暦の知識膨らんで・・
いかにいつもわたしの頭が空っぽかも感じるyogaでした・・はいっ。*^^*




ホットヨガ 60分
2011-10





JUGEMテーマ:日々のくらし





18:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シグナル




どちらかいうと 「いらち」
ちゃっちゃっちゃ・・とモノゴト運ぶ方。
しかし・・・ここに来て
わたし 今 スローな人に囲まれてる *^^*

これは  何かのシグナル?
自分をちょっとおいておいて そっちのシグナルを素直に受け取る

そう思ってみると このスローなペース おもしろい。 *^^*
ひと言ずつかみしめて話をしたり
丁寧に時間を楽しんだり
わたしのしないことをいっぱいしている。 *^^*

そのひとりが・・・いつも言う言葉。
「だって・・同じするなら丁寧にした方がいいでしょ♪」
はいっ・・・(^^ゞ そのとおり!
胸に刺さった言葉心地よし・・(o^^o)ふふっ♪



娘の休日。
家の近くのCafeでランチを食べていた模様。
「ママ・・デザート食べにおいでよ・・・♪」

家の近くでランチ? Cafe・・? なら
家の中の残りもの食べてる方が・・・なんて思ってしまう
けれど これも いやいや・・

ひとのやり方をちょっと味わうのも面白い♪と出かけていく。

そっかぁ・・。
家でのんびりするのもいいけれど
この辺のcafeめぐりして そこで本を読んだりする時間もいいかもね・・*^^*



昨日載せた↓のこころいろ見てぽっとがメールをくれた。
そう言えば・・彼女のケータイにもクマちゃんがついていた~~♪
この写真の撮り方可愛くて
ぽっとズくまちゃんと うちの「フロスティ」対面してるみたい・・(o^^o)ふふっ♪
さんきゅ。ぽっと~☆ミ




それから・・なんのお茶かもわからず飲んでしまって
ずっと気になってたあれ・・・↓

じっくり見ると見落とすほど小さな文字で英語表示書いたーる。
「Tartary Buckwheat」??? 
ん???


調べて・・・
ぎゃぁぁぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。


(o^^o)ふふっ♪ わたし・・えらいっ・・・!(^^)♪



そっかぁ・・。
韓国にもあるんやぁ。





ホットヨガ 60分
2011-09




JUGEMテーマ:日々のくらし


18:20 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今月のネイル




もうすぐ2月。
ハートの中にキラキラつめました・・・☆ミ
 


ご縁あって わたしのケータイストラップになったクマちゃん。
ピンクのクマ・・??
おぉぉぉ・・・!!なつかしのポストペットと一緒~~!
覚えてる??
すごい時間が経ったような・・(笑)
あの時の名前「フロスティ」に決定~!

えっと・・韓国のお土産いただきました。
でも・・
何茶???
どうかハングル読める方 教えてくださいませんかぁ・・??

一ついただいたところによると・・・
日本の「だったん蕎麦茶」のようなお味。
果たして 正解は?
わたしの味覚は・・?? どうなんでしょう・・・(o^^o)???





JUGEMテーマ:日々のくらし


20:35 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

だらだら。

 


朝から 薄いベールかぶったどんよりした一日。

動かなくていい日は ココロもカラダも完全にオフってて・・
だらだら。。ソファの上の住人に化す。


動きたくないけど 
散らかってるのもいや。
ちょっと動いたら・・・課題一つだけこなして また定位置に戻る。 (笑)

テーブルクロスを変える。
だらだら一日でも 何かしたような気になる・・魔術発見・・・*^^*


雪の降る日に生まれた友達へ お誕生日メールする。
「今日も雪が降ってるよ・・・」
そう返ってきた。

今晩から 北部ではまた雪のようです。
もう少し
真冬時間。

こころのまま。 からだのまま。
無理しない・・しない・・・・はいっ・・・*^^*




19:01 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どっち?

 

娘がバーゲンだったとかで
春用のワンピースをおソロで買ってきてくれた。

「ママどっち選んでもいいよ~♪」

えぇ。。。。。。悩むぅ・・。
どっちにしよーー。
ふたりで着ては脱ぎ・・脱いでは着て・・あーやこーや。
写真に撮って写りも見る。

物は同じなのに
なぜにこうもシルエットが違う・・??(爆)



結果。
とりあえず・・
・・・わたしが「赤」ってことにしときます・・はいっ・・・*^^*







20:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なんとかなる。

 



普段の暮らしに音楽が欠かせなくてリビングでも 寝室でもずっと流れているし
一歩出れば一人のときはずっとi-pod耳にして歩いてる。
自分がただ心地よいと思うものなので こだわりはなくて
すんなり耳に入って気持ちよくなれるものばかり。
ただ・・・心がけているのは「今」を受け入れたくて
「昔」の歌はほとんどかけていない。

で・・問題発生。
年末PC変えてから・・・さぁ・・どうやってitunesを引っ越せばいいのやら。
下手したら 今までストックしてる音楽みんなが消えてしまう。
これは私の手には負えぬものだと・・はじめから覚悟してたので
じっくりじっくり。
あんのじょー(笑) はぁ??なんで・・??? の繰り返し。
自分の中にある浅はかな知恵使っては砕け散り・・・
PCで調べては試してみるもののバージョンが違ってたり・・・泣
最後は よーわからないけど(笑)
触ってるうちになんとかなる・・なんとかした?・・・*^^*
わたし・・・こんなんばっかりやし・・・(笑) 
よーわかってないけど
なんとなく・・・なんとかなる・・♪ はいっ・・(笑)


写真に撮ってわかる画面の色の違い。
おnewパソまだまだ使いこなせないことばかり。

なんとなく・・・
なんとかなるでしょ・・・(o^^o)ふふっ♪



12:36 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スローな時間

 


今日は業者さんが家に来られる日で一日オフにしてあった。
ら・・・・ほんの20分ほどで終わってしまって・・
さぁ・・・今日はどうしよっ。 の始まり・・・。
業者さんが来られるまでにはうちの中ピカピカに掃除したし・・・*^^*・・
食パン焼こう!とひらめいてみるものの あったはずの食パン型がない・・・
うーん。 アヤツか?? 物がなくなったら娘が持って帰ったのかと・・・(笑)
でもアヤツに言わせれば「ママがもう使わないって持ってきてくれたやん・・・」と・・。
そやったっけ・・??*^^* まあ・・それは・・ありえる。 (笑)
なので・・急遽
プロフーズまでひとっぱしり・・。 型を買いに行ってくる。


今日は「イギリスパン」
醗酵させすぎたなぁ・・・。久々すぎて 勘もなにもない・・・
どうにかどうにか形になった。

もう子供たちに食べさせるおやつパンは必要なく
日々の暮らしに必要なものは「定番のもの」
食パン・イギリスパン・カンパーニュ・フランスパン・・・
こんなプレーンなパンをサササッ・・・って焼ける人になりたいなぁ。

歳重ねるということは
たくさん頑張らなくていいんやとおもう。
必要なものだけを
歳重ねた分 味あるカタチにして
手にしてる人になりたい♪

よしっ・・今年はおうちパンもがんばろかなぁ。

ちょい形はいびつになったけど・・味は *^^*・・・美味しかった♪







「出雲国の紅茶」
美味しくて ここ数年 うちの定番紅茶になっている。
お正月にみんなが集まって飲み干してしまって
どこでも買えないので 注文しようかなぁ・・と思ってたら
プロフーズで発見~♪

安心できる国産の紅茶で・・苦味がとても少ない。
この紅茶がないと
紅茶はいらん・・となるほど・・我が家に定着してる・・・
どこかで目にしたら・・ぜひ・・お試しを~♪



そんなスローなうち時間
楽しんだり 写真に撮ったりしてると
「撮って♪」と言うてる子達が・・・(o^^o)ふふっ♪
昨年7月21日 かこんちへ行って一緒にお連れ帰りした子たち。

最初は水栽培で根が出るのを待ち 暑い夏をすごし・・寒い寒い冬も耐え・・・
ゆっくりゆっくり根を生やしてるよ・・・♪ 大きくなったでしょ。

好きなものに包まれて 暮らしていたい。
好きな人からもらったものがここにあるのも・・楽しい時間に変わる。



ひとりこんな時間を過ごしていたけれど
ツイッターでは 
今 温泉へ向ってるや・・・
**が来るから掃除してるや・・・
**のパンが美味しいや・・・
バレンタインの話や・・
それぞれのつぶやきが
傍で楽しませてくれて
この時代の面白さもいっぱい味わう。



スローなうち時間。
自分を見つめる時間にもなる。



21:24 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸の日 2011.01

 

陶芸の日。
今月は嫁入り前の娘からのリクエスト。
我が家で重宝してる丼♪
これぐらいなら任せて~*^^*
とりあえず・・・二つ出来上がり・・・・♪



12月に作った小皿出来上がってきました~♪
いびつな形に いびつなドット・・
やん・・狙い通り・・・ ヾ(- -;)・・・・(笑)

でも いい感じ~~~☆ミ




18:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

思い出

 


パンがない日が二日・・・禁断症状(笑)
一歩外に買いに行けば 美味しいパンやさんがいっぱいあるのに
めんどくさくて 冬ごもり時間が楽しくて・・(うまい! 言い換え・・(笑)) 動けない。
なので 先日の娘たちのパン作りに刺激受けて
作っちゃえ・・・と何年ぶりかに私が! 焼きました・・・*^^*

スチーム・・石焼?? うちのオーブンそんな機能ついてるん??(爆)
使ってみて見事に玉砕。 焼きすぎたし・・・(;-_-;)
分量少なくしてよかった~!
ちょっと悔しいので またいろいろお試ししながら
「プレーン」なものを 美味しく焼けるようになりたいなぁ。


先日の娘たち。
パンを焼きながら
「ママの作ってくれたクリームパン 美味しかったなぁ~♪」と・・・・
(o^^o)ふふっ♪
やん・・・やった♪
あんまり焼いてないのに・・・いい記憶が彼女たちの中に残ってる。
美味しいでしょ・・美味しいでしょ・・・マインドコントロールかけてきた成果??(笑)

今からどんな手を使っても変えられない彼女たちの記憶が
ぬくぬくした思い出でうれしい・・。

何年も経って・・・
小さなしあわせになって返ってきたぞ・・・*^^*♪











ホットヨガ 60分

2011-8





22:35 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なかよく・・・。

 

うちの実家は

私の記憶が残っている遠い遠い昔から

朝はパン派で・・

父も母も珈琲と一緒に朝を迎える人だった。

 

そんな両親がうちにやってきては

我が家の珈琲が美味しい美味しい・・・

「もう一杯入れて♪」といつも言うので

今回 同じものをプレゼントすることにした。

 

使いこなせるんやろか???

 

お届け時間に母からの電話に出ることができなくて

後からかけなおしたら

一杯目の珈琲を父と二人で

説明書を読みながら入れたところだとか・・・*^^*

 

出来たん*^^*?? やるじゃん。

 

 

このコーヒーメーカーは

カプセルを入れて抽出させる。

16種類の味濃さの違うカプセルがあって

それぞれにお好みで定番が決まっていく。

 

一つずつカプセルのサンプルがついていたので

母に「飲み比べて自分の好きな味を覚えておくんよ~♪」と

言っておいた。

 

あーやこーや母に説明する電話の途中で

に叫んでる・・・(笑)

「全部飲まんといてよ~~!! 半分残しといて~ 味をみたいから~!」

 

 

(o^^o)ふふっ♪ 面白い・・・・。

一杯の珈琲を父と母は

16回はんぶんこして飲むんやろうか?? (o^^o)ふふっ♪

 

 

二人で選び出すカプセルはどんな味なんやろう・・・・。

 

 

昔の人。

「こんな贅沢なものもらって・・・」と言うけれど

一杯70円ほどの美味しい贅沢くらいいっぱいしてほしい。

 

 

ささやかな贅沢が

一日の楽しみになり

いつまでもいつまでも・・・

そこで仲良くしててほしい・・・・*^^*

 


かこんちがホワイトで ぽっとんちが赤で 我が家はブラックのお揃いマシン。
カプセルの好みもそれぞれ違って楽しい・・・☆ミ







こちらのマシンとカプセルです・・ネスプレッソ









18:02 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またかよ・・・



買っちゃいました。
えっ・・またかよ??って・・・(;-_-;)・・・
はいっ・・その またかよ~!の加湿器です。

どんなに頑張っても湿度は30%度台より上がらず・・
40%あったら喜び状態。
みんなが朝起きたらのどが痛いや・・
乾燥してしてる・・や・・言うし
洗濯物を家の中に干したら 数時間で乾くし・・・(笑)
ありえへんぞ~♪ 夏場の外じゃあるまいし・・ヾ(- -;)

どうにかせねば。
ってことで・・・
「強力 加湿器」と検索したし~(笑)
やっぱりみんな数台の加湿器を使用している模様。

この高断熱・高気密状態
とても温かで家の中は結露もまったくなく快適だけれど
その反動も大きい。



一年間 まだまだ・・お試しいろいろ。
でも
あっというまに一年がくる。

早いなぁ・・・。




このドアから見る夕暮れ時も好き。





ホットヨガ 60分

2011-7



 
19:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

用意された場所。

 

日曜日の朝 9時過ぎ

まだベッドの中で寝ていたらケータイがなった・・・

 

昨晩の「ひとり夜」何度もお風呂タイムを楽しみ

お肌のお手入れもゆっくりして

PCにもゆっくり向かって

眠りについたのはAM2時ごろ。

 

心地よい眠りの朝・・・

見知らぬ電話番号で起こされる。

 

「**さん~メール見てくれましたぁ・・・??」

電話の向こうから聞こえる可愛い声・・

寝起き頭は回転不足。

えっと・・・声の主は ヨガの先生 Mちゃん??・・・Mちゃん

 

今日はヨガのワークショップが開かれる日。

日本のヨギ・ヨギーニ100選にも選ばれるような先生が

関西で初のワークショップを開かれる

昨年11月の予約受付と同時に定員に達してしまい

私は遅れをとってしまい キャンセル待ちに名を連ねていたものの

何番目かのキャンセル待ちゆえ先生からも望み薄と言われ

今回は「ご縁ないもの」として完全にあきらめていた。

 

その当日の朝 レッスン開始4時間前

「キャンセルが出たんです~! どうされますかぁ・・??」の電話。

 

目覚めて数分。

回ってない頭で出した結論。

「行きます~!!」

頭じゃなくて・・・気持ちが先に答えを伝えてしまった。

返事してから・・今日は何もなかったよな・・?? と冷静に考える。

 

 

数年間 ヨガをしてきていろんな先生に出会い

いろんな形のヨガも体験してきた。

で・・・

一番わたしが心地よいと思えるヨガ。

この時間は目を閉じてるだけで心も体も何の縛りもなく開放されて

魂までもが 宙に浮いているように思える時間。

そんな時間を作り出してくれるK先生とMちゃん先生と出会った。

そのふたりのヨガの代表が今回ワークショップを開かれる。

 

会場について

末席でもいいと後ろの端っこに陣取っていたのに

人が集まるほどにみんな少しずつ場所を横に横に移動することになり

自分で動いたわけではないのに
わたしは とうとう代表の目の前の場所に座っている。


 

不思議。

 

昨晩 眠るときには 翌日まさかこんな場所が用意されていようとは欠片も思ってない。

 

導かれてる。

本当にそう思った。

 

 

 

流れがうまく流れている時

タイミングが合い

今回のように頭で考えることなく

感が自分を動かせてくれる

そして

自分の念じているものが繋がっていく。

 

 

明日の自分はどんな場所に身をおいているのだろう。

頭では考えない。

 

今日今できることを楽しむ。

今を滞らせない。

きっと いい方向に流れていく。

 

前日の念入りなお風呂タイムや・・・(笑)

お肌の手入れや・・・もろもろ・・

この時間のための序章だったような気もした。

 

そして

そのヨガの代表から受けたいろんな思い。

 

しっかり感じて受け止めて・・書き留めて。

自分の中で芽が出るよう育てていこうと思う。

 

 

 

朝9時過ぎにレッスンのお誘いの電話を受けて

気づいた。

ヨガマットを入れる袋がない・・・

作っちゃえ・・・♪

10時の開店時間と同時に手芸店で生地を買って

サササッ・・・と縫い上げて

12時過ぎにそれを持って家を出た・・・

ほんと・・

やりゃぁ・・・わたし・・できるじゃん・・・(笑)

やりゃぁ・・・・ね・・・(o^^o)ふふっ♪



 

ホットヨガ 

2011-6

 

22:48 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひとり遊び。

 

今宵はひとりの夜。

*^^*むふふ。

 

ただいまバスローブでPC中・・・(笑)

ヾ(- -;)モシモシ・・・・・想像しない・・・・・(笑)

 

こんな自由な夜は形のない贅沢を

ひとりで楽しみたいやんじゃん・・・(o^^o)ふふっ♪

i-podもってお風呂タイム。

頼んだわけではないけれど

うちのお風呂はサウナが3種類もある・・・

ソフトなんちゃらと・・普通のサウナと ミストサウナ。

普段はゆっくり楽しめる時間なんてないけれど

こんな寒さ頂点の今 満喫しなくちゃ・・

ってことで・・

40分ほどのお風呂タイム楽しんでみる。

体の芯からほかほか・・・

 

ひとりなのに湯船にお湯張ったし・・・

この気持ちよさ

もう一回味わってみようと思って

フィットネスで使ってるバスローブ羽織ってみる。

決して普段の暮らしではそんなもん・・(笑) つかってないし~*^^*

 

 

って書いてるうちにすこしずつ足が冷えてきた。

二度目のお風呂タイムまいりましょうかあ。

三度目もあったりして・・・*^^*

そんな自由も選び放題・・

 

形のない贅沢。

心とカラダヘの潤いアフターケア

今宵はそんな時間。

 

 

ただ・・サウナ入りながら考えたこと。

これ・・・ひとりやのに

体調急に悪くなったらどうするねん???

 

危険な一人遊び。

50過ぎの女の遊び方・・・(o^^o)ふふっ~♪






 ++++++++++++++++++++++++

2010-01-13 14


■ホットヨガ 60分

2010-4  2011-5



20:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひとつ終われば・・・・

 
お正月から我が家に上陸していた台風一家・・一過する・・*^^*♪




静けさ戻るかと思いきや・・・
ご招待状を作り終えたふたりから宛名書き頼まれる。
一ヶ月前にはペンで書いた年賀状でさえ・・ふぅふぅ言うたとこやのに。
おまけに 封筒の裏の連名が横書きゆえ・・・表書きも統一の横書きでと???
横書きで筆・・?こんなん一文字ずつ・・ありえへんし・・・(ノ_<。)
一人書き終えて・・「つかれたぁ~!」 繰り返す。 
10枚書いて2枚間違えたし・・・(笑)


「幸せのお手伝い・・幸せのお手伝い・・・*^^*♪」

ものは考えようや・・・*^^*  
がんばれ・・あたし。
そうでも思わな・・・・なぁ・・・・(o^^o)ふふっ♪





ホットヨガ 60分

2010-3





23:46 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

エンジンは好奇心さ♪

 
SMAPの「WE ARE SMAP」という曲の中に

「エンジンは好奇心さ」という歌詞がある。

 

 

風邪でベッドの上で過ごしていて

おもわず笑ってしまうほど

このフレーズが重大な意味を成しえてること

身に沁みわたってきた・・・

 

そうなんよそうなんよ・・・・( ^^)人(^^ )

 

したい・・見たい・・・行きたい・・・

こんな気持ちいっぱいの時は

どんなに調子悪くても 忙しくても

どうにかして体を動かせてくれる。

 

でも そんな気持ちがないときの

人は・・・・

うごきとーない・・・・。

楽してたい・・・・。

って・・わたしだけ・・ちゃうよな・?・・(^_^;)?・・・・

 

まして

年重ねていろんなものを経験してくると

答えがわかったかのようで
「好奇心」薄れ

ますます・・・まっ・・・いいっか。に変化して

エンジン錆びついてんちゃうか?って思う時がある。

 

 

エンジンは好奇心さ♪

 

これが答えやぁ!


 

 

ってことはぁ・・・

やる気がないとき

動きたくないとき

止まってしまっているとき

 

なにかひとつだけ・・・

あれって・・・なんで??

これって・・・どうやって?? って

エンジンかけてみたら

ブルブルって動き出すかもしれない。。やんなぁ。(o^^o)ふふっ♪

 

エンジンをかけるのは自分しかないけれど

ちょっとだけ

方法見つけたかもぉ・・・・*^^*・・・

 

 

 

もっともっともっと年重ねたときに

日々楽しんでいて
自分より若い人に

「エンジンはなぁ・・好奇心やで♪」

な~んて
ちょっとだけ偉そうに言ってみるおばあちゃんもいいなぁ。 (o^^o)ふふっ♪




 

 

 

 

15:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ことしもよろしくお願いいたします。



あけまして おめでとうございます。
 
って 年明けて何日経ってるねん?って突っ込みはなしで・・・・汗
私の場合は今年もウサギのごとく
だだだっ・・・と飛び跳ねているかと思えば
昼寝してしまって いっぱいの時間が過ぎてしまってた・・
なぁ~んて。

さっそくに 
3日ほど24時間中20時間は寝てた・・・世界を味わってました。
よくもまぁ・・まだ眠れる?ってほど眠りについて
よーやく体力回復・・?? ただいまAM1:38
眠れなくなってPC触る元気復活してます・・(笑)



今年の目標は自分を少し変えること。

大人になりきってしまって
自分の中で凝り固まってきた「常識」や「普通は・・・」なんてもの。
誰のためのものなんやろ・・・?*^^*??
必要ないことに気づきました♪
よって・・
時代遅れにならないうちに
少しずつ捨てに入ります・・(笑)

瞬間(いま)の時代は
瞬間(いま)をきちんと見る目じゃないと楽しめないと思うから
柔和なアタマと素直なココロで
瞬間(いま)を味わって
瞬間(いま)を生きたいなぁ。と思います・・




傍にいてくださるあなたへ。
どうか
ことしもその場所で
いっぱい輝いてはじけて楽しんでください。

そのあなたと手をつなげるよう・・
いっしょうけんめい
わたしもここで日々楽しみます・・・・。

ことしも一緒してくださいねん・・・・・*^^* 







++++++++++++++++++++++++

2010-01-05 06


ホットヨガ 60分

2010-1  2011-2







01:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
