2010年 12月
--日(--)
29日(水)
28日(火)
26日(日)
24日(金)
23日(木)
22日(水)
21日(火)
20日(月)
19日(日)
17日(金)
16日(木)
13日(月)
12日(日)
12日(日)
10日(金)
09日(木)
08日(水)
07日(火)
03日(金)
01日(水)
11 | 2010/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ありがとう・・・。

 


2010 今年もあと2日と少し。

 

振り返ってみると 今年は本当に変化にとんだ一年でした。

人生にいくつかの節目があるとしたら

きっと今のこの世代・・節目がやってきているのでしょう。

ふぅふぅ・・しながら乗り越えてきた一年だった気もしています。

 

Cafeteriaを始めてから 12回目の年の暮れ。

ネットの世界もどんどん変化し

今年はツイッターデビューもしてまた新しい楽しみ方を覚えました。
12年 この箱のムコウからかけていただける声に
いつも元気とやる気いただいて 動かせてもらってる自分を感じてきました。

ツイッター始めてその思いはより近く・・・深く・・

自分で自分を生かしているのではなくて

傍にいる人に生かせてもらってる・・・

その思いに確信するこの頃でもあります。

 

足を留めそうになったり

うつむきそうになったりすると

背中を押してもらったり

手を引っ張ってもらったり

笑わせてもらったり

決して自分では

できないこと・・しないこと・・やめてしまおうと思ったこと・・

誰かのおかげで不思議とチカラ沸いてきて

駆け抜けられた時間いっぱいです。

日々ありがとうの思いでいっぱい受け取っていました。



 

本当にそこにいてくださって ありがとう。




 

・・・・この言葉で今年も締めくくります。

 

 

 

 

迎えるお正月は結婚以来初めての夫婦二人のお正月になりそうです。

夫の実家で過ごしたり

子供たちが一緒だったりしてきた形のお正月から

やっと・・やっと・・・(笑)

静かに迎えるのんびりとしたお正月を手にできそうです。

 

っていっても・

すぐにやってきそうな台風一家がいるけれど・・・*^^*

 

 

どうか今年も最後まで笑って楽しく暮らせますように。

そして

新しい年もまた笑って 穏やかな気持ちで迎えられますように。

 

 

みなさまも 良いお正月をお迎えくださいね。

 

また・・来年。



 

17:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

師走の朝

 

仕事納めの朝
娘が「今日の外の景色がピンク色してる・・・」という
柔らかな光が淡い色に街の中染めてる。

もうすぐしたら雲を脱出して太陽見えて海がもっと光ってくる♪と思ったけれど
ちゃう・・・*^^*
こっちは朝日・・今から昇っていく太陽やった・・

あと少し・・・穏やかな光のままでありますように。





10:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まだ・・もうちょい・・


新しいPCがやってきました。

6年ぶりなので機能面はぜんぜん古いPCと違ってまだ・・ よーわかりません(;-_-;)
でも お昼に届いて 全部自分で設定して
夜までには セキリュティ設定や必要なものインストールして 顔文字もいれーの
使いこなせてる・・*^^*ちゃいます・・・ どうにか使えてるのだから
PC暦12年・・何台?うーん・・・・5台目?? 過去4台。
触ってればなんとかなるちゅーもんです (o^^o)ふふっ♪ はいっ・・。
 


直前までぜんぜん違うメーカーのPCを買うつもりでした。
でも 実際のを見て・・↓の直感じゃないけれど「ちがうぅ・・・」と思ってしまって。
微妙な「色」が鮮やか過ぎて ずっと見ているのにつかれるだろうな。って感じて
決めたのはSONYさんのVAIO。
決してまわしものじゃないけれど・・(笑) テレビもXperiaもSONYで・・
目が慣れているのもあるし ここのんはちょっとアソビココロあって
使うほどに楽しめる気がしてます。

写真もこれからはカレンダーの中に納まっていくので とても便利☆




進化していくこの世界についていくのは
そろそろ・・・いっぱいいっぱいだし
「穴の開いチーズ」といわれるほどわかっていない部分いっぱいで
やーめた!
って ある日突然にいうかもしれないけれど
まだ・・・
まだ・・・何とかついていけてるなら
お仲間に助けてもらいながら
もうちょい・・この世界を楽しんでみましょう・・・(o^^o)ふふっ♪
ホント
この世界はお仲間と手をつなぐことで
何倍ものエネルギーが沸いて
自分にできないことができるようになる不思議なパワーがあります。


また・・のんびりと。 *^^* よろしくおねがいいたします。



少し今までとは画面サイズが違うので
サイトのほうも変化するかもですが・・
何かお気づきのことありましたらおしえてくださいね。






23:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Happy Christmas!



かこ&ぽっと・・毎年の恒例にしたX'masデート♪今年も・・・*^^*

彼女たちとなら場所はどこでもいいのだけれど美味しいものがあれば
究極のしあわせ。

今年は もう行きつけのレストランになってしまった・・甲子園口の「べる」にて。
離れのお部屋で・・・・3人で大騒ぎしながら美味しいものと彼女たちとの会話を堪能しました・・。
あっ・・・隔離されてるのかも・・・(笑)

 
3人3様のメイン・・・
わたしは鰤とお野菜の・・・・なんちゃら・・・・(笑)
すっごく美味しかったよ・・・大ちゃん。ごちそうさまでした・・・*^^*



松茸のいい香りが充満してて・・松茸ごはんをいただいたのでした。




そして・・ちょっとワクワクプレゼント交換。予算も何の取り決めもなし・・(笑)
彼女たちからいただいたもの。
さっそくにスリッパはもう履いて~♪
ウサちゃんのボディスポンジは ヨガに一緒します・・・・・(*^^*)♪
相手を知りえたプレゼント・・・・・*^^*



そして・・彼女たちへのプレゼントを詰め込む時間。
この時間から・・私は24日を楽しんでいました・・・*



どんな言葉を使ってみても
この時間をきっと表現できない。

でも
常にお腹から笑ってる。

そんな時間はほかにはなく・・
このイゴコチイイ空間にいるわたしは
名前も性別も肩書きもな~も関係ない
「わたし」に帰れる時間。


ただただ・・・
この時間を作り出してくれる彼女たちへ。

こころからありがとう・・・*^^*









23:07 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

111



2005年から数え続けてきたフィットネス回数。

ことしはキリよく・・111回で 本日締めくくりました・・・♪
まぁ・・・
うちの引っ越し・・・孫誕生・・etc 本当に慌しかった今年なのに
111回も通ってた自分に(*^^*)びっくり・・・(笑)

カラダを動かすことで
疲れたカラダを脱ぎ捨てている自分に気づいています。

特にヨガは 自分の内を見る時間がココチヨク
本当に気持ちよいときは
カラダとこころが別々になってるような感じです・・*

まぁ・・・なかなかできないポーズもありますが
「うち」だけ見てればよいのです・・・(*^^*)
決して隣の人と比べてはいけません。
みんな出来たり出来なかったり。 

自分がココチヨイ・・・
それ以上のものはなにもありません・・・*

これって・・
普段の暮らしもおんなじ。 

来年もまた・・
わたしがココチヨイ・・・
そんな時間をいっぱい手に出来ますよーに。 *^^* ♪

111回 頑張った 楽しんだ 自分へ拍手(*^^*)。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ


今年もこんな雑誌をいっぱい手にしました・・*^^*



2005年78回・・
2006年92回・・
2007年105回・・
2008年119回・・
2009年118回・・




19:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チムニー

 

朝ヨガして帰ってきたら 
家の中の湿度が35%で・・・
空気清浄機のほうの湿度も今日はほぼ同じほど・・。
ホットヨガで汗をいっぱいかいてきたので
だんだんと目がカピカピに・・・・(*ノ_<*)・・・あかん~~
喉も痛いような・・・錯覚・・??
どーにかせねば・・・*^^*

物を買うとき・・わりとしっかり調べる方です。
下調べは↓で・・二日以上しっかりして 足踏み状態だったので
あとは・・
それと同じほど・・もうひとつの大事にしている決め手の・・・直感♪ 

これ♪って思えるもの。



我が家の空気清浄機は加湿空気清浄機ゆえ・・
2台持ちになるので・・こっちは機能面はそんなに重要視せず
うちに”溶け込むもの”で・・潤してくれるもの・・・*^^*
溶け込む・・コレはすごく重要で・・♪
ワタシもそのモノを使うことで心地いいけれど・・
モノにも居心地よく我が家に居座ってもらえるためには
相性ちゅーもんがあると思うのです・・ハイッ・・・*^^*

で・・これ・・・♪ チムニーをアウトレットでゲットしてきました・・・(笑)

たぶん・・昔から我が家にいたと思っても不思議じゃない溶け込み・・・*^^*


もくもくと・・・・
熱い煙ではありません。
でも・・なんとなぁ~く いい感じ。 あったかそうでしょ・・・*^^*








■ホットヨガ 60分

2010-110








21:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

捨てる!


何度も書きますが・・
我が家・・引っ越してきて9ヶ月。

引越しの際にはもう・・これでもか!ってぐらいのものを処分しました。
だのに・・・

要るはずで持って来たものさえ・・
9ヶ月の間に一度も使ってなかったり
きっとこれからもそのまんまであろうもの・・
そのまんまそこにあるだろうと・・・(笑)

人間ってほんと・・最小限のものだけで暮らしていける。
歳を重ねるほどに
それは人生に繋がっているのだと思っても見たりして。

ついつい・・・色んなモノに手を伸ばしたくなるけれど
本当に大事に出来ないものは
必要じゃないもの。



捨てる・・・・この思い切り。
ばっさり出来る人です・・はいっ *^^*



これからは
空間いっぱい確保して
こだわりのあるもの・・
それだけを丁寧に扱って
暮らしていく
そんな手の中の暮らしに
どんどん移行中・・・・・・*^^*


見極めの目。
自分を信じて思うとおり・・・捨てる。



ゴミの日とにらめっこ。



2010年年の瀬・・


あと・・10日。


 


 


クリスマスまでに頑張ること。
******************


■窓・サッシの掃除
換気扇・レンジ 済み
■食品庫の掃除
■冷蔵庫の掃除
PC周りの掃除 済み
寝室の掃除  済み
■各部屋フィルターの取替え( リビング・寝室・Azusa・洗面・トイレ)


年賀状 作成・印刷・宛名書き 投函


美容院 済み
ネイル 予約済み
エクステ  予約済み




 


23:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬のココチイイ場所


3月に引越しをしてきて以来
この家ではじめて迎える冬・・・



寒いかなぁ・・?そんなに寒くないのかなぁ・・??
暖房は・・・なにがよくて
どれほど温まるんやろ??とか・・
いろいろ思ってみたものの・・・
まだ暖房なしで20度を保ててる状態。
薄着でいてもぜんぜん大丈夫のうちの中。



ほんと。 歳をとった老後の暮らしに
この心地よさはたまりません・・・(*^^*)ぷぷぷ♪



反面・・・
湿度がお昼間は30%~40%だったりして・・・
機密性がいいと・・結露が出そうなものなのに・・
結露もないけど・・湿度もない・・・って・・合ってるのか??(笑)
24時間換気なので・・きっと・・乾燥してしまうのかなぁ・・



そんなことを友達に話していると
「あかんで・・・50%は保っときやぁ・・。」と言われ
帰ってさっそくに・・チェックチェック・・・
空気清浄機(加湿器付)は60%を越えているのに
電波時計のほうはいっつも40%あたり・・・
うーん。この違いはなんなんや??どっちを信じていいのやら??



ちゃんとした加湿器? 要るんやろうか??
価格コムでチェックしたけれど・・・
なぜか・・足踏み・・(笑)
うーん。
もうちょっと待ってみよ・・・*^^*



日々 二つの湿度をチェックして
ディフューザーもつけーの
濡れタオル干したり・・・(笑)
アナログ的なやり方でも・・いいっか・・・*^^*



冬のココチイイ場所は
あたま使って
作っていきましょ・・・・・・*^^*・・・♪







■ホットヨガ 60分

2010-109


 


22:09 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わたしに出来ること。

 

なんどか”こころいろ”に登場する京都で看護師をしている”ちあきちゃん”やってくる。
娘Azusaと1週間違いで生まれ ちあきママとはふたりで一緒にふたりの娘を育てたようなもの。
よって・・わが子とおんなじ扱い。(笑)
日勤だったらしく6時まで勤務で京都からやってきた。(我が家7時半過ぎ到着・・早いよなぁ・・)
「ママ・・ごはん食べさせて~♪」 とのリクエストを受けていた。
でも 何にも特別なことはしない。
さんまを焼いて・・・煮物作って おひたし作って・・粕汁作って・・・
我が家のいつもの食卓の中に彼女の席を作ってあげる。
きっと一人暮らしゆえ
そういうものが一番”ごちそう”だと勝手に決めて食べさせる *^^*

「年末年始は今年はずっと仕事よ・・(ノ_<。)
みんながあけましておめでとうございます~♪って言ってる頃
ちあきは きっと自転車こいで病院から帰ってる途中やろなぁ・・・・」

よしよしっ・・・*^^*

いろんなこと一気にしゃべって吐き出してくれる彼女を
もう一人のわが娘のように感じ・・・
受け止めながら・・・

いっぱいいっぱい頑張っている状況下にはいるけれど
ホンの余裕も見えて・・
彼女は追い込まれてない・・・*^^*・・・大丈夫!!
それだけを娘のように確認して
がんばれと・・・ムチを打ってやる・・(*^^*)ぷぷぷ♪

「また来ていい・・??」
「ココから京都に通おうかなぁ・・???」

(*^^*)はいはいっ・・・。

美味しいもの食べさせて・・
彼女の今を確認し
ムチを打つ・・・。

それだけが わたしのできること。

ちあきママに成り代わり・・・完了♪






PC横のFAXや書類の入ったファイルや雑誌や・・・
ゴチャゴチャしてたもの。
ちょっとすっきり・・・☆

最低限のもので心地よく暮らしたい。
ほんと・・・モノは要らんし~~*^^*



 



クリスマスまでに頑張ること。
******************

■窓・サッシの掃除
換気扇・レンジ
■食品庫の掃除
■冷蔵庫の掃除
■PC周りの掃除
■寝室の掃除
■各部屋フィルターの取替え( リビング・寝室・Azusa・洗面・トイレ)

年賀状 作成・印刷・宛名書き 投函

美容院 済み
ネイル 予約済み
エクステ  予約済み



16:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今月のポーセリン

 
今日はポーセリンのお稽古の日。

先月に続いて宝瓶にカキカキ・・もくもくと・・・。



おひるご飯(お弁当)のあとは・・・おやつタイム。
今日のおやつ・・すごい・・・(*^^*)ぷぷぷ♪



だいぶ仕上がってきましたがまだ湯のみ4客ほど・・カキカキ・・。
家で宿題に・・♪と 今思うけれど・・年末年始。
このまんま・・で来月のおけいこ向う気もしないでもないなぁ・・・(^^;)
次回は色塗って仕上げていきます・・








20:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今月の陶芸

 

陶芸の写真久しぶりかも・・・。
お教室のお休みがあったので少し間開いて・・そして先々月が写真を忘れてたりと・・・(^^;)。

先々月焼いたお皿に漢字一文字とすごくランダムに指で模様つけてみました・・
焼き上がり・・またお楽しみ・・・☆




昨日 見つけたもの。
数年前に神戸・湊川のマルシン市場内にある「原とうふ店」行った時には
おばさんがドーナッツのPRしてはったのに・・・*^^*
今じゃ全国展開・・・はらドーナッツ
すごい勢いやねぇ・・。
その姉妹店「はらロール」豆乳から作るロールケーキやさん・・・
神戸・大丸の中に入ってます・・・。


今日のおやつは はらロールの・・クッキー。 おからクッキーです。
「ごま」・「竹炭」・「きなこ」


おけいこあとの ティータイム風景。
色んな話に花が咲く中・・参加しながら
いつも手の込んだプレートをパパパッと用意してくださる・・ゆうセンセ。
「チャイ」も今日の主役でしたぁ。 ごちそうさまでした。







クリスマスまでに頑張ること。
******************

■窓・サッシの掃除
■食品庫の掃除
■冷蔵庫の掃除
■PC周りの掃除
■寝室の掃除
■各部屋フィルターの取替え

■年賀状 作成印刷・宛名書き

美容院済み
ネイル予約済み
エクステ予約済み

******************

一歩ずつ! (*^^*)v









2010/12/15  12/16

■ホットヨガ 60分

2010-107

2010-108







23:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

年の瀬の計画

 

今年もあと2週間少し。

ここからは計画的にまいりましょう・・・。

とりあえず
今年は大掃除はしなくてもいいけれど中掃除はしなくちゃならない。
新居も9ヶ月も住めば・・・・・・汗・・・(笑)



とりあえず
クリスマスまでに頑張ること。
******************

■窓・サッシの掃除
■食品庫の掃除
■冷蔵庫の掃除
■PC周りの掃除
■寝室の掃除
■各部屋フィルターの取替え

■年賀状 作成・印刷・宛名書き

美容院予約済み
ネイル約済み
エクステ予約済み

******************

頑張ったら消していこう・・・・(*^^*)ノ






2010-83回目以降のヨガ
++++++++++++++
10/4 10/5 10/6 10/12 10/13 10/15 10/18 10/19 10/25 10/26
11/1 11/8 11/10 11/15 11/17 11/19 11/22 11/24 11/26
12/6 12/8 12/10

本日 12/13のヨガで
2010-106




16:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

年賀状

 


わがやの年賀状は 
毎年1年間を振り返った写真にしている。
家族がこんな風な一年を送りました・・みたいな報告を兼ね・・。

年賀状を作るこの時期・・
今年は写真を選ぶ前から
載せる写真なんてないんちゃう??と思うほど
あまりカメラを持った印象がない。

引越しや・・・”そうたろうクン”誕生や・・・モロモロ・・・
今年のワタシの漢字を選べ!といわれたら
きっと「慌」か「忙」にすると思うほどの一年だった。
それに・・・「疲」も足したいほど・・・(笑)

どちらの漢字にしても
心を荒げていたり・・亡くしていたり・・・の一年だった。


そう思っていたのに
写真を見て
自分でビックリする。

ある・・。
あるやん
今年の思い出いっぱいあるやん・・・・・・*^^*♪


特別な旅行や 派手な思い出なくても・・・

こんなに丁寧に料理作っておもてなししてる日もあるし・・・
そうそう・・
この時はコレにハマッテタし~
こんなものも作ってたし~
こんなプレゼントももらってるし・・・
この雨の日は何度も雨粒撮ろうと頑張ったよなぁ・・
この日は助けてもらったなぁ・・・
この時楽しかったよなぁ・・・・って。
ほんの何気ないこと・・些細なことなのに
写真がその日々を鮮やかに
その日がどれほど大事だったのか教えてくれるよう
記憶を蘇らせてくれた。


そんな写真で今年も年賀状を作り終える。






やっぱり日常の写真。
大事。
かっこつけなくてもいいし
いいモノを撮る必要もない。
ただ・・・
丁寧な日々が後々に残る。
自分が作った日々が大事に思える。

それに改めて気づく いま。


来年はもっとちゃんと撮ろう。
丁寧に
丁寧な日々を作って撮ろう。

そう今こころに誓う・・*^^*






17:59 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2万円×2

 

PCが欲しくて 夫に相談・・いや・・・買っていい?と
一応可愛く許可を得ようとするけれど・・・
「聞いといたるわ・・・」とそっけない返事。

誰にやねん??? (笑)

夫の周りの誰かのオススメより
私は自分で選べるし~~
わたしの欲しいのんが買いたい~~~!!

ぐっ・・と一度目は抑えて抑えて・・・・いいこする。

したらば・・・翌日。

「欲しいンか・・・??」 
「うんうん・・・・*^^*・・・・♪」
「使われへんねんやったらしゃ~ないな・・・」
・・・・・いや・・使われへんわけではないねんけど・・・(笑)
・・・・・・・言葉飲み込む・・・(#x_x)・・・


最近のんはそんなに高くないし~~とワタシ・・・
2万円ほど安く誤魔化して夫に報告。
なんで2万円やねん・・? 
小さーーー! いや・・かわいい・・??(爆)

とりあえず
許可はでた・・*^^*♪

専業主婦。
夫の采配の中・・・上手く生きなければなりません・・・(笑)



日曜日の今日 年賀状仕上げる♪
1枚印刷したら・・・(ノ_<。)・・・色がない。
何度やっても同じ。
ヘッドがやられてしまったのかなぁ。
もうサポートも終わった年式ゆえ・・そろそろ買い替えってこと・・・・。

うーん・・・・出費。
えーーーここでも2万円ほどいる???? (ノ_<。)

えーん。 困った・・・・困った・・・・(笑)


とりあえず。 できた!








17:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1440分の・・・・




見落としてるもの あるよなぁ・・・いっぱい。

一日が24時間・・1440分だとしたら
この美しい時間はホンの数分間・・・
たったの・・・3~5/1440
すぐに移ろいながら色あせていく・・。

余裕なく動く時間には
この風景は目に入っては来ない。

誰にもきっと平等に与えられているものがある。
出会ってるのかも知れないのに
それに
気づいていないだけかもしれない。

自然が教えてくれること。
ふと・・・思う 初冬の夕焼け時間。


 

太陽がどんどん移動し・・・この季節は淡路島が燃えている・・*^^*










23:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

頭と心。



頭では わかっているつもりなのに
心が拒否をする。


どーしたらえーもんや・・・・。



時間が解決していくものなのか
それとも
「大人」になって
心を抑えるべきなのか


うーん。


いや・・・・
しばらくは心のままに
わがまま言っちゃろ・・・(笑)


いやなもんは・・・いや~~~!



何度かそう言ってるうちに
きっと
自分で自分に
「えー年して・・いい加減にしいやぁ・・・」と
答え出せるやろ・・・*^^*
まぁ・・それも見えている・・・(笑)


だから
そのアキラメる日が来るまで・・・


いや~~~!!!   


心のまま・・今はそう叫ぶ。





21:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

twitter



twitter・・ツイッターなるモノを初めてまだ日々浅し。
でも
これが面白い。


その昔・・どれだけ昔って??
えっとね・・わたしがPC始めた頃やから1998年ごろ・・・
メーリングリストってものがあった。
メーリングリストにはいくつものグループがあって
自分に合いそうなグループに登録(参加)すると
そのメンバーがメール(メッセージ)を投稿すると
そこに登録しているメンバー全員にそのメッセージが配信されてくる。
だから仕事中の人も 学生の人も その投稿されたメッセージを
読んでその人を知り・・またコメントを返していろんな雑談に花を咲かせた。
一番助けられたのがPC・ソフトの使い方を箱のムコウから教えてもらった。
どこの誰だかわからない人とまるで傍にいるように話をしてる
あのね・・と投稿するとすぐに色んな事を助けてもらった。
それが私のネット社会の始まりでもあった。
余談だけど・・そこで知り合ったのがCafeteriaの音楽担当Rituyaクン・・・。


それから・・・時が流れ
みんながホームページと言うモノを作り始め
今度は個々を自分で「世界向け・・(笑)」て発信させて行った。
グループの中だけのいつのまにかメーリングリストも衰退しはじめていった
そして・・・
どんどん時代は移りかわり
ホームページの形式を簡単にしたブログが登場し・・・
新しくツイッターがお目見えした。


その・・・ツイッターしてて思う事。
(*^^*)ぷぷぷ♪
10数年前に味わった「メーリングリスト」の仲間達と
交わした感覚 再び。
似てる~♪ と思う。



朝・・ケータイが震える。
フォロー仲間のツイッターの投稿があると着音ならずバイブで入ってくる。
(そう設定してあるのだけど・・・^^・・・)
「おはよ~♪・・・」
「おはようございます・・・今日は・・・・・」
「おはよーー! 寒いね~」
・・・・・・・・・・


ホームページでも ブログでも味わえない感覚。
日本のどこかで手を繋いでる人が
一日の始まりを迎えて
リアルタイムでその心持ちを一緒させてくれる。
時にはこっちで・・
うんうん・・・と思い
凹んでいる時には元気もらう。


朝だけではない。
一日中
フォロー仲間のつぶやきが入ってくる。
それは
自分の見えない世界のものや
見失ってるもの
視野にも入ってないもの
自分の頭のなかには全くカケラもないもの
その世界はなに?っていうものまで・・
手を繋いでるフォローしている人たちが教えてくれる。

面白いやん・・・*^^*
透明人間で傍で一緒させてもらってるよーな。

いいものが味わえる時代になったもんや・・・*^^*
おばあちゃんか・・アタシ・・(笑)
あっ・・
おばあちゃんや・・・・(爆)



そこで頑張ってるあなたに
今日もわたし・・
元気もらってるよ~~~♪
ありがと~!!


心からそう思う。


ツイッターしませんこと?? (*^^*) 
お仲間入れてください~~♪




 


22:35 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

隣の芝生・・・

 

夫の姉の息子クン・・甥っ子の結婚式に参列してきました。
12月なので寒さも覚悟していたけれど
お天気にも恵まれ本当にいいお式でした。

上地雄輔クンを見ると彼を思い出す・・
笑顔がとても似てる青年です・・。
おめでと・・♪ しんたろーークン♪



夫は3きょうだい。
6歳年上の兄がいて・・・1歳上の姉がいて・・・末っ子の夫。
東京・神戸・広島と普段は離れている3夫婦も久しぶりのゆっくり逢瀬。

毎回思うこと。
お義兄さんも・・・
お義姉さんの旦那様も・・・本当に優しいだんな様で・・・
特に
お義姉さんの旦那様の優しさは桁外れ・・・
それにくらべりゃぁ・・・・・・・・えっと・・あの・・・
「わたし・・はずれやぁ・・・・・」とわめく妻にそれ相当の夫が笑う・・・(笑)

ま・・・隣の芝生は青いのかなぁ・・・。

お義兄さんたちにはどんどん優しくしていただきましょ・・・・♪
で・・・・
それを夫にもしっかり見せて・・
「私はかわいそう・・はずれかも・・・・・・・」ってチクチクすることとしましょ・・(笑)




何を着るかで迷ったけれど・・・
やっぱり黒留袖で正解だったかも。
この歳になって思うこと。
黒留袖揃うと・・厳格なお式になる「ような」気がする・・・*^^*
日本人です・・はいっ。











23:14 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おとなしく・・。

 

今月は”夫の”親族の集まる場があるため・・・

おとなしく・・品よく・・・・ちょっとはなやかに・・・*^^* ♪







08:22 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

準備・・

 

Azusaの結婚式の衣装を見にちょっと足を運んできました。
お式・披露宴は神戸で行うものの
義姉夫婦が広島・鳥取でブライダルの仕事をしているので
今回もお衣装はそちらから・・・。
「どれでもあっちゃんの好きなん選びんさい~♪」って
包み込むような義兄さんのお言葉にただただ・・・感謝で・・(笑)
年明け早々にもブライダルドレスフェアを催されるようなので
最終決定はその時におあずけしてきました。



で・・・
お義姉さんたちがお仕事終わるまで時間つぶしに
Azusaとここまで来たら行ってみる??と境港・・ゲゲゲ・・・の・・・街へ
ふたりで繰り出すはずが・・・
やっぱり交通の便が都会とは違って迅速でないため・・・
お義兄さんがお仕事ホッポリ出して・・・(笑)
運転手でお付き合いしてくださいました~♪

雨がポツポツ落ちてきたり ドンより薄曇の夕刻・・・
ゲゲゲの町~♪って感じでとても味わい深い趣きでした・・・
もう一回行ってみたい・・・☆

なんと・・・2010年流行語大賞「ゲゲゲの・・・」だったのですねぇ・・。グッタイミング~♪



翌日はお仕事お休みの日なので・・三朝温泉へ連れて行ってもらい・・・
ここ数日の”お疲れ”をお湯で流してきたのでしたぁ・・・*^^*♪





神戸からは約3時間半のため・・今回は高速バスで。
その時のお役立ちアプリ。
Xperia・・・ぺりあちゃんに入れてるラジオアプリ・・・
雑音なく本当にきれいに入ってくるし・・オマケに今流れてる曲名がわかるし・・
マップは夜の道でも今どこを走っているかわかるし・・
△印が道の上を滑るよう移動していくのがまたおかしくて・・
ユーチューブや ニュースを見ながら 耳からはラジオ・・
その間・・・ツイッターのつぶやきもリアルタイムで入ってくるし・・・
もう・・ケータイとはいえない・・・*^^*・・・すごい・・♪



先週から続く 目の前の予定蹴散らしてく日々・・・
あと少し続きます。
不思議と・・合間合間に・・・うれしいご褒美おちてるもんです・・・(*^^*)ぷぷぷ♪

がんばる・・はいっ・・・。ご褒美探しながら・・はいっ・・・*^^*







23:46 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
