2010年 08月
--日(--)
30日(月)
29日(日)
29日(日)
25日(水)
24日(火)
23日(月)
18日(水)
17日(火)
14日(土)
11日(水)
08日(日)
06日(金)
05日(木)
04日(水)
03日(火)
02日(月)
01日(日)
01日(日)
07 | 2010/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

それなりに・・。




「この間なぁ・・同級生と会ったらすごく老けてて・・・・」
同い年の友達からそんな話を聞いたのははつい最近。


40ぐらいまでたぶん・・
そんなに変化はないのかもしれないけれど
50を回ると一気に加速が始まる。
なにが・・(*・・*)? いろいろと・・(笑)


「もう自然でいいねん・・」っていうてたけれど
自分はいいかもしれないけれど
人がみれば 老けてみえるよなぁ。。。


うんうん・・*^^*


よそ様の目を気にしては生きていけないけれど
気にしないのも 問題で・・・
女に生まれた以上
頑張れるところまで がんばってもいたいもの。


「老けやんといてな・・・」
「同じく同じく・・・」
「がんばろな・・・」


同い年と言うのは 
自分と比較できる基準になるもので・・・
傍に「素敵な基準」がいると
がんばろっ・・と意欲もでるし
鏡のように 自分を省みれる相手でもある。


決して 厚化粧や若作りをして「ごまかしたい」わけでもなく
ありのまま・・・51歳を 磨いていたい。
普段はヨガに通う日々が多く
すっぴんゆえ・・素肌をキレイにしていたい
目指すものがあるか、ないかで大いに違ってくる。


わたしは私流に。
彼女は彼女流に。


普段使ってる化粧品も エステも ぜんぜん違う。
でも
目指すところはおんなじ。


今日は彼女の使ってるもので磨きをかけてもらった。
リフトアップ~~~♪ びっくり。


坂道転がるような年代。
「もういいっか・・」で ブレーキ上げると
一気に坂道転がっていく・・・
隣で一生懸命ブレーキ踏んで
心身ともに楽しんでいる人がいると


「あかんあかん・・わたしもまだがんばろっ・・*^^*♪」と
いっぱいの刺激。


それなりに・・・
それなりに・・・
もう・・それなりに・・
まだ・・それなりに・・・(*^^*)ノ





 


20:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

移ろい

 

日の沈む場所がゆっくり移動。
これから冬に向って海に沈むようになります・・・
目で感じる季節の移ろい。

かこんちから拉致してきた・・観葉植物。 しっかり根でたよー*^^*♪


19:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Xperia その後。



久々のXperia その後。
最近 ちょっと楽しんでいるもの。
「星」さがし・・・*^^*

「Google Sky Map」このアプリが夜空の星の名前を教えてくれる。
GPS機能が働いているので なにも設定する必要なく
ケータイを星のある夜空に向けるだけで
その方角の星・星座を映し出してくれる。
すごいね・・*^^*♪

 


以前 3画面だった「待ちうけHOME」は現在 6画面。 自分で好きにカスタマイズ。
写した6画面を見てたら5画面でもいいように思ってきた・・*^^*

左から
①メール・電話・カメラ・画像・音楽等
②メール・電話(娘ふたりの直クリック)
③ニュース画面。 ユーチューブ。


④スケジュール画面。
⑤ネット接続画面。 検索・Cafeteria etc
⑥アプリのよく使うもの



日々変化していくXperia・・・*^^* 楽しいです・・はいっ・・・♪



それから  イマドキ機種・・? のビックリしたこと。
これは何も設定していません。
以前のケータイアドレス帳にに入ったまんまの実家の住所。
アドレス帳引継ぎでこのケータイにしてから
この住所をクリックすると・・・
実家付近の検索に入り・・・実家の地図が出て(もちろん拡大もできる)
(GPS機能が働いているので)
ここから実家へ行くまでの
電車ルート・車ルート・徒歩ルートを検索してくれて金額・時間も調べてくれる。
ちなみに実家まで徒歩16時間らしい・・(笑)
そして・・
ストリートビューで実家も映し出してくれる・・・ヾ(- -;)おいおい・・
ありえへん~~~(ノ_<。)


どこまで進んでいくんや・・?? 脱帽です・・はいっ。


9月1日から i モードのメールアドレスが使えるspモードもできるので・・
また少し変化が・・・
手の中のものはゆっくり使いこなして・・
たのしみましょ・・*^^*ましょ・・♪♪






+++++++++++

2010.08.26

□ホットヨガ 60分 

2010-77



17:46 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シンクロニシティ



>順送りして 上の世代へ 行動しとこ・・・。
>行動できるうちに・・
>幸せをまわしていよう・・・。


昨日のこころいろの最後にこんなことを書いたら
今日のお昼過ぎ
「今日明日暇だから今から行っていいかしら・・?」と 母・・・
聞こえてたんかい???ヾ(- -;) 絶妙のタイミング。


シンクロニシティだぁ・・*^^*


>行動できるうちに・・・
「どうぞ~♪ いつでもお越しくださいませ・・」*^^*♪
快く返事出す。


何かひとつでも親孝行しよ・・*^^*♪


 


思いが現実を作る。
シンクロニシティが明日へのレールを敷いていく。


ゆえに。
今日のやることが決まってくる。


 


 



高速道路運転中
何を思ってたのか
ETCレーンじゃなく一般レーンに入ってしまった。
わっ・・・どうしよ・・!! 後に戻れず・・ブレーキ踏みながら
「お金いる???財布財布・・・・」と焦ったら
係員さん・・腕を振って どうぞお通りくださいポーズ・・・
一般レーンでもETCわかるんやぁ・・・(笑)
冷静に考えりゃ・・そりゃそうよねぇ・・♪ と思いながら(*^^*)♪
体を張ったボケをする。
今度からは慌てない・・・♪ 経験者強し♪ ( ̄^ ̄) エッヘン! 


 


 


23:47 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

娘のお婿さん・・



夜・・・ケータイメールの着信音。


「ン??kensukeクン・・?!」 (娘's 夫クン)


彼からの電話やメールは・・どきっ・・。とする・・・
本文読むまで脳裏を駆け巡る一瞬。
「Chihiroが何かやらかした??」
いくつになっても母はこういう心配をして生きているんだと思う・・
いや・・・うちだけか??(笑)


「毎日嫌になるほどあちぃですね・・」から始まった彼のメールは
体調の気遣いと
最後に
「倉敷に抹茶アイスのおいしいのがあるんですが食べますか?」と・・・。



(ノ_<。)うるうるしてくる・・・(笑)


食べる!!と こっちで連呼する・・・(*^^*)ノ



いやいや・・
残しておきたいのはそういうことじゃなくて・・・


実家の両親が
「もう何もいらないのよ・・・時々 声をかけてくれるだけでうれしい♪」と
よく口にしていて
わかったような気持ちでいたけれど・・
これや♪ って思う。


ほんと・・
娘たち夫婦に望むことなどなにもなく
元気で楽しく・・
この地球のどこかで自分たちなりの暮らしをしていてくれるだけでよく
もう
親として一切 口も手も・・・ちなみにお金も出さず・・(笑)
一人目の娘に関しては 見事に子離れした宣言を出せるほどになって
こっちから手を引いている今
逆に
こんな声をかけてもらえることが
一番の親孝行してもらえてる幸せかも・・・。


抹茶アイスがついてくるよーなので・・二倍の幸せで・・・(笑)
こんなこと考え付いてくれるお婿さんはホントに可愛い存在♪
そーいや・・夫も 両親に最近「はちみつ」送って 喜んでもらってたなぁ・・
娘婿のちょっとした行動は
すごく幸せをもたらすものなんかもしれへん・・・・・*^^*



親は子に何も望まない。
忘れないでいてくれることが幸せに代わる。


kensukeクンからもらったこと。
さぁ・・・
順送りして 上の世代へ 行動しとこ・・・。
行動できるうちに・・
幸せをまわしていよう・・・。









□ホットヨガ 60分 

2010-76








23:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏じかん。

 


夏休み終わりました。
避暑に徹した今年の夏でした。


酷暑の今年は
こんな時間を過ごしてていいのか?と思うほど
ぐーたらしていましたが・・・


本日・・みんな一緒♪が判明 (*^^)v v(^^*)


ソファでグータラしてた人の話しいっぱい聞いて
みんな「こんなことしてていいのか・・」と
自己嫌悪に陥りながらも
「夏じかん」に身をゆだねてた模様・・・。


一人じゃないとわかると
不思議と人は元気復活するものです・・・(笑)


きっと
お仲間は他にもいるはず・・・(*^^*)ノ


グータラ時間も大事な時間。
動けない自分もありありあり~♪ 


夫の夏休みが終わった今日・・
開放されたかのよう・・・ランチへ。
ランチの後ショッピングへ・・・。
買うつもりなかったのに
お気に入りSHOPが70%オフ・・・・って♪♪♪
「買ったはいいけど・・着ていくところない~♪」と言えば
「着ていくところは作るのよ~♪」と友達。
なるほどぉ・・・! (*^^*)♪ えらいっ!


停滞してた時間から
ゆっくりマイペースで過ごせるHappy循環の日々へ。
今日の一歩を明日へ。


ぼちぼち・・また行きましょかぁ・・。


 



本日のお勉強。
サラダランチ。
この盛り付け方・・家でマネッコできるね~♪
すごく大きな丸皿がポイント。
葉物をお布団のようにお皿いっぱいに敷いて
ハムでもいいし~
お刺身でもいいし~♪


 







□ホットヨガ 60分 

2010-75



 


18:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱりあなたが好きだよ♪



ずっと前にこころいろに書いた彼女と彼女の娘ちあきちゃんの話。(参照


ちあきちゃんは
実家を離れて京都でひとり暮らしし・・看護師をしているので
時々我が家へ実家に帰るかのごとく遊びにやってくる。
学生時代はお土産などまったくなく・・(笑)
我が家のように寛いで帰っていった彼女も もう24歳。
大人になった彼女は 最近
厳選された「京都土産」を持ってやってくる・・・(*^^*)♪
(今回は写真も撮らず・・(^^;) いただいたのは京都老松の夏柑糖


「おばちゃん・・どう?? 今回のは何点??」
「夏のお土産として100点・・・120点やなぁ・・」
「やった!神戸にもって行くからとみんなに聞きまくって何がいいか選ぶんよ・・・」


最近の彼女の土産は群を抜いている・・(*^^*)



そのちあきちゃんが言う
「おばちゃん 聞いてーや・・今日ここに来るから
(TV番組を)録画しといてもらおうと母さんに電話かけたら
今 富士山の頂上♪やから無理♪って言われたんよ・・・」


はぁ??(*・・*)!?


相変らず・・・ヤツはやるなぁ・・・(*^^*)♪


やってるなぁ・・・(笑)



彼女のふたりの子供達はそれぞれ独立し離れて暮らしている。


我が家にはもう一匹居座っている。


さぁ・・
わたしもこれが巣立ったら
「今・・・*****♪」 な~んて言える母するぞ。


そして・・

やっぱり・・
離れていても わたしは・・あなたが好きだよ・・・(*^^*)pupupu♪



 


19:25 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おはようの代わりに・・



洗濯機から 高音のピーッ・・って音がする
気にしなかったら気にならないし
洗濯は出来ていたしエラー表示もなかったので
しばらくは気にせずに使っていたのだけれど
直る気配もなく・・
メーカーさんに来てもらった。


イマドキのドラム式の洗濯機は
水が一箇所に溜まっていくのではなくて
前から横からいろんな場所から分散して出るようなっているため
水が別れていく際の・・・なんちゃらかんちゃら・・で(笑)
水流が上手くいってなくて音がしていたらしく・・
部品を換えてくださって その音はすぐにしなくなった・・。



で・・もうひとつ・・聞いてみたいことがあった。


電源を入れると
「運転前に排水フィルタ掃除・取り付けを確認してください」と
毎回!表示が出る
・・・毎回・・・・。


その表示が消えないと 洗濯のコースを選択できないので
毎回 それを目にする。


最初は フィルタにゴミがたまってるん?と低姿勢にチェックしたものの・・
いや・・これは毎回表示されるものだと気づいた。
それからは
目にするたび
「わかってるっちゅーーねん!」と胸の中で叫び・・・(ー'`ー;)ムムッ
「毎回でなあかん表示なん??毎回いらんやん・・・」とイラチってた・・・(笑)


で・・聞いてみる。
「あのぉ・・毎回電源入れたら・・・・」
「そうなんですよ・・これはそういう設定になってまして・・・」
「そうなんですかぁ・・・」


ここから・・
わたしは一瞬で魔法にかけられてしまった。


「洗濯機が毎朝 おはよう・・の代わりにその挨拶をしてると思ってやってください・・♪」


あぁ。。。
そうっかぁ・・・・
洗濯機のおはよう・・だったのか・・・・ヾ(- -;)おいおい・・・・・・ 単純・・・*^^*♪



それ以来・・その表示を目にしても
「おはようー♪」としか見えなくなった。*^^*♪
そして・・
取扱説明書でその表示を消す方法も知った・・
でも・・
消さなくてもいい・・^^
消さない方がいい・・・(笑)
おはよう・・・は・・必要・・♪
なくてはならない表示になってしまった。



人の心を一瞬で和ますことのできるサービスマンさん。


洗濯機だけじゃなく
わたしのイラチってる心まで直していただきました・・(^^;)・・・


感謝。





18:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またまたターコイズ

 

最近 サロンに行っていっつも即席で決める・・
情報も疎いし・・自分の殻を脱するために
自分のベースに
ネイリストaちゃんのセンスをいっぱいもらう事が私には必須・・^^;

その彼女が
「ブログはじめたんです・・・
でもいつ閉めてるかわからないので早く見てくださいね・・」とのこと・・
(*^^*)うんうんっ・・・
PCの世界一歩歩いた彼女をがんばれ♪と応援したくなる。


神戸元町から歩いて5分ほど。
ネイルサロンabrir







残暑お見舞い申し上げます。

夫が22日までお休み中。ふぅぅ。。。← なんのふぅ。やって・・・(笑)
普段の暮らしはおあずけして
こうなりゃ・・・・のんびりのんびりの夏時間。

ムシムシ時間に 冷房・冷たいもの・・
どうぞカラダをご自愛くださいませ・・・・。











2010.08.12

□ホットヨガ 60分 

2010-74




21:28 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝焼け

 

娘が朝5:00発の電車で・・またまた・・・旅へ。
眠い目をこすりながらしかたなく 母らしく・・・見送ろうとしたら(笑)

普段見ることのない 朝焼けが広がっている。



わたしの普段見ているものなんて 
限られた世界の限られた時間の
ちいさなものなんだろうなぁ・・と改めて思う。

朝5時前・・写真を撮って また眠りにつく・・・・・(^^;)。






+++++++++

2010.08.09

□ホットヨガ 60分 

2010-71

+++++++++



2010.08.10

□ホットヨガ 60分 

2010-72

+++++++++


2010.08.11

□ホットヨガ 60分 

2010-73







19:31 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ともだち。


10代から・・
いや一人は幼稚園からの長~い長い時間を一緒にしてる友人達が
遊びに来てくれた。


「新築のお祝いなにがええのん???」
「なーもいらんよ・・・遊びに来てくれるだけでいいで・・・」
そんな会話の後の逢瀬。
我が家に来ても
「何がいいんよ~?? **の時は時計にしたし・・・**の時は・・・・**の時は・・・・」
「だからぁ・・私は・・いらんって~(*^^*)・・・」


きっと大人になってからの付き合いだったら
ここからは
「遠慮しないで・・・」とか言うであろう・・・・に。


ヤツたちは違った。


「後々・・・私の時はもらわへんかった・・・っていうやん・・・!」


( ̄□ ̄;)?? いうかい! (爆)


こりゃ・・・なんかもらっとかなこっちが後々言われ続けるし・・・(爆)


ってことで・・
自分では買わへんもんにし~♪と・・・
みんなで選んでもらうことに・・・・(*^^*)♪



重ねた年齢の「大人」はこの仲間達の間では成立しない。
出会った頃のまんま
あの当時のまんま 今も続く関係。


 



大阪から我が家にやってくるルートも
私がまだ乗ったことのない・・これからも乗ることがあるかないかの電車でやってきたり
同じ海を見ていても視線がぜんぜん違っていたり・・
わたしのしないこと 出来ないこと 見ていないものをみて楽しませてくれる。
若い頃なら・・
ついつい自分のほうが「普通」で・・
それ以外のものは なんで?? そんなの・・?って思う事が
今はとても愛おしく
そうかぁ・・そういうものもみれるんや・・それもありかぁ・・(*^^*)って思う。
「ともだち」が大事な意味
何気ない時間でまた気づく。




「あっ・・虹♪」
同じ海を見ていたのに 虹に気づかなかった。
大阪湾もどこがどこかわからなかったけれど
彼女達の説明で・・・ほぼ・・方向性がつかめてくる。


お腹から笑いあえる時間。
ありがとっ。。。
また遊びにおいで・・・またあそぼ♪ ありがと・・・・。ありがとう。


 


 



 


22:35 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

8月6日。



65回目のヒロシマの日。


広島の街で暮らしていたことが
だんだんと遠い日になって
他の町で暮らしていると
ヒロシマの平和を願う情熱が
たった数分のニュースでしか
伝わってこないもどかしさを
今年も感じている


広島の中だけのヒロシマになっている現実。


きっと広島の街で暮らさなければ
わたしも
この雲泥の差を感じることなく
この日をこうして記すことはなかっただろう・・


「広島」と「日本国中」が同じ思いになる日がくるのだろうか・・



大切なものを守るための平和。
大事なものを大事にする「絶対」を。


それだけでも日々教え続けてほしい。
教育の大切さ・・怖さを感じる。








+++++++++


□ホットヨガ 60分 

2010-70




23:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わたしへ。 あなたへ。



夢見るカタチのなかに
自分をおしこめようなんて無理だよ


自分の過ごしてる瞬間瞬間が
自分のカタチを作って行くものなのだから
今日一日凹んでたなら
凹んでる人生にハンドル切ってるのに・・
不平不満を口にしてるなら
そんな人生に向ってるのに・・
たぶんそんなこと気づいてない


行く先に幸せが待ってると願うだけじゃ
全てが幻で終わってしまう。


今日のハンドルさばきで
行く先が決まること
忘れてないか?


カタチを先に作っても意味がない


自分のカタチは
今の自分が作ってる


なんとかせねば、
なんとかせねば。



表面の心より
奥底の本当の心の声をきちんと受け止めて
今日を大事に。


やるべき事。


見えてくる・・よね・・・?








+++++++++


□ホットヨガ 60分 

2010-69




22:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏休みの宿題

 

昨日実家に帰ったら
「デジタルフォトフレーム」をもらったらしいけれど
簡単に写真を入れられず そのままにしてあったようで
そのお役目私に回ってきた・・・
けど・・
わたしもまだこんなん触ったことないし~(^^;) 
どうやっていれるんやぁ??

「持って帰って♪ 宿題や・・」って母から言われ持ち帰る。
朝からその宿題に着手。

わたしのPCにあった100枚ほどの父母を含む家族の写真を入れて
宿題完了♪

ほぉぉ・・なるほど・・・いいやんいいやん・・・。
PCに写真眠らせておかず 大事な写真はフォトフレームに送っておけば
いつでも見られるんやぁ・・・・♪ 
スライドショーで次々に出てくる写真。おーーすごいっ。
なんだか遅ればせながら時代をひとつまた知った気分・・(笑)

でも完成させたこのフレームを
我が家においておくのは・・問題がある・・・
どうも・・
父と母の目が・・・・わたしを見張ってる気がする・・・・・・(笑)
早くお返しにあがりたい・・・・(*^^*)ぷぷぷ♪








18:18 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

実家へ帰る・・・



先週から一週間夏休み中の娘。
旅行に行ったり無駄な時間なく計画的に行動中で
その中の今日は「おじいちゃんおばあちゃんDay」らしく・・・
「ママ・・大阪に行くよ♪」と・・連れて行かれた・・・(^^;)
いつでも行ける♪と思ってなかなか行けないので・・こんな時間を与えてくれる娘に感謝。

大阪は本当に蒸し暑かった。
この暑さの中・・父はあさってゴルフに行くとか・・
無謀とも思えるけれど・・好きなことは止めないし・・(笑)
母も元気でヨガに通っているし
ふたりとも元気で顔つやもよく食欲もあり・・
話の会話も今の時代にまだ置いても行かれてなく
私のXperiaをタッチしては喜ぶ父を見て・・・
心身とも・・元気でいてくれることに感謝。




この間テレビで言ってた。
阪神高速の大阪市内の5、6車線の車線変更・・・
交通量の多い中
右から入って一番左へ行かねばならなかったり・・その逆もあり・・・
ここを運転できる人は日本国中どこでも運転できると・・・・
納得した。
一歩間違えば・・私はどこに行くんやぁ???になってしまうので
何度通っても・・・ここを抜けるまでは緊張する。

通天閣やぁ・・・♪

やっぱりその町のシンボルは必要やね・・☆






22:29 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コイバナ



最近 コイバナの時間をよく一緒させていただく。
恋のお話。
ありがたい・・・(笑)


それもみーんな20代後半の彼女達。
娘の世代やのに
「どう思います~?」とか
「大丈夫かなぁ・・?」とか・・・
心のありのままを表現してくることが可愛くて
もう
こっちまで真剣に悩んでしまって
自分の歳を忘れてしまって
友達のごとく・・アドバイスしてる自分がおかしい。


いいないいなぁ・・・。
恋の話を出来る世代って・・・いいなぁ・・・(笑)


30前の彼女達。
大人な女性ゆえの悩み。


わたし・・大人になる前に結婚してしまったから
それが良かったのか良くなかったのか
ベルトコンベアに乗ったかのごとく今に至り
気づけばおばあちゃん・・・・・・・・(笑)
彼女達の世代は子育て必死なとき。


あんな風に悩んだことがなかったことに・・後悔・・(笑)


この今の時代・・
わたしが彼女達の年齢だったらどんな恋をしていたのだろうと・・・
彼女達を通して
自立する女の恋をすこし垣間見せてもらって・・・
一緒に心をワクワクさせてもらう・・・。


おばさん・・・もとい・・おばあさんを(笑)
若返らせてくれる若い彼女達に感謝・・・・(*^^*)ノ♪






2010.08.02

□ホットヨガ 60分 

2010-68




22:25 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪の夜




ネットで出会って10年ほど。
関東に住むお友達ふたりがライブで関西入り。
大阪まで会いに行ってきました。


ひとりは過去2回の逢瀬あり。
もうひとりは・・・初顔合わせ。
10年も前から知り合いなのに・・初顔合わせって・・・^^♪



顔合わせて話す時間。
やっぱり大事。
文字では伝えられないこと・伝わらないこと
そして
逆に伝わってこないこと。
顔を合わせるだけで見えてくるものがある。


ふたりの関東弁を聞きながら
関西のノリで
いつものごとく・・いつものごとく・・・(笑)



動くこと。
話すこと。
そして
選ぶこと。


それが正しければ
きっと
道が開ける


言葉を放ちながらその言葉が自分に返ってくる。
きっと同じ思い。
少し何かが違うだけ。



笑える時間がある
いや・・
笑いに変える。
元気が少し沸いてくる。


でも
それは
努力が少し必要です。
・・・・関西人だってホントはネ・・・ちょっと無理して笑いに変える時もあるのです・・・(笑)
だって・・・まじめに結果出すより・・笑ってるオチの方が・・Happyやし~(*^^*)ノ


大阪の夜。
元気充電の旅になればと・・・願います・・・・。


繋がっていてくれてありがとう・・・。


またいつか・・・。
またどこかで一緒に・・・( ^^)人(^^ )人(^^ )





*昔だったらいっぱい写真も撮っただろうに・・・・イチマイも撮ってない・・
10年もネットしてれば段々と写真より大事なもの・・・気づいてしまったよね・・・(笑)


22:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fog リネンバスマット


洗いざらしするほどに
水を吸って優しくなり柔らかくなり強くなる。
人もそうでありたい・・・な、、、 


今では我が家の定番。
fogのリネングッズ。
小さなハンカチに偶然出合いその手触り感に惚れ・・
今では必需品に。
バスマットはとっかえひっかえ・・洗濯しながら日々使う。
ここちよいもの
いつもの暮らしの仲間達。



転勤族&引越しを重ねる人のふとオモウコト・・・
「前の家のあそこにはあったのに~~!この家ではどこにあるんやぁ~??」
・・・・・・(笑)


12:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
