2010年 07月
--日(--)
31日(土)
30日(金)
28日(水)
24日(土)
23日(金)
21日(水)
20日(火)
19日(月)
19日(月)
19日(月)
18日(日)
17日(土)
16日(金)
15日(木)
14日(水)
13日(火)
11日(日)
10日(土)
10日(土)
09日(金)
06日(火)
04日(日)
02日(金)
06 | 2010/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑





空に出来たブルーカーペット
誰が歩きはるんやろぉ・・・?
見えないけれど・・誰かが歩いているように・・思う・・・(*^^*)♪



22:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

彼女




人生に何度嘘をつくのかなぁ・・
もう何回嘘をついてきたかなぁ・・・・(^^;)
わたしの決して忘れられない嘘のひとつ。
いや・・嘘をつかせてしまったひとつ・・・。
何度か過去の「こころいろ」にも書いてるかもしれないけれど
職場の後輩から
長年子供に恵まれないことを告白され
不妊治療をするために職を辞めようかと相談された時のこと。
穏やかで人当たりよく・・コツコツとマイペースに仕事をこなす彼女は
きっとその時には二つ同時に物事をすることが出来ないタイプだった。
彼女を失いたくない気持ちと
わたしが応援することで 辞めなくてもいい方法・・・(笑)
不妊治療をする期間・・・
彼女のお姑さんを「ぎっくりごし」にさせた・・・
心痛んだけれど
職場のほかのみんなに
ぎっくり腰で動けないので病院へ行く介護が必要・・
そんな嘘をついた・・・(^^;)
とても忙しい職場で猫の手を借りたいほどの部署だったので
治療期間は朝病院に行って職場に来る大幅遅刻の日々が数日続き
彼女もとても辛い時間だったと思う
でも・・一度目の不妊治療ではいい結果が出なかった。
少し時間をおいて・・・
またお姑さんをぎっくり腰にさせてしまう・・・
この嘘は絶対に必要な嘘だと・・みんな・・ごめんといいながら
彼女とそんな日々を乗り越えた。
そして・・・
喜びの報告が来る日がやってくる。
まるで・・
孫ができたかのようなうれしさだったことを覚えてる。
妊娠と同時に安静を言い渡された彼女は職場を去っていった。
それから何年かして私もその職場を離れる
彼女とはなかなか会えない時間が続くけれど
赤ちゃんの成長する写真を本当にこまめに送っては近況報告をしてくれる。
今では・・見るからにやんちゃ坊主になっている(笑)


その彼女が最近・・職に復帰した。
あの日から何年?
今度は大きな病院の精神科に勤務になったと知らせてくれた。
不安と戸惑いと・・ぶち当たっている困難がメールから読み取られる。
でも
なんだかふと・・・・・微笑んだ。
以前も神経内科を含む色んな科を担当していたので大丈夫♪と思うと同時に
「***っちだから・・そこになったんだよ♪」とメールする。
彼女の醸し出す空気がきっと患者さんを癒すに違いなく
彼女はその場所を乗り切っていける優しさと強さを併せ持ち
成し遂げるための一歩一歩の歩みを止めない人だから・・・
そしてそれと同時に
彼女は患者さんからいろんなことを学んでいくだろう・・・
うらやましいほどに・・・。


がんばれ・・♪と心から思う。
今もわたしを「ママ・・ママ・・」と慕ってくれる彼女を見て
なんだかしっかり彼女にバトンを渡せたようで
わたしの分もしっかり走っていけ~♪って思う


淋しくもあり・・・・・うらやましくもあり・・・・うれしくもある・・・(*^^*)♪



今与えられている場所は
あなただから・・きっと・・・そこなんだと思う。





2010.07.29

□ホットヨガ 60分 

2010-67



19:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

単純な日々



お天気によって大阪湾を挟んで大阪と奈良県境の山々がうっすら見える
あのあたりに「ふるさと」がある。
ってあまりにも漠然として・・・よーわかってないのだけれど・・(笑)

そう思うだけでうれしくなる。 単純*^^*♪
 

ここ数日TVから聞こえてきてメモメモした言葉

「キレイな人の傍にいないとキレイになれないのです」
・・・本当にそう思う。 あーなりたい!!が自分を変える近道だと思う・・・

「めんどくさがってたら大切なモノを失うぞ!」
・・・億劫になりがちな年頃・・(笑) あかんあかん・・・(^^;)







2010.07.26

□ホットヨガ 60分 

2010-64

+++++++++++

2010.07.27

□ホットヨガ 60分 

2010-65

+++++++++++

2010.07.28

□ホットヨガ 60分 

2010-66



カラダ磨きの一週間。がんばってます・・(*^^*)ノ~☆





23:50 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝じかん。

 
早起きして 朝のビーチヨガ行ってきましたぁ。

この夏の日差しは強いけれど
心地よい朝の海風が吹いてきて
天を仰ぐポーズの時にはカモメと目があったり・・・(笑)

シアワセな朝時間。
オーガニックティーで乾杯して・・家に帰り着いても9時前。
穏やかな一日の始まり~♪



わたしはどこでしょう・・?! たぶんわからない・・わたしもわからない・・(笑)
元気もらえる仲間達です☆



18:29 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メッサジオ

 

ひさしぶりにメッサジオを出した。
一昨日
ぽっとがバラバラのパーツを持ってきてて
組み合わせしてあげたら
なんだか自分のメッサジオが懐かしくて・・・久しぶりの対面(*^^*)♪

じつは・・・ヨガのときもブレスレットをつけっぱなしなので・・・
メッサジオをしてると・・チャラチャラ音がするので・・・(笑)
ちょっと外していたのだけれど・・

出してみて・・ハッ・・・(*^^*)♪
右の白いハートのクロス(裏は・・表は?キラキラストーン)
クロスの中は紫外線が当たるとピンクに色が変わるのだった・・・
今しなくていつする・・・(笑)
アミアミに焼けた腕は・・まだ・・引っかき傷のようで・・・
太陽の恐ろしさ味わったばかり。

ってことで・・・再びメッサジオ・・と一緒の日々を。
音を立てないよう・・・ヨガに励みます・・・(笑)




メッサジオのサイト新しくなってましたぁ・・・。
ごぶさたしてる・・・。
わたしのは・・昔のまんまです・・・(^^;)






2010.07.20

□ホットヨガ 60分 

2010-62

+++++++++++

2010.07.22

□ホットヨガ 60分 

2010-63








22:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

枠を広げる



いつものごとく仕事を持ってるぽっとからの突然メール
「21日空いてない~?」 空けます空けます・・・*^^*♪
ってことで・・今日は大阪のかこんちへ。
何年ぶり?ちょっとひさしぶり・・・・♪


暑いし・・実家方面ゆえ 車で行こうと思ったら・・・
実家には大阪湾をぐるっと回る高速湾岸線なのに対し・・
かこんちをナビでいれると・・・大阪市内ど真ん中を通る高速になる・・・
交通量多いは・・・車線変更いっぱいせなならんは・・・・ぼーとできない運転。
最初はサングラスかけてたけれど・・だんだんと・・・普段メガネになれてない私には
視野が狭くなって運転しづらいしづらい・・・・
オマケに・・・暑いから車にしたものの・・陽射しがきついし・・焼けるし
車の運転の暑いこと暑いこと・・・(笑)
ここまで読めてたら・・・電車にしたかもなぁ・・・・*^^* と思いながらも
頭で考えないでカラダで行動する時間は自分の枠を広げてくれるようにも思う。

高速道路使ってほぼ1時間。 かこんち到着♪



ランチに和風ローストビーフのお店に連れて行ってもらい
あとは・・かこんちで・・ずっと空間を一緒する。
かこんちの家族になった「べるちゃん」に癒してもらい・・・
お茶とお菓子とホント何気ない会話で時間が過ぎていく。

それぞれの家には やっぱりその人の色の付いた空気があり心地よさがある。
その人ならではのセレクトしたものや・・おもてなしの心を受ける。
かこんちには・・観葉植物のグリーンがいっぱいで居心地よさそうに根を張っている。
やってきたばかりのべるちゃんも・・・
きっとこの家の空間でくつろぎのスペースを作っていくのだろう。
自分の空間を作る。
ひとりじゃやっぱり自分の枠の中でしかもがくことしか出来ないけれど・・・
人の空間の中にお邪魔すると
ちょっとだけ・・その枠を押し広げられた自分に気づく。

三人で向き合ってるとそれぞれの得意分野がありありと・・・
人の才能に気づき・・・自分の才能にも気づく・・・
しょうもない事やけど・・・・ワタシすごい褒めてもらったし・・・・・・(笑)
いやいや・・・
その才能はきっと貸し借りして生かしていくものだとも思う・・・




かこの庭で収穫したゴーヤをはじめお土産いっぱいもらって・・
また高速1時間。
通天閣・・難波駅前・・・中之島・・・大阪ど真ん中を通り・・六甲の山並みが右手に見えてくると
なんだか帰ってきたぁ・・って思う。

こそばゆくなるような・・感謝を述べるより・・(^^;)
かこ&ぽっと・・
ただただ・・今日もありがとう・・・☆
また会おうね・・・♪

今回のワタシ。・・・ちょっと借りをしとく・・・・・<(_ _*)>・・・。

さんきゅ(*^^*)ノ♪





21:39 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジェラートピケの夕焼け・・・

 


夏の夕焼け・・優しい色。
なんだかジェラートピケの色みたい・・・・(笑)




10:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏の一日。



ひまわりがあるだけで家の中も夏~☆


いつになったらみんな起きてくるんじゃい?っておもうほどノンビリの夏の朝。



 
夫が 私の自転車とおソロの自転車を買った・・・・
めっちゃ仲良し夫婦みたいやん・・・・(笑)


海沿いを少し走っただけで・・・もう真っ赤に焼けてしまった。(ノ_<。)
日焼け止めクリームを塗ってた部分はOKだけれど・・・
サマー糸で編んだレース編みのカーディガンは・・・・・
アミアミのまだら焼けしたし~~~~(泣)

おそるべし・・・夏の太陽。 気をつけましょ・・・気をつけましょ・・・♪







22:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏の色・・・

 

最近は・・・←この言葉を使うこと自体・・・歳?(笑)
ビーチパラソルじゃないのね・・・・(*^^*)pupu...pu♪



13:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

好きな場所。

 


ここからの眺めが好き。
ひとやすみ。



13:45 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うち時間。

 

新鮮な小あじや地穴子を見つけたので うちごはん。

地穴子は一匹ずつ丸かじりの贅沢を~*^^*♪


あじの南蛮漬け・かつおのたたき・生だこのお刺身・
天ぷら(地穴子・ごうや・しいたけ・かぼちゃ・人参葉・ししとう)
サラダ(レタス・オクラ・ゆで卵・プチトマト・ケンタチキン細かくしたもの)
イカの塩辛・野菜やさんの焼き豚・おにぎり(ごま・鮭・青しそ)



この日は対面 淡路島の花火大会。
花火だけを見ていると花火の大きさがイマイチわからないけれど
右端に写る「緑」の観覧車より少し大きめ・・・
花火って大きいんやぁ・・・っあらためて(笑)







10:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

梅雨明け~☆

 

空と雲と海。
夏です・・・♪



22:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

歯医者さん・・・・

 



二日前に歯科医院から
「あさっては定期検診の日ですのでお待ちしています~♪」と電話来る。
しまった・・・すっかり忘れてる。
4ヶ月に一度の定期検診&クリーニング。

歯医者さんって・・・痛くない限り近づきたくない場所。
今どって事ないし~~
それに・・・前回ピンクの染め出しをしてもらって・・・
こことここが磨けてません・・・・・・って強く指導いただいて・・・
そんなに言わんでも~って傷ついて・・・・(笑)
みてろよぉ~!次回は・・って思ってたのにすっかり忘れてたし・・・・
キャンセルしようかとさえ思いたい・・・後ろ向き(#x_x)、、、、、、
でも・・・ほぼ一日♪しっかり磨いて・・いざ出陣。

染め出しをして・・・磨けてない場所はほとんどなく
今度はお褒めの言葉・・・・♪
「よく磨けてますね~♪ ただ・・・歯茎がちょっと傷ついてるので
歯ブラシの力が強いのかと・・・・・」
いやいや・・(^^;)・・・・
そりゃぁ・・・・ラストスパート必死に磨いたもので・・・
言えるはずもなく・・・・・ははぁぁ・・・・<(_ _*)>・・・(笑)
わかる人にはわかるよね??(笑)
バレバレやったかもなぁ・・・(*^^*)ぷぷぷ♪

奥歯の歯と歯の間に小さい小さい虫歯らしきものがあるらしくそれを治療して完了♪

また4ヵ月後♪ またまた忘れてるんやろうなぁ・・・・・(笑)




今月のネイル♪





17:27 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

思い込み



ヨガの最後・・・シャバアーサナの時間
シャバアーサナとは
ヨガのポーズをいっぱい取った一番最後に行うポーズで「屍のポーズ」と言う意味で
手足を投げ出し仰向けに寝て体の隅々の力を抜いて
寝ているのでもなく・・目覚めているわけでもなく・・心身を宇宙に浮かばせているようなそんな時間。
その時間に先生が・・ほどよい声で優しくいつも語りかけてくれる。
今日のそんな話の中に
「ほとんどのストレスは"思い込み"だと言われています・・・・・」
*^^*思わず・・・そうやぁ!!と 体を横たえながら意識が覚醒する。

そうやそうや・・・。

思い込みほど怖いものはない。

きちんと確かめもせず勝手な思い込みは自分をも人をも巻き込むことになる。


凹んでませんか・・?
落ち込んでませんか・・?
決め付けてませんか・・・?

*^^* それって・・・そうじゃないかもしれないのに・・・・ね。




今日のXperia・・・(笑)

娘に「ママ・・誰も言わないと思うからいうけど・・ちょっと丸くなった??」と言われ・・(^^;)
一発奮起。
体重をメモメモするアプリを探していたら
めっちゃ面白いアプリ「eat-app
」を見つけた♪


少し前・・いまでも??流行った・・てる??
レコーディングダイエットの写真版みたいな・・・・
写真を取るだけでその日のカレンダーに自動的に入れ込んでくれる。
何か書き込みたい場合は付け足せばよく・・写真だけでもえーし・・
毎日の体重もきちんと表示。
カロリーも表示するようになってるけれど・・そこまではしない・・
間違えた・・出来ない・・・大雑把なO型・・(笑)
写真を見れば・・危ないぞ!ってわかるしね・・・(^^;)・・・・




で・・・現在の体重と目標体重・・・到達日をインプットすれば勝手にグラフを作ってくれた。
斜めの線のとおり・・痩せて行ったら・・・
やん・・*^^* 到達~♪ ってか・・?(笑)



誰に見せるでもない自分が自分のためにする自己管理。
ちょっと続けてみますかぁ・・・・(*^^*)ノ




ちなみに・・ご質問にお答えしますと・・・
有料アプリもありますが・・
わたしのケータイの中のは今のところ全部無料アプリです・・。






□ホットヨガ 60分 

2010-61




17:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本当は何もない

 

手の中にあると思ってたもの。
それは「絶対」ではなかった・・・
あたりまえなのに・・
忘れてた・・・。

少し冷や水浴びる。
浴びたとたん・・・
フリーズしてる自分に気づく。

おちつけぇ・・落ち着け。 
言い聞かせて・・・言い聞かせながら
時間の経過とともに少しずつ・・・・開き直る。

本当は人は何も持っていない。
持っていないところが
スタートなんだ・・・。

心の不安を打ち消すよう・・・
すこし強がってみる。

ゼロに戻る必要があったのかもしれない。
もしかしたら
こっちの道の方が正しいのかもしれない。
だから・・・こうなった・・
いや・・こうしてもらったのか・・・?
脳裏を駆け巡る色んな思い。

思い描いてたことがゼロに戻るなら
またそこからはじめればいいのさ・・・・

少し 事態を受け入れる気持ちが芽生えた時
急な・・好転の兆しの一報。

ふぅ。 

思わず 手を合わせてる自分がいる・・・・(^^;)
強がりが一瞬で崩れ去る。


手の中にあるなんて・・間違ってた。

手の中には本当は何もない。
なにもないんだった。

もし・・・
手の中に今 何かがあるとしたら
それは
心からありがたく感謝しなくちゃいけないものなのだった・・・。
それを忘れてる私への冷水やったんや・・。

まだまだやなぁ・・。
あたし。

気づかされる・・・ホンの1時間。
自分の心を操作することでいっぱいいっぱいだった。


壁を乗り越えていく人と
その壁が「こっちは行くな♪」と書いてある道標のように思って
横道を探していく人と・・・
年重ね・・・だんだん後者になりつつある・・・(^^;)

それって・・どうよ・・・(笑)







今日はキーボードをピンクにしてみた・・・(笑)

















21:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

手を離す。

 


観ていたドラマの台詞にハッ・・とするものがあった。
いつまでも子離れできない妻に夫が言う台詞。

「親は子供の手を離してやるものさ・・・・」と。

この台詞が身に染みる世代・・・*^^*・・・

あんなにもしっかり握り締めていた子供たちの手
いつしか握り締めなくても一人歩きして・・
そして
今では よほどのことがない限り
私の手を必要としなくなった。
でも
ついつい いつまでも「子供」扱いをして
余計な口を出し・・・
向こうにとって見れば「ありがためいわく」であり ← わかってる・・(*^^*)♪
けんかになれば・・・
少し胸が痛く オモウコトあり。

いつまでもこうして口を出し 
親の思いを押し付けていくことは
もしかしてこの子をダメにしてるかも・・・と。

結婚して離れていく世代。
神様は上手い具合にしてはるのかも。
はよ~ママから離れなさい・・って・・・(*^^*)♪


そうそう・・・
子供の手をしっかり握り締めたあの日があったから
きっと
大丈夫♪

もう子供達は手を離して自分の足で歩いていける! 
(わかっちゃーいるのだけれどね・・・(笑)・・・)


親は子供の手を離してやるもの。

いい台詞だと・・頷いた。






2010-07-12
+++++++++

□ホットヨガ 60分 

2010-59




2010-07-13
+++++++++


□ホットヨガ 60分 

2010-60





22:21 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

XPERIA 主婦の使い方編。

 

XPERIA2週間。 
夫には「主婦が持つケータイちゃうやろ・・」と言われたけれど・・
でも 主婦だって楽しめるケータイやと・・・(*^^*)♪ 日々進化中。
ただいまの待ちうけ・・派手☆ やけれど・・・派手にすると 気分がシャキッ・・するんです・・(笑)


すごくアバウトな説明ですが・・
待ちうけが縦に3分割されてると思ってください・・・
全部自分の使いやすいように自分で組み立てていきます。
私のばあいは・・・
(左)ネット接続時用に・・・検索バーや「Cafeteria」「こころいろ」などを置いてます。
(中央)普段はこの待ちうけ画面・時計のみでシンプルに・・・なにか忘れてはいけないことあれば 貼り付けときます 
      左へドラッグすると左画面 右へドラッグすると右画面になります
(右)電話・電話帳・カメラ・などメニューの中でも頻度の多いウィジェットをまとめてあります。




アプリメニューもいっぱい・・・
あると便利だけれど たぶん普段いらないものもいっぱい。
先日XPERIA・・その後で載せた「スケジュールアプリ」と・・左から3枚目「家計簿」
マメにではないけれど大きなもの購入時にはメモメモ・・・活躍です。
ipodを忘れても大丈夫なほど・・いっぱい音楽も。
写真右端は最近活躍してる「名刺アプリ」名刺を写真撮ると一覧になります。
会社員なら名刺なんだろうけれど・・・
主婦はお気に入りのお店の名刺やフライヤーを写真に撮っても・・いいやんね・・(*^^*)ノ


電話帳は写真をいれられるので・・・
とりあえず目の前にあった娘たちの小さい頃の写真をカメラで写して・・・(笑)
彼女たちから電話がかかるとこの写真が大きくなるので・・・楽しかったりして~(*^^*)♪
電話の画面も大きいし
メールのフリック入力にもだんだんと・・・・
「デコ美」というアプリも入っているのでデコメ入力もすごく簡単♪♪


まだまだよーわからないこともいっぱいいっぱい。
スマートフォン使いこなしてる人からみたら この程度じゃ笑われるやろうけれど
主婦でも・・いや・・主婦だから楽しめることもあるよ~♪
まわしもんちゃうからね・・・(笑)

きっと・・・数日後にはまた色々変化してると思いますが・・・楽しめるXPERIAです・・・♪








13:21 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あははは・・・・

 

やっと・・できた・・・新住所のお知らせ(笑) 今頃って・・? (^^;)

最初は5月中にはと思ってたのに。
だんだんと・・暑中見舞いと一緒でもいいか・・・になり・・・
最近は
へたすりゃ・・・
年賀状で「住所変わりました♪」でもいいか・・と思ってたほど・・・・・ヾ(- -;)あかんあかん・・・・(笑)

お尻に火がつくだけじゃ・・・鈍くて鈍くて・・・
燃え出してようやく動けるヤツやと・・我ながら情けない。

梅雨明けごろまでには・・ゆっくり宛名書きをして投函・・・・って・・
これまた いつになるんやぁ・・・ヾ(- -;)・・・・・がんばれ・・あたし。








おひるごはんにラストオーダーぎりぎりに飛び込んでお好み焼きを♪

噂に聞いていたけれど・・・おいしい☆ミ
今度は本腰入れて予約を入れて行きたい!!
町の「お好み焼きやさん」のイメージとはまた違って
ワインや・・イマフウなおしゃれな食べ物もいっぱい。
夜もいいなぁ・・・・♪

アボガドの山芋巻き/ブタとイカのお好み焼き

よっちゃん
兵庫県神戸市垂水区海岸通2-27







20:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大切な糸・・



「・・・・最近 体重たいです~」と
メール来たので
「わたしなんて ここのところずっと重たい・・・(笑)」と打てば
「・・・(笑)・・・一緒に頑張りましょ♪」と
返事返ってくる。


・・・一緒にって・・・?? (ノ_<。)???


お相手は20代のモデルのような女の子。
言葉の交換でも
ありがたくて・・ありがたくて・・・・(笑)


どんどんと自然な法則により
落下していきそうなわたしを
細い糸一本でも引き上げてくれている人たちがいる・・・(*^^*)感謝。


自力で上がること不可能ならば・・・・糸にすがっていくしかない・・・・・・(笑)
きっと・・そうなんや・・・
これからは
私に垂らしてくれる糸一本一本を大事に・・・していかなあかんのや。。
切り落とされんように・・・・・・・・・・・・・がんばろっ・・・(*^^*)♪



ラジオ体操じゃないけれど 夏の朝の海でビーチヨガ開催されます・・・
一緒しませんかぁ・・・??





08:42 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アプリコットジャム

 

ことことと・・・。
こんな時間は運転でいう・・時速10kぐらいな・・・・(笑)
たまにはいいものです。


グラニュー糖使えばキレイな色出るのに・・・あえて使わず。 家で消費するのでいいっかぁ・・(*^^*)♪





□ホットヨガ 60分 

2010-58






18:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旅してきました。

 

Hitomiが1泊2日でやって来ました。
我が家来るなりシャワーしてリラックス体勢なってるし・・・(笑)
今回のふたりは・・・思い出を詰める時間。 (*^^*)♪



なんのこっちゃ・・? でしょ (*^^*)。
何回か書いたかもしれませんが わたしと彼女は高校の3年間17冊の交換日記を交わして
その17冊をそのまんまずっと眠らせたまま・・引越しのたび持ち歩き・・35年弱の時間。
最近は 娘たちもその当時の私たちの年齢をとーに越え
「これは代々受け継いで家宝にしようか?」とまで言われる始末・・・
あかん・・絶対にあかん・・・どうにかせねば・・・(笑)
持ち歩いていたものの・・じっくり読み返すこともなく
思い出いっぱいのノートをひとりで処分できるわけもなく・・・
卒業から数えて・・34年後? ようやく・・・ふたりで読み返す時間を持ちました。




1冊目は高校1年生の5月6日。
ほんと・・彼女と出会ってすぐからふたりの交換日記始まっています。
でも・・顔から火が出るほど・・恥ずかしい・・・(#x_x)・・・汗がでてきそうなほどの幼さ。
ふたりだからこそ・・二人の違いも出ていて
自分がよけいに恥ずかしい・・・(^^;)
こころのまま・・まっすぐに・・・ストレートに ノートに色々記してあります。
きっと今なら消化できる思いさえも言葉に表してそのまんま・・・・。
学校のこと。クラブのこと。友達のこと。そして・・わたしたちが恋に恋してた時代・・・
まるで小説や漫画を読むごとく・・・
会話方式で書かれている文面には・・そうやったんやぁ・・・って今さらながらあの日に帰って。
些細なすれ違いで成就しなかった恋や
好きでもないのに告白されて付き合って・・悩んでいたり・・・
今なら・・・今なら・・・(笑)
って思う場面もいっぱいで。
でも・・・あの日々のワタシタチは・・・いっぱいいっぱい生きておりました・・・(笑)

まぁ・・こうも授業中にサボって日記書くか?とあきれもしましたが・・・(*^^*)・・・・。
あの日から いくつの分岐点を通過して
わたし達はここにいるのでしょう・・とも思える時間でした。
あの日があっての今・・・。
大事な大事なあの日をしっかり目にして・・心に刻みました。

そして・・・
日記にも何気に「わたし達が結婚したらふたりでこの日記を燃やして第二の人生歩こうね・・」と書いてもありました。
まさか・・・
50を越えたオバサンになった今・・あの日の日記を読んでいるとは
少女だったわたし達は「やめて~~♪」と思っていることでしょう・・・(*^^*)
今の時代・・燃やすことは出来ないので
焼却ゴミで出すことにしました。
シュレッダーではなく・・・一冊一冊・・私たちの手で・・・あの日を大事にきざんで・・・。

スーパーのゴミ袋じゃ・・ちょっと淋しいので・・
エルメスの紙袋に入れて・・・(笑) エルメスのリボンをかけて・・・・
わたし達の思い出を詰め込んで・・・ありがとう・・と・・さよならを。

「ママ・・エルメスの袋やから余計に見られるかも・・・」
いやいや・・
これを・・何重にも新聞紙で包んで・・わからないように・・・焼却ゴミへ・・・・(*^^*)



1泊2日。
ずっと一緒にいたのに・・ごはんを食べに少し家を出たほど・・・
朝ごはんを作っただけの・・・
あとは・・・
ずっと我が家にてあの日へ旅してきたふたりでした・・・・。

夜中までしゃべっていたり・・・
同じ体勢で読み続ける疲れもあるけれど
二人の手で
あの日にきちんとピリオドを打てたことが
とても気持ちよくて・・・
なんだか・・すがすがしい・・・旅の終わりです・・・。


おつかれ・・。
Hitomi。

ただただ・・ありがとう・・・・。
出会ってくれて
一緒してくれてありがとっ。








18:57 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

空の交換

 
育児中で
10月出産を控えた大きなお腹で
まだ仕事もしてる娘から
メール来る。
件名「空がきれい♪」

写真見る前から なんだか うれしい(*^^*)♪

空がきれい・・・・って・・?(*^^*)うんうん♪♪


いい感じで暮らしてるな・・
娘の心に余裕があることに気づいて
写真は二の次・・・
娘の上にシアワセな時間が流れていることに・・感謝。




空の写真もらい・・空の写真を返す。







20:07 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今月のポーセリン




青の下絵に少しずつ色を入れて 赤に緑に・・・
楽しいことはゆっくりと・・・(*^^*)いつのなったら仕上がるんか?って・・・?? さぁぁ・・・(笑)


で・・・先生に海外発注していただきました・・・。
自分の作った作品・・お皿などの裏側に焼き付ける名前のシール
これを貼り付けて焼くと・・・なんだかすごい作品みたいでしょ・・・・・(笑)
Tammyブランドのできあがり・・・(*^^*)ぷぷぷ♪
ちなみに 200枚・・・(笑) どうするねん・・200枚もあって・・(^^;)






先月のガラスフュージング出来上がってきました。
これをペンダントにします♪



今日もお弁当を作って・・
今日のおやつはてんこ盛り♪ (*^^*) お持ち帰りしてきましたぁ・・・。







 
22:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
