2010年 06月
--日(--)
29日(火)
29日(火)
28日(月)
28日(月)
27日(日)
25日(金)
24日(木)
24日(木)
24日(木)
23日(水)
22日(火)
21日(月)
21日(月)
20日(日)
20日(日)
20日(日)
19日(土)
19日(土)
18日(金)
16日(水)
16日(水)
15日(火)
14日(月)
14日(月)
12日(土)
12日(土)
11日(金)
10日(木)
10日(木)
09日(水)
05 | 2010/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日もここから・・・






げん担ぎ~~♪

前回と同じ。
一部分のライト切れも一緒・・・(笑)
ゆえに今日も大丈夫!!
頑張れ~~SAMURAI BLUE~~~!!!





 
21:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Xperia・・その後。

 

Xperia・・その後。



電話にもどうやって出ていいかわからず・・・・(^^;)
i-modeメールも設定できていなかったのでメールも出来ず・・・
QRコードもアプリがなきゃ写せず・・・
フリック入力?? タップ? 
なんのこっちゃぁ??? から始まりました・・・・(笑)

でも・・この世界わからないことはPCの中にQ&Aでいっぱい出てくるし・・
数うちゃ・・・なんとかなるもの*^^*♪

着メロもサイトからダウンロードも出来なくなってしまったので困ったけれど
PCの中に入っている曲をXperiaに移せるとのこと。
iTunesからMedia GOへ移行にはてこずったけれど
おかげで
着信音はまるでスピーカーのように
家族それぞれ違う曲で流れてくる設定もできたりして・・・*^^*♪♪

本当に手帖のようなアプリも設定して・・
メール・カメラ・スケジュール・着信音・・・・までは
なんとかなんとか・・・最初の使い始めまで・・出来ました♪


スマートフォンを足踏み中のあなたへ・・・
めっちゃ面白い♪♪
そして・・なんとかなる・・・・*^^*♪ お仲間になりましょう~( ^^)人(^^ )♪

でも・・
まだ・・コピーができない・・・(#x_x)・・・あはは。

多々・・課題はあるけれど・・・(笑)
おいおいに・・・制覇していきましょう・・・それが面白い・・・・*^^*♪♪









19:07 | +everyday life | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひとりと、ひとつ。



ひとりと、ひとつ。



ケータイを変えました。
私は「docomo」で 前から「SONY」がいいので・・・
XPERIAが出たときにはわ!!と思ったのだけれど
今までのケータイじゃなく今度はスマートフォンになるため
i-modeが使えなくなったり いままでのアドレスが使えなくなったり・・・
また アプリを使いこなせていけるのかの不安もあって
足踏みしてました・・・。
でもIMoNiアプリを入れることでいままでのアドレスは使える事を知り
(*^^*)ノ どうにかなるさ~♪で
スマートフォンデビューしました(*^^*)ノ
格闘しながらIMoNiアプリはインストールして・・なんとかたどたどしく・・・(笑)
あとは・・・野となれ山となれ~~(*^^*)です・・・。

なんだか・・はじめてPC触った時の気分。
使いこなせないもどかしさと葛藤と戦いながら
ひとつできる度に・・(*^^*)ノ やん~♪ とうれしくなって・・・
新たな一歩から・・・。


 

docomoのCMの「サダヲと、ベイダー」篇じゃないけれど
「なぜこの私が、おまえの携帯なのだ?」
「なぜ私を選んだのだ?」
「解せぬ・・」
といわれてるだろう・・・いま・・・(笑)

まっとけよ~♪ 使いこなしちゃるから・・♪と
挑むTammyなのでした・・・(笑)







□ホットヨガ 60分 

2010-57






20:35 | +everyday life | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめてのさくらんぼ♪

 


生まれて初めてのさくらんぼ♪

「種を食べるからまだダメかも・・」と言うので
大人がみんな一斉にさくらんぼを食べて
「種~♪」とうれしそうに口から出してお皿の上において見せた。
すると・・・
それを見ていて食べ始めて
実だけをかじり・・茎と種が繋がったまま並べていく・・・(笑)

・・・1歳かほ流の食べ方??  (*^^*)ぷぷぷ♪





19:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かぞくの時間



かぞくの時間


チビ台風・・・そうとうなもの....ヾ(- -;)
引っ掻き回される。

この台風の目を中心に笑いが起こる時間・・・・しあわせのひとつ。

 


金曜日の夜~日曜日 家族大人7人プラスかほちゃん。
宿屋の女将。 頑張りました。 まる・・はなまる~(*^^*)b











20:12 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そこから・・・



そこから・・・




腹が立つとか
いらだつとか
むかつくと言う気持ちのほとんどは
自分が生み出すものではなくて
人から「頂いたもの」から生まれてくるもの。


突然に頂くから
消化できずに
胸の辺りでムカムカ・・・
消化不良と一緒やね・・・*^^*


吐き出すか・・・
「消化剤」と銘打ったストレス解消方法を見つけて
無理にでも体の外へほおり出すことが
一番の治療法。



誰だって・・突然にいただく・・・。
いらんけれど 突然にいただく・・・。
いただかない人はいない・・・
そこまでは
万人が一緒。


そこから・・
そこから。


どうする。



長い間からだの中へ入れてたらカラダがかわいそうやん。


忘れる。
違うことを考える。
切り替える。
あほになる。
今日のことは今日で終わり。
それはもしかしたらシアワセへのターニングポイントかもと思う。
物は思いよう・・・ムカムカをるんるん♪ にしてみせる。
後から笑えるアイテムになるかもしれない・・・・・♪
あみだくじと一緒でどこかに線一本入れるだけで
結果が変わってくるかも・・・
どこにいれちゃろーって考える・・(笑)


あっ・・
もらえるものは何でももらっときましょ *^^*♪
ありがとうの気持ちを相手に送るほど余裕持って・・(笑)
そして 自分のエネルギーに変えてみましょ・・・*^^*
いただく前の自分より
ひと回り大きな人間になる♪ なれる・・・♪♪


そんな頑張ってる自分を労わってあげる。


そして・・
また
何事もなかったかのよう前に進んで行け~~(*^^*)ノ 
がんばれ♪ 大丈夫♪





 


22:58 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なつかご




なつかご



かごバッグ・・娘のを含め我が家にはいくつかあるのだけれど
どうも中身が見えてしまったり・・たくさん物を入れてると落とす原因になるので
どうにかしたくてずっと思ってたこと。
先日の朝宣言で「ミシンを出す」・・嘘言いました・・(^^;) あの日できず・・・
やっとリベンジ・・本日完成。
以前作ったものを含めると 4バッグ。(娘が毎日持って行ってる大かごもうひとつ♪)
この夏はすべてソレイアードの生地で統一・・・♪


(左)どのバッグにも移し替えられるような布の袋。
(中)娘のバッグ・・普通の裏生地にもなり荷物の多いときは上で絞って中身を隠す
(右)一番最初に作った大きな夏バッグ・・めっちゃ愛用中。





朝ごはん

おにぎり食べたくて・・・♪






□ホットヨガ 60分 

2010-56









JUGEMテーマ:日常
 
22:50 | +手作り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明石海峡大橋日本応援ライトアップ

 

今日はホンモノのサムライブルー
明石海峡大橋日本応援ライトアップ の日♪


10062410.jpg
SAMURAI BLUE

10062411.jpg
日本国旗をイメージしたライトアップ


10062412.jpg
決勝トーナメントに虹の架け橋架かりますように・・・♪

がんばれ~!! 日本☆



この日のライトアップを知らなかったけれど
今朝の新聞で知ったtakemamaさんからメール・・・・♡ ありがとっ・・・*^^*♪
レポート提出完了いたしましたぁ・・・~~(^-^ゝ 合格点もらえるやろか・・?
ボケてるのが気になる・・・(^^;)ゆるしてくれぃ・・・・♪




JUGEMテーマ:日本代表
22:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

燃える空・・・・






燃えるような夕焼け空に立ち尽くした。
すごいっ・・・



広範囲の夕焼け (2枚合成)





燃える空が少しずつ優しくなって
今日が終わっていく・・・・






JUGEMテーマ:夕焼け
 
19:43 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大事にする人。

 


大事にする人。



肩書きに関係なく
手の中にあるものを大切にして
たまの「特別な時間」に
おいしいもの食べて
笑い合う・・いや・・・
話のオチは笑いにもって行く・・・(笑)
場所はどこでもよい
その空間が大事。

そんな価値観の同じ人が
傍にいると
自分を客観視できるじかん。


今日の忘れてはいけないお話。

「大事にする人を間違えないように。」
・・・・・・・・・・・あたりまえだけど・・大事にされないと 人は離れていくのです・・・。





朝ごはん



 
夜ごはん
スープカレー

(鶏肉・人参・じゃがいも・なす・かぼちゃ・たまねぎ・れんこん・ブロッコリー・スナップエンドウ・ゆで卵)
アンド
かぼちゃのマヨネーズサラダ・・
って・・黄色ばっかり・・・(笑)







JUGEMテーマ:日常

20:31 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

内を見る。



内を見る。


今日のヨガの先生が ヨガの時間にいつもおっしゃること。
「内を見て・・内を見て・・・隣の人と形が違っててもいいんです・・・内を見て・・・」

人についてる目は「外を」「よそ様」を見るためについてるので・・
自分はなかなか見えてない。
人がいっぱいいる環境やネットの世界を楽しむと
比重は必然的に 目は外に偏り 自分を見失う。

フィフティフィフティにしっかり「内を見て」
内がしっかりすれば きっとすべてが安定する。




 
大豆・しいたけ・こんにゃく・ちくわ・人参・こんぶ



今晩のおかずの一品。
夏のおかず・・☆ 元気でるね~~(*^^*)♪
(ごうや・パプリカ赤・黄・みょうが・豚肉)





□ホットヨガ 60分 

2010-55





20:10 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャンドルナイト2010夏至


 

2010夏至の今日・・・
百万人のキャンドルナイト・・明石海峡大橋もライトダウン。
橋の上を走ってる車はきっと「何で消えてるねん?」と思ってるだろうなぁ・・・*^^*
電気を消して・・スローな時間を。




21:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カラダにいいもの。



カラダにいいもの。



毎朝の朝食。
毎日何しよう・・と思うけれど
とりあえず・・色のあるもの・・並べときゃ・・・なんとかなる・・・*^^*??♪

 


引っ越して 浄水器一体型の蛇口だったゆえ眠らせていたトリム
でも 夏場になってきて
「あかん・・やっぱりトリムの水を飲みたい♪」とカラダが欲して・・・(笑)
3ヶ月ぶりにつけてもらう。
トリムの水を使って10年くらい・・・
水素水。還元水は
活性酸素をやっつけて・・錆びないカラダを作ってくれます・・
他の浄水器では味わえない安心感?? どっぷりです・・・*^^*


今日設置に来てくださった人は一日3ℓの生水を飲むとか・・・
3?(*・・*)? 
よくいけてわたしの場合は2ℓ。 普段は1ℓ~1.5ℓ
頑張りましょう・・・*^^*






□ホットヨガ 60分 

2010-54











17:25 | +うちごはん | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

貴重な・・・





貴重な貴重な一粒。
今朝は一面霧の中。 真っ白な世界。



23:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6月20日

 

6月20日


6月20日・・・・??
初恋の男のこの誕生日やったなぁ・・・(*^^*)
小学校の頃 ひとつ年上だった小麦色した男の子。 うーん・・・53歳かぁ・・・(爆)
大事な日で覚えた数字はなかなか忘れるものじゃないね・・*^^*


久しぶりにイングリッシュマフィン買って来る。


朝ごはん。



残りものの焼きそば挟んで・・昼ごはん。


買ってきた日・・・こはるちゃんがイングリッシュマフィンを焼いてたし・・・
すごく美味しそうで・・・・・
手元にある市販のんが・・・・(#x_x)・・・・・(笑)
パンを焼く余裕・・・幸せのひとつ。
わたしが欠落してるしあわせ・・・・・;^_^A  そのうちに・・また手に出来たらいいな・・と
よそさまの素敵な時間を一緒する。




22:30 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひとり定食



ひとり定食


夫もいない・・
娘はW杯のパブリックビューイングに出かけて・・ひとりの夜。

お昼間に作った常備食と簡単な野菜でひとり定食を作る。
って・・・この時間にしたのは鶏肉を塩でもみこんで焼いて柚子こしょうぬっただけ。
グリンピースのスープは無印良品さんのを・・・お助け様に(笑)

ひとりなのに・・って思うかもしれないけれど・・・
しっかり通る道を通ってきて・・・今に至る *^^*♪

遠い昔・・夫が単身赴任したとき
まだ仕事をしてた私は「やった♪楽になる*^^*♪」と思って
インスタントに走ったり お弁当買ったり 手抜きに手抜きをしてみたけれど・・・
自分の味じゃないものは長続きすることなく・・厭きてくる・・ホント厭きる・・食べたくなくなる・・・(笑)
粗食でもやっぱり自分で作るのがカラダに一番とかんじた日があったからこその今日・・(笑)
人生・・無駄はないね~*^^*

なんでもやってみたら・・・
自然に行き着くところにいくんやなぁ・・と思う。
神様が答えを教えてくれる気もしたりする・・*^^*♪




干し大根/干ししいたけ/人参/あらめ/れんこん



 
21:36 | +うちごはん | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

贅沢・・・

 

贅沢・・・



新鮮な「さわら」を見つけたので粕漬けにしてみる。
酒造やさんの「粕漬けのもと」大活躍中。
大根を漬けてみたり・・食欲が落ちていくこれからの時期
こんなごはんが一番いい・・・。

干し大根と・あらめと・干ししいたけ・・・
同じ水で戻すあたりアバウトな私σ(^^)やけれど・・・(笑)
こんな食卓が贅沢に思えるこの頃。
今日も新鮮な野菜をいっぱい買って帰ってきた。


買いました。「暮しの手帖」の別冊「暮らしのヒント集」
こだわり持って丁寧に暮らしている人たちのヒント集。
目にしてるだけでヒントいただけます・・・。


わたしは・・第2章??(笑)
50代・・「蓄えてきたことがらを かたちにしていく時季です・・・」とのこと。
ゆっくり自分のかたち。 
この本に出てる人のように作っていこうと刺激もらう・・*^^*。

えっとぉ・・なので・・
30代・40代の皆さん・・まだ・・かたちにしなくてよろしいかと・・思います(*^^*)♪
出会ってはじけて蓄えてくださいませ~☆




16:04 | +everyday life | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏仕様

 
お花のルームシューズそろそろ暑くなって来たと思っていたら
通りがかりのフリマで偶然見つけたかわいいシンプル生地の草履。
おじさんの人柄に惹かれて会話楽しんでいて三足買ったら
・・・一足オマケくれた・・(*^^*) 失敗作だとか・・(笑)・・でも全然どこが??・・・(*^^*)♪
すっごく・・気持ちい履き心地・・・☆ 夏です・・・(*^^*)♪

15:45 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっとの無茶。

 

ちょっとの無茶。


冬場と違って暖かくなってくると
筋肉も緩んでくるのか股関節の調子も安定している。
歩けなかったのがうそのように
まぁ・・無理をしなければ何事もないよう普通に歩けている。

*^^* だから・・
ちょっとの無茶をしたくなる。
今のうちに・・おそるおそる無茶をしたい・・

動くうちに悪い方の股関節をいじめて
何度もストレッチ・・・
可動域が少しでも広がればいいと・・・
イタタタタ・・・・と思いながら
動かし続ける。
そして・・・
冬になってもこの調子がずっと続きますよう・・・夢見る。
夢は夢で終わるかもしれへんけれど
もしかしたら・・
成功するかもしれへんし・・・(笑)
やってみにゃぁ・・・わかれへん。

無茶するって 守ることの反対で
危険と引き換えに自分の枠を広げることじゃないかとも思う。


まだ守りに入るには早すぎる。

いや・・出来ることならずっと
「ちょっとの」無茶できる人生を送りたい・・・*^^*

失敗したら やっぱり~っと・・笑って*^^*
成功したら もうけもの*^^*♪



夏。
髪の毛を明るくした・・・
「品を残せる限度」の明るさ♪ とお願いして・・・(笑)

たぶん 今までで一番明るい。
無茶かと思ったけれど・・・
案外評判がいい。

無茶を続けてたら
いくつになっても
無茶できる人でい続けられる気もしてる・・・*^^*

家族は迷惑かもしれへんけれど・・・・(#x_x)・・*・・・ね。・・・・(*^^*)ぷぷぷ♪





2010-06-17
□ホットヨガ 60分 

2010-53








18:33 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

梅雨の夕焼け・・

 


梅雨の合間の一日。
燃えるような空広がる。

この季節(夏時期)の夕焼けは海ではありません・・・

(広範囲のため私の腕じゃ写せず・・・2枚合成)
21:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モロッコネイル

 
モロッコネイル


久しぶりにほぼ一日神戸の街ん中で・・過ごす
あちこちから聞こえてくる外国語・・・
ここはどこ?って思ってしまうほど異国情緒あふれる今日でした・・・


今月は流行のモロッコネイル♪

デオドラントも・・body washも手にして
さぁ・・・いっぱい汗かいて楽しく夏を乗り切っていくぞぉ(*^^*)ノ



20:21 | +今月のネイル | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

梅雨の玄関



梅雨の玄関


 
玄関に行ってびっくり・・・
ありえへんし~~(笑) 

梅雨入りして雨が降ったり上がったり。
職場が近いのでお昼間帰ってきてまた出かけていく娘が
天気に合わせて履き替えているのだろうけれど・・
どっち向いて脱いで・・・・
どうやったらこんな状態になるねん???(ノ_<。)・・・
あれ・・なんて履いて一歩で玄関出るぞ・・・(笑)

我が家ハズカシの一枚。
あまりにもおかしくて・・パチリしてしまった・・・(^^;)





2010-06-15
□ホットヨガ 60分 

2010-52










22:12 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

三日月

 
やっぱり痩せてる方が魅力的?(笑)
三日月って・・絵になるなぁ・・・。

21:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パーフェクトポーション



パーフェクトポーション


心地いい空間には
澄んだ空気と
お気に入りの音楽と・・・
落ち着く香りが漂っていれば・・・いいなぁと思う。
 
暑くなってきたのにホットヨガって・・・(笑)
もう干からびそうなほど・・・・汗をかいてくる。

ヨガ後・・・モデルのような先生が使ってたデオドラント。
後ろをついて行きたくなりそうなほど・・いい匂い・・*^^*
香水じゃなくて・・健康的な人のさわやかな匂い・・・
オーストラリアのブランドで
日本の直営店は神戸・大阪・京都・名古屋だとか・・・。
お店の前は何度も通っていたのに入ったことがなかった場所。
BALから歩いて元町のmaduに入る通りの角にある「アロマ」のお店
・・・わかります??*^^*? あそこぉ・・♪

いっぱい汗かいて・・自然な香りをさせながら夏を乗り切る♪

近々 覗いてこようと思ってます・・・。

↑忘れぬために・・メモメモ・・じゃなく・・・撮った写真・・・(笑)




2010-06-14
□ホットヨガ 60分 

2010-51




18:12 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

頭を使う。

 
頭を使う。




娘の友達がうちの近くのホテルで結婚式を挙げた・・家から近いこともあり娘が
新郎新婦の前に飾ってあった花をもらって帰ってきた。 わお♪
おすそわけのおすそ分けしたいほど・・・・・・。 お幸せにね~♪


今年入ってサイトを見直したばかりなのに
ふと気づけば・・・Cafeteriaのサーバー容量がいっぱいいっぱい。
更新不可能なほどになってしまってる、
まぁ・・10年ほど・・写真を送り続けて受け取ってもらってたら
ムコウもそろそろ悲鳴やよなぁ・・って思う。
どうしよ・・。

こころいろを・・とりあえず・・簡単にまた作り直してたら
いつのまにかTOPまでも触ってしまった。
本当に久しぶりのTOP換え・・・*^^*

イマドキ HPソフト使ってる人って本当に少なくなってきてるはず。
簡単に出来るモノをわざわざ・・・って・・
オマケにHTML触ってるなんて・・・オタクか?あたし・・・やし・・(笑)
でもこれは本当に頭を使う。
実際・・イマイチわかってないわたしが触っているのだから
「確か・・・」「前には出来たから・・・」「えっと・・・・」
わかっている人が触る以上にきっと頭を使ってる・・・(笑)


時代はどんどん進化。
iPadに・・・
ケータイもスマートフォンがいっぱい出回り始め
アプリを使いこなす時になり
blogから舞台は・・・ツイッターが日常に・・・

ついていく自由。
ついていかない自由
さぁ・・どうしていく・・私??
まぁ
頭。使える間は使っとこか・・・*^^*

前頭葉が・・熱を持ってる気がする・・・(笑)




22:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

W杯


ワールドカップ色かと思った・・・・・・・けど・・違うかった模様。

がんばれ・・日本代表☆

 
18:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何もしない。



何もしない。


 ついこの間からTOPのpageの「わたしのひとこと 朝宣言」なるものをはじめた。
24時間もあるのだから たったひとつぐらい・・・
毎日・・自分で自分に課題与えてみるのもいいかなぁ・・・と・・思ってみる。

って。
大したことはしない。 

子供じゃないけれど
確実にできることを・・・
出来た「満足」に変えるための・・・
いや・・「わたしって出来るやん♪*^^*♪」・・・・・の目標でもある・・・(爆)

と言いながら 「冷蔵庫を掃除する♪」って朝ごみ出したばかりの一日の目標にして
「私っておバカ?」と気づく・・・宣言でもあったりして・・・(^^;)
これはゴミの日の前日の夜にするもんやろ・・・ヾ(- -;)・・・

空白の日も作る。 何もしなくていい一日。
なにもしなくていいけれど・・・
おバカな宣言して出来なかった日の掃除を頑張ってみたり
コケてしまった一日をこの日でまた取り返せるリベンジの日♪でもあったりして。

今日はその日。

何もしなくていい日・・・なんてだけで・・贅沢に感じたりして・・(笑)

いや・・しなくていい・・っていうだけで・・
何かしたくなる。

*^^* あまのじゃく。



朝ごはんをきちんと作って。
洗濯機をを3回まわして・・・
シーツも洗って
おふとんを風に当てる。
冷蔵庫を掃除して
換気扇の掃除をして・・
掃除機かけて
お買い物に出かけ
買うものごとに・・お店を選んで・・・町を歩いて
CDを借りに入ったら今日がレディスDayだったことを知り3枚1w500円で喜んで・・(笑)
お昼ごはんは お蕎麦を作る。
午後は・・メジカラがパワーダウンしてたので*^^*・・・・エクステに行って復活し・・
産直市場に立ち寄って・・野菜や花をゲットしてくる。
夕方は洗濯物を取り込んで・・シーツをかけ・・
晩ごはんの準備に取り掛かる。

なにもしない一日。

なにもしないけど
丁寧に「しなければならないこと」はする。

こんな日が本当は一番ココチイイ。


。。。。。。。。。。わかっちゃーいるけど
こんな日を毎日も送れない・・・・(笑)



16:04 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

連鎖・・

 

連鎖・・




普段は液体洗剤を使っているので
いただいた粉洗剤に手が伸びなくて
どんどん溜まってしまっていたのだけれど
ガラスの瓶に入れて使い始めたらなんとなく・・楽しくなって*^^*
「粉時間」も面白くなってた頃
かこ&ぽっとが先日遊びに来る。

で・・ガラスの瓶に入った洗剤に反応したかこが
おしゃれな瓶を見つけてきて粉洗剤を入れてその
写真をUPした・・・。

こんどはその写真に反応したのは・・あたし・・(笑)

ピンクのスプーン??
「かわいい~~♪」
何の洗剤何の洗剤???

*^^*で・・今度は私がまねっこ・・・♪

粉洗剤買いに走ったし~~~(爆)




Happyは連鎖する。
連鎖していく間に・・
ちいさなどうでもいいことでも
すごく大きなHappyになってくる。
そして
Happyの中身よりも・・・
連鎖させていけるひとと
つながっていることが
もっと・・しあわせなんだと思う。





*ちなみに・・ピンクのスプーンはファーファではありません。ボールドです・・(笑)



2010-06-10
□ホットヨガ 60分 

2010-50




19:38 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冒険

 
今年は2瓶ともテキトーに配合変えてみました。
あかんかったら・・
また違うことをしたらいいだけのこと・・冒険冒険・・*^^*♪

07:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

色。



色。


今日はなぜか 色に気づいた日。 *^^*

朝ごはんの時の人参をジューサーで絞ってでた繊維のカスが
人参が新鮮だったのでもったいなくて
ホットケーキにまぜて焼いてみたら
オレンジのキレイなホットケーキが出来た・・・*^^*♪
お味も好評好評♪♪ うれしくなる。
そんな朝時間を過ごしてるうちに・・・梅がやってくる。
なんて美しい自然な色。
一粒一粒 へたを取って梅酒の準備。


色から元気になる。 って絶対にあると思う・・・*^^*

夕方 友達が「ピンクの***」を届けてくれる(笑)
「いろんな色があったんだけれど 
ぜったいにピンクだと思って~♪*^^*」と言われる。
ありがたくわかっていたただけてる・・・・・・( ^^)人(^^ )

↓の話そのまんま(笑) アラフィフ・・明るい色で元気出していきます・・・*^^*♪




母が泊まりに来る。
夜・・母がストレッチをしているのを見てびっくり。(母もヨガをしている)
足が180度とは行かないまでも・・すごい角度で広げられ
骨盤も背骨もめっちゃキレイ。
75歳。に・・素直に負けた・・・(ノ_<。)
わたしの体勢の悪さまで指摘される・・・

その母のヨガのレッスン時のウエア探しに付き合う。
どんなんがいいのん??
「グレーか・・黒で・・・・」
「地味やん・・もっと派手なんしーやぁ・・・・」
「だって・・みんな地味やから目立つからいやや・・・」と
言いながら・・
胸に・・・キラキラビジューがついたのがいい・・と探してる。

あぁぁぁ・・・・。
やっぱり
この母にして・・このわたしあり??(笑) と
大きく納得する。 (*^^*)ポッ・・*




21:36 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
