2010年 04月
--日(--)
30日(金)
25日(日)
22日(木)
21日(水)
20日(火)
18日(日)
18日(日)
16日(金)
14日(水)
10日(土)
10日(土)
09日(金)
07日(水)
06日(火)
06日(火)
05日(月)
04日(日)
04日(日)
03日(土)
03日(土)
01日(木)
01日(木)
01日(木)
03 | 2010/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

理想と現実の差

 

理想と現実の差



どうも私・・・自転車操業してる日々。
・・・あかん・・ほんま・・あかん。
もっと色々余裕持って行動せねばとつくづく思う・・・
って・・・
こころいろ書き綴って10年少し・・何回同じこと書いたのやら・・・(笑)

引越しが落ち着いてきたかと思ったら顔合わせがあって・・
顔合わせが終わったら ダウンしたし・・
来阪するお友達との久しぶりの逢瀬もガラガラ声ゆえあきらめ
ヨガももちろんキャンセルし
うちの中で過ごしてゆっくり寝込むつもりでも・・
頭の中でしなくちゃいけないことがグルグル・・・。
あれもしてない・・・これもしてない・・・

顔合わせのお礼状も書かねばと・・・
新住所をまだお知らせしていなかったので
コチラから御礼をしようと思いながら時間が過ぎて 汗汗・・・
文章もなかなかスムーズに出てこないし・・・
肩の荷がどんどん重くなり・・・
引越し前に来客用布団を処分してしまってたので
GWまでにはそれも購入して シーツもかけ・・
お迎え準備もせねばならぬ・・・し・・・
あれも・・・これも・・・・
ぐるぐる・・・脳裏を駆け巡って出る答えは・・・

普段からきちんとしてたら いい・・・のよ・・・あなた・・・! 

いっつも・・そこ・・・。はいっ・・・(^^;)


お礼状だって その時に応じた便箋・封筒・切手を使い
大人文字ですらすらと・・・季節の挨拶入れながら30分あればすらすら書きたい
いつ誰が来ても「泊ってって~♪」っていえる状況を作っていたい。
頭の中で考える理想と現実の違いに
ゴホゴホいいながら・・・あ゛~~ん・・・て もがく・・(笑)

なんだか 歳を重ねるほどハードル高くなり
この理想と現実の差が身に染みてくる・・・
まだまだ・・ってことやな・・・あたし・・・

がんばれ・・あたし・・・・。
成長するのだ・・・。


大丈夫ですかメールくれた友だちに
「(GW開けて)いつもの時間が戻ってきたらお茶しようね」と打ったら
「いつもの時間って 平和な感じがいいね・・」と返ってきた。
おもわずその返事に  うん! とおもう。



一番星見つけた♪

って・・こんなことで喜んでるから
何かが欠落してる気がしないわけでもなく・・・・(笑)


とりあえず・・ドタバタ4月おわり・・・

さぁ・・5月・・・ゆっくりゆっくり・・・行こう。
チェンジ~~♪






09:43 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぶっ飛ばす。

 

ぶっ飛ばす。





引越しから一ヶ月。
週末は誰かが泊りにやってきてたり
先週の顔合わせ・・・・やっとやっと・・
何の予定もない週末のはずだった・・・。
カラダも気温の変化についていけず疲れがピーク
ハスキーボイスになってて咳が出て
寝て過ごそうと思ってた週末。
娘が「ママ・・"もも”の嘴んとこ・・茶色い・・」
「調べたら至急お医者さんに見せた方がいいってよ・・・」
はぁ???
ほんまや・・・・・(*・・*)
元気がよくそれほど緊急性を伴うとも思えないけれど
けれど・・・
あとから後悔するのは辛いから いこっ・・!
体調イマイチの体に鞭打ち・・行動しましたとも。

朝7時に神戸出発。 
高速道路2時間ぶっ飛ばし岡山へ
9時開院にちょうど着・・診ていただいてどこにも寄らず・・・
9時半岡山発って また高速道路2時間ぶっ飛ばし 11時半神戸着。

我ながらすごい・・・*^^*
午前中に神戸-岡山間往復するなんて・・・(笑)

定期健診してもらって・・
糞を顕微鏡で見たり 羽根の調子や・・聴診器をあててもらったり
筋肉?の付き具合を見てもらったりして 鳥ドッグ完了^^♪
すべて異常はなかったものの
蝋膜(鼻のところ)の変色はホルモンのアンバランスの表れのようで
お薬をいただくことに。
一安心一安心。

わざわざ岡山まで行かんでも~ですが・・・
やっぱり・・
エルフィン動物病院絶対の信頼です・・・・。
蝋膜はだんだんとキレイな青に戻ってきました。

でも
そのあと・・わたしが寝込みましたです・・はいっ・・・(笑)



2010-04-22
□ホットヨガ 60分
2010-38




09:39 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

豆ごはん。

 
季節の味をいただく。
きょうは豆ごはん。

17:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪。

 

大阪。



お昼間は見えないけれど
夜になると お天気や空気の澄み具合によって
神戸側から大阪湾挟んで
30~40K離れた大阪の光の帯が見えます。
あのあたりは・・USJくらいかなぁ・・あのへんは堺かなぁ・・
どこから和歌山なんやろう・・・まったくわかりませんが・・・(笑)
想像するのも楽しいもの。




フィットネスの更衣室にて
わたしより10歳以上年上のふくよかなおねえさま方の会話。

なぁ・・なぁ・・このボディスーツいいねんよ・・
お肉がきゅっとしまって・・ここ・・・ほれ・・・肉がなくなるやろ・・
「ほんまや・・・」
ここの肉がなくなったら動きやすいし・・・
いいやろ・・このスーツ・・・お肉なくなるんよ・・
これ・・紹介したったら 友達みんな広まって みんなこうたんよ・・・
(続く続く・・・)


黙って聞きながら・・
ン?? なんかちゃうぞぉ・・・(笑) 
肉をスーツで移動させるんってなんかちゃうぞぉ・・・(笑)

いずれ・・そこに行き着くんか・・?・・わたしも・・??
いや・・
いやや・・いやや・・・(*・・*)・・・
まだ・・・
わたしは・・無くす・・増やさない・・・!
そっちの女でいたい。

まぁ・・参考としてそういう手があることを覚えておこう・・(笑)





09:37 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

三度豆。



三度豆。


今日は2回も商店街をうろついてしまった(笑)

徘徊ではなく用事があったからなのだけれど・・・・
朝 10時ごろ・・個人の商店さんはまだ準備しながらシャッターが開いたばかり
遠慮して・・・「夕方買いにこよう♪」と思ったら・・
夕方行ったら ほとんど商品はなく・・・しまったっ!と思う。
そうやぁ・・スーパーみたいに一日中きちんと商品は並んでないんやった・・

まだまだ・・・初心者マーク付きの生活。
でもだんだんと・・・お野菜はここ・・・お肉はここ・・・
お気に入りのお店も増えてきた。
ドラッグストアだけでも何件ある??ゆえ・・・
必然的にティッシュや洗剤の値段を比べるわたしになっている・・
前回買ったものが美味しかった時には
「おじちゃん・・あの(オススメの)お肉美味しかったぁ♪」といえば・・
「そやろぉ・・・(*^^*)・・・・」
会話も楽しめるわたしになった・・・。

結婚してから関西を(23年間ほど)離れたので
わたしの中で「関西の言葉」が「標準語」になってしまったのがある。
「菊菜」を「春菊」に変換させてしまったような・・些細なものだけれど。

今日も「インゲンもらおうかなぁ・・」と言えば
「はいはいっ・・三度豆ね♪」といわれて・・
あぁ!! インゲンは三度豆やったぁ・・・(*^^*)ぷぷぷ♪ と
・・ひとりうれしくなる・・(笑)

引越し前は「個配」と「スーパー」でやりくりしていたので
この言葉のやり取りは・・たまらなく面白い・・・
お買い物行って・・ずっと「ありがとう~♪」を交換してる・・・・(笑)

ゆっくりゆっくり・・・
この町・・浸透中・・・。




2010-04-19
□ホットヨガ 60分

2010-36


2010-04-20
□ホットヨガ 60分

2010-37





09:36 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぱっちゃん。

 

ぱっちゃん。


っちゃん・・です ・・ではありません・・

1歳半のかほちゃんがどんどん言葉を覚えて
わたしはとうとう「たぁた」と呼ばれるようになってしまった。
Azusaは「あじゅ」と呼び捨てにされ・・・
夫は・・なぜか・・「ぱっちゃん」と呼ばれている。
なぜに・・??(笑)
みんなが首をかしげる・・
「あれ誰?」
何度聞いても「ぱっちゃん!」なのだ・・・(笑)
ぱっちゃん・・って??(*^^*)ぷぷぷ♪

みんなが「パパ♪」と呼ぶのを聞いてて・・
でも かほの「パパ」は別に要るし・・・
パパじゃない・・・のにとでも思ったか??
よって「ぱっちゃん」なのか???
どこからぱっちゃんがでてきたか・・・全くわからない・・・
かほちゃんのみぞ知る・・・(笑)
とりあえず・・夫は「ぱっちゃん」と呼ばれるようになった
家族みんなで・・
「今度から"ぱっちゃん"でええやん・・」と大笑いする。

「かほぉ~好き好きして~♪」と言えば
両手広げて飛んできて誰にでもちゅ♪してくる・・
男の人に対してもまだまったく苦手感なく
「ぱっちゃん」ともハグして好き好き♪してる・・・
めっちゃうれしそうな・・ぱっちゃん・・・(*^^*)

長い人生の今が「一番可愛い時」

さぁ・・いつまで「ぱっちゃん」は続くのだろうか・・・・(*^^*)???





09:35 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ほっ・・・ぉ・・・

 

ほっ・・・ぉ・・・


我が家にとっては2回目の顔合わせ。
上の娘の経験で
ちょっとばかり・・ココロに余裕。
でも・・
今回は別の意味で緊張。

結婚するふたりの出会いは
広島の小学校の同級生。
娘が小学校卒業で引越ししたため
広島を離れたけれど
ハタチで大阪で再会してお付き合いをはじめた。
お相手のおうちのお隣は娘の友達が住んでいたので
わたしはしょっちゅう(お隣には)伺ったことがあり
地図も頭に入っているし・・
ムコウのおうちのお兄ちゃんと我が家のChihiroも同級生で・・
名前も知っている。
共通の知人もいっぱい要る。
だのに・・・
お相手のお父様はもちろん・・お母様の顔さえ全く覚えがない・・
私はわからないけれど・・向こうがわかっていたら・・・(^^;)どうしよ・・
立つ鳥跡を濁さず・・
なんも広島時代・・悪いことしてないよな・・???(笑)
誰とももめてないよな??(笑)
どんどん・・・振り返る。
まさか・・ここに来て わたしが・・!
広島時代の自分の行動を振り返るときが来るとは・・(笑)

きっと教室の同じ空間にはいたはずなのに
男の子のお母さん・・女の子のお母さん・・
その時は縁がなかったのだろう・・・。

小学校卒業から12年??
「はじめまして・・・」の瞬間。

見覚えない顔に・・互いに「初めてですよね・・・(*^^*)・・・」
よかったぁ・・・・。



不思議に思ったこと。
すっごい不思議に思ったこと。

初めてお会いしたのに
初めてだと思えない感覚。

それは
我が家の1回目の顔合わせ。
上の娘のお相手のご両親と
下の娘のお相手のご両親が
お父様もお母様も本当によく雰囲気が似ていらしたこと。

縁ある人ってこんなにも雰囲気が似ているものなのだろうか・・・

にこにこ・・と笑いながら時々突っ込みを入れられるお父様と
ホント気さくにいろんな話をどんどん膨らませてくださるお母様と・・
「顔が違うだけ・・・で・・(前回と)おんなじやぁ・・・」と
途中からずっと私は思っていたら
夫も終わってから
「俺もずっとそう思ってた・・・」と・・・。

我が家の娘たちを受け入れてくださるご両親は
みごとに・・
同じような雰囲気を持ってくださる方だった・・。
まぁ・・出来が悪い娘たちには
気さくなお母様にびしびし指導していただかなくてはならぬ・・
上手い具合に出来てるのかなぁ・・・
神様に心から感謝。

厳格だとお聞きしてたお父様は
笑顔の素敵な優しそうな方だった・・・・(わたしが)・・よかった・・(笑)


あぁ・・
いろいろ・・・
ひとあんしん。 ひとあんしん・・・ほっぉ・・・・・・(*^^*)・・・♪






09:33 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こつこつと・・・・

 

こつこつと・・・・

昨日は陶芸・・今日はポーセリンのおけいこ続き。
いつも時間が戻ってきたけれど
両方のおけいこで・・
わたしの「白フレンチネイル」が珍しいらしく・・つっこまれる(笑)


コツコツと描きあげた菊皿5枚・・下絵完了。(2枚はまだ未焼成)
今から・・色絵付けしてきます・・・
どんなんになるのかなぁ・・・
1年がかり・・もっと? 大作だぁ・・
いつになったら出来上がるのでしょうかぁ・・
・さぁ・・・(*^^*)??


時間をかけて慈しむもの
わが子のように
大切になるモノを
いつまでも作り出せる人でいたい・・・なぁ。




新居暮らし3週間。
ノイローゼになりそうなほど・・傷ひとつ・・敏感。。(笑)
わたし・・やっぱり超A型の両親に育てられたと思うほど
ただいまキレイ好き・・・(笑)
いつまで続くかは・・疑問・・・(^^;)



さぁ・・・週末や・・・。
がんばってきます・・・・(*^^*)ノ






09:32 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いつもと違うわたし・・・(笑)・・・・

 

いつもと違うわたし・・・(笑)・・・・


先日 髪の毛は切ったし・・
ネイルを白フレンチの一番シンプルにしたし・・・
いつもと違う今月の・・わたし・・(笑)

お相手のお父様のことを娘は「東京のおじちゃんみたい・・」という。
東京のおじちゃん(義兄)・・イコール・・・(*・・*)・・・
・・・・背筋が伸びる・・・(笑)
厳格な方らしい・・・・。

なんか・・ドキドキしてきた・・・・(*^^*)
私が面接されるみたいな・・・(笑)


キャスキッドソンのエプロンをもらった。
明るく楽しい気持ちになる♪






2010-04-12
□ホットヨガ 60分

2010-34


2010-04-13
□ホットヨガ 60分

2010-35



09:30 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こんな日もある。

 
こんな日もある。
もやもやもや・・・・。

17:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2週間・・・・

 

2週間・・・・


やっと・・・
やっと・・・
夜眠ってから一度も起きずに朝を迎えた。
アタリマエナコト・・・やけど。

引越し後 2週間にしてやっと。

色々神経を遣っていたのだろうなぁ・・
からだって不思議やなぁ・・ほんと。

引越しした夜。
ダンボールの隙間に布団を引いてもらって
「お願いだからもうだめ・・・・寝かせて」と
夜9時ごろ倒れふした・・
でも夜中にダンボールに囲まれてる空気の悪さに
苦しくなってきてマスクしに起きて
マスクしたまま眠ったし・・・(笑)

その日から・・
夜9~10時にはもう・・眠くて眠くて・・眠りについて
ぐっすり眠ったかと目を覚ませば・・
真夜中の0時とか・・・(笑)
2時・・・3時・・・
真っ暗な闇の世界。
「あぁ・・・あたし・・夜明けまでどうすりゃ・・いいのさ・・」
そんな時間に起きるものだから
一日中・・また眠くて眠くて・・・だのに眠れない日々。

だんだんと・・夜は耐えられるようになってきて・・
いつもの11時や12時に眠るようになっても
やっぱり・・・夜中に目が覚める日が続き・・・
目を覚ますたび・・・「暗っ・・・」(#x_x)・・・
このまま・・・ずっとかと思いきや・・

やっとやっと・・
今朝・・目覚めた朝は明るかった・・・(*^^*)ポッ・・*

長い長いトンネル抜けた感じ。


ココロとカラダのアンバランス。

「大丈夫♪」って口で言えても
カラダは「何いうてん・・まだあかんやろ・・・」と
抵抗していてたのかなぁ・・


環境の変化の多い春。
思い悩むことの芽吹きの季節・・・

口から発する言葉にはうそがあります・・(笑)
無理しないで・・
カラダの本当の声聞いて
ゆっくりゆっくり・・行きましょ。

はいっ・・わたしはもう・・大丈夫♪ (*^^*) ありがとう。




09:29 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

母は母らしく・・・・



母は母らしく・・・・


来週に控えた顔合わせのため すこし髪の毛を短くした。

娘とふたりして 肩甲骨下あたりの長さでカーラーして
同じようなヘアスタイルをしていた。
ふたりそろって ムコウのご両親の前に出たら
どうみても・・娘のン十年後は・・あたし・・??(笑)
この母にしてこの娘? この娘にしてこの母??
絶対にあかん・・・(ノ_<。)・・・(笑)
とりあえず・・・すこしだけ・・化ける。

カットが終わったのが3時前。
お腹空いたぁ・・・。
madomadoランチはは午後3時まで・・ぎりぎり駆け込んで
お昼ごはんを食べた。
きょうのメニューは
「豆ごはん」「たけのこのお味噌汁」「新じゃがの肉じゃが」・・・・
春ごはんやぁ・・~♪と おひとりさまを喜んで楽しむ。


今宵の一品は娘の部屋に転がってた「彼ごはん」の本から・・・
しょうがの味が効いてオイシカッタァ・・・☆



髪の毛を切った私を見て
「それだけの理由で切ったん??」と娘。

それだけ・・?? 
めっちゃ・・大きな理由や♪♪ (*^^*)♪

とりあえず・・・はじめてお会いするのだから・・・
一応・・
母は母らしく・・・

がんばってんねんでぇ・・・(*^^*)☆



2010-04-08
□ホットヨガ 60分

2010-33


09:27 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

子供孝行・・・・・



子供孝行・・・・・


実家の両親がやってきた。
引っ越してから 早く来てね・・と伝えていたけれど・・・
さすが・・昔の人。
「いい日」を選んでやって来る。

 
二人と一緒にごはんを食べて
近くを散歩して・・・
色んな話をしながら笑い合う。
この人たちの子供でよかったと思う瞬間。
少しばかりの親孝行・・・
いや・・子供孝行をしにきたと・・
ムコウは言いながら・・・帰っていった。

母はいつも一人で行動的に動いているので
今回父と二人分の切符を買うのに
ちょっと間違えて駅員さんを呼び出したらしい・・
それを父に咎められると・・
「失敗して 賢くなるんやんなぁ~♪ もう間違わないわ・・・♪」と
開き直ってた・・・*^^*

この母にして・・この娘ありやぁ・・*^^*と つくづく感じる。
まぁ・・
この娘ありで・・
あの娘あり・・でもあるけれど・・・・(笑)



きっと・・
親は超えられない。
いつまでも背中を見ていたい。
そう思う一日でもあった。







09:25 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝日。

 
昨日沈んだ夕日が・・上がってくる(笑)
おはよう・・・♪
今日もいい日になりますように・・・☆

17:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

少しずつ・・・・・

 

少しずつ・・・・・


朝6時前・・起きたら・・・朝日が昇ってる。
もうちょっと・・早かったら少しずつ顔出してくる太陽に会えるかなぁ・・・・・
ぱっとみーは 夕日と変わらない一枚だけど・・
生まれたての太陽はとても柔らかな光。
思わず・・手をあわせてしまう・・・*^^*
夜は9時過ぎたら眠くなるし・・朝は暗いうちから起きだしてしまう・・・
まぁ・・今は疲れているからだろう・・けれど・・・このままいけば・・
だんだんと・・何とか宗教を起こせそうなほど自然と一体化してきた(笑)
 


昨日からヨガ復活。
全身筋肉痛。

家の中のダンボールやっと無くなる。 (*^^*)b


ミシンを出してきて
クッションではなくて・・数枚の座布団のカバーを縫う。
白地のばら模様。


すこしずつ・・いつもの時間。

なぜか・・一日が長くなった気がする。






2010-04-05
□ホットヨガ 60分

2010-31


2010-04-06
□ホットヨガ 60分

2010-32






09:23 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夕日。

 
今日も・・ありがとう・・・。
この言葉をまいにち繰り返す。

17:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

飼い猫

 
うちの飼い猫4匹。
仲良し仲良し・・・・(笑)

17:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

居場所・・

 

居場所・・


人も・・・モノも
自分の居場所ってなかなか見つけにくいもの


IKEAで安さが魅力で買った・・ろうそく・・ちゃう・・・・キャンドル(^^;)
あまりにも量が多くて置き場がなく以前は見えないところにしまってあったけれど
*^^* ここでも・・いや・・・ここがいいやん・・・♪



居場所探し。
まちがわないように。

そこは自分を魅せてくれる場所。




09:21 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

穏やかに。

 
穏やかに暮れていく一日に
・・・・・・・・・・・・・・ありがとう。

17:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

使いこなす・・

 

使いこなす・・


自分たちが色々考えて作った家なら
必要なものと必要でないものを選択しながら家作りができるけれど
そうではないので
とりあえず付随してきたものを自分のものにしようと試行錯誤中・・(笑)

メカには弱くない・・はずやけれど
機器の説明に来られたおじさんでさえ
「イマドキの機器にはついていけません・・・」と笑っておっしゃるほど
多機能化されている。

だけど・・長年生きてきたから
例えば
洗濯物は洗濯乾燥機や浴室乾燥機で乾かすより
お日様の光が一番気持ちいいって事わかってる♪
ただ・・雨の日や曇りの日に それを使う便利さを
今の時代は手に入れているということ。

基本の大切さはきっと
100年前も今も変わらない。
何もなくても 生きていけるし それがベターなのだと知ってる。

でも 
縁あって出会うもの。
縁あって手にしてるもの。
これは わたし次第で
ベターからベストに・・
わたし次第。

お風呂には3種類のサウナ。
3種類って・・・(笑) いらんやろ・・
ほんま・・最近はケータイを筆頭に機能ばっかり充実させて
これでもかって・・・
ちょっと古くなってきた人間をびびらせる・・(^^;)
でも
使いこなせないのは悔しいから・・・(笑)
こーなりゃ・・・色々頑張って使いこなす!!

電気代・・ガス代・・・水道代・・・
今月は しらん~~(*^^*)

お試し月間を終えて・・・ゆっくり考えよう・・・・(笑)

手の中のものすべて使いこなす・・・って
なかなか難しくもあり・・
だけどそれは
時には自分をバージョンアップさせる機会にもなる。

手の中のもの使いこなすことからはじめよう。




09:20 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

牛すじとこんにゃくと大根

 
時々 無性に食べたくなる一品。
ネギと七味かけて・・・(ノ_<。)満足♪

18:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さくらいろ。

 
4月の橋は・・さくらいろ。
雲行き危うし・・・荒れる前の空模様・・・

17:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

変化。

 

変化。


雨の朝・・
4月1日。
日本人にとってはもっとも新鮮な朝・・・
何かが始まるんじゃないかと
何かを始められるんじゃないかと・・・
きもちをゼロからスタートさせる朝。

朝一番でChihiroを引っ掛ける(笑)
今日はエイプリルフール・・「むかつくぅ・・・(*^^*)」の声に「やった!」と喜ぶママ・・(笑)



引っ越してきてあっというまの一週間が来る。
一週間の変化。
住み始めて気づいたこと。

音がしない。 
車の音も・・電車の音も・・・外の音が全く聞こえない。
だから
外の世界から隔離されているようで
取り残されていくようでもあるけれど
自分のペースで時間が過ぎていく。

都会で暮らしていると 知らぬ間に色んな音に惑わされて
気持ちがセカセカしてた自分に 今 気づく。

ただ・・雨音や・・船の汽笛のようなココチイイ音や
あっ・・バイクの音で郵便やさんや♪って思う気持ちや・・
そういうものも取り上げられてしまってちょっと淋しい・・。


珈琲ばかり飲んでたわたしが
朝から紅茶が飲みたくなったりもして・・・(笑)

変化していく自分を楽しみながら
4月・・始まる。

スローにスローに。 スタートしよ・・*^^*・・・♪






17:11 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
