2010年 03月
--日(--)
31日(水)
29日(月)
27日(土)
27日(土)
25日(木)
22日(月)
22日(月)
21日(日)
21日(日)
19日(金)
17日(水)
16日(火)
14日(日)
13日(土)
12日(金)
10日(水)
08日(月)
08日(月)
07日(日)
06日(土)
05日(金)
04日(木)
03日(水)
03日(水)
02日(火)
02 | 2010/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

潤い・・

 

潤い・・



久しぶりにエステに行く。
家の中はまだダンボールが積まれているので悩んだけれど
鏡に映ったわたしは・・・わたしじゃない・・(爆)

案の定・・・肌の水分量は34.2・・・・今までの最低。
カラカラ状態。

花に例えるなら (そんないいものに例えるなって・・?*^^*・・・)
しおれる寸前かも・・・(笑)
体力気力・・ホント・・もうすべてがしおれる寸前・・・

一緒に行った友達とランチして・・
ホンの数時間のリフレッシュ時間。

見違える様肌が潤って
気持ち的にも心地よい風を入れてもらった気分。
ただ・・・
目がとろ~としてて・・・眠くて眠くて・・・しかたない。

「倒れてないだけまだ若い♪」って褒めてもらえたので・・・(笑)
ヨレヨレクタクタでも
頑張らねば・・・*^^*


Azusaがお風呂の中で聴けるi-podのスピーカーゲット☆
バスタイムが長くなった。


乾いた女・・・いや・・渇いた女にならぬよう・・・(笑)
やっぱり
これも努力が必要です・・こと・・(*^^*)ポッ・・*




16:53 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お魚。

 

お魚



ちょっと落ち着いてきたので・・・やっと食料調達へ。

全く知らない町ではないけれど
表通り・・路地裏・・・色んなお店がいっぱいあります。
だからなんとなくはわかっていても
どこに何があるのか・・どのお店がどうなのか・・
そんな知識はとても乏しい状態・・(^^;)
まして今までスーパーのお買い物がほとんどだった私に
この町に住む友達から
この町はスーパーもあるけれど
商店街や個人商店さんが多くてそっちの方が新鮮だからと薦められ
**はお惣菜豊富。 **はお野菜が新鮮。 **はお値段が安い・・・・φ(..#)メモメモ
この日は鶏肉専門(うれしいね・・♪)のお肉屋さんで「まけとくね~♪」って言葉に
「ありがとう~♪」って返したり買い物しながら「ありがとう」を何度も言った様な・・・*^^*
漁港近く 新鮮なお魚がいっぱいなので・・ついつい・・・手を伸ばしてしまったし・・・
「釣り針」に気をつけながら・・・・料理をして・・(笑)

今まではお魚料理はごくごく基本しかしてこなかったけれど
ここで暮らすと言うことは お魚料理をモット勉強せぇ・・ちゅー指令なのかなぁ・・。
ホント・・人生は面白い。
避けて通ってきた道を やっぱり通らされる羽目になる・・・*^^*
あぁ・・ここに来て・・・魚料理かぁ・・(^^;)・・・
まぁ・・年齢的にそういうことなのね・・・(笑)
がんばろっ・・・・(*^^*)ノ




16:51 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クタクタ・・・・・

 

クタクタ・・・・・


荷物入れたはいいけれどダンボールが山積みで
ガスやさん・・・メンテナンスさん・・・引越し業者さん・・・
狭い家の中・・みんなで右往左往・・・(^^;) せまぁ・・・・(笑)

機器類は覚えないといけないことばかり。

夫はダンボールを壊してた畳む係。
夜には腱鞘炎になりかけてたし・・・(笑)



引越し日は やきとりやさん。
引越し2日めは・・創作料理の居酒屋さんへ。
 栄養補給。 *^^* 

夜ごはんを食べたら もうヨレヨレ・・・クタクタ・・・
10時には体が起きていられないほどで
倒れこむように眠りにつくのに
神経は立ってるようで朝は5時過ぎに目覚めたりして・・・。


なんだか聞きなれない音がアチコチから・・・・(笑)
換気扇にタイマーが付いていて切れたらピーとなったり
ドアが開いてたらお知らせ機能とか
その度・・「なにぃぃ・・何の音~???」 (笑)

慣れるまで・・しばらくかかりそうです。


唯一楽しんでいるのがディスポーザー♪
いいわぁ・・・・*^^*♪♪
生ゴミがなくなりました・・・*^^*




16:50 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しい風景・・・

 

新しい風景・・・


今度は横からのパールブリッジ。



Cafeteria本店へ・・・(笑) お茶しに来てくださいませ。 *^^*




16:48 | +空と海 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

優しさ。

 

優しさ。

引越しを数日後に控えた日
「25日の夜何か差し入れしようかぁ?冷蔵庫空になるでしょ・・
何も助けてあげられないから ご飯ぐらい作るわぁ・・・・・」
こんなメールをもらった。
いつもなら大丈夫♪なんとかするよ・・って返事する私やろうに・・
「甘えようかなぁ・・・どっかのお弁当でもいいからね・・」と返事してみる
すると・・・「愛情込めて作るよ♪」そんなうれしい返事*^^* 

で・・・引越し前夜
彼女から「Azusaちゃんお仕事終わって帰って来るのん何時~?」のメール。
そんなメールの裏には・・
熱々のお肉を焼いたのを入れてくれようとしてたとは・・まだ知る由もなく・・。
帰る時間を計りながら家までお弁当を届けてくれた。
熱々の黒胡椒の効いたお肉や・・
疲れてる体を労わってくれて・・煮物を主に
レバーの炊いたのやら・・お野菜いっぱいやら
Azusaの好きなアボガドやら・・
ひとつずつ味付けの違うおかずがいっぱいで・・
あまりの感動に
もう胸が詰まって食べられなくなりそうで・・・
皮までむいてくれたデザートや・・ちょっとしたおやつや・・・心配りがすごい。
クタクタに疲れ果てて食欲がなかったのに
箸が止まることなく・・
人に作ってもらった久しぶりのお弁当を時間をかけていただいた。

Azusaにも感動のお弁当だったらしく
「憧れの女性NO1に躍り出たよ・・」という・・・*^^*


優しさにもいろいろある。
引く優しさ。
出る優しさ。
ついつい・・・引いてしまうことのほうが多いわたし。
引く方が簡単で
出る優しさは難しいけれど
難しい優しさをこなさないといけない年齢に達している。

それにしても こんなに料理上手だったとは・・・(^^;)

あぁ・・自分との色んな対比・・はずかしい。


彼女を通して学ぶもの。
忘れないように。

本当に大きな優しさをありがとう。
ありがとう。。。

心から感謝。






16:46 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ありがとう・・・

 

ありがとう・・・


ここからの風景が大好きでした。
連休の最後の日
四国・淡路島から本州へ帰ってくる車で
明石海峡大橋(別名:パールブリッジ)は本当に真珠の光のようにキレイでした。



余裕なくなってまいりました・・(笑)
たぶん ここからの最後のこころいろです。


変わらないと思っているものも 変わります。
移りゆくからこそ
大事にしないといけないのじゃないかと
思ってもみます・・・。
無くしてからこそ気づくもの。
ありがとう・・・の大きさ。

残りの日々に・・
この場所に「ありがとう」をいっぱい残せるよう・・・
頑張ります。

ここで一緒してくださってありがとうございました。







16:44 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

癖・・・

 

癖・・・



数日前・・
>とりあえず・・・は 以後私の人生 なし~!
>とりあえず・・・は とりあえずの人生になる・・・いっぱいのもの抱えてしまう!
と書いたところなのに・・・
引き出しから出てきたいっぱいのパシュミナ・・・
「どうしよ・・・とりあえず・・このまま持ってこ・・・」と 自分で言って・・・・
あかん・・と 気づく。

知らず知らずのうちに「とりあえず」は癖になってしまってる・・あたし。

とりあえず・・は・・・あかんのだ!(笑)
とりあえず・・・の後 変更した例なし・・・
とりあえずは・・そのまま流れていくんだ・・わかったか・・・?? と
もう一度ココで自分に言う。


冷蔵庫を磨き・・・ほぼキッチンの片付けは終わりに近づいた。
お湯を注ぐだけでほっと一息つけるインスタント飲料と
絶対に欠かせられない珈琲・・・
この場所だけは最後の最後まで・・・
何を飲むのも・・ひとつのマグカップ*^^*でしてるけど。
それから・・・
飲み物持って 一息つくこのPC前だけは
がんばって・・・保守・・・・(*^^*)ノ




「お世話になりました・・」と「よろしくお願いいたします」
ご挨拶品の準備もできた・・・。
ひとつずつ・・クリアクリア・・






16:42 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プロポーズ・・・

 

プロポーズ・・・


連休
夫は仕事で・・
Azusaはお友達の結婚式経由でChihiroんちへ・・・
後からAzusaの彼もChihiroんちで1泊。
わたしは・・・もくもくと・・・しかたなく・・おうちDay (涙)

そのChihiroから電話。
「ママ・・あのね・・Azusaがお風呂に入ってる時
J(Azusaの彼)からこそっと聞いたんやけど
今日・・プロポーズするんやって・・・・(*^^*)♪
指輪も見せてもらったけど・・すごくいいよぉ~☆(*^^*)♪」と
Chihiroが興奮してる。

はぁ??
Azusaより・・先に見たんかい・・??*^^*
もう・・互いの親も了承済みで
結婚式場も押さえてるのに今からプロポーズ・・・??
ふたりで結婚するって・・いろいろ準備してるのに・・・(笑)
えぇ~もう・・いまさら・・気持ち決まってんやしぃ・・・・
そんなん・・せんでも・・・・・と 歳行ったオバサンは思うけどぉ・・・
でも・・・
一生記憶に残るそんな日をイマドキは演出するのかなぁ・・・・ええなぁ・・・*^^*。
ほんまは・・ええなぁぁ・・・・(*^^*)ポッ・・*と
歳行ったおばさんも思う。

それをわたしが知ってるとも知らず
Azusaからメール。
「Jくんからのサプライズで・・・よくわからないんやけど
今日はお食事の予約してくれてて・・・」

(*^^*) サプライズかい???
教えたろか・・?と・・・メール打ちそうになる・・・ヾ(- -;)おいおい・・(笑)

それにしても・・イマドキの男の子・・・
ドラマや映画の影響か・・?? 優しいなぁ・・・
やるなぁ・・いろいろ・・・いいなぁ・・・・いいなぁ・・・
わたしもサプライズしてほしぃぃぃぃ・・・・・・*^^*


ひょんなことから27年前 友達がくれた手紙が出てきた。

わたしが新婚ほやほやで・・・
彼女も今のAzusaのような結婚前で・・・
共通の友達の結婚のことや
姑さんと同居する友達を「私だったらぜったいに無理」とか
ホント・・若い女の子の気持ちそのまま書いた手紙。
そして最後に・・・
「Tはもちろん・・しあわせです♪」って書いてあった。
思わずメールして
「27年前の手紙出てきたぁ・・・送ろうか?」と言うと・・(笑)
速攻・・・返事来る
題名・・「最悪=3」   
きゃぁ・・そんな手紙いらんし=3
処分して~燃えるゴミへ!・・・・・

(*^^*)ぷぷぷ♪  
やっぱり・・同じ時代を生きてきた友。
燃えるゴミって・・・か??(笑)
まぁ・・あの頃の気持ちは燃えるゴミ行きだとしても
27年経って 彼女夫婦は今・・とってもいい色してる。

プロポーズから・・・27年・・28年・・29年・・・
さぁ・・・
Azusaたちはどんな色に変化していくのだろう・・・


わたしは家の中で黙々と・・・・そんな連休の日。
でも・・
周りは色んなHappyが渦巻いている・・・いいなぁ・・・・*^^*




16:41 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ありがとう・・と・・おかえり

 

ありがとう・・と・・おかえり




ダンボールが増えるにつれ・・ももの居場所も日に日に変えられて
遊んでもらえる時間も減り・・かわいそうな状態・・・(^^;)

今日はキッチンを磨いていたら ももがひとりでしゃべっている。

いつものごとく「ももちゃん好き好き~だ~い好き♪」とか
「I love you~♪しゅきしゅき・・・・」
「かわいいかわいい・・・」
「Tammy・・ももちゃん しゅきしゅき・・・」 (なぜか・・わたしは呼び捨てにされる・・・(笑))
そんな耳に入っては出ていくBGMのなかに
こころまで届いてくる言葉がある。

「ありがとう。ありがとう。ありがとう。」 ももは3回繰り返す。
こっちまで・・「こちらこそ・・どういたしまして・・・ありがとう。」と思うほど・・・*^^*
この言葉を耳にすると・・きゅん♪とする。

それから・・・
「おかえり・・おかえり・・・パパお帰り♪」 この言葉も
絶対に耳に残る。

言葉によって浸透能力違うのかなぁ・・・*^^*

ありがとう・・と・・おかえり。
日本語でも本当にいい言葉だと心から思う。


ももバイリンガル計画・・・(*^^*)ぷぷぷ♪
とりあえず 英語の「I love you~♪」は完璧で・・・
日本語もOKで・・・
半年ほど韓国語の「ケンチャナ~♪(大丈夫♪)」を教えたけれど
どうも・・まだ・・韓国語はしゃべらない(笑)

先週あたりから「ほーほけきょ」も教えているけれど・・・
あきれた顔して見られている気がしないでもない。
去年の春も教えたけれど・・・
「うぐいすちゃうわい・・」と思っているか・・・・抵抗してるのか・・言いそうもない・(笑)





昨日 新居へ。
キッチンは今とほぼ同じ大きさ。
どう収納しよう・・と思うと立ち尽くしてしまった・・・・(*・・*)・・・

最初はきれいねぇ・・・・(笑)
逆光でカメラもよーわからんし・・・撮ってきたのはこれだけ・・・*^^*



16:39 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

****っぽい

 

****っぽい


出来上がってきました。
先月オーダーしたヨガウエア・・・やっぱ・・・めっちゃ・・派手・・・(笑)
えっと・・・書き綴っておきますが・・
普段は絶対にこんなん着ませんことよ・・・街の中では地味です・・・・・はいっ・・・^^

一緒に作った友達たちがわたしっぽい・・と乗せてくれるし・・・
娘にも「派手やけど・・・ママっぽい・・・」と言われたので・・・
***っぽいは・・大事にしないといけないのかもなぁ・・って思うのです・・・*^^*
友達たちも・・みんな・・・***っぽいのを選んでる・・不思議。

スタジオでは・・・いい歳しても・・ヾ(- -;)ちゃう・・
歳を忘れて 明るく明るく・・・元気に・・楽しく・・いつまでも抵抗続けますことよん・・・♪
レッスンお休み中につき 4月まで・・ちょっと・・・出番待ち。

ポップな花柄模様と・・
ピンクのハートのヒョウ柄っぽいのと・・
リップ柄・・・・・*^^*

右二つは肩出しのハイネック。



16:37 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

28年・・・

 

28年・・・



「これでも飲んでがんばってくれぃ・・」と差し出されたもの。

どうも・・振り返ると・・あたし・・
こういう手ごろな物品・・いや・・見せかけの優しさ・・・・・いや
オレは優しい男やぞ・・みたいな・・・・・・(爆)
こんなものに騙されて? 

28年もケナゲに頑張ってきたんやった・・・・・(*・・*)♪

トラブルがあったや・・公開なんちゃらをしてるや・・・連休は春闘対策や・・・・・・
忙しいらしい・・・・。

ヾ(- -;)・・手伝う気・・あるんかい!?

この先年老いても・・このまんまケナゲに耐える・・・ヨカン・・・・
かわいそうな・・あたし。
しゃーない・・もうここまできてしまった・・

おかげで強くさせていただいたので・・・・なんとかしてみせようぞ・・・・(笑)
その代わり・・・・・・
もっと働いて持って帰ってこーい! (*^^*)ノ
妻はココロカラ思う・・・・(笑)



娘とおそろいのルームシューズ。

ジェラートピケ・・・3月神戸にOPEN♪♪





16:34 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

手続き完了・・

 

手続き完了・・


郵便局のe転居・電気・ガス・水道の手続き・・
パソコンからすべて一気に完了。
前回の引越しまで電話で連絡してたのになぁ・・・(^^;)便利になった。

夜 鏡を見たら 目が落ち込んでた・・(*・・*)・・・
慌てて・・・お出かけ用に取ってあった「フェイスパック」を顔に貼り付けた
やん・・・こんな時用に取ってあったんちゃうのに・・・(笑)

ハンドクリームも忘れずに・・忘れずに・・・。

さぁ・・・追い込みのカウントダウン・・・・
頑張りましょう・・・・







2010-03-15
□ホットヨガ 60分

・・ここで少しヨガはお休み。


2010-30





16:32 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

とりあえず・・

 
とりあえず・・



丁寧に仕分けしてたものも日付が近づけば
「とりあえず・・持って行こう」と思う自分に気づき
「あかんあかん・・・」と気持ち新たにする。
とりあえず・・・は 以後私の人生 なし~!
とりあえず・・・は とりあえずの人生になる・・・いっぱいのもの抱えてしまう!
ここで・・なんとかせねばならぬ・・・そんな私になろう♪

陣中見舞いのメールがありがたい・・・*^^*

そのひとり。
「お引越しの準備は進んでますかぁ?
息抜きできてますか~? 出来てるか(笑)・・・
暇だったら またお茶しようね~」
思わず・・笑ってしまった。
出来てるか(笑)だって・・・*^^*
「わたし」をよーおわかりで・・(笑)

こんな風に傍にいて 
声かけてくれる人たちの中で
わたしはわたしらしく・・・いられているのだろう。

お茶・・してして・・♪
そう感謝しながら・・・頑張って落ち着いたら
「遊びにおいで~♪」って声かけて
一緒にお茶しよう・・・そんな時間を夢見て・・がんばる ありがとっ・・・・・。



16:31 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

甘い・・・

 

甘い・・・



珈琲は絶対にブラックです。
それも濃いほうが好きなやつです。。


やのに・・・・・疲れているのかなぁ?
甘いもの欲しくて
ちょっと手を出してしまったもの・・・。

うわぁ・・美味しいやん・・・*^^* 
最近のインスタントすごいっ・・
ほんと・・・幸せなうちカフェ時間。



このシリーズ揃えてしまう・・・(笑)
頑張ってる自分へのご褒美の時間・・・(笑)
これも
ご苦労な時間を乗り切る裏技・・ってことで・・・  (*^^*)ぷぷぷ♪
いろいろ・・・アマイ・・・あまい・・(笑)








16:29 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今月のネイル

 

今月のネイル


今から 立つ鳥跡を濁さず・・ここを大掃除せねばならぬし・・・
新居に移ってからはダンボールやガムテープと格闘せねばならぬし・・・
手先を使う時間がいっぱいゆえ・・・
今月のネイルはお休みしよかなぁと思ったけれど逆にやめてしまうと・・
爪が荒れてしまって折れたり二枚爪になったりしそうなので・・
いつもより短めにして ベーシックなグラデーションだけにする。
注文は・・・「頑丈に♪」 (笑) 保護してもらって・・・
それだけじゃ・・・やっぱり物足りないので・・・(笑) ワンポイント・・・☆


来月は顔合わせのための「控えめな」ネイルをしなければ・・・(^^;)ahaha
毎月その月いっぱいいっぱい化けてる・・? いや・・生きてるなぁ・・あたし・・(笑)



ひさびさに? ちょっとぶりか? 神戸の街の中に出たら
すごい人・・・
観光客がとても多いような気がする。
春~♪ 春休みやからかなぁ・・・・・


歩き疲れて今日は・・・播磨屋さんの「FREE CAFE」でひとやすみ。
FREE CAFEの名の通り・・・無料で「おかき」と「飲み物」がいただける
日本版スタバのような店内で・・
立って飲めるスペースも座っていただけるスペースもある
すごい人。
温かな「ほうじ茶」と数種の「おかき」をいただいて・・・
もちろん・・・
お店を出るときには「無選別エコノミーパック」3袋で1000円お買い上げ。
お遣い物にするきちんと包装されたモノと・・家で食べるもの。
こうして提供していただけるのがすごくうれしい・・・♪

都会の町に歩きつかれたら・・・おかきと・・お茶。 
いいねぇ・・・(*^^*)ぷぷぷ♪






16:26 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

桜はじめて開く頃・・・

 

桜はじめて開く頃・・・


さむぅ。。。 雨やけど雪まじりのような・・・雷もなるし・・・
一日中 こもったまんまで作業する。

友達にもらったカレンダーを見ていて気がついた。
そうかぁ・・お引越し日は「桜はじめて開く」頃なんやぁ・・・
ささいな発見がうれしい・・・*^^*
あと2週間で・・・ほんとの春が来るのかなぁ・・・・?

季節移ろうこの頃・・・
体調こわされませんよーに。 *^^*



10-03-09
□ホットヨガ 60分

2010-29






16:24 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

色つける・・

 

色つける・・


キッチンは濃いピンク~♪
和室は茶色~♪
Azusaの部屋は緑~♪・・・etc
運び入れる部屋ごとダンボール記載色を変え
この苦労な時間・・(笑) ちょっと色つけて遊んでみる *^^*



□ホットヨガ 60分

2010-28





16:22 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

それぞれの一歩・・



それぞれの一歩・・


お引越しが終わったら 4月には 両家の顔合わせ会の日にちが決まる
次から次へと予定が入ってくる。

新しく息子になる彼・・
新春より東京勤務から四国勤務へ。
そして・・・四国初のお仕事・・・できあがった模様。
日々のガンバリがカタチになっていることがうれしい。
彼を息子だと思い・・Azusaを”嫁”だとオモウコトにした・・・・(笑)
出来の悪い嫁ゆえ・・息子を応援せねばならぬ。・・・(^^;)



色んなマスコミに取り上げられ・・地元でもすごい行列になって手に入りにくいという・・
霧の森大福」送ってくれた。 
思わず・・次回並んだ時には←ヾ(- -;) また・・並ばせるつもり・・?(笑)
お金を払うから・・・「ママのために!」(笑) 3箱ぐらいまとめ買いしといて・・♪と
頼んだほど冷凍庫に常備しておきたいスイーツだった。

その前は「四万十川セット」・・ ほんと・・・いいヤツ・・・(笑)


ありがたいっ・・・(*^^*)ポッ・・*

イロイロモロモロ落ち着いたら
四国へ足を伸ばしに行こう~♪






16:20 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おまかせ

 

おまかせ


大まかな処分と必要なもの区別は終了。
タンスの中も整理終了。
なので・・キッチンへ・・。
きっとココが梱包で一番大変だと思うからココから取り掛かりたい・・
あと2週間ほどあるのに・・食事はどうするんや??(笑) どうにかなるやろ・・
引越しまでには使わないであろうお皿や小鉢を梱包していく・・


ふぅ。ふぅ。ふぅ・・・・言いっぱなし・・・(笑)
すると・・夫が「なんでお任せにしなかったんや・・・?」と聞いてくる。

痛いところついて来るよなぁ・・・・(^^;)
おまかせにしたかったけれど・・出来ない理由があるんやんかいさぁ・・・・(笑)
普段から・・・必要なものだけで暮らしてたら・・・
普段から・・・要らんものを処分できてたら・・・
・・・してたわいさ・・・・(* ̄^ ̄*)エッヘン・・・

してなかったから・・・溜め込んでしまってたから
お任せにしてしまっても・・
それ要りません・・これ要ります・・それも要りません・・・なんて言うのも
コッチも大変やし・・・
だから・・今 自分で苦労してるんやんかいさ・・・(ー_ー#)・・・

友達が・・・
いっつも勝負下着を身につけてる♪って言うてた。
年重ねていつどこで倒れても大丈夫なように・・・(*^^*)ぷぷぷ♪

おなじく・・・
家の中もいっつも勝負できるよう・・・・・(笑)
「ぜんぶ・・・おまかせするわぁ・・・♪」・・・・

今度があるなら・・・
今度は自信持ってそう言えるよう・・・暮らしていくぞ・・*^^*☆



16:18 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

家電購入

 

家電購入


「家電屋さん 見に行ってみるかぁ・・・」
「行くいく~♪」
新婚のような全部新品のスタートは夢♪やけれど・・・

新婚ライフとシニアライフの違いはわかってる。
ここから賢いスタートを切らねばならぬ。
要らないものは要らないし・・・。

テレビは1年半前に買い換えたので・・・とりあえず・・頭の中は「冷蔵庫」
冷蔵庫・・ただいま10年。 洗濯機は・・6年・・の順番。
オーブンレンジも6年やけれど・・・最近は温めることがほぼすべてを占めるだけの存在・・(^^;)
宝の持ち腐れになりそうなものはもう・・必要ないので・・とりあえずオーブンレンジは今ので十分。

一応・・・ネット歴なが~~い主婦。
情報だけは(候補商品みんな)しっかり調べておいて・・・
価格もしっかり調べてプリントアウトして持って行く。
すかさず・・・店員さんがプリントアウトを手に持っていることに気づき・・
「ネットはおいくらになってます?? そこまでは下げられないですけど・・近いお値段には・・・」と
近寄ってきてくれる。
(*^^*)・・・プリントアウトは絶対に正解♪

ということで・・

冷蔵庫と
洗濯機と
あと小物数点。  お買い上げ・・・♪

エアコンもあと1台必要になるので
夏に購入を考えていたけれど
一緒ならお安くしてくれるとおっしゃるので・・まとめて購入。

イマドキ家電・・「光」や「空気」や・・・「ナビ」や・・・・・
ようわからんし・・・
いただいたエコポイント登録もややこしい手続き・・・・。

テレビのCS等設定や・・
ネット環境もろとも変わってしまうし
家のほうも
なんだかアチコチ 新しい機能を覚える必要がある

割と機器には強い方だと思うけれど
どこまで私はついていけるのだろう・・・・

覚えなくてももういいや・・って思ってしまうことは
これから先の時代へ
自分で足を止めることのような気もしてしまう。

シニアのスローライフに入っていくのだけれど
その時間を快適に送るためには
すこしは「イマドキ」も覚えておかないといけないことと
思ったりもする。

がんばろっ・・・*^^*








16:16 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遊ぶ心・・



遊ぶ心・・


月一回のポーセリンのおけいこ日。
引越しが迫ってきてるので・・お稽古行ってる暇あるのか?
ちょっとだけ・・・・悩むけれど・・・(笑)
迫り来るモノ・・それだけを見ていてもしんどくなる。
いつだってどんな時だって「遊ぶ心」を持つのが・・Tammy流・・・・*^^*
なのに・・よりによってこの日は夫がお休み。
「どこいくねん・・?」
「えっと・・その・・あの・・・・(笑)・・・・」
「行ってきまぁす・・・(*^^*)ノ・・・・」


5枚目の下書き突入・・φ(..#)カキカキ・・・・



夜は家族3人揃って中華をいただきに。
ここのお料理は何をいただいても大満足。
あつあつ・・ふぅふぅ・・パリパリはもちろんのこと
お腹いっぱいいただいても油が口の中に残らず・・・・。
我が家の美味しいスポット・・・(笑)


博愛
神戸市垂水区本多聞2-13-3







16:13 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春のお仕事

 

春のお仕事


いかなごの成長(好みの大きさ)と 自分のスケジュールと
合わせると・・・今年の「いかなご」もう今日しか炊く日はない・・
ってことで・・
朝8時から行動開始。明石の魚の棚まで買出しに出かけ・・
朝9時ごろより炊きはじめる。
お昼過ぎまで・・・台所でたちっぱなし・・・
疲れたぁ・・・・・(^^;)
これにて・・・2010年・・春のお仕事「いかなご」 完了~♪


この泡の中で炊き上げる・・・。



□ホットヨガ 60分

2010-27






16:11 | +暮らしごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

向き合う

 

向き合う

かこと・・デート。
前回はクリスマスイヴで・・今日はひな祭り・・・・偶然♪(笑)


大人なお昼・・日本酒で乾杯から・・・・*^^*
美味しいお料理いただいて・・・幸せ時間。



場所移して・・今度はスイーツな時間。
お雛様の日やしね・・・女の子やから・・・(笑)
いちごのショートケーキで・・・・。


かこと・・11時半に待ち合わせして・・・4時頃・・解散♪
最近のふたりのデートはこんなん・・・。
家に帰りつくと娘が「もう帰ってきたん?」と言う・・(笑)
でも・・・これで・・じゅうぶん。
しっかり向き合って 互いの心持ちいっぱい交換して
「そうやろそうやろ・・」とか・・
「それもありやし・・これもありやんなぁ・・・」とか・・
心の中に残っているモノをふたりで消化しあうような時間。

特別な場所でなくても
格別のお料理じゃなくても

しっかり向き合える人とホンの時間を過ごすだけで心が元気になる


神戸大丸で・・・STEAMCREAMが目に付いた
中身は一緒だけれど・・缶缶がいろんな種類あって・・・
この缶を見るなり・・「あっ・・!」っと思うと同時に
かこが「Tammyの缶やぁ~♪」と叫ぶ・・・やっぱり??*^^*
ではでは・・・お連れ帰り☆




お昼間から・・ご馳走いただいた母は・・・帰って「ちらし寿司」を作る気ならず。
でも・・・まだ・・家には娘が一匹。
娘を持つと・・・
母の味を教えることも大事。
でも・・・
それと同じほど
美味しいお料理やさんのプロの味に触れさせることも大事。
ヾ(- -;)おいおい・・・・・(笑)

頑張ってきた日々もあったし・・・えっとぉ・・そのぉ・・・・ぐちゅ・・・・あのそのぉ・・・・(笑)

美味しいものがすぐに手に入るこの環境が・・・・ありがたい・・?
いや・・問題か・・?
どっちや・・・・(*^^*)ぷぷぷ♪




16:08 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

手続き



手続き 


引越しに伴って 住所はあたりまえながら・・・
今回は電話番号も・・インターネットのアドレスも・・
もろもろ変わってしまう。
新住所の郵便番号が覚えられない・・・下4ケタ・・・(笑)
引越し業者さんや・・エアコンの取り外しや・・・
業者さんから電話がかかってくるたびに・・・なんやったっけ・・?*^^*
覚えておかないといけないこと・・みーんな一冊のノートにメモメモ・・・


区役所の手続き終了・・・。




16:05 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

言い訳

 

言い訳



関西に住んでいると 「奈良のお水取りが終わったら春~♪」と
昔から言われているけれど・・・
この地は春の訪れを告げる魚「いかなごの解禁」で春を知る
今年も2月27日土曜日解禁したばかり。

いかなごを炊く匂いが街のアチコチに漂うこの町で暮らしていると
むずむずしてくるけれど・・・
炊くのは 重労働で・・・
朝の買出しは店先に並んで水揚げされたいかなごが入ってくるのを待って
1k炊き上げるのに1時間弱つきっきりだったり・・・
それを10k以上炊く主婦もいっぱいで・・・
「よいしょっ・・・・」が必要になる。

今年は引越しが近いし・・・家の中は片付け真っ最中やから
やめとこうかなぁ・・・
心のどこかでつぶやいている。

それって・・言い訳・・やんなぁ・・・もうひとりの私が私に言う。

できない・・んじゃなくて・・しない・・んやんなぁ・・・ヾ(- -;)


性格的に・・・好きじゃない・・それって・・・(笑)

ゆえに・・ちょっとだけ頑張る。*^^*
とりあえず・・・3k(3回)炊き上げる。
うち・・2k(2回)めまで・・失敗やし・・・・(笑)
まだまだ解禁直後・・魚が小さくて崩れがち・・・
同じように炊いてるつもりやのに・・あかんなぁ・・・・。
なんとか・・3回目・・ようやく・・まぁまぁに・・炊き上がる。

言い訳しない・・そんな日々を・・・・
心に。こころに。





2010-03-01
*************
□ホットヨガ 60分

2010-25



2010-03-02
*************
□ホットヨガ 60分

2010-26




15:59 | +暮らしごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
