2010年 02月
--日(--)
25日(木)
19日(金)
18日(木)
16日(火)
15日(月)
13日(土)
10日(水)
09日(火)
06日(土)
04日(木)
01 | 2010/02 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お知らせ*


いつもいつも一緒してくださってありがとうございます。

この春 家のお引越しをすることになりました。

しばらくの間 慌しい時間のなかに入ります。
なので・・ブログはしばらくお休みします。


サイト「Cafeteria」の”こころいろ”と このブログの”ていねいに*2010
なんだかごっちゃになってきてしまって ブロガーになれない私がいます・・(^^;)
なので・・
このスタイルのブログをここで終止符を打ち
ちょっと原点に返り2010年より・・・”こころいろ”一本にまとめることにしました。



ブログにリンクいただいてる皆さんへきちんと
ご挨拶に伺うべきなのですが少しの間お時間いただけますよう・・
ブログは引越し後
ゆっくりと・・なにかを考えてみようかなぁ・・・と今は思っています・・
リンクはこのままにさせておいてください。
ネット環境が整い次第 ご挨拶へ伺いますので・・
待っててくださいね・・・*^^*・・・♪

またご一緒できる日を楽しみに・・・。




Tammy*





16:40 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

味噌作り@2010

今年もまたお味噌を仕込む時期。
その瞬間しかできないことって・・・すごく大切にしなくちゃいけないこと・・・

わかちゃーいるけれど・・いざというと・・・大変・・・^^;

一晩大豆をつけることから始まり・・・コトコトと・・大豆を煮て・・つぶして
なんとかなんとか・・・・仕込み終える。
丁寧かどうかは10ヵ月後に答えが出るんだろうなぁ・・(*^^*)♪ahaha






□ホットヨガ 60分

2010-20





21:57 | +暮らしごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸の日 2010.02



出来上がってきました・・・
昨年の秋からコツコツと描いてた大皿。5枚の小皿とセットで出来上がり~☆




今日のお昼は「蒸し寿司」 美味しくいただきましたぁ・・・(*^^*)♪


大阪屋寿司
明石市中朝霧丘11−10






21:12 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝ごはん・おひるごはん

おかえり~♪ おひるごはん出来てるよ~♪


残りもの並べてちょっとだけ♪手をかける・・・(笑)


今朝は昨日仕入れてきた「泉北堂」の食パン・・・
Azusaが昨晩トーストせずにねずみのようにちょっとちぎって食べて絶賛♪
「ママ・・焼かなくても美味しい~♪」と言うとりましたが
もちろん・・・焼いても美味しい~☆もっちもちで・・・外はパリッ・・♪です(*^^*)b

泉北堂の近くに行ったので・・買って帰ろう~♪って安易に思ったけれど甘かった・・・(^^;)
すごい数の予約・・・完売状態で買えません。
ご予約を~~♪ 



泉北堂
大阪府堺市南区和田東329-2




□ホットヨガ 60分

2010-19




17:20 | +うちごはん | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自分スタイル

雨の中 湾岸線飛ばして神戸から大阪へ・・・1時間半。

15歳からの繋がり5人組の4人で久々再会デート・・・☆
うち・・ひとりは幼稚園に手を繋いでいってたので45年以上の付き合い??(笑)
個々に会うことはあってもみんなが揃うのは3~4年ぶりかなぁ??
はいっ・・・毎回会うたびにオモウコト・・・
人は変わりません・・・・(笑)

デートの後の互いのありがとうメールの中に
「それぞれみんな自分スタイルを確立してるなぁ・・って感じたよ・・私も頑張るわ・・」って
あって・・うん。って思ってしまった。
出会った10代から・・20代・・30代・・・揺れ動いていた私たちも50歳を過ぎて
そろそろ「確立」してくる歳になってきたのかもしれないなぁ・・
「自分スタイル」「確立」うんうん・・・・(*^^*)・・・・
5人5様のスタイル・・ゆっくり出来上がって行ってるのかもなぁ・・・・
そのひとりは・・・・私とぜんぜん違う色の光を放って光届けてくれるHitomiちゃん・・・です♪

帰ってきて娘Chihiroに
(この5人の子供達はいとこ同士のようで5人の母親達をよくわかってる・・)
「50過ぎたら・・みんなどんどんおばちゃん化していくかも・・・」と言えば
「おばちゃんやったら・・カワイイやん♪ 誰かひとり”おばあちゃん”おるやん・・・」と言われた・・・

あっ・・(#@@#;) 忘れてた・・自分を棚に上げてた・・・(爆)
おばちゃん通り越してたし~~・・・あたし・・・・(ノ_<。)




22:55 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

February-March ネイル


午前中はヨガに行っていっぱい汗をかき
午後からはネイルへ向う・・・
お気楽な・・・と自分で思う・・・(笑)

お昼ごはんを食べに帰ってくる娘を待たず・・・
「ネイル行ってくるよ~♪」とメール打てば
「はーい! また新しいネイルを楽しみにしてるよ~☆」と返ってくる。

「すんません。。。
誰かが火をつけたので
こんな母になりました(笑)」  (ネイルに一番最初に連れて行ったのは娘)
と・・・打てば
「いいのよ・・そのままで(*^^*)・・(笑)」と返ってきた。

いいのよ・・そのままで・・・かぁ・・
いい言葉やぁ・・・・

なんだか・・・娘に”ありのまんま”のあたしを
受け止めてもらってる感じ・・・・(笑)
いつ・・・どこで逆転したのやら・・・??

いつまでも受け止めてもらえる存在でいなくては・・・
そう思う。



2010-02-12
***
□ホットヨガ 60分

2010-18




14:33 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

瀬戸の春

瀬戸内式気候・・・・・
年間を通じて温暖・少雨であるというのが最大の特徴で、日照時間は日本一である
沿岸では海陸風が卓越し、夏の夕なぎが顕著。春から夏にかけては霧が発生しやすい。

本当にその通り(*^^*)♪
昨晩から真っ白な世界の中・・・・
霧の季節到来・・・
先の見えない霧の中を進んでいる船に・・がんばれ!・・・と思う・・・

ほったらかしのブルーベリーの蕾も日に日に大きく・・・
春は・・もう少し・・・。








11:26 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

託けもの

明日からAzusaがChihiroんちへ行くというので・・・
母からの託けもの。

コナルクさんセット。
朝の元気とお茶タイムの彩りになりますように・・・☆
娘のお友達~~♪ 
遊びに押しかけてやってくださいね~(*^^*)ノ えっとぉ・・・誰に叫んでるねん・・あたし・・(笑)

そしてもうひとつ・・・
昨年の手作り味噌
「ママのお味噌が無くなって味噌を変えたらkensukeに美味しくないといわれた~!
ママのが美味しいって~♪」と訴えてきた・・・
それを夫にいうと・・「(kensukeは)うまいこと言うヤツやなぁ・・・」と言うけれど・・
なんて可愛い可愛いお婿さん(*^^*)・・・♡・・・・・

今年もまた お味噌作りの季節・・・

家族の言葉がわたしを頑張らせてくれるのかもなぁ・・・もっと褒めて~(笑) (*^^*)♪






2010-02-04
***
□ホットヨガ 60分

2010-15


2010-02-08
***
□ホットヨガ 60分

2010-16


2010-02-09
***
□ホットヨガ 60分

2010-17




19:33 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2010.02  ポーセリンアート


今月も黙々と・・・・φ(..#)カキカキ・・・・
4枚目のお皿の下書き終了・・・・
あと残り1枚下書き・・・♪って・・・色つけて出来上がるのはいつになる??(笑)
気ぃとーーーくなってきた・・・ちょっと浮気して違うもん描いてみようかなぁ・・(^^;)

いただいたガトーフェスタハラダのホワイトチョコラスクは帰って娘とはんぶんこ♡
甘~いシアワセ分けたのでしたぁ・・(笑)

過去の3枚・・焼成するとブルーになります・・・


12:24 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

グラスコード

お手元めがね・・いわゆる老眼鏡・・・

きてるなぁ・・とは感じているものの普段の暮らしではまだ必要なく
でも月一回のポーセリンのお稽古は必需品♪
よって100均のめがねで済ませているのだけれど
ちょっとだけ進歩させてみて・・「無印良品」のお手元めがねゲット(笑)


「ビーズ選んで♪グラスコードは作ってあげるよ~♪」とAzusaに言われ
買ったほうが安いんちゃうんか?と思うほどビーズに投資させられるする・・・・・(笑)
夜・・・私が寝ている間に作ってくれた模様で・・
「ママ・・出来てるからね・・・♪」と言い残して出勤していった・・・・
どこどこ・・??どこにあるのん???  あったぁ・・・・(*^^*) ♪♪

目覚めた時に プレゼントがある・・なんか・・めっちゃうれしぃぃ・・・
子供の頃の忘れた感覚・・・鮮やかによみがえる・・・ありがとっ・・・♡







2010-01-28
***
□ホットヨガ 60分

2010-11


2010-01-29
***
□ホットヨガ 60分

2010-12


2010-02-01
***
□ホットヨガ 60分

2010-13


2010-02-02
***
□ホットヨガ 60分

2010-14




09:26 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
