2009年 12月
11 | 2009/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新しい年へ・・


2009・・今年も
一緒してくださって本当にありがとうございました。




どうか新しい年も
また
変わらず
いろんなことを交換していただけますように・・・♡


良いお年をお迎えくださいね・・。





17:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

118



あ~くやし。。。(ノ_<。)・・118。

今日 ヨガへ出かける直前にに気づいた”優先事項”
あかん!そっちの方が大事や・・・
ヨガへ行ってもきっと”楽しめない”・・・・・って・・ことでヨガをドタキャン。

フィットネス納めの今日
今日行って今年も去年と同じ119回だったはずなのに・・・・・ザンネン。
で・・2009年は118日 カラダを動かした日 と言うことになりました。
まぁ・・「いいや(118)・・」ってことで・・・(笑)
去年に並べなかったことはザンネンだけど・・優先事項をこなしたことで良いお正月が来る♪

2005年78回・・
2006年92回・・
2007年105回・・
2008年119回・・

来年もやっぱり”優先事項”大事に・・その隙間で目指せ120日♪
がんばりますことよぉぉ・・・(*^^*)ノ



ひとりお疲れさん会・・・(笑)



17:27 | +2009fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆クリスマスプレゼント☆



まだまだ・・赤ちゃんでいいのになぁ・・成長早し・・・(笑)

じいちゃまばあちゃまサンタへのリクエストは・・キッチンセット・・

こんな風に遊び始めると・・
あれもこれも買ってあげたくなる・・ブレーキブレーキ♪(笑)






で・・・わたしが今年いただいたのは
テーマ「女を忘れない」とでもつけたいほど・・
偶然にも集まった・・・いつまでも可愛い女性でいるためのプレゼント☆
大事にします・・ありがとう。

白いリボンがこの日は赤いリボン。
こんな遊び心大好き。




今日のヨガはクリスマスヨガ~♪
キャンドル焚いて・・・アロマの香りと一緒に・・

□ホットヨガ 60分

2009-118




18:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆HappyHappyChristmas!☆


クルマのナビが一日のうち一回目のエンジンキーを回したら
「今日は*月*日*曜日・・***の日です」と言うのだけれど
今日はエンジンをかけるなり
「メリ~クリスマス! 
今日は12月24日木曜日 クリスマスイブです」と言った・・・(笑)
メリークリスマス♪って車から言われるとは・・・(笑)
はいっ・・
今日はメリ~クリスマス♪ イヴの日。




年も押し詰まってきた今日は今年最後のランチデート。
ぽっとが急用でキャンセルなったのでかことふたりのデート。
「神戸大人のクリスマスランチデート」と銘打ってみました・・そのまんまやん・・(笑)

クリスマスイヴというのにイタリアンも・・フレンチもパスして・・・
あえて日本酒を扱うちょっと行ってみたかった和食をセレクト☆

かことテーブルについてプレゼント交換してたら・・・
次から次から来るお客さん同じようにプレゼント交換してて(*^^*)
クリスマスを目でかんじる時間でもありました。


まず小さなビールで乾杯。

前菜は
神戸牛をはじめ・・地元の食材を扱っていてこだわりの味は卵焼きひとつでも美味しい・・♪


お刺身ももうひとつずつ味が違う・・炙ってあったり・・・新鮮で・・口にほおばるたび天井見上げる(笑)
最後まで取っておいたのは「うに」と「マグロのほお肉」(*^^*)
かこちゃん日本酒突入・・・。でも 本当にお酒を美味しくいただける店。 うまいっ!


大根のカニあんかけも卵がいっぱい。
太刀魚の塩焼きも・・太刀魚ってこんなに美味しかったっけ?と思う・・・
生牡蠣もぺろり・・・最後のしめの ちりめん山椒の乗ったごはんも満足~~♪

栄ゐ田
神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス5F

この日は3500円のランチコース。
美味しいです・・・上位に推薦できるお店です♪はいっ・・・


お腹いっぱいになって珈琲飲みに行こう~♪とトリトンカフェへ。
「クリスマススペシャルメニュー」がありましたぁ・・・☆ もちろん・・それ!(笑)
Lumière de Nöel のスパークリングワインとNöel Blanc のスイーツをはんぶんこ~♪

わたしも薄着です。この日は七分袖のワンピースだったのに上手がいて相棒・・半そで(笑)
コートの下はふたりともいつもこんな風。

今日来れなかったぽっとへお手紙カキカキ・・プレゼントと一緒にコンビニから配送~♪

で・・・あちらこちらショッピングして・・・

いつものようにmadomadoのアイスティー(オレンジ)でひといき~♪
その後デパチカでお買い物して・・・駅のホームで西東へ・・・ばいばいっ・・・(*^^*)ノ


なかなか自分では「確定」「確実」のハンコ押せないあやふやなことを
ふたりで会話をしていると答えが見つかってくる不思議。
5月生まれと11月生まれ。 きっと同じモノを対極から見てて
相手の見られないモノを見ることが出来ているのかもと思う。
判断 決断 見極め・・それがすごく似ているように思う。

今年も一年そんな時間を一緒することができて
自分をみつめなおせたよ・・・
ありがとうね・・・♡
ランチ納め。 2009終了~♪ <(_ _*)>




23:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バージョンアップ


この街は本当にすごいスピードで進化する場所で・・・
ついてはいけません・・・
美味しかったお店の味が落ちていたり
急にお店が変わっていたりして戸惑うことも度々。

安心感ある老舗のお店やほっとできる場所をそのままに・・・

友達が遊びにやってきたり・・・
何かを届けたい時・・・
そんな時のために
時々
自分の中の「神戸」をバージョンアップ
一緒に神戸を楽しめる時間に感謝・・・ありがとう☆



ステーションはWEB版だけでも楽しめる・・・(笑)

勘で見つけた美味しそうなお店。
明日はちょっくら・・・試してきます。 2009年最後のランチ・・・・(笑)







18:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬至


今日は冬至・・・
「ゆず風呂」に入って~♪ ばっかり思ってたら
「かぼちゃ」をすっかり忘れて・・今宵はカレーにしてしまった・・汗
しゃ~ない・・・付け足しに・・かぼちゃ素揚げにしてカレーの上に足そう・・・・(笑)




□ホットヨガ 60分

2009-117




18:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Januaryネイル

ネイル前日までに大まかにどんな風にしようかと考えるも楽しいもの・・・☆

来年は「寅年」やし・・・ヒョウ柄?と一瞬思ったけれど
トラ柄とヒョウ柄はちゃうかったぁ・・・(笑)
「今月な~も考えなてないぃ~♪」と言えば・・・
ネイリストのAちゃんが「今月は私が考えてる~!絶対に喜ぶもの仕入れたよ~♪」と・・・・
ってことで・・出てきたのが「リボン~♪」 
(*^^*) やん・・・♪よろこぶぅ・・・(笑) じゃぜ~んぶお任せ・・・(*^^*)♪



雪のようなキラキラ白のベース フレンチネイル。
ゴールドベースのオーロラ色のリボン・・・薬指だけオーロラストーン・ゴールドストーン交互に配置・・・・。





□ホットヨガ 60分

2009-116








21:29 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2010年賀状


で~きたっ! (*^^*)v



一枚一枚住所とヒトコトを手書きしながらその人を思う時間。
ちいさなこだわり・・・今年も完成。





2009-12-18

□ホットヨガ 60分

2009-115




11:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かにカニ エクスプレス


今日は日本海まで北上・・・城崎温泉へ・・・
女3人でカニを食べに行ってきました~♪
2時間ほどの電車旅・・・
かにカニ蟹・・・堪能~~(*^^*)♪




みぞれまじりの冬のお天気・・
日本海近づくほどに解けてない雪も見えて
目からも・・口からも・・・冬・・楽しんできました・・・☆




20:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

舞台・・


2回目のフラ・・・
この舞台で踊ります・・・(笑)
下を散歩されてる方に見上げられながら・・・・(笑)
今日のフラは「きよしこの夜」を・・・ハワインアンで・・・♪


カラダはついていかないけれど
この空間でハワイアンの流れてる時間がとても心地いい・・・
さぁて・・・・お試し期間終了・・・・どうしよぉぉ・・・思案中。


*今日はお天気イマイチ・・・



2009-12-14
□ホットヨガ 60分

2009-113


2009-12-15
□ホットヨガ 60分

2009-114






21:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

近づいている・・


いつのまにか・・緑色より赤色が多くなってる
だんだんとクリスマスの季節へ近づいている・・






2009-12-10
□ホットヨガ 60分

2009-111



2009-12-11
□ホットヨガ 60分

2009-112







15:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009神戸ルミナリエ 


今年もまたルミナリエ(12月3日~12月14日)の季節。

今年は大阪の友達が「ルミナリエ付き合って~♪」とメールしてくる。
彼女のお誘いのおかげで・・今年もまたこの光の中・・。





昨年も書いたなぁ・・
このガリレオの光の中にいるとみんな笑顔になるって・・・。
今年もそれを感じてきました・・・


今年のこの色合い・・好き♡


穏やかに終わりを迎えようとしている2009年を振り返りながら・・・
こうして光の中にいる時間に感謝して・・・
(去年のコピーをそのまんま・・・)
>来年もまたこの光の下を絶対に歩こうと思ったのでした・・・ 
はいっ・・・(*^^*)ノ




22:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かじってみる・・・


食えるものか
食えないものか
見ているだけじゃ面白くない・・・
まずは・・ちょっとかじってみよ~(*^^*)♪


ってことで 生まれて初めて フラってくる。(笑)
手と足がばらんばらん・・・あぁ・・・ムツカシイ。。
このまんまかじり続けるかどうか・・・・(*・・*)・・・・・どうしよぉ・・・(笑)




□ホットヨガ 60分

2009-110




22:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

よっこらっしょ・・・


週明け~♪ さぁ・・動きだすぞぉぉ・・・
まずはっと・・・
年賀状とインク全部買ってくる。


過去5年間の我が家の年賀状・・・
小さな歴史が残ってる・・・。

今年・・・・どうしよぉ・・・動き出した足止まる・・・・汗。



□ホットヨガ 60分


2009-109





19:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カタチから・・・把握


スタート地点は 自分で自分を把握すること! 

今年中にせねばならぬこと・・・いっぱい。
よしっ・・・一目瞭然の自己管理・・・(*^^*)b
ほんまに・・・お尻に火の粉ついてるなぁ・・・・と他人事のように今日は思う・・・(笑)


週明けから・・・火の粉消しに入ります・・・・(*^^*)ノ
14:14 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カタチから・・気分


あかん・・・今日は5日。
ちゅーことは・・・もう・・12月の1/6が終わった・・(#x_x)・・・

ってことで・・まずはカタチから・・気分から・・・
エプロンして珈琲飲みながら・・本を読んでる土曜日の朝・・・(笑)



4週続けて誰かが泊りに来る週末・・・3週目・・・。
神様からの回し者か??
掃除せねばならぬ状況を作り出してくれる・・・(笑) 
ありがたや・・・・・? 
ありがたやぁ・・・(*^^*) フフフ・・がんばろっ・・・







11:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009.12  ポーセリンアート


先月作ったグラスフュージング出来上がりましたぁ・・・


先生の作品はもっと素敵・・・・♪

今月もちょっと挑戦・・・今度はハート型・・^^
さぁ・・どんな風に出来上がるのでしょうかぁ・・・楽しみ♪♪♪




そして・・・メインのカキカキ・・・いつまで続く・・・・(笑)






2009-12-03
□ホットヨガ 60分

2009-108







18:52 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

5年...


免許証の更新に行ってきました。

陶芸で一緒の「キラキラ会」11月12月生まれの3人が今年更新という偶然にびっくり・・・!
なので3人でランチのあと更新センターへ出向いてきました・・。 どっちがメインや・・(笑)
*・・・・・・・キラキラ会・・・・・・S33年生まれ。33→さんさん→燦々→キラキラ・・・


ランチは明石市立市民病院前の「ごはんや一膳」さんのおとなりの「風雅」さんへ。
だし巻き定食が美味しいと聞いたので・・まずはそれを~♪
お造りと・・熱々天ぷらもついてきます・・・1100円なり。
予約でいっぱいのごはんやさんです・・美味しくいただきました・・・☆


風雅
明石市茶園場町1-3 浅田ビル2F
ごはんや一膳さんと・・風雅さん・・・美味しいお店2軒おとなりです・・・


で・・・メインの免許証更新。
3人一緒と言えども・・前科が3人とも違い・・(爆)
ひとりだけ・・・前科なしで「第二講習室」へ・・・
残りのふたりは違えど!なにが?(笑) 「第六講習室」で講習を一緒に受けてきました。
安全に・・安全に・・・気を引き締めてきました。


5年前46歳の時の写真と 今日の写真を見比べて・・・自分で思ったこと。
46歳のアタシ・・まだまだ・・気負ってたなぁ・・・って(笑)
変わってないつもりでも変わってる・・・
5年後 もっと穏やかなアタシに会えますように・・・・♡




17:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

師走の始まりに・・・


家の中がオレンジになって 夕日の時間を知る。

1年最後の月・・師走の始まりに
一日頑張った太陽さんを最後までお見送りする・・・(笑)
今日も一日ありがとう~♡





さぁ・・師走。

がんばりましょがんばりましょ・・・・♪





□ホットヨガ 60分

2009-107




19:02 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
