2009年 11月
--日(--)
30日(月)
29日(日)
28日(土)
26日(木)
25日(水)
23日(月)
20日(金)
19日(木)
18日(水)
17日(火)
16日(月)
14日(土)
13日(金)
12日(木)
08日(日)
07日(土)
06日(金)
05日(木)
04日(水)
02日(月)
10 | 2009/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Decemberネイル

さぁ12月♪
クリスマスネイルだぁぁ・・・・・☆
遊んでみました・・・・(*^^*)・・・・ 

歳いくつ??  さぁぁ。。。?? (爆)






インフルにうつる事もなく元気な週明け~♪

□ホットヨガ 60分

2009-106





18:13 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スポットライト



平等に陽はあたっている。

おてんと様の気まぐれスポットライトはホンの一部分・・・ホンの一瞬の時。

待つことなかれ・・・
僅かな光の中で
着実に前に進める人でありたい・・・  


海を見ながら・・・・By Tammy・・・・(笑)




18:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

居場所・・・



コロンコロンと転がった子たちの居場所は・・ここ・・・♪


週明けに お茶しようと約束してた友達へメールする・・・
「Azusaが新型インフルにかかってやっと・・落ち着いたぁ・・・・」
即電話がかかってきて
「どんな経過だった・・??・・うちの子今・・38.6~♪」
「えぇ~?? うちも38.6でお医者さん行ったし~~早く行き~~♪」
数分後・・・
「うちもインフルエンザだったぁ・・・・タミフルもらってきたぁ・・・」

互いの娘・・・24歳と23歳・・・(まったく接点なし)
子供達だけじゃなくて・・・この世代にも流行してる模様・・・

さぁて・・週明け・・親同士のお茶はできるのでしょうか??
私たちは・・かかれへん・・よね♪?と電話のムコウとこっちで誓い合う・・・(笑)




13:02 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オキスズのリース♪


ずっと憧れてたオキナワスズメウリの実。
縁のないままだったのに・・・
ちょっとはやめのサンタさんから箱いっぱいにプレゼント~(*^^*)わぁお♪
めっちゃかわいいでしょう・・・・♡

子供のような気持ちでるんるん♪リース作り・・・・・(夫休暇中&娘②インフルでダウン中・・(笑))
ふたつのリースできあがり・・・
ひとつはベースにドライ枯れ草引いて実いっぱいのリース(オーナメント付け・・)
ひとつはシンプルに・・・クリスマスカラーのリボンと・・・

娘①~♪ おすそ分け~♪ 宅配便にて送ったでぇ~♪

変化していく色とともにクリスマスを待ちましょう~~♪





サンタさんへ・・・
まだまだこれから・・・♡ 
楽しいことワクワクなこと倍にして・・・
マイナスなことは一緒に踏み踏み踏み潰し・・・・・・どうかこれからも・・・・(*^^*)ノ
元気を作り出す時間をもらったよう・・・本当にありがとう~~☆



娘②医療従事者のため「新型インフル」のワクチン接種できたものの・・・
「まだ最初で副作用があるかもしれへんから・・やめとく~~かかれへんから! 」と断言してたのに・・・
昨日から発熱・・
先生が検査する前から喉を見て予想できるほど・・・・?
検査結果で・・完璧な新型インフル決定・・・・
(#x_x)ったくぅ・・・・ありえへんしぃ・・・・
さっさとワクチンうっとけよぉ~! 
季節性インフルも母持ちで(笑)・・打ったのに・・・新型にかかるとは・・・・(ー'`ー;)ムムッ・・・
なんちゅーやっちゃ・・・と母はブツブツ・・・文句言いたい(笑)


家族分のタミフルもいただいた 
さっそくに今朝から私も背中痛いっ・・・(ノ_<。)・・・夜中までの看病疲れかなぁ・・・?
まぁ・・とりあえず 一錠・・・のんどこ・・・
気合でわたしは乗り切りる(ー'`ー;)・・・
ほんまに・・ありえへん・・・・・・・・・・・娘~!




追記:覚書

Azusa・・・・
11月25日夕方より38.6で初受診。(夜・タミフル・その他の薬)
11月26日一日熱あり。(朝・夜・タミフル・その他の薬)
熱最高39.6
11/27朝には熱下がって元気になる(関節痛はあるらしいが・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ポカリスエット・・1.5ℓ+2ℓ 2本ほぼ飲み干す)


ママは・・・タミフル一錠飲んだものの・・・発病せず? 
イマノトコロ・・・元気(*^^*)b
とりあえず・・週明けまで自宅待機しときますぅ・・・・・・


どうか皆様も・・・お気をつけくださいませ・・・。





11:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コツコツと・・・・・


ほめて~~(笑)

わたし・・・暇なん??(笑)

毎日クイズを解き・・・? 365日達成~~♪♪
一年間毎日やり遂げるって・・・・初めてかも・・・・・(笑) とりあえず・・一年(*^^*)ノ



12:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

眠りから覚めた・・



「いつか・・孫ができたら・・・・・・・」
絵本だけはそう思って大事に眠らせておいた。
再び・・・
20年近くの時間を経て 引っ張り出してくる・・・
小さな赤ちゃん用・・・年少さん用・・年中さん用・・・・クリスマス用・・・
日本昔話・・世界童話・・・いろんな種類に分別してみるけれど
その横から・・本を踏んで歩いたり
散らかしてくれる豆台風・・・

まだ彼女が喜ぶ本はホンの数冊。
一番のお気に入りは「たまごのあかちゃん」
何度も何度も読んで一緒に楽しむ(*^^*)♪
こんな「余裕」・・孫ゆえなのかなぁ・・・・
こちらが楽しませてもらえている・・・



ゾウさんを見れば 手で鼻を作ってゆする・・
ペンギンさんと言えば両手をお尻に伸ばして腰をかがめて歩く・・・
見逃してしまいそうな成長・・
孫と遊ぶ週末・・・シアワセばあや時間終了♪



19:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋の散歩


今月の陶芸のおけいこは器やさん見学を含めておでかけ~♪
銀杏が青い空に映える季節・・
空気も冷たくなってきて冬へと移り変わってきましたぁ。。

どう考えても買出しツアーだったような気がしないでもない・・・(笑)

ゆったりゆったり時間の一日でしたぁ・・・・♡







□ホットヨガ 60分

2009-105




21:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

切り上げると・・・


朝イチに届いたメール。
「ついに切り上げると還暦になる歳になっちゃったね・・・」

・・・切り上げたら・・・か・・・ん・・・れ・・・き・・???・・・( ̄□ ̄;)ガーン・・・確かに・・・・(笑)
いやいや・・・まだまだ・・・切り上げるなぁ~!
ここまで来りゃ~もう見た目よ♪ 勝負しちゃろーやない・・(*^^*)ぷぷぷ♪♪♪

今日から51歳~~♪♪ 
51歳も楽しみながら羽ばたいてまいりますことよぉ・・・(*^^*)b 
周りにいてくださるいっぱいの人へ・・・
心から・・・・「今日もいちにち・・ありがとさん♡」






娘①からのサプライズプレゼントは一眼レフのレザーカメラストラップ。
最近一眼眠らせたまんまやったのに・・(^^;) 写真を撮れちゅーことなのね・・・(笑)
うれしい贈り物・・ありがとう・・・。




19:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もみじの天ぷら


何十年も食べてなくて 昨年久しぶりに食べた「もみじの天ぷら」
今年も縁あって・・・お土産にいただいた・・・☆
季節の味・・・
「天ぷら」と名はつくけれど・・「かりんとう」のような甘い感じ・・・
一袋ぺろりといきそうで・・怖い・・・



7.8年ぶりに行った歯医者さん・・
コレだけ放置してたらいくら要るねん???
万?ウン十万??とすごく恐怖だったけれど
親知らずの抜歯と簡単な処置だけで本日終了~♪
「継続していない」怖さって・・ホント怖いぃ・・・・・
この怖さもう・・いいわ・・・・(笑)
エステ気分で4ヵ月後の定期健診しっかり予約♪
修繕しながらしながら・・・・・・・^^v


19:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

伝授・・・


忘れないうち・・昨日の夜に伝授・・・Azusa作アヒルちゃん・・・(笑)
今朝の朝食に一緒してくれる・・・

・・・・・・
ヘルシンキ・ベーカリーのパン(ゴルゴンゾーラ・カシューナッツ・くるみ)
とクラブハリエのバームクーヘン




□ホットヨガ 60分

2009-104





20:23 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

れすとらん べる


恒例のデート・・
「どこいく・・?」は決まり文句・・・(笑)
「べるで食べたい~~♪」  即決定♪

今回も きっと・・にぎやかな3人のため個室を用意してくださって・・・(*^^*)・・・
半年ぶりのべるタイムを堪能させていただきました。

海老大好き私が選んだのは海老づくし・・・(笑)
Tammy揚げ物ばっかりやん・・♪と言われても・・活車海老が食べたい!(笑)
お刺身には3種のおしょうゆが出てきてそれぞれがまた美味しくて・・
桜海老のかき揚茶づけも・・・口に入れると・・声にならないほど・・幸せ味わう時間。
お料理はもちろんのこと・・器も堪能させてくれる時間です・・

写真見て気づく・・前回も天ぷらセレクトしてる・・・(笑)


れすとらん べる
西宮市二見町9-2



個室ゆえ・・遊ぶ遊ぶ・・・(笑)
三脚立てて記念撮影・・
10年前出会った頃からずっと写真を撮り続けてる・・・
いつまでも写真を撮って自分を確認し・・美しく・・もとい・・それなりに(笑)年を重ねていきたい・・・・アラフィフトリオです♪





かこから「お手拭で作るアヒルちゃん」教わってきましたぁ・・・
3人3様個性あるアヒルちゃん・・・
さぁ・・・前向いて進んでいきましょう~~~☆



この写真・・・元気沸いてくる・・・(笑)
 





20:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あの日に帰る 2009


2年に1度の同窓会・・というか・・高2の時のクラス会
今年もまたあの日に帰る時間

修学旅行(スキー)を振り返っている時に泣き出した男の子?!(笑)
この仲間と一緒にいることで
すっかり忘れていた(胸の奥にしまっておいた)思いが
30数年経って浮かび上がってきてしまった模様・・・
「うーわ・・なんでなんで・・思い出してしまった・・・」と涙する・・
今も「少年」みたいで・・・愛しくて(笑)
みんなで 「今日だけ・・泣け泣け・・♪」って言える時間

肩書きも背負っているものも・・みーんな取り外せる仲間
恋愛対象にならない・・・男友達・女友達
この仲間達の中にも誰かと誰かがデートした思い出はいっぱいあれど
今となってはそれを思い出にお酒が飲めるほど大人になって
今の自分でいるためには家族が一番大切ってこともわかって
もう・・・・男と女を越えた付き合いできる大事な人たち・・
この歳になってこんな風に遊べる友達がいることがタカラモノ・・・
2年に1度 青春時間に戻れる日・・・
久々・・大阪ミナミの夜の街・・堪能してきましたぁ・・・・☆






23:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009.11  ポーセリンアート


続きます・・続きます・・
3枚目のお皿・・φ(..#)カキカキ・・・・・
ただし・・まだ3枚とも色つけなしの下絵状態・・・
時間経つほどに目に疲れが来て・・・どんどん模様が大きくなり・・センセイにご指摘受ける・・・(笑)
はぁい・・・(^^;)・・・宿題でちゃんと♪していきます・・・つもり・・(笑)



今日はその合間に・・・
センセイのご指導の下・・ペンダントトップを作る・・・わたしは3つ・・☆
左上が出来上がりの写真・・先生の作品
右下がみんなそれぞれ様々に個性溢れる作品・・
焼き上がりが楽しみ♪








19:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

太陽の国


街の中に日の丸の旗が掲げられていた・・
今日は何の日?で「天皇陛下即位20年記念式典」があったことに気づく

穏やかな表情を見せてくださっている両陛下を見て
この国で生きていることに誇り持って
平和な時間が永遠に流れていきますようにと・・
こころから願う時間だった・・




奉祝曲太陽の国 作詞 秋元康:作曲 岩代太郎
第3部「太陽の花」


この道を歩きながら
名も知れぬ花に見とれ
立ち止まるわたしでありたい
この道を歩きながら
移りゆく空の色を
見逃さぬわたしでありたい

幸せはまわりに溢れている
幸せは今いる場所で気づくもの・・・

(略)

.....................
詩も曲も歌唱力も・・すべてがよかったのに
CDにもアルバムにもならないこの日一日の曲だと言う・・・ザンネン・・







09-11-09
・・・・・・・
□ホットヨガ 60分

2009-101


09-11-10
・・・・・・・
□ホットヨガ 60分

2009-102


09-11-12
・・・・・・・
□ホットヨガ 60分

2009-103





18:31 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パンの森 ブローニュ


パンの街・神戸に来てからも・・・
わたしの中のクロワッサンは・・・ここがNo.1
独り占めしたくなるほど・・・好き・・♪ (笑)



パンの森 ブローニュ
岡山市南区泉田56-11

Azusaの一番の親友のパパがされてます。
ぜひ・・・一度・・・天然酵母のクロワッサンを・・・(*^^*)♪
いつもいつもありがとうね♪




15:05 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カレンダー


うちの中の見晴らしいい場所で
一年間ぶら下がってたカレンダー・・・
来年もぜひ・・♪とお願いメールしたほどに・・・このセンス・・大ファンです・・(*^^*)
また一年一緒に日々重ねていけると思うと・・うれしぃ・・・♪ 


カレンダーのお取り寄せは・・・おうちごはん教室horumaさんち・・・♡






娘とふたりでインフルエンザの予防接種受ける。
神戸市は4080円 他の都市に比べて高くないかい??
かける・・・に・・・
注射よりコッチの方が・・・いたいっ・・・(ノ_<。)・・・




14:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

先もん勝ち♪


娘がディズニーランドへ行ってきた♪
お土産広げるなり・・・
「ママ・・これがいい~~♪」と取ったのは数個買って来てたヒョウ柄ミニー鏡付きキーホルダー・・
「ダメ~!これは若い人用のお土産・・」
「いやぁ! ママはこれがいい・・ほら・・ケータイとも色あうし~!!」
「えぇ~~っ・・ママがこれを選ぶとは・・・・」
ママは絶対に何がなんでもコレ・・・(*^^*) ☆
先にケータイにつけといた~~♪(笑)
かわいいやんね・・・・・・うれし・・・(*^^*)♪





□ホットヨガ 60分

2009-100

ひゃぁぁぁ~~~~く♪v(*^^*)v♪♪








21:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リボン・・・



クッキーが入ってた10cmちょっとのリボン付き四角い箱・・・
可愛くてその後もテーブルの上に置いたまんま・・
美味しいクッキーやチョコをゲットしてきては・・こそっと蓄えておく・・・(笑)

食べる時はリボンをほどいて・・ひとつ・・♪・・また リボンする・・・♪ リボンは自制心(笑)




□ホットヨガ 60分


2009-99










20:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サンキャッチャー



本日の夕方の一枚。

七色の光いっぱい・・部屋の中に入ってくる。

写真ではなかなかうまく表現できないもどかしさ・・・・^^;







17:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

November ネイル


深まりゆく秋なのでちょっとシックに・・・
11月誕生石のトパーズ色に・・・
薬指だけ同系の3色ストーンを立体に・・・♪




めっちゃ寒い・・・・(ノ_<。)・・・
今日から冬の海・・・
と思っていたら北海道から初雪の写メールきた・・・・
雪景色・・うらやましい・・・(*^^*)
風邪引かないようにねぇ~♪





□ホットヨガ 60分

2009-98







19:04 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
