

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬の準備・・・



寒くなる前にと・・
家族分のヒートテック準備。
わたしは袖のあるインナーがだめなのでキャミソールを。でも・・あったかい♪

両親へのヒートテックも手配完了♪
昔は「らくだのぱっち」みたいなんが主流やったから・・・
こんな薄ぅ~~なってしまって・・・受け入れてもらえるやろうか・・??(*^^*)??



明日から11月・・・
冬の入り口まできたねぇ・・・・・・
今年もあと2ヶ月・・・・・(*^^*)たいへんやぁ・・・・・




16:25 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009.10  ポーセリンアート


本日のお稽古は お皿の裏側をφ(..#)カキカキ・・・・・
裏側だけで・・一日が終わってしまいましたぁ・・・(笑)

見えない場所も大事・・・丁寧に丁寧に・・・・(*^^*)ぷぷぷ♪


ポーセリンの師 「岸田周子」先生のBLOGが出来ました。
Laura Fiore
本当に素敵な作品ばかり。
岸田先生の技法・センスにはただただ・・・惹かれ続けていくばかりです。




久しぶりに冷蔵庫の中見てお弁当作り・・
出していただいたおやつは全部・・食べきれなくてお持ち帰り・・♪





お稽古帰りに 最近OPENした「みかげ山手ロール」へ・・・
ぜんぶロールケーキのお店♪
家族3人やのに5つも買って・・・計算あわへんしぃ・・・(笑)
場所は山手幹線の「シュヌルバールト」のお隣です・・・♪♪ わかりやすい目印♪
もちろん「シュヌルバールト」のパンもご一緒にお連れ帰り・・☆









2009-10.29
+++++++++++

□ホットヨガ 60分

2009-97






19:03 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

実家で昼寝する・・・(笑)


実家の父の75回目の誕生日♪
Azusaが焼いたアップルパイをお土産に持っていざ実家へ・・




誕生日お昼の宴に選んだのは・・・以前にHitomiから教えてもらってた「Relax」
一品ずつすごく丁寧に作られたお味でお腹いっぱい~~~っ・・☆
父と味の好みが似ているのでふたりが一番美味しかったと思ったのは
「坊ちゃんかぼちゃのグラタン」←グラタンと言うより海老等入ったあんかけ・・と飛鳥汁・・・
今すぐにでも食べたいほど美味しかったぁ・・・・(*^^*)♪

food cafe Relax
大阪府河内長野市日野1520-2-2
全席予約で満席でした・・・・・



実家の前の道路は桜道・・・
普段コッチで暮らしていると紅葉をなかなか目に出来ないけれど
色づいてきてる季節も感じたりして・・・♪

久しぶりに実家で・・お昼寝したりして・・・(笑)
親孝行のまねしてるつもりが・・・本当は子供に戻る幸せ時間もらってたのかも・・・(*^^*)
いつまでもこの時間・・欲しいなぁ。。。

秋・・本番ですねぇ・・・♪




23:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness



2009-10.26
+++++++++++

□ホットヨガ 60分

2009-95





2009-10.27
+++++++++++

□ホットヨガ 45分

2009-96





22:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年のハンドクリーム


夫から突然に カバンから取り出したハンドクリームもらった・・
ン??
ドラッグストア寄ったら みんながこれを買っていたそうな・・・
効くんだろうと・・買ってきてくれたらしい・・・(笑)

あのぉ・・・一応・・わたしだって・・
匂いとか、、ブランドとか、、いろいろこだわってるんですけど・・・・
まぁ・・しゃ~ない・・・・・ヾ(- -;)おいおい・・・・・(笑)
今年の冬はそのお心をありがた~く感じて・・
しっかりこれで手入れさせていただきます(*^^*)♪♪

付き合っていた頃の気持ち忘れぬように飾ってある写真・・・片隅に追いやられてるけど・・(笑)
30年近くの月日が流れようとしている・・



□ホットヨガ 60分

2009-94


ヨガの後・・車も洗車に行った・・・よ~がんばった一日♪



18:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぶらりと・・・・


ぶらりと秋のドライブ・・・・

気持ちいい空気いっぱい吸って・・
ススキの穂・・鈴なりの柿・・・セイタカアワダチソウ・・
目からも秋をいっぱい感じて
心解ける友達と・・美味しいものを食べる・・・
・・・・ささやかだけど・・・贅沢な時間・・・・・さんきゅぅ・・・

自然薯庵
兵庫県篠山市真南条上947-8





17:25 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

入る・・どこにやねん・・・(笑)


化粧品がなくなったので・・・デパートへ。
BAさんにお化粧直ししてもらって肌が光った(笑)
ついでに・・美容院にも寄っとこかな・・?と
美容院へ行ってカラーにパーマに・・・ヘッドスパまでしてもらって・・・
ヘッドスパをすると・・顔の肌がピン♪と張ってくる・・・
頭の皮膚と繋がっているからとのこと・・・エステに行くならヘッドスパへおいで♪と言われた・・・
これからの年齢・・先日の歯医者さんじゃないけれど・・・
サーキットのピットに入るがごとく・・・いろいろ入るところがある・・・(笑)
入って・・いろいろ繕ってもらわなければならぬ・・・(笑)
キレイキレイしてもらいながら・・・
長時間の間に 読む読む・・40代の美容雑誌・・・←えっと・・40代過ぎたんやけど・・・(笑)
最近のこの系統の雑誌はすっごくいい・・・・☆
何冊か読んで衰えてきた肌のお勉強・・・帰り道・・・美STORY 今月も買ってしまった・・




20:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Slowly and Steady


中学校の卒業アルバムに書いた言葉「Slowly and Steady」今思い出した・・・
今日もちょっと筆入れて・・昨日より前へ・・・(*^^*)b

うさぎの隙間はどうしよう・・・としばらく悩むだろう時間・・・すとーーぷっ・・。(笑)

2009.10.19 夜



□ホットヨガ 60分

2009-93







17:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

芸術の秋・・・・


陶芸の宿題・・・
焼きあがったお皿に絵付けをするはずが・・・(*^^*) ずっと棚の上あげたまんま・・・
芸術の秋・・・ここで自分を追い込まないと出来そうにない・・ので
一発奮起~~♪
ニガテなコツコツ・・・始めてみるが・・・
案の定・・脱線しながら・・またカキカキ・・・の繰り返し・・・(笑)
さ・・・進捗状態UPして・・・自分を追い込んどく・・・^^v

10月18日13:00

7月に作った
小皿の大皿バージョン・・・・
テキトーに絵を組み合わせていきます・・・・♪



10月17日夜・・・



21:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

野となれ山となれ・・・♪


この曲が流れてくると・・テレビの前に陣取って・・・カラダを振ってる自分が笑える(笑)
フルバージョン編は長いけれど・・すっきりいい気分(*^^*)

ここの歌詞が好き♪
+++++++++
めげずに嘆かずにやるだけやるやる
あとは野となれ山となれ~♪

(ザ!トラベラーズの「HOME TOWN」) 







2009.10.15
□ホットヨガ

60分 2009-91


2009.10.16

□ホットヨガ

60分 2009-92



続きを読む
16:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

違いがわかる歳・・・


最近 夫とデートをすると昔からの「珈琲専門店」を選んで入る
カフェでもなく・・・イマフウでもなく・・・
ちょっと薄暗くて・・ジャズが流れているようなお店が多い・・・・・^^
ふたりともブラックなので ちがうブレンド頼んで・・味の違いを楽しむ時間・・
(*^^*)ぷぷぷ♪・・・おっとな~♪(笑)
今日のお店は神戸らしいネーミングブレンドずらり・・・


それにしても美味・華味・妙味・まろ味・優味・熟味・甘味・・・??
名前だけで注文するのは・・・無理~~(笑)

19:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いくつになっても・・・


みたび・・同じもの(笑)・・・買うんじゃなくて・・買ってもらう・・・・・
いくつになっても・・・身につけるモノは 
たとえ無理やり買わせようとも・・(笑)・・・・買ってもらいたい♪(*^^*)♪
微妙なオンナゴコロ・・いつまでも・・♡

新情報を得たぁ♪
ピアスは片方でも購入できるそうな・・・(価格の60%のお値段らしい)・・知らんかったぁ・・・・・・
「まぁ・・また落とすかもな・・」と言われて今回も・・二個セットものを・・・(笑)  
よくわかってらっしゃる・・・(笑)・・・深く深く。。感謝。





21:14 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

休日・・・

洗濯しながら・・・
部屋を片付けながら・・・
ポーセリンの宿題をしながら・・・
写真とって・・・サイト更新してる・・・・

自分の欠点わかったような気がする・・・
だから・・・完璧に出来ないんだ・・・
どこか抜けるのも・・・しゃ~ないわ・・・・(笑)



Azusaの彼が来て
「部屋の雰囲気変わりましたね~秋の部屋ですね・・・♪」って言った・・・
何気ないヒトコトだけど・・・そんな言葉もらえてうれしい・・・(*^^*)

もも相手のノンビリの休日・・
すがすがしい季節・・・いい休日を・・・・♪

12:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

私のサダメ・・・



*カテゴリ「+変形性股関節症 人工股関節置換手術」は
表記が過去記事からになっています


「人工股関節」の検索で わたしのblogに来てくださった方へ




ヨガを始めて何年経っただろう・・・
3年3ヶ月ほどかなぁ・・

昨日の夜ストレッチしているときに
急に身体が柔らかく感じて
絶対にわたしには無理と思ってたポーズができた!

左足の股関節が悪いから
わたしはカラダが柔らかいほうなのに・・
出来ないポーズがいくつかある
これは私には
ホントめっちゃ・・悔しい!!(笑)

だのに・・・なんで?? びっくり・・・
何かが変わってると
身体で感じる

今年はじめ歩けなくなった
(こころいろ 2/27・・どうにかする・・)
苦痛の2ヶ月ほど
股関節が悪いから…と
どこかで仕方がないと言い訳しながら
諦めていたものの
悪い方の足の筋肉が縮んで固くなっているのも感じていた
この筋肉柔らかくしたいとずっと思って
ヨガを続けているのはリハビリでもあり・・
微々たる継続は力なりでここまで来ている

あの2月以降・・毎晩娘が自分のノルマのよう・・・
わたしの太ももを踏みながらマッサージしてくれる
そんな優しさももらってきた
でもそれは
今以上悪化を避けるための自分自身への慰めでしかなく
今を維持することでいっぱいいっぱいで・・
本当に
私にはできないものがある
と言い切っていたのに
突然に・・・・できた

何かがほぐれた??
出来ないと思う気持ち?
固くなってた筋肉?

一度でも出来ると
長い間「出来ないと思い込んできたもの」は
一瞬で「自信」に変化してる・・・(笑)
なんて単純なヤツ・・あたし・・・(*^^*)♪

もしかしたら
私の足の股関節は私が治せるんじゃないかとさえ
思えてきた(笑)

いや…
また寒い季節がきて
今年もまた歩けなくなる事もあったりするのかも・・・だけど

きっとまたなんとかなる(笑)
いや・・2月27日のこころいろじゃないけれど
「どうにかする」・・・(*^^*) ☆


今月の健康雑誌「安心」が股関節特集をしていたので
買ってみる

そこに「股関節痛の原因の85%は変形した骨ではなく
筋肉の痛みであると考えられています
肩こりと同じよう 硬く縮んだ筋肉を揉みほぐしてやれば
筋肉の病気は改善するのです」
とあった・・・。

これを目にして・・ちょっと気持ちが楽になっていて
がんばろっ・・って背中を押してもらえていた


*****************
股関節疾患 特に変形性股関節症の予防や改善には
ストレッチなど股関節を鍛える運動も非常に有効です
もちろん鍛えるといっても骨や関節自体を鍛えるわけではありません
正確に言うと「股関節を支えている周囲の筋肉を鍛える」ということです
・・・・・・・・・・・
筋肉強化には多少の時間がかかりますが
信頼できる医師や治療家などのアドバイスを受けながら
根気よく続けることが大切です・・
*****************
安心・・11月号より


ほぐし続けていくことは
わたしの生まれ持ったしかたないサダメやね・・(*^^*)♪


ヨガのポーズを家でしていると
娘が「ママがヨガする姿・・ばあば・・そっくり・・♪」と言う・・
(ノ_<。)言うなぁ・・(笑)

母74歳・・・まだヨガに通っている。
めざすは・・母を追い抜く年齢まで・・・


同じ痛みを持つ人たちと一緒に・・
がんばろうね・・がんばりましょ・・・♪♪





股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村



17:14 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (0) | edit | page top↑

神様に怒られた・・・


午前中にヨガへ行って・・
(お昼に帰ってくる)娘のおひるご飯・オムライスを作って・・
やることやったしぃ~「ママちょっとお昼寝するぅ~♪」
「はぁ??」とか言われながらも (*^^*) フフフ~~眠る邪魔しやんといて~♪
ティファールケトルでお湯沸かして・・湯たんぽ用意して・・ソファに寝っころがってたら
「熱っ・・熱っ・・・熱~~~~!!」足にお湯漏れてきて 飛びあがった!!
どうも蓋が完璧に締めてなかった模様・・・・(ノ_<。)


Azusa
「アハハハ~(*^^*)!
ママ・・神様怒ってはるんやわ・・・昼寝するより他にすることあるやろぉ・・・・・・(*^^*)・・・」って・・・

(*・・*)・・・ごもっとも・・・(#x_x)・・・。
極楽するのはまだ早かった・・・(#x_x)・・・
カバーぬれるし・・ソファもぬれるし・・・服は着替えんなんならんし・・・
保冷剤で冷やさんとあかんし(笑)・・・・今度は眠気吹っ飛んだ・・・

手を合わせて「神様ごめんなさい・・・」しておく・・・・はぁ・・・・(^^;)。


*これからの寒い冬・・くれぐれも湯たんぽの蓋はしっかり閉めて♪♪・・・^^♪






□ホットヨガ 60分

2009-90







16:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

この日のこの時間・・・


台風一過・・何時もに増しての青い空・・・
雲との共演も芸術を見ているような空・・・


今日は私には2年ぶりになる再会があったのに・・・・
名古屋から大阪にやってくるJunちゃんを知っているかのように狙ったか・・??
何でこの日のこの時間・・・(ノ_<。) 
学校が休校だったり・・・電車が止まったり・・・しゃ~ない・・・ね・・
自然を受け入れる年になりました・・・(笑)
半日でもずれたらこの青い空で迎えられたのにな・・・またねっ・・・♪


寝ている間に通り過ぎた台風だったけれど 朝起きて・・わっ・・・
我が家の小さな被害・・・(笑)



ぽっかり空いた一日を・・
朝はちょっとひんやりだったので今年初めて「湯たんぽ」にお湯入れて・・(笑)
ソファにねっころがり毛布かぶってビデオをみる・・・至福のとき・・・(*^^*)

昼からは・・・急遽ヨガ予約を入れて・・・体動かしてこよ・・・・♪






□ホットヨガ 60分

2009-89








12:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スタバにて・・・


久々 yuka*ちゃんとスタバデート・・・(笑)
ネットで出会って6年?
出会ったときはyuka*ちゃんが鎌倉でわたしが岡山だったのが
偶然にも双方転勤にて・・・今はお茶を飲める場所にいる・・・不思議ぃぃ・・・・^^♪
なのに・・仕事を持ってるyuka*ちゃんとはなかなか会う時間が無い
よって仕事上がりの時間押しかけてホンのつかの間のスタバデート・・・・( ^^)人(^^ )

タンブラー収集家でもないので毎回気にしているわけではないけれど
偶然出会って・・わっ・・・これ♪と思ったタンブラーは手にする・・・ご縁のもの・・♪
久しぶりにお連れ帰り~~(*^^*)♪





私信:yuka*ちゃんへ・・・

うそ言いました・・・(笑)
お弁当ページ今は飛べません・・・・汗
ここです・・
お弁当作りも幸せ時間・・・(*^^*) がんばりなさぁぁ~い・・・☆ (笑) ありがとうね・・・♪




□ホットヨガ 45分

2009-88



18:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Octoberネイル

今年の秋はパープルらしい・・・☆
そんな情報を得てたら
かこぽっとのふたりは早々とパープルネイル・・・♪
私も続きます・・・(*^^*)v・・・見事に3人3様パープルだけど・・(笑)
ネイリストのaちゃんには「パープル」だけで注文♪
後はほぼお任せ~^^♪ 大理石っぽいパープルネイルになりましたぁ・・・♪







□ ホットヨガ 60分


2009-87








18:45 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸の日 2009.10


今月も大皿を作って~・・・
残った土でちいさな小鉢を作って~・・・
まだ残った土で取っ手を作りました♪ (*^^*)v 
1kの土余すことなく使い切る♪ えらいっ・・・(笑)・・・ってほめてもらえることじゃないけど・・・(笑)







□ホットヨガ 60分


2009-86

19:02 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
