2009年 09月
08 | 2009/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

 LOVE しぼむ・・・

夏に行った東京ミッドタウンで買った「メッセージビーン
夏の終わる頃にようやく缶缶・・・どうしても「缶缶」と言いたい・・(笑)・・・あけて
水やってどんどん成長していたのに・・・
気がついたら もうご用を果たした双葉のLOVEはしぼんで落下していた・・・・(笑)







愛はしぼんでも
愛から生まれたものは
新しい形になって
どんどん大きく育っていくのね・・・

うまいっ・・(*^^*)!?? ざぶとん・・・3枚??(笑)



++++++++++++++++++
2009.09.29
□ホットヨガ 45分


2009-84

++++++++++++++++++
2009.09.30
□ホットヨガ 60分


2009-85





17:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小指の太さ

仕事帰りの娘に頼んだ・・
「単三の電池買ってきて~♪」
「単三??」
「うんうん・・・小指くらいの太さのん・・・」

娘・・コンビニから電話してくる
「小指くらいのやったら 単四やよ~~!! azuやったら単四・・・」

「(#x_x)・・・単三や! 単三!! 電池に書いたーるやろ~~♪」
「普通のんやん・・・普通の電池・・って言えばいいのに・・・」
「小指の太さやん・・・」
「azuの小指やったら・・単四やし・・・・・・」・・・
(ー'`ー;)ムムッ・・延々と続く・・・・・母娘の会話・・・・(笑)







20:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

タイミング・・・


本当はもう少し時間が経って
お月様が明石海峡大橋上空に来て
写真を撮りたいのだけれどそうすれば
空の色が真っ暗くなる・・・

なかなかみんなうまくいけへんけれど
どこかで見つける・・
一番いいタイミング・・・・・これは妥協とは違うと思う・・・・






□ホットヨガ 60分


2009-83






20:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

習慣


習慣にしたいこと いろいろ頑張る。

そのひとつ
毎朝の人参ジュース。




お昼ごろ 母より写真付きケータイメール
+++++++++
今日はいいお天気 押入れ掃除して
虫干ししてます・・・
上手に書けた作品やったね~
+++++++++

ぎゃぁ!!!(ノ_<。) 
メールがまどろこしく・・思わず電話してしまった・・・(笑)
私の小学校低学年やよな・・??
40年以上前の作品をまだ虫干しするとは・・・(*^^*)
母とはすごい生き物や・・・(笑)

じょうずやん・・あたし・・・(笑)
娘たちにはこんなん・・・ない・・(笑)


□ホットヨガ 60分


2009-82



18:29 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シルバーウィーク


ただ・・のんびりと・・・・
ばあやする・・・(笑)

じいちゃん・・アイスクリームで手なずける・・・(笑)


そろった時には家族写真を撮っていたい・・
きちんと♪撮ろう・・・というたのに・・・
まぁ・・私もすっピンやし・・・Chihiroは前髪くくってるし・・・(笑)ありのままの一枚・・・

偶然にもぼけたイチマイ・・・・・・




18:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見落とさないように・・・


洗濯物ちょっと遅めに取り込みに出たら
空の美しさに気づいた・・・けど・・
太陽は沈んで
今日の夕日のピークは過ぎている・・・
もっとキレイだっただろうなぁ・・・
遅かりし・・・(ノ_<。)


なんでも
今しかできないこと ある
・・・見落とさないようにしなくっちゃ・・

再び 夕日を引き上げることは出来ない


空の美しい季節がまたやってきた・・・




□ホットヨガ 60分


2009-81






20:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

RESTAURANT BURDIGALA


7月の金沢旅行以来の久々?デート。
ただ・・会いたい♪ そんな日のデートは一番便利な大阪駅集合・・・(笑)


ただいまおソロなふたりのケータイ。
3人ともdocomo10年以上の愛用者。時にはその中のふたりが同じ機種になったりもしながら
それぞれの個性あるケータイの歴史をも知っている・・・(*^^*)




RESTAURANT BURDIGALA
大阪市北区梅田2-5-25ハービスプラザB2



華奢なイニシャルブレスレットをして金沢旅行へいったら
ふたりが「私もほしい~♪」と言うので 神戸のお店で買い求めていてあげた・・・
そのブレスレットつけたふたりの一枚♪
わたしとぽっとはイニシャル「T」 なんか・・平凡・・・(笑)
かこの「K」なんかすごく可愛いんですけど・・・・きにいらん・・・(笑)



もう一本テニスブレスレット写ってないけれど・・・
かこちゃんのブレスレット・・毎回進化してる・・・(*^^*)☆ カッコイイ~♪



かこのバンコクのお土産・・・
黄色いのんはどう使うって言うたっけ・・??・・(^^;)
ぽっと~~聞いてた??(笑)




梅田滞在4時間ほど。
それだけでまたリフレッシュして 
それぞれの街へ・・・ 

ありがとっ・・・☆









20:32 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ごろごろ・・・


朝 秋の空やぁ・・と 
ガラス越しの一枚 写真を撮った


写真だから誤魔化しきいてるけれど 実は海からの雨風でそうとう窓ガラスが汚れている・・・(笑)
これからの季節・・・美しい空を見るために・・・
しかたなく・・しかたなく?(笑) 夕方窓磨きをした・・・(笑)


なんだか今日はごろごろ気分。
眠たい眠たい・・・
予約してたヨガもキャンセルして転寝・・・こんな日もあらーーさ・・・(笑)
爆走してきて・・・急にストップするなんて・・あたしらしい・・・(笑)

空いた時間でキャスキッドソンの生地でクッションカバーを作る
去年の誕生日に友達がくれたIKEAの貯金箱 かわいいでしょ・・
1週間くらいの家出はできるほど・・溜まってます・・・(笑)



18:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「おばあちゃん」する


おばあちゃん・・・参観日行ってきましたぁ♪・・・・・(笑)




20年ぶりほどに2時間ほど園の中にいただけで・・・
おばあちゃん・・クタクタ・・・(笑)
ひとり・・「マスカット紅茶」でひとやすみぃ・・・・ふぅぅぅぅ・・・・・・・(笑)

その後・・昼休みの娘と倉敷名物「ぶっかけうどん」でお昼ごはん・・・




こころいろ・・2009・09・11 「おばあちゃん」する







22:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おこぼれ・・


ヨガのホテルへ入ろうとした時に
後ろ遠くから誰かを呼ぶ声聞こえて振り返ってみると
モデルの(ような)若い可愛い女性が走りながら手を振っている
「いやいや・・あたしじゃない・・あんな友達いない・・(笑)」
と思って一度は無視したけれどまた声が聞こえて振り返る・・・
「あぁ~~っ!」・・・あたしだった・・・(笑)
手を振りながら駆け寄ってきてくれる・・・・・
男ゴコロのように・・(笑) うれしい~(*^^*)♪ めっちゃ可愛い・・・♪ 

週末からL.AとNYへ・・出張だとか・・・
彼女といると 「ちょっとだけ」・・もう一回若いときからやり直したくなる・・・(笑)
彼女のキラキラ光るオーラのおこぼれ・・ちょっと浴びさせてもらう・・・^^♪
おこぼれ集め・・しよかな・・(笑)





□ ホットヨガ 60分


2009-80




ひさびさ・・・モーニング・・・


フレンチトースト・・・
家でも作ってみようかなぁ・・・






23:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

吾亦紅


この時期見かけたら手にとってお連れ帰りしたくなる吾亦紅・・・

娘がお休みの日 ブランチ・・下手をするとランチになりそうなプレート・・(笑)
よくもあんなに眠れるものだ・・・



そんな娘と今日はIKEAデート
あれもこれも・・・いっぱい・・ほしくなる・・・(*^^*)


23:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ツンツン・・・


「アロマオイル使ってルームスプレー作るんですけど・・一緒しません~?」誘っていただいた・・
もちろん・・返事はひとつ・・・(*^^*) うれしぃ~♪
オイルを焚くことはあっても・・全くの素人知識・・
色々教えていただきながら作ってきました・・
まずは基本の「ラベンダー」のルームスプレーで・・♪
帰ってから 部屋中に シュシュシュ・・・いい匂い~♡

カーテンも洗おう・・・(*^^*)♡・・と
家の中を綺麗にしたくなる・・・

これからの季節 ユーカリオイルで抗ウィルス対策もしておこう・・・♪


誰かからいただく・・・(*^^)σ(^_^) ツンツン・・・は本当にありがたい・・・感謝。

 





□ホットヨガ 45分

2009-79






20:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おひとりさま・・・Septemberネイル

朝から社会保険事務所へ・・・
2時間待ちぐらいの覚悟で行ったら10分で済んでしまった・・(^^;)

空いた2時間・・・いや・・今日はずっと「おひとりさま♪」を楽しむ。
本屋さんでゆっくり時間をつぶし・・・
行きたかったSHOPに足運び
ちょっと早めのおひとりさまランチを楽しんで

ネイルの予約時間12時~☆


今月はブラックフレンチ♪
フレンチライン上にピンク・クリア交互のストーン列を伝えたつもりが・・
ネイリストaちゃんが「ランダムにしましょ・・♪」っていっぱいストーンを盛ってくれた・・(笑)
パーティーでも行けそうな今月ネイル(*^^*) フフフ♪



家に帰り着いて・・・


□ホットヨガ 60分

2009-78





夕飯は・・(ひっさしぶりの料理写真・・(^^;))
家族が「美味しい美味しい♪♪」と喜んでくれるけれど・・・・(*^^*) フフフ


写真左は
↑・・今日のおひとりランチMUJIで食べた鶏肉の柔らか煮が美味しかったのでマネッコしたもの
写真右は
金曜日ポーセリンの日にセブンイレブンで買った「ねばねばサラダ?」が美味しかったのでまねっこしたもの



美味しいものを食べられるのはママが外で勉強してくるからやで♪(*^^*)♪

って
胸張って・・ゆーたった・・・(笑)


充実の一日・・終了・・・♪





22:32 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009.09  ポーセリンアート


ひさしぶりのポーセリンのおけいこ
前回描いて一度焼いていただいたお皿できあがってきた・・
これからまだまだ細かい模様や色が入ってどんどん変わっていくけれど
基本1ぐらい完了かなぁ・・
今日は2枚目のお皿へ(5枚描く予定)突入・・・
毎回書いてるけれど・・自分との戦いの時間・・・(笑)
細かな線を書き続けるのは大変だけれど出来上がってくる喜びはめっちゃ大きい・・♡





おけいこのあと・・・
何十年ぶりにパフェを食べた♪(*^^*)♪
アイスクリーム工場横の直営cafe・・とても美味しかったぁ☆


神戸御影アイスクリームカフェALICE
神戸市東灘区御影本町3丁目2番13号





10:45 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸の日 2009.09


8月は陶芸のおけいこも夏休みなので1ヶ月ぶりのおけいこ・・・
今月は定番の大皿つくり・・・
そして前回作ったお皿は雑貨風に仕上げてみました・・・


自家製桃のシロップ煮や・・ぶどうのむき方等心こもった・・・
おもてなしプレートをいただきながら雑談タイムも陶芸時間のヒトトキです・・謝♪





□ホットヨガ 60分


2009-77






21:10 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チクチクもらう・・


午前中のヨガに行き ランチを食べて
ヨガ友だちんチで夕方までみんなで遊んでしまった・・・

ヨガでは先生に一日水を3L飲む事で小じわがなくなると教えてもらって・・
ヨガ友んちでは・・美容談義もいっぱい・・・
この本ぜひぃ~♪って薦められて借りて帰ってきた・・・


世代の違う彼女達から受ける刺激・・・
いっぱいチクチクしてもらって・・ありがたい・・・^^
頑張っていつまでも抵抗していなくては・・・・♪



PCの地元情報の話が出るたび・・ドキドキ・・・
そのうち・・わたしが「Tammy」であること気づくのだろうか・・・・(*ノ_<*)
そこまで迫ってきてるような・・・閉じようかな・・(笑) 
嘘を言うてるつもりもないけれど・・わざわざ言うほどのブログでもなく・・・
まして「ネットでTammyやってます♪」とも言えず・・・(爆)
昔から書き綴ってきた流れのまま・・・今があり・・・(笑)
ケセラセラに身を任せなしゃ~ないなぁ・・・
・・・万が一・・・見つけたら・・教えてな・・・(*^^*) フフフ
黙っててごめんよぉ・・・(笑)




□ホットヨガ 45分

2009-76







20:31 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
