2009年 06月
--日(--)
28日(日)
28日(日)
25日(木)
24日(水)
23日(火)
22日(月)
21日(日)
18日(木)
14日(日)
12日(金)
10日(水)
08日(月)
07日(日)
04日(木)
03日(水)
05 | 2009/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おかやま時間。


ママの好きそうなお店できてるよ~♪ 
ごぶさたしている間におかやまもどんどん変わってる・・・^^

nalf
home

blog

岡山市北区田中624-1

きゃわいいぃぃ・・・(笑) ピーピー豆がついてるぅ・・・(*^^*) フフフ




母リクエストの「萬久」へ・・・ひさしぶり・・・
この日はお昼の定番「ちょうちん御膳」
今度は夜に来たい・・・ここの七輪で焼くお肉や一夜干しがおいしい・・・☆

いろり茶屋 萬久岡山市北区岡南町1-8-18


倉敷名物「ぶ」のぶっかけうどん・・・
時々食べたくなる忘れられない味・・・ただいま うずらの卵 乗せてないらしい・・さみし・・・

ぶっかけ亭本舗ふるいち


Chihiroんちに一泊した夜
「ホタル見に行きましょうかぁ・・・」と車を飛ばしてくれたkensuke・・・
高速道路使って1時間弱。
備中鐘乳穴あたりにいる県指定天然記念物のキンボタル
とても小さくてその光は淡い金色・・・・他のホタルとぜんぜん違う・・・
クリスマスシーズンのようなピカピカ・・・^^
久しぶりに見るホタルやったなぁ・・・(*^^*)・・・・写真には写せませんでしたぁ・・・(^^;)






22:09 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夢かなう・・・


誰やねん・・?って・・・
ほんまに 誰やねん・・・・・(*^^*) フフフ









こころいろ 2009.06.28 「孫達の策略」






21:34 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 60分


2009-52






20:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏近し・・・


娘の休日 
まつげエクステに付き合って・・ランチして・・・
神戸三田プレミアムアウトレットまで・・・ショッピングに・・。
家の近くに三井アウトレット神戸マリンピアあるのに・・・(笑)
車ぶっ飛ばして気持ちいいドライブしてきました・・・
雲見てたら・・夏です・・・・・・(*^^*)
車もそろそろ1ヶ月。
ずいぶん・・仲良しになって・・(*^^*)きました。

(娘がケータイで撮影)




20:06 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ルーシーダットン


今日は初めてのヨガ「ルーシーダットン」を学んできました。
タイ式ヨガです・・・。
呼吸が今までのヨガと違うので戸惑うことばかり・・・
オマケに普段使わない「筋肉」使ったので明日が怖い・・・(^^;)
・・・緊張の時間。
タイ語でご挨拶したけれど
オウム返しで言うたから
何言うたか自分でもわかってないし・・・(笑)


わからないままでも
はじめの一歩
大事な一歩・・・
まだまだ
なんでも首つっこみたいお年頃・・・・・・・(*^^*)v




□ホットヨガ 45分

2009-51





21:38 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CAMERA TRIPOD 


娘のオススメの「CAMERA TRIPOD」と言うぐにゃぐにゃ三脚♪ 
どんなアングルからでも撮影できるし~ 人に頼まなくてもOKな便利もの・・♪♪
旅行とか・・パーティーとか・・面白いかもぉ・・・(*^^*) フフフ
とても軽いし・・小さいし・・かさばりません・・・。

ちなみに購入したのは「VILLAGE VANGUARD」舞多聞店 ¥1554



今日はヨガのキャンセル待ちが空かなくて
急遽 美容院へ。
ひとりランチは「Cafe&meal MUJI」へ・・・・
私のようなお一人様女性いっぱい・・♪ゆっくりいただける場所。

美容院では 今回すごく髪の状態がいいと褒められた♪
シャンプー変えて・・半年以上・・?? 効果あったのかも・・^^♪
そして・・スカルプヘッドスパ 初体験。
前回カット時に「60.70代になってもヘッドスパでお手入れしたら産毛が生えてくる」と話を聞いた
そこに至るまでの過程はまだまだ間に合う・・(*^^*)
自分の髪の毛をずっと維持するには
わたし世代では2~3ヶ月に1回でいいから継続していくことだと教えてもらった・・^^♪
今から今から・・・・大事に大事にしていかねば・・・(*^^*) ♪





19:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

June-July ネイル

私からの今月のリクエストは「色」と「ストーンを使う」ってことのみ。
あとはネイリストのakiちゃんとふたりであ~やこ~や・・・
akiちゃんの恋話聞いて若返り・・一緒に盛り上がっているうちに出来上がり。

夫が「おぉ~♪今月のんはいいなぁ・・♪」と喜んだネイル(笑)
2週間後 お義父さんの法事なんですけど・・・(^^;) 
夫が・・いいってことで・・・・(*^^*) フフフ 
まぁ・・お義父さんも空の上から「さすがこの嫁・・」って笑ってるでしょ・・(笑)
"さすが"の使い方間違ってる・・?(*^^*)




11:55 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わいわいわい


(↓のblog読んで・・)
「かほちゃんよりちょっとだけお利口に出来る自信ありです」
受けるぅ~~~(*^^*) 大好き♪ こんなユニークな柔らかな言葉持っている人・・・・♡
そんなメッセージをくれてうちに遊びに来てくれたお友達・・・^^♪
ほんの少しの時間・・我が家でわいわいわいわい・・・・( ^^)人(^^ )人( ^^)人(^^ )
次回はもっとゆっくり遊びにきてね・・・・♡

夕方・・今度はわたしがご近所の友達んちへお邪魔して・・わいわいわい( ^^)人(^^ )。
お土産あげる♪とその場できゅうりを収穫してくれた・・・(*^^*)♡
そして・・・ぜひ食べてみて♪とデンマークのバター半分にしてくれた・・・
喜びも半分もらったようでうれしい・・(*^^*)・・・アリガト♡



多くの人の中で自分をもう一度確認する。
ひと様の心地よさ・・・
いくつになっても真似できる自分でいようと思う・・・・





2009.06.15


□ホットヨガ 60分

2009-48



2009.06.18


□ホットヨガ 60分

2009-49








21:15 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かほちゃん*


Chihiroが大阪で友達の結婚式のためにかほちゃんをお預かり。

動く動く・・・・・・我が家が壊されていく~~~(笑)
手当たり次第・・つかんだものはポイポイ・・・
受け皿のお水は大好き・・・グリーンも掴んで茎を折られ・・(ノ_<。)
ティッシュもポイポイ引き抜かれ・・
目を離せば台所へ行って空き瓶なめてたり・・
イットキも目が離せない
「めっ!!」って怒れば おなじように・・・「めっ・・」って返してくる・・・ヾ(- -;)
1歳未満に負けた・・(笑)




いっぱい楽しんで遊んでいるようなのに・・・ふと母を思い出す瞬間があって
玄関まで行っておお泣きする・・・(*^^*)
小さい体でわかってると思うと愛しい・・・
泣いた子をあやしながら・・ばあやも格闘する・・・・
ばあやは・・・本当につかれた・・・・(笑)・・・



Azusa’彼と Chihiroが ”大人になって” 初対面する・・・(笑)
Azusaたちの交際3年間・・・
倉敷在住のChihiroと今まで顔を合わせる時が回ってこなくて今に至る。
ただ・・・
彼女達3人は・・・同じ小学校の同窓生。 小学校時代一緒に遊んだ仲・・。
彼のお兄さんとChihiroも同い年のお友達・・・
すんなり・・あの頃の呼び名のまま・・・戻って
共通する友人達のことを語れる関係が不思議で・・うらやましい・・(*^^*) ♪





22:04 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009.06  ポーセリンアート


香炉できあがり~♪ 
手を掛けた自分色・・・うれしい・・(*^^*)♡



今度の作品は写経の修行のごとく・・・
ただただ・・黙々と・・・筆を運ばせる・・・・
線の乱れに・・・まだまだな自分を嫌になるほどに知る・・・・・・(^^;)
でも・・・・・こんな時間が大好き・・・。







18:25 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

梅雨入り・・



梅雨入りした次の日。
色のない世界・・・

ぼーっと・・・
パソコン向ってたら
近くの学校の音楽室から
「茶つみ」のピアニカの音が聞こえてきた・・・
移ろう季節感じながら

なんか・・じーん。

こんな時間もいい・・・。





11:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 60分


2009-47








22:01 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

咲いてるよ・・・


咲いていることさえ
気づいてあげられなかったら・・
いつのまにか
こんなに色鮮やかな紫陽花になっていた・・・

色変化の時間
わたしは何をしていたのやら・・・・

見落としているもの
いっぱいあるのかも・・と 省みる。






□ホットヨガ 60分


2009-46






14:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸の日 2009.06


先月も陶芸の日・・写真を撮らず・・・(^^;)
今月も・・メンバーとの久しぶりの再会にわいわい話に花が咲き・・・(^^;)スミマセン・・・・
来月は・・がんばろうかなぁ・・・・(笑)

2作品焼き上がってきました・・・。
作るものが浮かばない時はこの大皿・・・^^♪ 何枚あっても・・・
娘に取られます・・いえ・・重宝します(*^^*) フフフ






□ホットヨガ 60分


2009-45






17:30 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

それぞれのこだわり・・・


新型インフルエンザも通り過ぎていった感のある神戸
いっぱいのお勉強をさせていただきました・・^^♪
で・・・そのひとつ・・
今回のことがあって 急遽いっぱい揃えたのがハンドタオル・・
今までも使用していたものの数足らず・・
一回使うごとに洗濯機にポイ~♪できるよう揃えてみたけれど・・
洗濯も苦にならず・・このまま習慣になっていくのかも・・・
もうひとつの新しい習慣・・
外出先から帰ったら・・真っ先に洗面台での手洗いとうがい無くしては
他の部屋へ移動しないこと・・・・(笑)
一石投じてもらったこと・・ありがたかったのかもと・・
全ていい方向へ向いて行きましょう・・


タオルの畳み方・・
先日かこ&ぽっととのデートで3人3様であることが判明・・・^^
それぞれの家庭でのこだわりの畳み方・・それがすごく面白い・・・(*^^*) フフフ




□ホットヨガ 60分


2009-44





13:49 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
