2009年 05月
--日(--)
31日(日)
28日(木)
27日(水)
27日(水)
26日(火)
25日(月)
22日(金)
22日(金)
19日(火)
19日(火)
18日(月)
17日(日)
15日(金)
12日(火)
10日(日)
09日(土)
08日(金)
07日(木)
01日(金)
04 | 2009/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

別れと出会い


愛車てらこ(テラノ)のキーが折れました・・
さよならの日
思いいっぱいに・・・。

ただただ・・・・ありがとう・・・



cafeteria こころいろ・・今日(5/31)の日記 15年分のありがとう・・・


そして・・今度のパートナーは「神戸っ娘」
なんて呼ぼうかなぁ・・・・(*^^*)


よろしくねん・・・♡




19:08 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 60分

2009-43




21:50 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日常の瞬間・・・


何気ない日常・・
ありのままの時間・・

一番残しておきたい瞬間・・・




沖縄~関空に着いて「今ついたよ~♪ おいしいご飯なんか作って~~♪」だと・・?? はぁ??
我が家によって夕食だけを食べ帰っていった・・・
ったく・・・行きも帰りも・・・ほんとうに・・(ー'`ー;)・・!
でも・・・かほちゃんが一緒なので・・・・・・許す♡・(笑)






□ホットヨガ 60分


2009-42


*かほちゃん 初めてバイバイが出来た日。


21:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ユーカリ


先日のヨガスタジオで 先生がユーカリミストをシュシュ・・としてくれて・・
「ユーカリは抗ウイルス作用や殺菌作用があるからね~今の時期ぴったり~♪」と教えてくれた
ユーカリ・・ユーカリ・・・メモメモ・・(笑)
やっと今日・・お持ち帰りしてきました・・


車を路駐させて・・(笑) お店へ・・ダッシュ~~!
アロマオイルだけ手にして帰ってきました(*^^*)♪
お店には いつもあったかく迎えてくれるTさんが・・^^♪
会えてよかったぁ~~♪ そして・・いつもいつも見てくれてありがとう・・・・^^b
今度はゆっくり行きますです・・はいっ・・・(^^;)




15:12 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初めて・・・・


以前 住んでいた敷地内にあった「アロエ」を株分けしてもらって一緒に連れてきて5年・・・
「初めて」花が咲きました~~~♪ (*^^*)ノ

最初はどんどん伸びていく棒のような茎に・・なになに・???
アロエって花を付けるものだったのね・・・(^^;) 勉強になりましたぁ・・(笑)



「初めて」をもうひとつ・・・
我が家の珈琲をネスプレッソにして・・これももう5年ほど・・・。
突然に送られてきたプレゼントのチョコレート二箱・・・。
以前にキャンペーンで チョコレート一箱プレゼントは何度かあったものの・・・
5年間でチョコレートだけが送られてくるの初めて・・・。
なぜに・・??だけれど・・・喜んでもらっときますぅ・・・(*^^*)ノ


ネスプレッソ

我が家で飲む珈琲が一番おいしいと思える幸せ。
この珈琲はやめられません・・・・(*^^*)♡



ちなみに・・我が家はリストレットとアルペジオの2種類を気分に変えて・・・。
黒と紫なので可愛げもなく・・・(笑)
色んなカラーのカプセルがあって試してみたものの・・
やっぱりこの2種類に戻ってしまいます・・・・・・・・





14:47 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじまりました・・・


今日から 学校も再開。
朝出会ったご近所さんとの会話
「はじまったねぇ・・・・・・・」 (*^^*)・・・・♪
ちょっと息を潜めてた神戸・・元気にまた・・はじまりました・・・。
色のなかった街が子供達の声が聞こえてきて
一気に色をつけた街になった感じ。

ご心配いただいて本当にありがとうございました。
ちょっとの変化にびくつきながらも・・・(笑)
我が家は・・・元気元気・・変わりなく・・今のところ過ごせています。
ありがとうございました・・<(_ _*)>



そんな神戸に・・昨晩遅くやってきて・・我が家でひと休憩・・・
夜中0:24 ビデオ(ひかりTV)見て喜んでいる9ヶ月・・・(笑)

朝4:00ごろ関空向って走っていきました・・・
家族で沖縄の空の下・・楽しんでおいで~♪



と言うわけで・・ほとんどコッチは眠れずの朝・・
chihiro手作りのいちごジャム塗ったパンほおばって

さぁ~ がんばろぅ・・・(*^^*)ノ


11:15 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 60分


2009-41






21:48 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

感謝。


インフルエンザ蔓延期のある日
ポストに届いていた贈り物・・・
いっぱいのマスクと優しい言葉・・・
思わぬ「心」いただいて・・熱くなる




Azusaが
「優しい人がいるね・・
今度 この人が困ったら何かをしてあげないといけないね・・・」と
独り言のよう言った・・・

本当に。
娘に 優しさは手で伝え回りまわしていくものだと
教えてくれたあなたへ・・・

ココロからのありがとう・・・。 感謝。



11:13 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今できること・・


何を優先させるか・・こんな時思う。
あのときに・・・・って後々思わないために。


どうか開封しなくて済みますように。

バス通勤だった娘。
一応(笑)・・専業主婦のわたし・・
なので・・
しばらく職場までの送り迎え・・させていただきます・・・(笑)


cafeteria こころいろ・・今日の日記




takemamaさんのblogで教えてもらったこと。
手洗いは「HappyBirthday♪」の歌を二回分歌うほどの時間が必要だと・・・
+++++++++++++++
HappyBirthday to you~♪
HappyBirthday to you~♪
HappyBirthday dear Tammyちゃぁ~ん~♪
HappyBirthday to you~♪
♪♪
HappyBirthday to you~♪
HappyBirthday to you~♪
HappyBirthday dear Tammyちゃぁ~ん~♪
HappyBirthday to you~♪
+++++++++++++++
今日一日で・・何歳になったやろぉ・・?? (*^^*) フフフ
お試しあれ・・・・
楽しいこと・・いいことはみんなご一緒に~♪
takemamaさんありがとう~♡



23:04 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

May-June ネイル

今日までのネイル・・・先月してから一ヶ月経ってしまった・・・。
爪の根元が伸びてきている・・

新型インフルエンザ神戸発生の数日後にマスク姿いっぱい人のいない神戸のど真ん中へネイルしに・・
緊迫する空気の中・・デザインも考える余裕なく・・・
「なんでもいいぃ・・・」と言って シェルネイルしてもらって早々に家に帰ったネイル・・・(笑)
あれから一ヶ月・・・・あの騒動は夢だったのかとも思いそうになる・・・

明日は・・ またいつもに戻り・・・・心あそばせて来よう・・・^^



Azusaの実験台にされた足・・・(笑)ありがたや・・?? (笑) ありがたやありがたや・・(*^^*) フフフ



□ホットヨガ 60分


2009-50











18:10 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 60分

2009-40







21:55 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

がんばろう神戸・・ふたたび。


日曜日の夕方 スーパーへお買い物へ。
すごい混みよう・・野菜売り場をはじめとして売り切れているものが多い・・
物が少なくなっているのはインフルエンザの影響・・?
店内の店員さんは全員マスク・・入り口には手を消毒するアルコールも置いてあって
お買い物をしている人も半分弱はマスク姿・・・。
やっぱり異様な光景。

ふと思い出した・・
震災の時にプロ野球オリックスが地元神戸復興を目指して掲げたキャッチフレーズ・・
「がんばろう神戸」
「がんばって・・」でもなく・・「がんばれ・・」でもなく・・
がんばろう・・の気持ち・・今 この地にいてとてもよくわかる。


スーパーで配布されている新型インフルエンザの備蓄品お買い物リストをもらった
2週間分の食品・日用品を準備・・・・・と書いてある・・
ホンマにこんなに必要・・?って思ってしまう・・・
正直・・何を揃えていいのかわからない。
思いつくままのもの・・とりあえず少し揃える。

まぁ・・とりあえず・・冷静に・・・。

栄養ある食事を作って 十分な休養とって・・・・・か・・・・? (*^^*)
こんなんでいいんやろうか・・・?

もしモノが手に入らなかったら・・ここで・・SOS~!って叫んでたりして^^
どうかどうか・・<(_ _*)> その時はよろしくお願いしますです・・


とりあえず・・がんばろう!神戸!!  がんばろ! 関西!


18:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

花茶茶花


+++++++++++

09.05.13

花茶茶花
兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-11 2F
週替り17品目詰め込みランチ
同い年3人でランチを食べながら色んな話。
子供達にお相手が出来て来るこの頃・・・親としての思いを分け合う・・^^
結論・・20代・・わたしたちもあの頃は子供だった・・・(笑)
それを包み込む歳になった・・・。


+++++++++++

09.05.14

ホテルセトレ
神戸市垂水区海岸通11-1

ホットヨガ上がり・・
ケーキ食べながらおしゃべり・・。
この日もケーキのお相手は同い年・・。相手が違うのに昨日と同じような子供達のお相手のお話になる
わたしたち・・そんな歳になったのだとつくづく感じるこの頃・・。


□ホットヨガ 60分

2009-38



+++++++++++
09.05.15


□ホットヨガ 60分

2009-39







23:23 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

午後からの・・嵐・・・


鹿児島の黒豚味噌・・
どう使っていいのかわからないまま冷蔵庫で眠らせていたけれど
今日のお昼ごはんに焼きおにぎり・・
最高・・☆ あっという間になくなった・・(*^^*)

黒豚味噌/みょうが味噌・・半分半分にぬって焼く

今日はお天気が良かったけれど
海からの風が・・小さな嵐のようで・・・
お布団を布団ばさみをいっぱい使って干していたのに・・
1時間ほど留守して帰ってきたら・・
布団が飛んでいってない~~~~(ノ_<。)・・・
1階まで下りてって・・落ちそうな範囲をさがしてみたものの・・見当たらず・・
近くで遊んでる小学生に声をかけ~の・・
何度もうろちょろしてたら友達が「Tammyちゃんなにしてるん・・?」・・・(^^;)・・と声かけてくれた
一緒に道路からあちこち探してくれて 「あ~!」と上を指差した・・・
我が家の1階下のおうちのベランダにすっぽりと入り込んでちょっとだけシーツらしきものが見える・・
良くぞ見つけてくれた・・ひとりじゃ見つけられなかったかも・・。
そこがまた・・ただいま空いていて・・・よってまた管理人さんへ出向き・・
あぁ・・・こうこうしかじかで・・ってお話し・・鍵開けて・・入らせてもらって・・
そしたらその管理人さんが・・・が・・?^^; お話止まらず・・・
わたしはお布団抱えたまま・・ずーーーーと・・・・(笑)
布団探しから約2~3時間 ようやく・・ようやく・・・・(ノ_<。)
嵐の半日・・・おつかれ・・あたし・・・^^;・・・





2009.5.11
---------
□ホットヨガ 60分

2009-37







15:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

母の日デート Ⅱ


今日は娘であるわたしからの母の日デート・・・。
母は私と会う前に おばあちゃんのお墓参りに行って
母も母の日デートをしてきたそうな・・・^^

「2009 母に感謝のコンサート」・・名前だけでも照れくさいけど・・(笑)
3月ごろにこのチケットを手にして・・今年はこれがプレゼント・・☆
出演者の皆さんの「おかあさん」への思いや選曲もすごくよく・・
誰もが知っている曲がいっぱいで・・
母はすごく喜んでくれて・・・(*^^*) これ・・・来年も・・・と企む娘でした・・・(笑)


森山良子/南こうせつ/由紀さおり・安田祥子/加山雄三/夏川りみ/奥 華子
/初田悦子/茉奈・佳奈/海援隊/秋川雅史 大阪城ホール 12000人




コンサート前 母と食事。
お支払伝票を「頼むからこれぐらい・・払わせて~♪」と私の手から取り上げてく・・
えっとぉ・・昨日の私の↓の愚痴は・・まだまだ・・人間出来ていませんこと・・??(笑)
あかん・・(*ノ_<*)・・・母の道もまだまだや・・・(*^^*) フフフ






17:32 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

母の日デート Ⅰ


ママ・・母の日デートしよう・・日傘を買ってあげる♡・・・と誘われる
半分出そうかぁ・・?って声かけてしまったほどのモノを一緒に選び・・
「大丈夫・・♪ 社会人やから・・・(*^^*) ♪」と・・オトナな娘に甘える・・ありがとぅ。

夜は娘が予約した串カツやさんへ・・。
これまたお店入ってびっくり・・なんとオトナなお店・・・(^^;)
カメラなんて出す勇気も無い周りの雰囲気・・・(#x_x)・・・
覚悟を決めて・・ストップをかけるまで揚げ続けてもらって・・美味しい幸せに酔う♡
で・・・ここのお勘定は・・? わたしもち??(笑) 
ヾ(- -;)・・・・傘自分で買うしぃ・・・(笑) 深く考えんとこ・・・・
母であるわたしへの母の日デート・・ありがとう・・・(*^^*)
  


++++++++++++

昨日の探偵ナイトスクープのほろ酔いおじさんの
口笛に涙でそうになった・・。
あのおじさんの口笛がもっともっと聴きたい・・・





23:23 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009.05  ポーセリンアート


香炉できあがり~♪って書きたかったのにな・・
ちょっと金色が沈んでしまったので手直ししてもう一度・・
来月できあがり~♪って言えるといいな・・・(笑)


その次の作品は 菊皿を・・♪
向こうに見えるのが目指したい先生の作品・・(*^^*)
あんなふうな色合いで・・素人なりにがんばります・・・えっと5枚頑張る予定・・・(笑) キガトオクナル・・





22:48 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness



□ホットヨガ 60分

2009-36








00:51 | +2009fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大事な時間


PC始めて初めてかも・・・
10日ほどPC開ける時間もなく・・過ごした時間
家族が増えワタシ時間が無くなる休日

大事な人たちが集い
この人たちに何かをしてあげることをシアワセだと確信する



ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんとかほちゃん




10:15 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
