2009年 04月
--日(--)
30日(木)
27日(月)
23日(木)
22日(水)
21日(火)
20日(月)
20日(月)
19日(日)
19日(日)
18日(土)
16日(木)
15日(水)
15日(水)
11日(土)
10日(金)
09日(木)
08日(水)
06日(月)
05日(日)
04日(土)
03日(金)
02日(木)
03 | 2009/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 60分

2009-35



20:45 | +2009fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 60分

2009-34




21:47 | +2009fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

れすとらん べる


かこぽっとデート・・
今月はひさしぶりの「れすとらん・べる」
本当にセンスある器にお料理もぴかイチ。 やっぱり・・ここは一番☆ミ

器(器のふたまで)・スプーン・・・一つ一つ見るだけでも嬉しくなるほどセンスいい。
ここはかこの大親友の弟さんがオーナーさんのお店。
なので・・今回もお母様にお会いでき・・ご家族ぐるみでお招きしていただいてるような・・・
60代半ばでベビーピンクを品よく着こなすお母様・・・かっこいい~(*^^*)♪♪
こんな可愛い素敵な女性を見ると・・目指せ・・と高い高い頂に向おうと思えます・・・^^♪
個室にて3人で話し止らず・・・笑い止らず・・・相変らずの心地いい時間。



れすとらん べる
西宮市二見町9-2




その後・・はじめて西宮ガーデンズへ・・・
広い広い・・・(*^^*)
3人3様・・似合うモノぜんぜん違って・・それぞれの試着にお付き合い・・・
「あかん・・似合えへん・・」・・・「ちょっとイメージちゃうなぁ・・・・・」
ストレートな言葉を真っ直ぐに送りあい・・これまた楽しい時間・・
その中で 私が試着したワンピース
「Tammy 絶対にそれ買い!!!」と薦められ・・お連れ帰りしました・・・^^

でも・・・・・上半身ぴったり・・・ 
夏までにもうちょっと・・いや・・・もっと!(笑)
痩せないと・・・日の目みないかもです。。(笑) がんばろっ・・・^^;




3人で写真を撮ると自分が見えてくる気がする・・不思議。
会うたび10年間撮り続けてきた写真・・いつまでも・・。 そう思う。




22:08 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

水曜日デート


水曜日が仕事お休みの娘とデート。
午前中に神戸マリンピアのアウトレット・・
午後からは元町へ繰り出して・・・ショッピングDay
わたしの足を気遣ってくれたり・・・荷物持ってくれたり・・・^^ 成長してるもんだ・・・(*^^*)



一日遊んで・・・「ごはん食べて帰る・・?」
ふたりともが一致したご飯・・少しでいいからおいしいもの・・・
よって今日の晩ごはんは・・ハオスダイニング・・。




22:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うつろい


人の心や慌しさに関係なく
時は着実にうつろい・・
見失っているものを
「気ぃつきやぁ・・・」ってささやいてくれてる花達。


気がつけば
アナベルオオデマリが一番キレイなころ・・
大好きなお花。


今年もオリーブがいっぱいつぼみつけ
うちに黄色のもっこうあった・・?と思ってみるけれど・・どう見ても黄もっこうやんなぁ・・(笑)


yuka*ちゃんに去年もらったチューリップの球根も全部を咲かせられず・・(^^;)
でも一輪はしっかり花開き・・・つぼみも成長中・・・♪♪



うつろい行く中で
見落とさないよう・・見落とさないよう・・

大事なものは変化していくこと。







22:06 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

April-May ネイル

ネイリストAちゃんの技術・センス大好きなので・・
今月はぜ~~~んぶおまかせネイル。
出来上がったら・・
わぁ・・派手か・・(^^;)
でもでも・・
こんな冒険心を若いAちゃんからもらったようで・・
50代だって・・・楽しまにゃぁ・・・♪♪
・・・・・・・・すぐに開き直れるワタシのいいところ(*^^*)☆






23:15 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気分


朝からガーデナー気分・・
いっぱいいっぱいいっぱい・・広げて・・・・・・・
枯れた部分を摘んだり咲ききったお花を抜いて・・気分よくしてたら・・・

今日ネイルの日だと気づく・・・(^^;)
とりあえず・・お出かけしなくては・・・^^

さて、、、ここはいつ片付くのでしょう・・・・(笑)






11:09 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑




「今日は私が夕飯を作ってあげるから・・・」
待てど待てど待てど・・・待てど・・・・・・・(笑)

「ママ ちゃんと写真撮った・・??」
「撮ったよ・・・(*^^*) フフフ」






20:54 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日曜の朝

お天気いい日曜の午前中
MUSIC ON! TVにして・・
ガンガン♪に音楽流しながら お洗濯物・・花の水遣り・・台所仕事・・・etc 家事を捗らせる
100曲続けて流れてくる・・
テレビの前には座っていないので誰のなんという曲かわからないけれど・・
気になる曲があれば
「その曲はDEEN~?」と娘に問えば「違う~湘南乃風~~」 「ほんまやぁ・・最初だけや・・」
しばらくして
「ママ~その曲誰か見に走って~もう終わる~~!」とムコウの方から声かかると
テレビ向って走る
家のそれぞれ場所・・それぞれの時間・・・でも 一緒の時間 面白い (*^^*) ♪

今週のチャート1位は「空 ~美しい我の空 」剛紫



18:21 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本気(マジ)


友達が「1K太った・・ここでブレーキかける!!」と真剣に頑張って
自分を律している
なんだかそれがすごくカッコイイ!
負けてられませんわたしだって・・(笑)
4月のはじめより約3週間で2キロ近くマイナス  
「冬からだ」の腰まわり・・ちょっと脱出・・・(笑)

本気で・・・コツコツと・・
目指せ・・・生き方も・・カラダも かっこいい女♪
ゴールは程遠いけれど・・
♪幸せは歩いてこない・・・だから歩いてゆくんだね・・・(略)・・・千里の道も一歩から始まることを信じよう~♪ 


毎日の体重・体脂肪・BMI・体年齢・内臓脂肪レベル・部位別皮下脂肪率・基礎代謝・・メモメモ・・・
時々・・両親の血液型・・超A型になる・・・(笑)









□ホットヨガ 60分

2009-33




20:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸の日 2009.04


先月は写真を撮り忘れ・・・(^^;) 食べ物だけだったので・・今日は忘れずに・・・
今日の作品は大皿と・・余った土で小さな小鉢・・・
定番のプレート皿・・何枚あっても重宝するもの。

お茶の時間はゆうセンセ特製のパンプレート。
この時間はみんなで陶芸の生徒から・・お料理教室の生徒にもなります・・・^^♪
ごちそうさまでした・・・。





17:31 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

野草鉢


きっと一軒家なら 家のまわりはこんな花だらけにするだろうなぁ・・・(*^^*)
ベランダでの楽しみ方・・野草鉢・・・(*^^*)




□swim 60分

室内プールで泳いだ後・・・今シーズン初めて屋外プールで泳いだ・・・
温水なので気持ちよく・・息継ぎする時に見える空の美しさに感動・・・・
吸う息も・・・めっちゃ・・気持ちいい・・・(*^^*)


2009-32





17:27 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヒロイン


台風居座る・・
この小さなカラダが 我が家のすべての時間の主役になる・・・・(*^^*)



目が離せない・・・大変・・たいへん・・・(笑)





10:46 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オンデマンド


今月からひかりTVになって オンデマンドも可能に・・・
ビデオオンデマンド・・・これいいかもぉ・・・。
字幕スーパーだし・・・映画館みたい・・・・



一作目に何を観よう・・??と思って 今まで 韓流ドラマ?? 冬ソナのストーリーさえも知らないわたしが・・
この人だけは知ってる”ウォンビン”の名前。
内容も知らずに彼だけで選んだ韓流ドラマ「秋の童話」
1話~18話まで一気に見いってしまいました・・・(笑)

胸高鳴る台詞次々に・・・ウォンビン~~~♡と・・一緒に胸きゅん・・し・・(笑)
後ろに流れるBGM・・登場人物もみんないい人で・・
どこか日本のドラマとは違うものを感じながら
オバサマたちがはまる理由・・わかったような気がしました・・・・(笑)

13:20 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 60分


2009-31




18:18 | +2009fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 60分


2009-30



20:18 | +2009fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

母と母

娘の彼のお母様よりの突然の贈り物・・・
頂いた瞬間から
お返事どう書こう・・・と
ココロにずしり・・・大事な宿題背負う。

他人でもない・・
まだ親戚でもない・・
この微妙な距離感・・・
互いに緊張して向き合っているこの時期は
言葉ひとつひとつ・・・
神経マックス・・・。
きっとムコウのお母様も同じ。
母と母。

ひとり乗り越えているはずなのに・・・
やっぱり・・また
イチからのスタート・・。
またまた・・・
母の仕事のひとつ・・。





□swim  80分


2009-29







20:52 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

膨らむ


友達に株分けしてもらって
みんなで名前をなんやぁ??って言うてた・・・コバノタツナミ
つぼみ膨らむ




□ホットヨガ 60分

2009-28









20:44 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さくら・・

毎年恒例 母とのさくらデート。
今年はAzusaも一緒に・・・

母曰く この日の桜の宮公園の桜は
「Azusaみたいな桜やなぁ・・・・」だそうな・・・。
まだまだつぼみがいっぱいあって・・・今からまだきれいになるらしい・・・・(笑)






10:42 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Rody


「ロディに乗れたよ~」と写真送ってくる・・
やん・・(ノ_<。)・・・・
成長していく姿にただただ驚く・・
「お友達の家行ってもロディ大好きで ハイハイで突進していくんよ~」の
娘の罠に落ちていく・・・・
「買ってあげよっかぁ・・・・・・・(*^^*)♪♪」・・・言うてしもーて・・・ポチッして買ってしまった・・・(笑)
「おばあちゃんのブレーキ」は壊れてる・・・・・(ノ_<。)・・
あかん・・・まじ・・あかん・・・^^;
孫にはめっちゃ甘い~~~~(笑)





□swim  60分

2009-27

ひさしぶりにプールへ。Azusaと一緒に1時間泳ぐ。
運動不足の彼女もこの春からプール通いするそうな・・・・
選手コースに籍あった彼女に引っ張ってもらって
母娘で泳げる時間も貴重やと・・この時間を楽しもうと思う・・・




20:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009.04  ポーセリンアート


香炉 3ヶ月目・・。
今月でやっと描きあげました・・・。
これを焼くと灰色に見えるところは緑色に・・・
茶色に見えるところはキンキンギラギラの「GOLD」になります^^♪
でき上がりが楽しみ~♪♪



今日はおべんとうを持ってのおけいこ。
久しぶり自分のお弁当・・
残りものでもカラダが自然なお腹いっぱい。 
お弁当の良さを実感・・




今日の甘いもの・・・。
いつもごちそうさまです・・・。


先生が美味しさにはまってお取り寄せされたという「安田牛乳生キャラメル」
忘れないように写真とって来た・・・(笑) 新潟です・・・^^b





17:58 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さな小さなverandagardening


そろそろ・・・春のお花も満開の時を過ぎ・・・
この光景もあと少しかなぁ・・・・
よぉ~咲いたねぇ・・(*^^*)・・*





□ホットヨガ 60分


2009-26




17:07 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
