2009年 03月
--日(--)
31日(火)
30日(月)
29日(日)
28日(土)
27日(金)
24日(火)
23日(月)
19日(木)
18日(水)
17日(火)
16日(月)
15日(日)
15日(日)
13日(金)
12日(木)
12日(木)
11日(水)
10日(火)
09日(月)
08日(日)
06日(金)
05日(木)
04日(水)
03日(火)
02日(月)
02 | 2009/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マーブルチョコ


甘いものが食べたくなる発作がでた時のマーブルチョコ♡
一粒で・・・落ち着くから不思議・・・(笑)


(わたし用暮らし必需品の入ってる籠バッグ)


□ホットヨガ 60分

2009-25



16:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

動く・・

ETCの1000円効果で交通量の増加のレポートをテレビから・・・
ふと窓の外を見ると・・(*^^*) ほんまやぁ・・
日曜日の夕方 淡路・四国方面から帰ってくる車の数珠繋ぎ・・
ヘッドライトが宝石のように光る時間でもあります・・
動く風景・・好きです・・^^





□ホットヨガ 60分

2009-24




20:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

とまと座


娘と神戸デート・・
春夏がいっぱいあふれてきています・・・

街の中の移り変わる季節・・そんな光景です


ランチはパスタが食べたいっ・・・♪ということで・・
パスタと言えば今はここ・・
30分以上待ちましたが満足満足~~♪

生うにのクリームパスタ/ほうれんそうとローストビーフのパスタ

とまと座
神戸市中央区下山手通3丁目8-4



19:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

食べること・・・


なんだか娘の運転手のような一日・・
「ママランチいこう~♪」と誘われて・・どこ行こうか・・悩む・・・。
候補いっぱい上がるものの・・・
ふたりとも「量」より・・少しでいいから美味しいもの・・・で
カラダに優しいもの・・・
う~んと悩んで「Genmai & Vegetables 88 」へ・・
娘はわたしが前回いただいた「はちはちのおひるごはん」を・・
わたしは土曜日限定・・炭火焼き鶏肉ランチを・・・美味しかったぁ・・・(*^^*) ♡



よるご飯はひさしぶりに「あたりのコロッケ」17個作る・・・
当たり・・中にうずらの卵が入っているのは8個・・・(笑)
子供達が小さな頃はあたりの確率を多くしたのになぁ・・と懐かしい・・
でも・・いくつになっても
「あたり~~♪」と言いながら食べる様はかわらない・・・(*^^*)






20:53 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イットキに・・


この春 偶然に
あちこちからいただいた(目に見える)シアワセのかたまり
イットキに・・びっくりするほど集まった・・
今まで一粒のシアワセを数回味わっただけだったのに・・・(笑)


目に見えぬシアワセも
こんな風にあるとき突然に
どーんとやってくるような気がする。

それまでは・・・
小さなシアワセをくちゅくちゅ・・味わいながら
時を待てばいい・・・のんかなぁ・・って思う。


目に見えるシアワセのかたまりは・・
少しずつ・・配って・・おすそ分け・・
もらってもらおう・・・。


11:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Aprilネイル

今月はベースに春・・桜色・・
やわらかなストーンで春ネイル・・・

しっかし・・・
このネイル時間・・・
偶然にWBCの決勝日韓戦の時間と重なって・・
大きなテレビを前にネイルしてもらいながら叫びまくり・・・・(笑)
心臓止まったり・・・踊ったり・・・忘れられないネイル時間でした・・(*^^*)♪





ランチはHitomiと一緒に「haus」へ・・
間違いのない場所・・(*^^*) 美味しい・・・♪



19:42 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

horumaさんのおうちごはん教室


今回もhorumaさんのおうちごはん教室へ行ってきました
以前から わたしのblogで見ていたHitomiが「私も連れてって~♪」と・・^^
よって今回はHitomiも我が家へ2泊して・・(笑) 
一緒にお泊り参加してきました・・・。

今回のウェルカムドリンクは「なつめ茶」
さっそくに作り方もメモメモ・・・お勉強の始まりです・・



今回のできあがりの図・・・

・大根と青大豆の梅ごはん
・蓮根まんじゅう
・蒸し春野菜 人参ドレッシングで
・肉団子の柚子甘酢
・よもぎと黒胡麻の浮島


毎回思うこと・・・^^
この空間をつくりだしてるみか先生・・・大好き・・・(*^^*)
お料理ももちろんのこと
人と人が寄り添ったりお近づきになるのは
その人の醸し出すものに惹かれて・・・
これが一番だと思ってみるのです



どんなに素敵なものを真似しても 
それは”生きているもの”ではいないけれど
自分が生み出すものには宿るものがある
それが人を惹きつけるのだと思う

この空間は
自分がどうあればいいのかも教えてくれる
そんな空間のような気がします


よもぎと黒胡麻の浮島

お腹も・・
こころも・・
しあわせに・・(*^^*)

みか先生・・今回もありがとうございました・・・♡




帰り道・・ちょっと道草して ru-cafeへ・・・^^;



Ru-cafe
三木市志染町広野1-38




20:25 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひとり旅&ふたり旅


島根路を旅してきました















詳細は「残しておきたい時間」へ・・メモメモしてあります・・
お暇な時間に島根時間を一緒してくださいませ・・・^^♪





20:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かほちゃん*


(つかまりだちだけど・・)
立った♪

しっかり
しっかり・・。

その足で
色んなものを
踏みしめて
乗り越えていけ・・・

・・そう願う。






かほちゃんに遊んでもらう・・・(笑)
ハイハイ競争できるようになった・・・(*^^*)





お昼ごはんを食べに・・Chihiroが連れて行ってくれたのは「玄米食堂元気屋」
農薬や科学肥料を使用しない安全で旬の野菜を中心に
無添加の調味料でおいしい食事を提供しているお店だそう・・・
確かに・・
素材の味で食事をいただく・・・カラダが大事なものを吸収している感じ。


玄米食堂元気屋
倉敷市美和1-4-20




15:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春やぁ・・・♡


ベランダで洗濯物を干していると・・
あれぇ・・???(*^^*) 我が家に・・・(*^^*) オオイヌノフグリ♡
去年そう言えば・・・野の場所からお連れ帰りして
たしか・・・姫つるそばの鉢に植えて置いたような・・・一年たつとあいまいな記憶・・・(笑)
すっかり忘れていたけれどお目覚め~うれし~~春♡春♡

オオイヌノフグリでひとり喜んでいたら
「ホォ~~・・・・・・ケキョ」
うわぁ~~~ウグイス~~~♡
今年初めて聞いたぁ・・・・(*^^*)ぷぷぷ♪
まだ・・ちゃんと鳴けない発声練習中の声・・・。


春やぁ・・・(*^^*) フフフ




ってことで・・
陽気に誘われ・・
明日から週末までちょっと放浪してきます・・・・(*^^*)ノ



11:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クリスピー・クリーム・ドーナツ


昨日体重計でしっかり!現実を見たとこやのに・・・
クリスピー・クリーム・ドーナツのお土産もらった・・・(*ノ_<*)



色んな種類あるけれど
あたし・・・一番
プレーンなドーナツが好きかも・・・^^♪





□ホットヨガ 60分


2009-23




19:02 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

監視官

前の体重・体脂肪計が壊れて約一ヶ月・・
Azusaに「ママ・・体重を量らないのは怖いものがある・・・」と言われて・・・・納得・・(*・・*)・・・
新しい「監視官」をお連れ帰りしました・・。




やっぱりぃ・・(*ノ_<*)
ふたりとも・・・見事に・・・・・・・・・みごとに・・・^^;・・・

しかしイマドキのカラダチェック・・・
細かくチェックしてくれる・・・
私の一番の赤信号は・・「腕」でしたぁ・・・(*ノ_<*)
ヨガのとき鏡に映る二の腕を見ない振りしてたけれど・・・
数字は現実をしっかり教えてくれるのでした・・・・(泣
23:50 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夫の誤算と妻の仕事


今朝もぴんぽ~ん♪ 
「宅急便で~す」
2度寝してた朝9時ごろ・・寝起きのまんま・・・ハンコ押しながら
大きな箱もらって・・・ン・・ン???(笑)
差出人は住所も同じ 夫クン・・・
15日指定・・??なんで・・??
「今日は何の日~~・・?(*^^*) ???」・・誕生日でもなし結婚記念日でもなし・・・朝から今日も頭を使う・・・(笑)

「チョコレートとクッキーの・・お礼や・・」 
会社でPCからお願いしたらしく・・・14日指定はできなかったらしいので15日・・納得・・^^♪


まぁ・・それは良しとして・・
「あのぉ・・・これ生花ちゃうんですけどぉ・・・」
「えぇ~~・・!!???」

やっぱり・・(笑) 
長年連れ添った夫がアートフラワーを選ぶことはないと・・思った・・・(笑)
アートフラワーと言っても光触媒加工をしているらしく
空気中の臭いや細菌を分解し、空気をきれいにすると言われ
消臭抗菌防カビなどの効果があるらしい・・・(笑)


PCで見ると・う~ん・・間違うかも・・・(笑)
本当によく出来ているけれど・・・
日比谷花壇・・という名前だし・・・まさか・・・・だったのね・・(*^^*)

夫と私の「ふたりの母」にも・・・同じようなランの花を送った様子・・
「水やらんでもいい・・っていうとかな・・なぁ・・・」(笑)
ほんまに・・
母たちは間違って水をあげそうやなぁ・・・(*^^*)
まぁ・・母たち世代にはこっちの方がよかったかもなぁぁ・・・・?! と・・
自分で自分を慰めながら
思わぬ誤算に肩落とす夫・・・・・(*^^*)フフ・・・

こりゃぁ・・先回りして
ここのは絶対♪というセンスいい花サイト教えてかなくっちゃ・・・・・
それも・・妻の仕事やなぁ・・・
いや・・第一は・・・私のためにも・・・(*^^*) フフフ・・・と
企む妻なのであった・・・(笑)




18:50 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うさぎ・・ふたたび・・・

13年前にトールペイントでプレートに描いたうさぎ・・
このうさぎを今度は
陶芸教室で先月作ったお皿に・・描き描きしようかと・・・
素焼きのお皿を前に・・・奮闘中・・・





□ホットヨガ 60分

2009-22



20:52 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸の日 2009.03


陶芸の日でしたぁ・・。
が・・帰ってきて愕然・・・(*ノ_<*)・・・陶芸の写真一枚もありません・・・(笑)


お仲間が地元の美味しいみたらし団子の差し入れを・・・(*^^*)ノヤッタ♪
ゆうセンセからマーマレードジャムの作り方を教わりながら
出来立てをホヤホヤを美味しいパンでいただいたり・・・(*^^*)ノヤッタ♪
陶芸の時間は 仲間達との情報交換の場になりつつ・・(^^;)エヘヘ・・

わたし・・・・美味しい時間の方を残しときたかった模様・・・(笑)
一応・・・ちゃんと・・お花の形のお皿を2枚作りました・・・^^;



お昼2時過ぎにひと段落して 
お昼ごはんに向ったのは昨年OPENしたばかりの「Genmai & Vegetables 88 」
玄米ご飯とお野菜いっぱいのお惣菜・・
お腹いっぱいに美味しくいただきました・・(*^^*)b

Genmai & Vegetables 88 ハチ・ハチ
明石市山下町8-1



18:16 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

当選♪


朝・・ピンポ~ン♪

「着払いのお届けモノです・・・640円お願いします~」
えっ・・?????
何か頼んでたっけぇ・・??? 
大急ぎで640円かき集めてお支払いし差出人を覗き込む・・・
ぱん・・やさん・・?



やったぁ・・♪ 当選やぁ~~♪・・・・・・・・・・・・・・・ってか・・?(*^^*) フフフ


最後の一行に小さく
「気まぐれパン職人は只今無職なので着払いにて発送させていただきますことお許しください」

(*^^*)~~~うける~~~アハハハ・・・


イングリッシュマフィン/2色ミニ食パン/ベーグル

ベーグルには
「あえてプレーンにさせていただきました けっして面倒だったからではありません」と・・(*^^*)



Chihiroよ・・
キミの遊び心・・ママは大好きだぁ~~~~♡(*^^*)♡

もったいなくてすぐに食べられない・・

ありがとう・・♡





16:08 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

飛翔

かこぽっとと3人のほぼ月一デート。
なかなかランチの予約取れなくて 久々の飛翔・・3.4年ぶりの3回目。

飛翔
神戸市中央区北長狭通3丁目3-18



お茶は・・最近ここが多いなぁ・・^^
週末いつも行列が出来きている人気のハンプトンファームへ・・
2階が満席で3階へ通された・・ 初3階・・・ここ素敵~~♪

Hampton Farm
神戸市中央区北長狭通3-12-14



偶然・・ヒョウ柄ネイル・・これは写しておかねば・・と・・。 3人の個性そのまんまのそれぞれネイル・・



あれもこれもと・・
「忘れないうちに先にしゃべっとく~~」と誰かがしゃべりだす・・・(*^^*)
帰って思い出す・・あぁ・・しゃべり忘れたことある~~(笑)
11時過ぎに待ち合わせて しゃべるだけしゃべって・・5時には自宅着。
無理なく・・元気になれる時間・・今月もありがとう・・・♡


出会ってから10年 それぞれのサイトに・・・その時々の3人の写真を残している
これからもありのまま年重ね・・ありのままを残していくのだろうと思う
まぁ・・写真撮るたび・・反省をし・・どうにかせねばと思う気持ちになる・・・(笑)
そして・・この日も3人でそれぞれ・・誓い新たに・・・(^^;)する





19:03 | +おでかけ.....神戸 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さな小さなverandagardening


おはよぉ~カワイイよぉ・・・♡と・・言いながら・・朝の光浴びる子達にカメラ向けてみる・・・


せっかく咲いてくれたのに写真撮っとかんと・・花ちゃんたちに申し訳ない・・・(^^;)




□ホットヨガ 60分

2009-21




*2009いかなごメモ 1kあたり
解禁10日ほど・・どんどん上がる値段・・・例年の2~3倍かもぉ・・・(#x_x)・・・
スーパー2500円・地元のお魚屋さん2800円・デパート3000円






12:00 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いちごをサッパリ炊いたん

先日 メリメロさんで買ってきた「いちごジャム」
地元の苺で・・って言うところにも惹かれて買ったのだけど・・・うまいっ・・。
サイトの店長日記によるとジャムと言うより「いちごをサッパリ炊いたん」だと思ってください・・とのこと。
「炊いたん」って言うところも気に入った♪♪(*^^*)ノ♪♪ あっという間になくなった一瓶。




□ホットヨガ 60分


2009-20





17:07 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おすそわけ

春春春~~♪

デートのおすそ分け・・メール来る・・・
ママもこんなデートしてみたい・・・(笑)

ケータイだとは思えない画像・・・最近のケータイ恐るべし・・・docomo PRIME series SH-01A
18:33 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009.03  ポーセリンアート

引き続いて香炉をペタペタ・・カキカキ・・・・
先月とぜんぜん違う趣きに・・・(*^^*)・・・
まだまだ・・どんどん変化していきます。。。今月はここまで・・・♪



そして今日のお昼は・・これ・・
ただいまセブンイレブンで期間限定(~3/16)の「栗原はるみさん監修おべんとう

栗原はるみの揚げ鶏のねぎソース弁当 (サラダは別・・)

昨日のランチも「唐揚げのねぎソース」美味しかったぁ♪と書いたのに・・
このおべんとうも「揚げ鶏のねぎソース」ですぅ・・(笑)
二日続けても美味しい大好きメニューです・・(*^^*)ノ
一度お試しあれ~~♡

 
今日のおやつ・・・
節分に売り出される「鬼の足跡」というべっこう飴・・・らしい。
かわいい~(*^^*)♪





18:57 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

花茶茶花

同い年のメンバーで 定例の「枯れそうなお肌」を潤しに・・^^;

今日のランチ・・
家でも・・・こんな風にいっぱいの種類を盛り付けられたら・・・
と勉強する・・・(笑)
超人気のお店ですぐに満席。 予約必要。唐揚げのネギソース・・美味しかったぁ・・(*ノ_<*)♪


花茶茶花
ランチ 980円
兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-11







15:58 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いかなご・・

地元の食・・
こんな風に売り出され・・こんな風に買いに来て
こんな風に作っていくのだと・・・母が伝えたい風景でもあったのでした・・・
よって・・今日が仕事お休みのAzusaを引き連れて・・
朝の8時から魚の棚へ・・ふたりでいかなごの買出しに・・・・。
娘の社会勉強・・・でもあったのでしたぁ・・(笑)


朝8時過ぎ・・この行列です・・・
いかなごが入荷された9時半ごろまで・・・みんな待ってました♪

行列の前にいたおじさん(父世代)に
「マナーモードになってて音が鳴らないのでどうにかしてもらえませんか・・?」と声かけられ
おじさんに娘と一緒にケータイをご指導させていただいたり・・・
色んな話の交換会・・・
おじさんは月曜日垂水商店街で5時間並んで・・入荷してこなくて買えなかったとか・・・(#x_x)・・・
いかなごの炊き方はもちろん・・
並びながら前後の人と色んな話に花が咲く時間でもあります・・・

定年後の男性が買いにこられ・・奥様は家で生姜を刻んで待っている・・
微笑ましい男性がいっぱいでもあります・・・(*^^*)



入荷したら・・一斉に1kずつ袋詰めにして・・その場でなくなっていきます・・
今日もここのお店は1k2000円
その他のお店は2300円~2500円のところもあったらしく・・近年で一番お高い。



家に帰って・・一気に炊き上げます・・
泡の中でおいしくなぁ~れ・・♪


解禁日から4日目・・・
4日でこんなに大きくなってきました・・・
初日のやわらかないかなごから・・このあたりまでのいかなごが好きです♪
そろそろ炊いたら・・釘のように曲がります・・
ゆえに「いかなごの釘煮」なのです・・・・








14:41 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おひなまつり


娘の買ってくれたサーティーワンのおひなさまアイスと
母の作ったあなごの散らし寿司・・
いくつになっても
♪きょ~ぉ~はたのしいひなまつりぃ~♪ ( ^^)人(^^ ) 





追記:
リサイクルのおひなさま・・・^^ パティシェAzusa・・・(*^^*)♪





□ ホットヨガ 60分

2009-19





22:21 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ ホットヨガ 60分


2009-18





22:27 | +2009fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
