2009年 02月
--日(--)
28日(土)
27日(金)
27日(金)
26日(木)
25日(水)
24日(火)
23日(月)
23日(月)
21日(土)
17日(火)
16日(月)
14日(土)
13日(金)
12日(木)
11日(水)
10日(火)
09日(月)
08日(日)
07日(土)
06日(金)
05日(木)
04日(水)
03日(火)
02日(月)
01 | 2009/02 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いかなご 解禁


解禁の日のやわらかないかなご・・
ちょっと炊いて春を味わう・・


2009年春・・
今年もいかなごの匂いが町を包み始めます・・・

初値・・キロ2000円・・(*ノ_<*)・・





21:48 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おおいぬのふぐり


ふゆの おわりの ひだまりに
ちいさな あおいはなを みつけたら
それは おおいぬのふぐりです


かほちゃんへ・・
おばあちゃんは・・
お勉強が出来るより
自然なお花の名前をいっぱい知ってる可愛い女の子に
なってほしいと・・思うのです・・・(*^^*)

本屋さんでも・・おばあちゃんになるわたしがいる・・・・(笑)





□ホットヨガ 60分

2007-17






20:34 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうにかする・・



*カテゴリ「+変形性股関節症 人工股関節置換手術」は
表記が過去記事からになっています


「人工股関節」の検索で わたしのblogに来てくださった方へ




歩けなくなった・・・
正確には 普通の歩行が出来なくなった・・
きっと生まれてはじめての一番ひどい状況・・

まずは左足が前にでない・・
よっこらしょ・・て左足を「がんばって」前に出して
力をかけると股関節に激痛・・
座っていると痛みは全くなく
ただ・・歩くことだけが困難になった

えーん・・。
とうとう来たか・・。
ハタチ頃股関節の異常がわかってから
「一生このまんま歩けるかもしれないし
ある日突然歩けなくなって・・・」と言われたこと・・・
突然で・・
いったい何をしてこうなったかもわからないから
余計に・・・ショック。

家の中では 左足を引きづりながら・・よいしょっ・・と出来ても
外で靴を履いて歩くことがまた大変で・・・。

ヨガを予約してたので・・・
車で向うものの
ホテルの駐車場から受付までが歩けない・・
歩けないのに・・行くな! やねんけど・・・(笑)
歩行以外は(ヨガも・・)何とかできるので・・・
よちよち・・痛みに耐え足をひきづって歩いていく・・・。

ヨガの時間は・・「痛み」や「心の凹み」を
自分が忘れる時間で・・
それに逃げているのかもしれないけれど・・
ヨガだけは
今までどおりいつものまんま・・行き続けた・・
まぁ・・もう無理せんとこ・・って肝に銘じて
きついポーズは先生に言って
オサボリさせてもらったりもした・・

でも・・
家に帰ってひとりになると・・凹む・・
初めて味わう痛み・・・
歩けなくなることへの恐怖・・・
パニックになりそうな自分をいかに抑えるか・・・
辛かった・・・

Chihiroから・・用事があるから
かほちゃんを一日見てほしいと前から言われていたので
約束の日・・・倉敷まで車で運転していく
離れてすむ娘には・・甘えてもらえれば出来るだけ応えてやりたい
こっちの状況がどうであれ・・抑えて飛んでいく・・
運転は出来るが・・歩行困難・・(笑)
Chihiroには心配かけたくなく・・
「ごめんなぁ・・ママ今ちょっと調子悪いから・・・」
たぶん・・もの言わぬとも娘は気づいてて
買い物しても・・Chihiroがみんな運んでくれる・・・
なさけなぁ・・・って自分で思う・・
50でこんなこと言うてたら・・60になったらどうなるねん・・
いや・・55でもどうなるねん・・??
この年で孫を抱っこもできひんて辛いなぁ・・と
思いながらも無理して抱っこはするけれど・・・

生きてることは 何かができることでしあわせを感じるんだと思う
それがなくなって初めて幸せであったことを気づく

ほんの歩けないことだけでもしあわせを無くしたような凹みよう・・
弱っ・・あたし・・・

娘たちには言えないこと・・
心配かけたくないから言えないこと・・
ただひとり
夫には言える
いっぱいワガママ言うた・・(笑)
泣いた・・・(笑)
「歩けなくなったぁ~T^T)!!」
「バリアフリーの家にして~車椅子使える家にして~~!」
「寿命がきたぁ~~!」
心の思いつくまま・・・ぶつけたった・・

「よしよしっ・・」
「外に行けなかったら家でおとなし~してたらいいやん」
「今まで外を飛び跳ねてたんやから・・そろそろ落ち着けってことや・・・」

いややぁ・・・・(笑)


きっとわたしは豊臣秀吉の
「鳴かぬなら鳴かせて見せようホトトギス」
なんかもしれへんけれど・・
夫に泣きながら心をぶつけながら・・
どうにかせねばと
本当は思っている・・

子供じゃないから・・どうにかせねばは・・
私自身で・・ってこともわかっていて・・

最終手段は手術して・・
リハビリして・・なのかもしれないけれど
体にメスを入れること・・
この病気の場合・・しないほうがいいとあちこちで目にする・・

最終手段しかなくなるまで・・
わたしは何ができるんや・・?
痛いから・・家でおとなし~してても同じことで・・
PCで調べていいと言うことはどんどんしてみる

痛いと思って歩かなかったらどんどん固まって歩けなくなりそうで
近くのスーパーへ歩いていくことにした
きっと今までなら10分もかからない距離を
少し歩いては痛みが走って・・・立ち止まり・・
少し歩いては立ち止まり・・
左足を出して体重をかける怖さと向き合う・・

お年寄りならともかく・・
まだこの若さで・・道の途中で立ち止まるのもおかしくて
ケータイ出して・・カモフラージュもしてみる・・

今までできたことが出来なくなる・・
あぁ・・・めっちゃ辛いことや・・・

帰りは・(軽いものを)お買い物して
また歩いて帰ってくる・・・

歩くことを頑張るなんて考えられなかったけれど
がんばれ・・あたしの足・・なんて心から思う・・

あぁ・・やっぱり・・前のように歩けない
元気出して行動してみたものの・・
現実を自分で知ってまた・・凹む・・・・


これは・・きっと・・
すべてのお年寄りがそうなんやなぁ・・なんて
私はいくつやねん・・?なんやけれど・・
こうして老いていくんやろうなぁ・・・・と思っても見る
つらい・・・

家の中で・・リビング~台所・・
歩く練習・・・・繰り返す・・・

夫が足が鉄板のように固いで・・と
踏んだりマッサージしたりしてほぐしてくれる
その痛みにも耐え・・

「歩けるうちに 旅行いこな・・・」って誘ってくれるが・・
え~わたし歩かれへんようになるん??と
また凹んで涙がにじんでくる・・・(笑)


一日中家の中で
ひとりの時はひとりリハビリ・・・
ヨガのポーズや・・
固くなった足をほぐす・・・

2週間ほど経って
すこしだけ徐々に・・痛みが遠のく・・・

でも・・2週間ほどまともに歩いていないので
今度はどうやって歩くん・・・??

人間のカラダって不思議・・・。

意識すると余計にチカラ入って
「さぁ・・わたし今から左足だしますよ・・」みたいな・・
歩くのにはどれだけ足を上げてたっけ・・?
角度はどうやってたっけ・・?なんて・・

そこで歩く練習場所を見つけた・・・
スーパーの中・・(笑)
カート押して・・ゆっくり歩けばいい・・・
立ち止まって商品見てたら何の不思議でもなく・・
意味なく何周もスーパーの中行ったりきたり・・
自分で「いい場所やん」とおかしくなった・・・
痛みなくちょっとでも歩けたら
それだけでスーパー何周もしたくなる

予定してたことは
それなりにこなしていった・・・
人と一緒に歩く時はちょっと辛くて
歩幅が出せないぶん・・・
トロトロしたりもしてるけれど・・
ちょっとだけ・・
元に戻りつつ・・ある・・・

ただ・・もう・・走れない。

今は
早歩きも出来ないし・・

どうなっていくんや・・?っておもうけれど
まぁ・・そんなことを今考えても
しゃ~ないか・・・^^

ゆっくりでも今 また歩けてる・・

前のような歩きにはまだ戻れて無いけれど
どうにか・・・
どうにか・・
歩けてる・・・

わたしには・・「どうにか・・」でも いいか・・^^

どうにか歩ける・・
これがすっごい幸せに思える今・・・
この小さな幸せがずっとずっと続くといいな・・と思う



どうにか・・歩けるようになって
美容院に行った・・
ゆっくりだけど・・神戸の街をひとりで一歩ずつ歩いた・・
そして
山手にあるネイルサロンに向った・・
痛みもあるけれど
どうにか歩いて
歩けることが嬉しくて・・
きれいになろうと思った(笑)

友達に誘われてコンサートにも行った・・
きっと元気なら違う大きな駅から10分歩くところを
乗りかえしてまで近場の小さな駅から3分で行った・・
そして・・
階段は大丈夫なのに・・
友達はずっとエレベーターを探してくれた・・^^

翌日・・
まつげエクステ・・にも行ってきた・・・(笑)



どんな時も
カラダも
ココロも
どうにかするのんは・・わたしや・・・と思う。



これから先
また今回と同じよう
歩行困難になったとしても
よしっ・・一回目は どうにかどうにか・・・・
乗り切ったで・・あたし・・!

次がもし来ても
きっとまた乗り切れる
大丈夫や・・あたし・・。

でも
無理はするな・・
もう・・50やし・・・(*^^*) ほぉぉ~い・・・。


でも・・
努力はしいや・・・
まだ・・50やし・・・(*^^*)♪





個人的な心の経緯のφ(..#)メモメモ・・・
読んでくださった方には・・・感謝。





股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

17:17 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (0) | edit | page top↑

平原誠之ピアノ・コンサート / HIDE'sKITCHEN


友達から誘ってもらって平原誠之さんのピアノコンサート行ってきました。
阪神淡路大震災メモリアルコンサートで今回4回目を迎えます・・
平原誠之さん自身も震災の被害に遭い人生が180度変わってしまった人でもありました

ピアノコンサート・・って娘たちの下手な演奏会以来・・?(*^^*)・・
ピアノってこんな音を奏でるのん・・??って思うほどに惹きこまれてしまいました
天才と評されているけれど・・本当にすごいっ・・!!
譜面・鍵盤を見ることなく弾き続けられる姿は神様が彼の体を借りて
演奏しているかのごとく・・・・魂のメロディでもありました。

しあわせ運べるようにや千の風になって・・など胸に来る曲もいっぱいで
平原誠之さんがおっしゃった「まぁるい心で」「まっすぐに」「負けないで」「がんばろう」
そんなメッセージをしっかり受け取ったのでした・・・。


5月16日(土)には岐阜の「未来会館・長良川ホール」で平原誠之ピアノ・コンサートが開かれるそうです・・
岐阜・・??(*^^*) ??と
まだ見ぬいっぱいの岐阜のお友達を思った瞬間でもありました・・・♡




コンサート会場の近くで探したお店。フレンドリー フレンチ&イタリアン♪
(*^^*) おいしい!! ここまた絶対に行きたい場所・・・。


HIDE'sKITCHEN
神戸市長田区山下町2-1-2





21:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Marchネイル

美容院経由ネイルサロンのbeauty day☆ミ

今月のネイルはピンクベージュベースの初めての”ヒョウ柄”(*^^*)♪
かわいいヒョウです・・・うふっ・・(*^^*)





20:43 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドルチェ

ヨガのあと・・2/28までの冬のドルチェ・・食べつくす・・
ドルチェ3部作・・完食・・・(*^^*)



セトレ
神戸市垂水区海岸通11-1





□ホットヨガ 60分

2008-16






20:37 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

味噌作り・・・

前々から「お味噌」を作ってみたい・・と思っていたら
先日の陶芸の時にメンバーの中でもその話しが出た・・^^♪
ゆうセンセ♪は子供の頃からお味噌作りのお手伝いをされてこられたらしく・・
毎年毎年・・きちんと作り続けておられ味噌作り講師もされるほど・・・
昨年作られたお味噌をちょっとペロリさせていただくと「美味しい~~☆」
即・・みんなで「教えてください~~(*^^*)♪♪」


私は生まれて初めてのお味噌作り・・。
出来ましたぁ・・・。いい子で一年間眠っててくださいませ~♪



材料は北海道十勝産大豆と米麹



作り方をひとつずつ教えてもらって・・メモメモ・・。
来年まで覚えていられるかなぁ・・・^^;

下準備がおかやま時間と重なりyuka*ちゃん&ゆうセンセにいっぱい助けていただきました・・感謝です
一緒に味噌作りしてくれたTさん・Aちゃん・Mちゃん・・楽しい時間をありがとう♪



お昼は・・ずっと行きたかった場所・・。連れてってもらいましたぁ・・。
女性が満足するラーメンってあまりないのだけれど・・・
ここは・・・(*^^*)ぜひまた~~♪♪
今日のラーメンは塩たんラーメン。


らーめん味華
神戸市西区前開南町2-12-15 ルームズ学園北町1F



らーめんやさんのお近くで・・パンもゲット・・(*^^*) b

メリメロ
兵庫県神戸市西区前開南町2-6-3




17:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

優しいうそ・・



母がうちにやってきてた
ちょっと私の足の調子がイマイチだった時・・
心配かけたくなくて
母にはそれなりに誤魔化してはいたものの・・
まぁ・・母だからその嘘もばれてはいただろうけれど・・^^

その母が帰ってから父からメールが来た。

「・・・・・・・・
足痛いといっていたが大丈夫かい・・
寒いからなるべく体を冷やさないようにした方が良いよ・・
・・・・・・・・・・・」

ぐぐぐっ・・と胸に来る。

母のしょっちゅう交わすメールと違って
父の気まぐれでやってくるたまぁ~~~~~のメールは
すべて保護したくなる・・・(笑)


痛くて痛くても・・
嘘をついた・・

「おとなしくしてたらもう大丈夫やで・・・♪ だいぶよくなった(*^^*)b」


父の愛に・・
返信は・・
優しいうそで許してな・・・・




17:22 | +かぞくのこと | comments (0) | edit | page top↑

かほちゃん*

少しのおかやま時間。

ちょっと見ぬ間にどんどん大きくなる・・・(*^^*)
目新しいもの見つけたらハイハイで突進・・・
なんでも口に入れて確かめるこの頃・・・スリッパもすぐに標的に・・・・^^
ただいま・・友達んちのワンちゃんとまったく同じ行動・・・(笑)


お直ししたベストももう小さくなってきて限界かも・・


おはようナーム・・
午後に行ったのでパンは少なくなってしまってたけれど
人気パンの玄米飯パンとイングリッシュマフィンをゲット・・・

おはようナーム
倉敷市西坂1634-3

17:56 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

地ものご飯


地もの明石名物「鯛」「たこ」「あなご」
どんぶりごはんに錦糸卵・海苔・たこの煮付け・・青しそか・・ネギをちらし・・(*^^*)
はいっ・・・・φ(..#)メモメモですよ~♪(笑)
たこの煮付けは・・魚の棚に売ってるし~(*^^*)お客様ご飯の一品にいいなぁ・・


■ 三役御膳(明石名物) 1300円
くら蔵 朝霧本店
明石市大蔵八幡町1-3


このお値段で地もとの三種・・
熱いものは熱く・・お刺身もぷりぷりで・・
美味しくいただけるのはとてもうれしいこと・・
お鍋は鯛でした・・すごく美味しかった♪



□ホットヨガ 60分


2009-15






22:14 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

グラマシーニューヨーク


噂のチーズケーキ初めて口に入れる・・・♡


わたしも甘いもの続き・・
マジあかん・・(ノ_<。)・・
と思ってたら娘の彼がわたしにとワンホールプレゼントしてくれた・・・(*・・*)!!!
まだ・・太れと・・?(笑)
頑張って食べて・・・ありがとう・・・する・・・(*^^*)





□ホットヨガ 60分

2009-14








18:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

27th

ありがとう・・・。
素直に・・なる・・・(*^^*)


ケーキ作ろうか・・どうしようか考えてたらいいものが・・・
娘が彼に作ったチョコレートケーキの切れ端発見・・
切れ端って・・・(*^^*) フフフ・・
それをハートにくりぬいて・・・いちご飾って 出来上がり♪
27回目の結婚記念日。
もう・・新しいものじゃなくてもこうやってやりくりしてきて
これからもこうしていくのでしょう・・・・(*^^*) ♪




21:00 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

贅沢なお勉強


普段の食事をがんばるためにも・・
こんな時間は特別な・・
お勉強時間でもあります・・・。


美環房
箕面市箕面6丁目10-7


お稽古事のお仲間がオーナーである「美環房」さん。
昨年11月にもお食事を頂きに伺って・・
月一度の「美食会」のお話を耳にして・・・^^ 初めてその美食会・・楽しんできました。
美食会はシェフがお値段に拘らず旬のもので腕を振るってくださる会のようです・・
きっと・・私には一年にに一度・・^^;・・
それぐらいの贅沢な美味しい~お昼をいただいてきました。



美食会・2009如月お献立

紅芯大根おろし和え・鰤
かすべの唐揚げ
蟹と蕪 とろとろ焼
仏産 鴨くんせい・春キャベツ・菜の花・フルーツトマト
里芋まんじゅう・うに
しらす海老のテリーヌ
鮑の美食家仕立
イベリコ豚の香味焼
2月のおにぎり
早めのバレンタイン



お土産はマダムシンコの本店へ行って
マダムブリュレを買ってきました・・・。

マダムシンコ
大阪府箕面市今宮4-10-44



もうひとつ・・Azusaから頼まれていた「もみじの天ぷら」

大阪で育ったことの無い彼女には縁なかった「もみじの天ぷら」
食べたかったそうです・・・。
感想・・「甘くて美味しい~!なんでもっと買ってきてくれなかったん・・・」
とのこと・・たしかにぃ・・・(*^^*) フフフ
私でさえ・・たまに食べるとクセになる味です・・・(笑)




18:53 | +おでかけ.....大阪 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

黄砂・・


春かなぁ・・・
今年初の黄砂・・。

夕日・・光の屈折が違う・・そうです・・・・^^・・

去年より20日も早いとか・・・
昨日の黄砂予報大当たり・・。お洗濯物も外には干せません。








17:42 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リクエスト


美味しいもん食べたい・・って
甘えてもらえること
しあわせ・・・・。

そんなことを感じる・・・・歳になる・・・(笑)
 






21:41 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はあと。

とってつけの♡・・・


連絡したいことあって
電話しても出ないし メールしても返って来ない・・・
ったくぅ。。夫のヤツ~と怒っていたら・・返事来る
察したか・・?
ヾ(- -;)モシモシ・・・
真っ赤な♡・・・・
めっちゃ不自然についてるんですけど・・・(笑)




□ホットヨガ 60分

2009-13






17:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おべんとう*



明太子スパ/ブロッコリーサラダ/ネギ・ウインナー入り卵焼き/たこ団子/プチトマト/菜めし


真っ只中にいると気づかないこと・・
過ぎ去って思う

頑張ってる日が思い出に変わる・・・
だから
今日は頑張って
お弁当作ってみる・・(笑)





□ホットヨガ 60分

2009-12







12:24 | +おべんとう | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自己嫌悪と戦ったあとに・・


昨年
我が家用に5枚・・Chihiroんち用に5枚描いたのだけれど
Azusa用の5枚がまだ残っていてひとりの時間に・・黙々とφ(..#)カキカキ・・・
筆を持つ時間・・やっぱり好きです・・・はいっ・・(*^^*)

”Azusa”で1センチほど・・
普段メガネの要らない私が特別な(笑)老眼鏡かけて細かい細かい作業です・・


「好き」と「上手」は違うのだけど
好きだから・・自分と戦えるような気がする・・
線一本一本・・満足行くものはほとんど無く・・
あぁ~あ・・・。と自己嫌悪になりながら
それでも
まぁまぁなモノを描けた時に
ちょっとずつ積み上げていく自分を自分でよしっ・・^^♪と 感じる。
自己嫌悪と戦ったあとに・・
よしっ・・の自分があるのかもと思う。


細かな作業の合間に気分転換。
残っていたバナナを使ってバナナケーキを。


今日のレシピはこの本から・・

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート

なかしま しほ / 文化出版局




13:55 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クロネコヤマトさぁ~~ん

博多出張が続いている夫から・・真黄色の「九州発・・・・」
なんだかこういうパッケージ新鮮・・うれしい・・・(*^^*)♪♪
はるばる九州からウエルカム・・ウエルカム・・って思う・・(笑)
「四国発」とか「関西発」とか・・いろんな色があるのかなぁ・・と思いきや・・
九州だけとのこと・・・さみし・・・(*・・*)・・
クロネコヤマトさぁ~~ん それぞれの地域にいろんな色で作って♪♪
絶対に楽しいと思うけどなぁ・・・^^♪
関西は何色やろうか・・?? ヒョウ柄でもええなぁ・・・(笑)



で・・中身は・・・ぷっりぷり明太子♪
炊き立て熱々ごはんにのっけて・・しあわせ~~~(*^^*)

和牛すじ肉と大根とこんにゃくの甘辛味噌煮




19:21 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009.02  ポーセリンアート

月初め 連日のおけいこ日。

おけいこは自分の好きな器で自分の好きな絵を描かせていただけます。
今月は香炉をしたい~♪
大好きな伊万里レッド風に仕上げていきます・・
どんどん変化していくので・・お楽しみに・・^^♪



数ヶ月続いたバラシリーズ。カップ&ソーサーで終了・・うれしぃ・・^^♪
やっぱ・・わたし・・
トールペイントの時よりバラの絵はニガテです・・(^^;)アラタメテ・・実感・・・(笑)




今日のパン屋さんはポーセリンの先生のオススメパン屋さんへ・・。


パン工房 Artisan
神戸市東灘区御影本町8丁目11-24




イカコロッケ/ひろうすと人参の煮物/お豆腐/




18:28 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸の日 2009.02

今月は小さめのお皿6枚を作りました。
来月に釉薬塗って白地のお皿になる予定・・・
そして出来上がってきたのは備前の小鉢いっぱい「お昼ごはんセット・・」
ん?
料理入れてから 写真を撮れ・・って・・・?? はいっ・・(^^;)そのとおり・・・(笑)



お昼ごはんはおやつで済ませていたのに・・
お腹のすいた午後4時ごろ・・みんなでおまぜの誘惑に負けてしまいました・・・
久々のおまぜ・・美味しかったです・・・♪


大阪屋
明石市朝霧丘11-9




+++++++++++++++

きょうのうれしかった事♪

同い年のおばあちゃま仲間( ^^)人(^^ )誕生・・・おめでとう・・・・☆






17:27 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オリビエ・ル・フランソワ

かこぽっとと3人のほぼ月一デート。

おいしそうでしょう・・?(*^^*)♪ おいしかったぁ~~☆

生ハム・野菜のスープ・帆立貝のグリル・エスカルゴ・サーモンマリネ・・・その他もろもろ・・・^^・・♪


お料理が運ばれてくる時間もゆったり・・
お昼まからワイン傾けてしあわせ時間もゆったり流れていく場所です・・・

パリの街角レストランみたい・・・^^♪って行ったことないけど・・・(笑)

オリビエ・ル・フランソワ
大阪市北区中崎西1-8-24




3人3様のこころうち
あのね~えとせとら…
と引っ張り出してくる

うんうん・・(*^^*)・・
笑って受け流したり しっかり受け取ってもらえること
ありがたい・・。

3人ともよーがんばってる( ^^)人(^^ )人(^^ )

腰下ろす場所はどこでもよく・・
こころを引っ張り出せる場所のあることに感謝
充電完了・・・。



あら・・?お茶したのはどこやった・・??(笑)
まぁ・・どこでもええか・・・・(*^^*)

ただいまの3人のおそろいケータイストラップ。




18:43 | +おでかけ.....大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

伝える

私が物心ついた頃・・
・・・っていつや・・・(*^^*)・・・・40年ぐらい前?きゃぁ・・・(笑)
そんな頃から 節分の日の夕方 母は必ず恵方巻きを作っていた。
巻き寿司を作るのは福を巻き込むように・・・
切らないでかぶりつくのは縁が切れないように・・・
伝えられてきたこの日の主婦のひとがんばり・・。
今じゃ・・どこにでも手に入る・・ので・・ついつい・・・そっちへ・・・(笑)
いや・・あかん・・わたしはまだ伝える相手がここにいる。
伝わってきたバトンを・・渡すため・・えっと・・いや・・渡すまで・・・(笑)
もうちょっと頑張らねばならぬのです・・・(*^^*)




□ホットヨガ 60分

2009-11


ヨガのホテルの入り口でも「恵方巻き」を売ってた・・・(*^^*)すごっ・・・。



18:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クラブハリエ

お正月に帰ってきてたChihiroが
「神戸のデパートにあの美味しいバームクーヘンある・・?」
「なんていうとこのん・・??」
「忘れたぁ・・・ひらがな3文字の・・・・」
「あっ!! たねやの・・・クラブハリエのん・・??」
「それ~~(*^^*) !!」
ひらがな3文字でピピピッ・・と来るのも笑える(*^^*) フフフ
残念ながら神戸のデパートではクラブハリエのお取り扱いなく・・
わたしも食べたくなって(*^^*)・・娘孝行で一緒にお取り寄せ♪
しあわせな味でございますこと・・・(*^^*)ポッ・・*





□ホットヨガ 60分

2009-10


20:04 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
