

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Cafeteria 10年


見覚えがある・・・・・・(*^^*) ・・・?



10年の月日
今も一緒してくれて
ありがとう・・・。






21:02 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Februaryネイル

今月から 新しいネイルサロンへ・・。
20代のヨガ友が紹介してくれたネイリストさん・・^^♪
手際よく・・仕上げて行ってくれるのに大満足~~♪

今月はネイル仲間はみんな「はぁと」をしてるので・・
わたしもお仲間に・・(笑)
ネイリストのakiちゃんがしてたものを・・「わたしもこれ~♪」



ちょっとかこより引用・・・
*****************
ラブリーにハート

50歳なにやってんだか(笑)




この後家に帰ってきて・・胃腸ムカムカ・・・
その日は寝たものの・・翌日発熱37.7・・・
インフルエンザ??とお医者様へ走ったけれどちゃうかった・・。
胃腸から来る風邪も流行っているらしい。
熱はすぐ平熱に戻ったものの・・・今週はおとなしくしとこ^^
みなさまもお気をつけあそばされますように・・・♪




18:07 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

鍋ごはん

炊飯器のお釜が傷んできたので
昨年の秋ごろから お鍋でごはんを炊き出して以来 ずっと・・鍋ごはん。
ごはんがおいしいです。
自画自賛・・・(*^^*) ♪

今日のおひるごはん
ちくわネギ入り卵焼き・しらす・こんぶ豆・粕汁(大根・人参・豚肉)



□ ホットヨガ 60分

2009-9








18:47 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お祝い準備・・・

おじいちゃま・・おばあちゃま・・の
お役目果てしなく・・・・(笑)


娘んちに夫とふたり一泊してきました。
夜遅くまで娘夫婦とお酒を飲みながら色んな話をして・・
移りゆく「家族」の変化をうれしく・・・・・
この縁に感謝して
そろそろ・・気を遣うことも無く・・
すっぴんのパジャマ姿でうろうろ・・
楽しむおばあちゃまなのでした・・・・(笑)





20:55 | +かぞくのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヨガ連ちゃん。

写真も撮らずのヨガ三昧日々。
あ・・あかん・・・(^^;)
日々の記録だけでも・・・・
月曜・火曜と・・歩いてヨガへ行く・・この日は早春の海のような心地よさ・・・。



19日
++++++++++++++++++++++++
□ホットヨガ 60分

2009-06


20日
++++++++++++++++++++++++
□ホットヨガ 60分

2009-07


21日
++++++++++++++++++++++++
□ホットヨガ60分

2009-08


18:34 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しあわせ運べるように

朝から何度も耳にする「しあわせ運べるように」の歌。
1月17日。
目にするもの耳にするもの
胸が熱くなって涙もろくなる朝。
何も無い平凡な一日が本当にありがたい。

しあわせ運べる・・・
なんて
かっこいいこと出来なくても
毎日・・
傍にいる誰かのために
たったひとつでも
何かが出来るわたしが存在してるよう・・
過ごしていたい。
・・・・とおもうのです。



お友達がお庭でいっぱい増えたお花を鉢分けしてくれる
花が咲く・・「楽しみ」もらった・・^^♪ ありがとう・・♪
でも・・なんちゅー花なんやろぉ??
知ってる方がいたら教えてくださいませ・・<(_ _*)>





13:24 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小鳥シェルボタン


お直し・やっと・・・・(^^;)
かにボタンはChihiroちゃんの思い出に・・・(笑)
かほちゃんは小鳥シェルボタンに・・♡


今年の目標・・「後回しにしない・・・」
ン・・? 十分してるって・・?σ(^_^;)アセアセ...
ムチ打ちながらがんばる・・・(笑)



□ホットヨガ 60分

2009-05





18:48 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2ヶ月遅れの誕生日プレゼント。


去年のわたしの誕生日
「プレゼントは1月まで待ってね・・・・・・・・・♪」
「はぁ・・??(*^^*)?」

娘達が一緒にプレゼントを考えていたような・・・
で・・最終的にAHKAHのネックレスに行き着いて
前日に買いに行ったところ・・
商品はオーダーで2ヶ月待ちだったとのこと・・・

プレゼント届く今日まで・・
AHKAHってなに・・?のわたしでした・・(笑)


華奢でかわいらしいハートのネックレス。
さんきゅ・・Chihiro♡Azusa・・・・・・♡





17:40 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こころの準備・・

元日の年賀状の時も一緒に入ってた・・・
そして今日・・またポストに入ってた・・・
郵便局さん・・・そんなに焦らさんといてぇ・・・・
まだ一月やのに・・・
あぁ・・・また・・・いかなご婦人の・・こころの準備始まる・・・
もうすぐ・・スーパーにもタッパー・お醤油・・ざらめ・・山積みになります



□swim 60分

2009-04
今年初泳ぎ・・・♪



09:40 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クロックスデビュー。

いまさらながら・・・クロックスデビュー・・・(笑)
Chihiroがこれを普段履きにしてて・・・ちょっと借りれば・・履き心地・・え~やん・・(*^^*)
ご近所のごみ出しやお迎え・・・ビルケンではもったいなく思ってたところ・・・
Azusaが「買ってあげようか・・?」
ゾクゾクゾク・・(笑)
そんな優しくされると・・・・ いやん・・・ええよぉ・・・
「買ってあげるよ~」 やん・・・(*^^*) フフフ・・・・うれし~(笑)

どんな服でも合うように黒Mammoth に・・・
ジビッツをおしゃれにつけたいなぁ・・・♡
どんな風に変化していくのでしょう・・楽しみ♪


娘に甘えて買ってもらえるような歳になりました・・・(笑)



□ホットヨガ 60分

2009-03





12:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おいしい時間



歳重ねて
美味しいもの巡りしてくると・・
ついつい・・
お口が肥えてる・・?(笑)といわれますが・・・
それより・・もっと大事なもの。


わたしが「おいしい」と思える時間は
どんなに有名なお店より
どんなすばらしいシェフが作り出すものより
傍にいる人とありのまんま
向き合って笑いあいながら
いただくお食事。

手作りのケーキいただきました。
そのお心遣いだけで
よりいっそう・・本当においしい。

おいしいもの・・・
間違えない人でいたいと思うのです・・・。
ありがとう・・・。


11:12 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

中山式快癒器「magico(マジコ)」



昨年の末のこころいろにも書いたのだけれど
12月は足の状態が最悪で夜 寝返りをするのも
「イタタタタ・・・」と自分で言っているのがわかるほど熟睡も出来ず
傍で寝ている人も迷惑やろうなぁ・・って思うほどで
足の筋肉が固くなって動きが悪くなってしまってた。
(忙しくて・・ヨガがほとんど行けていないのも原因)

お正月夫の実家に帰ると お義兄さんが「中山式快癒器」を使っていて・・
ン?(*^^*) はじめて見るものの・・なんだかよさそう・・。
さっそくに借りてお尻や足や・・ほぐすほぐす・・めっちゃ痛きもちよく・・・
「ずっと使っときんさい・・♪」といわれて独り占めしていたら・・
「東京帰ったら買って送ってあげるよ・・・」 (*^^*) ・・やったぁ・・。

本日中山式快癒器「magico(マジコ)」到着♪♪

年末年始この器具や夫に踏まれたり(笑)押してもらって筋肉をほぐし
寝返り打っても起きることなく熟睡できるようになった。


股関節痛のことを書いたサイトで見つけた言葉
「痛みは筋肉ほぐすことで軽減でき、“怖さ”は事実を学ぶことで軽減できる。」
思わず・・うん。と思った・・
股関節に限らず・・ほぐすこと・・・・・・ここからはじめなきゃ・・・。

神戸も雪が舞いました。
こころもからだも
温めながら・・ほぐして・・・
ゆったり時間を送りましょ・・・(*^^*) ♪



11:53 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009.01  ポーセリンアート・・・ フォルトファーレン/こみちのパン屋さん かて


シリーズで描いてきたのもあとカップだけ・・・。
今日カップを描きあげて後は焼成していただくだけ・・。
来月からは・・「和」ものに入ります・・・(*^^*)♪



今日のお昼のパンはフォルトファーレン
行ってみれば「ちちんぷいぷい」にも出たことある人気店だったもよう・・・
サイトには載ってない?カツサンドをゲットしていただきました♪

フォルトファーレン
神戸市灘区上河原通1丁目3-17


帰り道にある違うパンやさんで途中下車。
じゃがいものパンと・・・よもぎあんぱんと・・フランスパン・・・お連れ帰り。
じゃがいもパンはカリカリに焼いていただきます♪^^♪

こみちのパン屋さん かて
神戸市灘区城内通4-2-21 山本ハイツ1F





昨日夜からコメントを投稿すると、
「スパムコメントに判定されています」 と表示される問題が発生していたとのこと
メールをいただいて調べてみると
エキサイトの障害だった模様です
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。






18:27 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸の日 2009.01

先々月に作ったお皿と・・余った土で作った箸おき数種・・^^♪
焼きあがってきました。

ひさしぶりの勢ぞろいメンバー・・
先生入れて8名、、、
もう・・しゃべりっぱなしで・・・
今月は・・時間が過ぎていったのでした・・・・(^^;)♪




本選出場決まって東京へ行く時に
「めったに出来ない体験・・いっぱい楽しんでおいで~♪」と送り出したら・・・
準優勝という結果を持って帰ってくれました。
のこのこと・・ビルと・・ブロックと・・・頑張ってる姿をドキドキハラハラ・・^^
娘と同じ・・可愛い息子・・^^  ありがとっ・・♡
今宵は家族みんなで・・いや・・わたしの友達も・・楽しませてもらいました。
一緒してくれたみんな(*^^*) ♪・・ありがとう・・♪



18:13 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Januaryネイル


あっ・・今日は七草粥の日や・・・。
スタンバイOKなものの・・すっかり忘れてて
朝大慌てで作りあげる。。
「縁起物やから一口でいいから口に入れてって~~~♪」
義母の手作り豆もちも入れて・・
お粥さんというより・・雑炊やなぁ・・(笑)



そして・・今月は少しはやめのネイルの日。

シェルとクリアストーンの組み合わせ。
派手シンプルに・・・(*^^*) ♪


今日のネイルは時間がかかって(*ノ_<*)
おひるごはんおあずけ・・
ランチ時間3時までのmadomadoへぎりぎり駆け込んでいただきますぅ~♪


23:03 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

伊勢崎競さん

義兄から「伊勢崎4兄弟の末っ子の伊勢崎競さんの・・・・・・・・・・・」って
盃をいただいた・・。
ン??(*^^*)伊勢崎4兄弟・・・? いろいろ知らないことばかり・・(*ノ_<*)・・・(笑)


使うほどに味わい深くなっていく。
さらっぴんの美しさより
使い込んだ味・・
器と同じく・・そんな人になりたい・・・(*^^*)




□ホットヨガ 60分


2009-02



22:38 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヨガ始め・・・


さぁて・・・欲望のまま食べてきたこの数日を
リセットさせなくては・・・・(^^;)
今年も こつこつ・・
自分の体と向き合いながら
鍛えていこうと思います。





□ホットヨガ 60分

2009-01



ヨガ帰り・・・ともだちと・・2009年初ティータイム・・・(笑)
頑張った時間は一瞬で消えたかも・・・(*^^*) フフフ




19:04 | +2009fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あけましておめでとうございます

夫の実家と
私の実家と
そして ことしから
娘の実家である我が家と・・・
そこに集まる「家族」の中で 新しい年を楽しみました・・。

今年もうれしいこと・・楽しいこと・・ワクワクすること
心躍る時間を
自分で創りだせるよう・・・
楽しんでいこうと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。




00:57 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
