2008年 11月
10 | 2008/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひとつずつ・・ひとつずつ・・

明日から・・師走だぁ・・・。
・・やることいっぱいある・・・。
もちろん・・楽しむ時間もいっぱいの12月。

ひとつずつ・・ひとつずつ・・・・ていねいに。


やん・・♪ 去年より早く出来てる~~(*^^*)♪
プリント完成♪
あとは手書きの表書きとヒトコトを・・ゆっくりと・・・^^♪




17:43 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ビルケン・シュトック

Chihiro夫婦が付き合っていることからビルケンを履いていて・・
最初・・ふたりのその足元を「なに?そのでっかなサンダル・・」と思っていた・・(笑)
で。。去年 母の日にサンダルをもらってから・・思い一変。
医療用に開発されただけあって時間が経つとどんどん自分の足にあってきて
歩くことが苦にならず・・・ええやん・・ええやん・・(*ノ_<*)♪♪

ビルケンシュトック【TOKIO】トキオ 
冬バージョン・・ビルケンショップでフィッティングしてもらってゲット♪
ブーツとこれで・・冬を乗り切ります・・・^^v


今週末で 年賀状仕上げる♪と・・ここで宣誓(*^^*)ノ
宣誓せな・・・できへんヤツ・・σ(^^)・・・
本日・・・デザインまで出来上がり・・・
インク切れのため・・あしたプリントアウト
がんばります・・・(*^^*)♪




ドライカレー


12:34 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かまわぬの手ぬぐい

かまわぬ」の2種類の手ぬぐい
チョキチョキ・・・ちくちくしてティーマットを作る。
そのひとつ・・ティーカップ柄のん・・・
写真右端にひとつだけティースプーンと角砂糖柄・・
こんな遊び心大好き(*^^*)♪



Azusaが入ったcafeに”かまわぬ”の手ぬぐいおいてあったそうな・・・。
で・・お土産が・・これ♡

冬じたく・・毛糸のぱんつと湯たんぽがかわいい~(*^^*)ぷぷぷ♪




□ホットヨガ60分

2008-117





18:27 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

えるみたーじゅ


月一度のキレイになる日・・・・(笑)
そのお仲間TさんとMさんにお誕生日祝いしてもらいました・・・(*^^*)♪
今回が私で・・・来月が・・・もうすぐ・・みんな同い年・・(笑)
ありがとう・・(*^^*)<(_ _*)>・・・ごちそうさまでした。

予約してもらってたのは 加古川にある「えるみたーじゅ」
私は初めてだったのですが・・次から次からお客様。
予約なくてお断りされている方がいっぱいでした・・・。



お料理は地場産の季節ものや・・素材にもこだわりあって優しい味でした。
パンもとても美味しくておかわり3個目(フランスパン・十穀パン・かぼちゃパン)まで
してしまいました・・5つまで種類あるとか・・・(*^^*) フフフ
ドッグcafeも併設されていて・・こちらのスペースとは
ドア・スペースは別なのでワンちゃん連れでも気兼ねなく
ゆっくりできる美味しい場所だと思います・・・☆




えるみたーじゅ
兵庫県加古川市加古川市神野町西条1310-1





16:44 | +おでかけ.....兵庫 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬じかん

寒いけれどお天気のいい日は
太陽の光が部屋いっぱい差し込んでくる。
お布団干して・・
セキセイインコの”もも”を部屋の中でひなたぼっこさせて
一緒に・・・わたしも陽だまりでじっとする・・(笑)
太陽の恵みに感謝の冬じかん。
夕方は
温めた部屋を守るため早めにカーテンを引く・・

北側の部屋はそろそろ結露の季節・・・
寒いながらも風を通して・・・・・
そろそろちょっと手間いる冬じかん始まる・・



17:36 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

白いごはん

昨晩はノコリモノでネギじゃこチャーハンを作ったりしてたら・・
今日はお昼から「白いごはん」が食べたい~!
白いごはん炊いたら・・
冷凍庫の掃除かねて・・・
残ってたサバを焼いて・・・・
残ってた野菜と・・・

日本人です・・・・(*^^*) フフフ



19:25 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

箕面・・縁・美環房・noji+・epinard・menu

箕面までお出かけしてきました。
ポーセリン・絵付け教室でご一緒させていただいてるTさんが
オーナーをなさっている「美環房」という素敵なレストラン・・
お稽古の時に予約をして・・2ヶ月・・やっとこの日がきました・・・

私が箕面へ行くのはきっと・・・・・小学校の遠足以来・・・(笑)
箕面と言えば・・もみじの天ぷら(*^^*)♪♪ うれし☆
小悪魔のネイルと一緒に・・・(*^^*) フフフ



<<本日のお出かけコース>> 




「カフェ サルンポワク」「ミカリ・ギャラリー」「暮らしのステキ雑貨 縁」
箕面市箕面6丁目2−18


今日のメイン。
美環房


箕面市箕面6丁目10-7


noji+

箕面市箕面2-3-4

エピナール

箕面市箕面6-6-8


menu(ムニュ)

箕面市桜井2丁目10-5桜井市場内



詳細はCafeteria 残しておきたい時間へ・




そして・・・家に帰る前に
いつものパンをいただきにconarucさんへ・・・。


家族全員・・conarucさんのパンの大ファンになってます・・・・・(*^^*)♪






20:52 | +おでかけ.....大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Decemberネイル



数ヶ月おとなしいネイルをしていたので・・
12月・・ちょっと派手に・・・
小悪魔ネイルと呼ばれたけれど「小」はもう似合わない歳で・・(笑)
黒のフレンチに 薬指だけピンク・・他はクリアのハートストーン。


DAIGOじゃないけれど・・(*^^*)
指先の出る手袋しても映えるように♪


今日のランチはお野菜いっぱい・・・
その名も「八百屋」さんへ・・・(*^^*)


八百屋
神戸市中央区下山手2-2-9 ライトハウス6F




10:55 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

両親との時間

誕生日の日
大阪の街へ帰ってきました。
実家の両親と この日お休みだったAzusaも一緒に
みんなで美味しいものを食べてきました。
父が10/28 Azusaが11/1 そしてわたし・・と3人のお誕生会でした(笑)

念願の「神戸別館牡丹園」の牡蠣お好み焼き
ふわふわの・・幸せな味・・・また行こっ・・・(*^^*)♪

こうして両親との時間・・ありがたく
限りあるこの時間に
改めてまた何度もこの街へ帰らなくっちゃ・・と思ったのでした。
ホント・・覚えときやぁ・・・あたし・・!!

神戸元町別館牡丹園
本店:神戸市中央区元町通1丁目11
大阪梅田エスト店:大阪市北区角田町3-25 エストエッジビル4F




23:29 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遅くなりました。


復活いたしました。
おめでとうのコメントをいただきながら
お返事が大変遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

ぼちぼち・・また行きますので・・
50代のTammyも・・(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。
<(_ _*)>



BBS.blogのコメントとお返事いたしましが・・
不手際ありましたらこそりと・・^^;
ヾ(- -;)おいおい・・そこちゃうで~
ヾ(- -;)おいおい・・ここ書けてないで~など・・
お知らせくださいませ・・・・・<(_ _*)>

22:38 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

50歳



50回目の誕生日迎えましたぁ(^^)b
胸張って…
わたし50歳(^^)♪

たくさんのお祝いのメッセージ本当にありがとうございます
実は19日になったとたん
パソコンのルーター?の電源が切れ作動せず
ネット接続できません
ケータイから読ませて頂きました
すぐにお返事させていただかないといけないのに
本当に申し訳ありません
ちょっと外出続き業者さんに来てもらえるのが時間かかり
復活にしばらくかかります
まぁ誕生日にこんなアクシデントも笑いのオチとして
もうしばらくお時間くださいませ

復活したらまたいっぱい話しを聞いて下さいね

本当にこの日を一緒くださって感謝です
ありがとうございます(^^)

21:14 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

cabane/あかちゃ家/はらドーナッツ/浜田商店/原とうふ店/pasto/ホテルオークラ神戸

最後の日・・・なんのや?(笑)
美味しいものをいっぱい食べたり
美味しいものいっぱい仕入れてきました(*^^*)♪

今日のメインのひとつ。
ホテルオークラ神戸のフレンチトースト♪
かこに教えてもらったのだけれど・・・かこ同様・・・
今まで食べたフレンチトーストはなんだったのでしょう・・?というほど
最高のお味でした・・・☆



<<本日のお出かけコース>> 
詳細はCafeteria 残しておきたい時間へ・・


cabane

神戸市須磨区須磨浦通3-7-22


あかちゃ家

神戸市灘区水道筋5-3-23


はらドーナッツ神戸本店

神戸市兵庫区荒田町2丁目20-109号



Pasto

神戸市中央区橘通3-1-1 西門ビル 1F



ホテルオークラ神戸カメリア




18:54 | +おでかけ.....神戸 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

家族

家族分のお皿が揃う。
それが 一番のしあわせ時間。
過ぎ去ってみて気づき・・今改めてかみ締める。

いつものありのままの時間へ・・・おかえり・・Chihiro。


滞在4日。
何百回みんなの口から「かほちゃぁ~ん」の言葉が発せられたか・・(笑)



いつもの一枚。

かほちゃん♡Tammy 手を繋いで・5



18:57 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うちじかん


お天気いい日♪
朝からお布団干して
ベランダの掃除と花たちに栄養剤を与える・・・
お陽さまの好きな子と・・苦手な子・・・
元気の様子見ながら鉢の置き場所も試行錯誤・・・。


明日からかほちゃんがやって来る・・・♡
・・・・Chihiroもだけれど・・(笑)
さぁ・・掃除がんばろっ・・・(*^^*)♪




イカのコロッケ/ミニオムレツ/いんげん/プチトマト・キャベツ
おにぎり(のりたま・しらす)味噌汁(厚揚げ・ごぼう・たまねぎ・人参・小芋)



□ホットヨガ 60分

2008-116







12:27 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□エアロバイク 10分
□マシンジム 30分
□パワーヨガ 60分
□ウォーキングマシン 20分

2008-115



CMみて一度食べてみたかったマクドのシナモンメルツ♪
マクドで1時間居座った・・・(*^^*)
ともだちの誕生日・・・色んなこと語り合うものの
やっぱり最後は・・「感謝」・・・
そんな歳になっているのだと思う・・・(*^^*)






ノコリモノお弁当箱につめて・・(笑)。
娘のおひるごはん。 母は出かけます・・・^^v



17:35 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 60分

う~ん・・・なんか見えた気がした・・・・(笑)
自分のカラダの歪みを直す方法・・・・ちょっとだけわかったかも。

2008-114


「餃子はうちで食べるのが一番♪」
そんなうれしい言葉を聞くと・・また頑張れる・・(*^^*)

餃子(ニラ・豚肉・しいたけ)・かやくごはん(鶏肉・薄揚げ・しいたけ・人参・ごぼう・こんにゃく)
味噌汁(豆腐・大根・人参・ごぼう・こんにゃく・小芋)・らっきょ・プチトマト




22:35 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


「その人」にあったサプリもらった・・・
わたしは「カルニチン」がよかったのになぁ・・・(笑)
サプリに頼らず脂肪を落とせ・・ちゅーことなのね・・(^^;)



□エアロバイク 10分
□マシンジム 30分
□パワーヨガ 60分

2008-113




きんぴらごぼう(こんにゃく・豚肉)/厚揚げステーキ肉味噌・プチトマト/ブロッコリーのチーズマヨ
味噌汁(ごぼう・人参・れんこん・大根・小芋・しいたけ)/らっきょ・にんにくしょうゆ漬け大葉



17:32 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続ける・・・^^;

背高のっぽのビオラちゃん
後姿はハートがいっぱい・・・(*^^*)♪




□マシンジム 30分
□パワーヨガ 60分
□ジョギングマシン 20分

2008-112

カラダのデータを見てもらって・・・
目標は体脂肪を2%落とすこと・・と続けること・・・。
筋肉をつけるためにはマシンが必要なんやけれど・・・
マシンの挫折過去2回・・・(笑)
気持ち新たに・・がんばろっ・・・
2度あることは・・3度ある・・・・・?? やんなぁ・・・(^^;)



17:20 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2008.11 ポーセリンアート


先々月・先月と描いてきたケーキ皿を仕上げ・・あとは焼成してもらってできあがり。
新たに同じシリーズで・・カップ&ソーサーを今月から頑張ります^^♪



今日のおやつ・・・。 (*^^*)幸せ♡

六花亭のチョコマロン・クリスピークリームドーナツ
コナルクさんのバターケーキ・エピナールのプティ・ピエール





17:48 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸の日 2008.11

今回の焼き上がりは「白みかげ」の丸皿と・・小鉢。
先月作ったどんぶりに釉薬をかけて・・・
今月は・・・・今月も?^^? Chihiroに頼まれたプレート皿を作る・・

ゆうセンセ作のプレートランチは毎回感謝。
美味しいパンとのハーモニーに・・シアワセな時間。ごちそうさまでした・・・。




今日のコナルクパン。
カンパーニュ・プチフロマージュ(いよかん)・おからのクッキー・アーモンドチュイール


今回も美味しくいただきます・・・♪
そっかぁ・・見つかってたかぁ・・・σ(^_^;)アセアセ...  (*^^*)v






16:44 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

湯たんぽ


湯たんぽ買いましたぁ・・・(*^^*)♪
娘のはプードルボア・・手触りたまらないぃ・・・^^・・♪♪


こだわりの「日本製」って言うのが気に入って・・・
ここ
で買いました・・^^b


□ホットヨガ 60分

2008-111



18:49 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ふだんのもの。

ヨーグルトor プリンの瓶に店先に咲いてる花・・
いい感じ。
だんだんと
"よそいき”ものより”ふだん”のものに惹かれる
身の回りのものを・・ちゃんと生かしているのか・・? 自問自答・・(^^;)




日曜舎に行こうとしたら・・定休日。
よって・・・ru-cafeにて・・ハンバーグランチ。
ちゃんといけたよ~(*^^*)ノ


Ru-cafe
三木市志染町広野1-38



18:51 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ウォーキング 30分
□マシンジム 
□水中ウォーキング 30分
□swim 40分


2008-110



「銀座鹿乃子」の姫かのこをいただいた・・・
電動ホイッパーで泡立てた^^;お抹茶といただく・・・。
電動ホイッパー抹茶・・・これ・・いける・・(笑)





20:29 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

霜月へ・・・

季節移ろい霜月へ・・・。
アラジン点して火入れする。


我が家の珈琲はネスプレッソonly。
だけど・・先日のおはようナームで豆を買ってみた。たまにはこんな一杯もオイシ(*^^*)♪
アラジンは・・・汗汗・・ブルーフレームちゃうやん・・・(^^;)掃除せなぁ・・・

さぁ・・・11月も日々を作っていきましょう・・・♪




17:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
