

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

神無月しめくくり・・

10月が終わる・・・はやっ・・・^^;

おにぎり/お煮しめ(れんこん・長芋・人参・しいたけ・いんげん)/ほうれん草の卵とじ/キャベツのスープ


□ホットヨガ 60分

2008-109




この間まで陽射しがきつい・・と言っていたのに
あっというまに海からの冷たい風が吹きつける季節・・・・
今のうちに今のうちに・・・・・春を迎える準備。 



そして・・・。きょうは・・・。







18:14 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

horumaさんのおうちごはん教室


今回もhorumaさんのおうちごはん教室へ行って来ました。


*今回のメニュー
・鶏ごぼうの豆乳炊き込みごはん
・長芋そばがきコロッケ
・きのこと青菜の磯炒め カッテージチーズ添え
・秋の揚げ野菜サラダ
・カボチャと里芋のぷりん


長芋そばがきコロッケは・・どんなカタチでもいいよ~♪の先生のお言葉に
はぁと♡にまとめてみました(*^^*)♪



welcomeドリンクは「安藤雅信さん」の器で「りんごジュース」をHot♪でいただきました。
いつ伺ってもゆったりほっこり時間。
しあわせな空間。
お食事だけではなくてこの時間も大事にいただきます。

今回の箸置きは「どんぐり」でした・・・♪

こころもおなかもいっぱいに。
今回も・・一緒してくださった皆さん・・horumaせんせい。ありがとうございました。



帰り道・・キラキラ会のメンバーと一緒に・・・
まだ行けてなかった「Ru-cafe」に連れてってもらいました・・・


学費から開放された(される)メンバーで・・・^^
あの頃を振り返りながらよ~頑張ってきたね・・わたしたち・・・と・・
あの日々あっての今日・・なんて話をしながら・・・・
これから先を・・「素直」に・・過ごしていこう・・と
語り合ったのでした・・・(笑)
ありがとう・・。


Ru-cafe
三木市志染町広野1-38




20:54 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おかやま時間。


娘Chihiroと関係なく用事があって岡山へ。

だのに・・「ママ・・朝一番で早く来て~♪」のお誘い・・・・なんじゃらほぃ・・・(*^^*)
子育て中はついつい・・・外の空気が吸えないもの・・・
よって・・ママがやってくるとなれば~あれもこれも。。。♪だったもよう・・・。

まず・・・ランチへ。 いろいろ考えるものの・・・こんな小さな赤ちゃん連れて無理・・(笑)
それは娘もわかっているようで テラスのあるところにしよう・・ってことでmaimaiへ。
そうそう・・・cafeは人がほっ・・しにくるところ・・・。そんな場所で赤ちゃんを泣かせられない
こうして助けてあげられたら少しは外の空気にも触れてリフレッシュできるよなぁ・・・・
ママも・・ばぁばに助けてもらい・・順送り・・・・^^♪


mai mai
岡山市問屋町14-101


ランチを食べた後は・・・わたしが来るとわかってエステを予約したもよう・・・
なので・・・その間・・わたしはママ気分でかほちゃんをお預かり。

うれしくてうれしくて・・このスリング♪♪初体験~~♪(笑)
カンガルー気分(*^^*)ぷぷぷ♪
私のころは「抱っこベルト」やったし・・・(笑)
娘のエステ中スリングして・・・岡山市内をぶらぶらしたのでした・・・
そして・・・私が買ってやった(笑)ベビーカー・・・押してみる・・・(*^^*)♪


家に帰る途中・・卵を買いに行って~ちょっと遠回りしてジェラートを食べに。
ふたりで「栗」と「紫いも」のジェラート半分こ♪

安富牧場岡山市下足守402-3

稲刈りの終わった田んぼが黄金色してて・・・
備中国分寺の五重塔が映えとてもきれいでした・・・



倉敷に戻って・・先日お休みだった「おはようナーム」へ・・・
「おはよう・・」なのに・・・夕方行くほうに問題・・・(^^;)
品数少なくなってたけれどはじめてお持ち帰りしました・・・またいこっ・・♪

おはようナーム
倉敷市西坂1634-3



私がお土産に持ってった美味しい人参でバーミックスで「人参ドレッシング」を作ってくれた・・・。
(にんじん・エコナ油・黒酢・しょうゆ・玉ねぎ・にんにく)
うまいっ・・・。(*^^*)
買ってきたばかりの卵で「たまごごはん」♪



夜には「正式な」ゴマスティックも・・・目の当たりにした・・・(笑)
ぜんぜん私が作ったのと・・ちゃうかった・・・(^^;)

さくさく~♪(*^^*)ぷぷぷ♪
わたしのん・・・固固・・・こねこねしたもんなぁ・・・(笑)


そして・・・いつもの一枚。

かほちゃん♡Tammy 手を繋いで・4
また次ぎ会う日まで・・大きくなっとくんだよ・・・。



時速80k~120kで・・2時間。
お仕事を休んでる間の娘との貴重な時間。
抱っこできる間の孫とのぬくぬく時間。
大事な時間。
嫌がられないよう・・・ときどき・・ぶっ飛ばしていこう・・・(*^^*)♪
また遊ぼうね・・・☆ いや・・遊んでね・・・^^♪







16:09 | +おでかけ.....岡山 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おひさまの光・・・



お天気いい日はひなたぼっこ。


□ホットヨガ 60分

2008-108



20:39 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋のおやつ・・・

ふかし芋を作ったら半分余ったのでスイートポテトに変身。
バター・生クリーム・お砂糖入れて混ぜて・・
スプーンですくって形作り 卵黄ぬって焼いただけ・・・
カタチは・・食べれば一緒・・・やん・・なぁ (*^^*) ?!
・・・・・アハハ・・・手抜き簡単スイートポテト・・♪




デートのお土産銀杏
乾いた銀杏は 10粒ほど封筒に入れて 封筒の口をしっかりに2.3重に折って
レンジで1~2分 チン♪
封筒の中で殻がはじけます・・・お塩を振って出来上がり・・・
*姑いわく・・・・
銀杏中毒というのもあるらしく「食べ過ぎに注意!」と教えられた・・10粒ほどが限度のようです。




雨の日曜日。
冷蔵庫の掃除・・・(笑)

中華どんぶり(レタス・ハム・しいたけ・人参)/スープ(もやし・豚肉)


15:23 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

焼きそば・・


青森県の黒石市は「焼きそばの町」だそうです。
先日の深夜テレビでやってて・・その瞬間から・・がまんしてました(笑)
ホットプレートだすのが面倒で・・・フライパンで作っちゃいました。

焼きそば(豚肉・キャベツ・しいたけ・人参・もやし)/もずく/野菜スープ



午前中に町内散歩・・
コンビニ→ドラッグストア→本屋さん→スーパー。


先日の新聞で目にしてた「毎朝1分で・・・・」・・本屋さんいくと目が合った・・・^^
そして・・・「わたしの日用品」やっと・・。 2冊のお連れ帰り。
石黒さんのようなあんなには完璧には行きません・・・わたしの場合。
でも・・帯に書いてある
「いいものだけで、すっきり暮らす」に・・・大きく同感。
わたし流に変換して・・・ちょっとまねっこしながら暮らしていけたら・・・いいな・・





トマトにピントが合ってる・・ぼけぼけ・・(笑)
唐揚げ/レタス・ブロッコリー・おくら・ぷちとまと/
さんまのつみれ野菜スープ(秋刀魚・たまねぎ・れんこん・ごぼう・人参・さつまいも・モロッコ豆)




13:58 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

November ネイル



今月のネイルもシンプルに・・白フレンチにゴールドライン。
ストーンはゴールドをひとつだけ。




ランチは元町にあるフレンチ・・久しぶりに行こうかなぁ・・と
行ってみたけれど予約いっぱいで入れず。相変らず人気店だったもよう・・
よって・・ぶらぶらしてたら・・
韓国料理・アフリカ料理・トルコ料理・インド料理・・あるある・・国際色豊か(笑)
でも・・偶然見つけたところに・・なぜか・・ぴん♪^^♪
ここのパスタ いける!! 
ただ・・11時半を回ると一瞬でお店がいっぱいになってしまいます・・
ご夫婦でお二人でされている模様・・早目がよさそうです・・・。


生ウニのクリームパスタ・・白パン最高・・♪


とまと座
神戸市中央区下山手通3丁目8-4



かこと偶然会ったあの日から一ヶ月・・はやいっ。
今日も友達と山手側から三宮をぶらぶら半日。
神戸の街は坂の街・・歩くとホント・・運動になる・・・疲れた・・・(笑)
今日のお茶はスタバと・・mahisaにて。






19:15 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨の日に・・・

雨の日の高速・・お昼に西までひとっぱしり。
すぐにまた戻ってきて・・午後からのホットヨガ。
今日はホテルの駐車場が使えない・・・
HONDAの車の撮影会をしててカメラマンさんたちスタッフがいっぱい。
駐車場はすべてHONDA車で埋まってる。
・・・・・・どんな雑誌のページを飾るのかなぁ・・・。
あっ・・・その車たち・・・
数十台はみ~~~んな品川ナンバーだった・・・新鮮(*^^*) ♪
東京から走ってきたのかなぁ・・?? ナンバーだけ付け替えた・・?? なぞ・・(笑)


□ホットヨガ 60分


2008-107


今日はニンジンの葉っぱが食べたくて・・天ぷら。


にんじん葉/人参/さつまいも/れんこん/モロッコ豆/しいたけ/豚肉のキムチ巻



20:42 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

母~娘へしてやれること

最近 お味噌汁を作ってもお出汁をしっかり効かせて 
お味噌の量が少なくなってきた・・かも・・。

豚汁(豚肉・しいたけ・人参)/ほうれん草の胡麻和え/スクランブルエッグの明太子乗せ
プチトマト/大根おろし(おじゃこ・大根葉)



お昼から 今日はお休みのAzusaと雨の中ドライブ。
仮免中の彼女に・・ママに(正しい)運転のことは聞かんといてね・・と先に釘さしておく・・。
ココは追い越し車線を走ってたほうがいいとか・・・ところどころアドバイス・・

cafe home
兵庫県三木市大村323-2


ランチタイムが終わるころだったので・・静かに午後のひと時。


母娘で・・・いろんな話をする。 本当にいろんな話・・・。
ず~~~としゃべりっぱなし・・・。
脳の働きについてとか・・ムツカシイ堅苦しい話から・・・
互いに見落としたテレビ番組などのたわいもない話まで・・
彼女の思うこと・・・彼女の若さ・・・
母にはそれがまた新鮮でもありもするけれど・・・
母~娘へ今伝えたいこと・・
生きる方法・・・ヒント・・そんなものほんの少し・・・伝授。・・・・(笑)



夜にはお願いしてたパンを頂にあがる。
今日はAzusaも一緒に連れて行く・・・
彼女はコナルクの素敵なスタッフさんにお話をいっぱい聞かせていただいて
カラダ中に刺激のシャワーもらった模様・・・(笑)
自分をみつめなおし自分の足元をしっかりみつめる時間をいただいたらしい・・
いいこと・・いいこと・・
一歩一歩コツコツと・・着実に歩んでいる人を目の当たりにし・・・
自分で自分の光を出している人を肌で感じてほしい・・。
ホンモノの素敵な人にいっぱい出会っていってほしい・・。
・・・・いつまでも母の願い・・(笑)

コナルクの皆さん・・ありがとうございましたぁ・・・・<(_ _*)>・・・。

帰ってくると・・・・・・ごはんがタイマー出来てなかったぁ^^;
ごはんの前にお連れ帰りしたパンにふたりしてかぶりつく・・^^♪
大根と牛すじとこんにゃくの味噌甘辛煮は圧力鍋で仕掛けておいた。
ごはんが炊けるまでに 昨日の大根葉をおじゃことゴマとで炒める
ニンジン葉の天ぷらも思ってたけれど 今日はパス♪・・・(笑)
またあしたぁ~♪




きょうは・・・・・なんか一日の写真日記みたいやなぁ・・・・(^^;)



母から娘へしてやれること 
手を・・口を・・お金を・・(笑)・・・出すのではなく・・
いい方向へ・・自分の足で歩いていく・・・
その方向へそっと・・^^・・導いてやりたい・・
そのチカラをつけてやりたい・・・

いくつになってもそんな母をしてるのだろうなぁ・・と思う・・・^^・・





22:05 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

♪・・火曜日は市場に出かけ~♪に始まり・・・

朝から「六甲のめぐみ」へひとっとび♪
あれもコレも手にしたくなるのを抑えて食べられる分お連れ帰りする^^♪
ニンジンの葉っぱに・・・大根の葉っぱ・・・葉っぱ大好きだわぁ・・・(笑)
「シチューつくっといて~♪」の娘のリクエストに応え
買ってきた神戸牛のすじ肉とお野菜で・・おひるごはんできあがり~♪



お昼からは 仕事終わりのyuka*ちゃんとひっさびさお茶デート☆ミ
たまりにたまってたいろんなお話・・・
互いに・・話飛ぶ飛ぶ^^・・で重ねあう・・・(笑)


ほんもの・・って思える空間でこころ落ち着ける場所。
天心

兵庫県加古郡稲美町国安1134-1



さぁ・・帰ろうかぁ・・・来る途中 わぁ~!!って声上げたコスモス畑にちょっと道草。
今が一番きれいなコスモスたち・・・
夕日のオレンジ色をうっすら浴びてゆれていた・・・





yuka*ちゃん・・・元気でしたよん(*^^*)b




12:38 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自分をしっかり・・知る


自己嫌悪・・・
やっちまいました・・・やかんの空焚き。 
2度目 (*ノ_<*)・・・・。

自分をしっかり!!・・・知る。
結論・・・
私にやかんは無理・・・(笑)


もう一度・・柳宗理さんのケトル脳裏をかすめたものの・・・
理想と現実のハザマで・・
不似合いなもの持っても生かすことさえ出来ず・・・と悟り
ポイント使ってお手軽な・・・
ティファールのケトルに逃げ込んだのでした・・(^^;)・・・はぁ・・・。




□ホットヨガ 60分

2008-106







11:05 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お土産


先週のこと Azusaが彼とデート中に「銀杏拾い」をしたそうな・・・
「ママにお土産~♪」と持ち帰ってきた・・・・
えぇっ・・??? 固まりそうになる・・・(笑)
しばらくほってあったのだけれど・・そろそろどうにかせねば・・と
朝から息殺して・・・(*^^*)・・・がんばる。
コロコロ・・秋のカタチかもしれないなぁ・・。
今日もデートのふたりに写真撮って「ありがとうメール」しておく。
あっ・・・・(*・・*)!
今日も持って帰ってきたらどうしよぉ・・・・・・・・・・・(爆)

「銀杏の葉っぱは写真撮った時にかわいいでしょ・・」と一緒に入っていた・・^^
わかってるやん・・・(*^^*)pupu...pu♪





10:16 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ありがたや? 



Azusa作:
「ママ 食べていいよ~♪」
彼に持っていく「抹茶シフォンケーキ」のおすそ分け・・・。
ふくらみ悪し&焼きすぎ・・・の・・・・
・・・・・・いいとこもって行かれた・・・ノコリモノ・・・(笑)


このシアワセも期限付き・・・
ありがたや?
ありがたや・・・ありがたや・・・(*^^*)ぷぷぷ♪



”ジェームス山"最初聞いたとき「かっこいい~♪」と思ったもの・・・(笑)
このあたりの地名です・・・♪


ただいま Azusa免許取得中。
本日仮免合格♪
もうすぐ外を走る・・?(*ノ_<*)・・・? そしてまた・・・隣に座らされる・・・(笑)
Chihiroの助手席に乗ってドキドキしたのがこの間のよう・・・
これも・・・親の思い出のひとつのシアワセ・・??
ありがたや?
ありがたや・・・ありがたや・・・(*^^*)ぷぷぷ♪




20:25 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おひるごはん*

野菜の直売所でこの秋収穫された「ごま」を買ってきた。
丁寧に炒って擂っていただく・・・。 
ささやかながら・・贅沢なしあわせって思う・・・^^♪


(銀むつ/しらす入り卵焼き/しいたけのソテー/小松菜の胡麻和え/醤油バターコーン)


冷蔵庫の中・・・
赤ワインと白ワイン・・
サーバータイプなのでお好きなときにお好きなだけ・・
って・・あんまり飲めないのだけれど・・・σ(^_^;)・・
寝つきの悪い夜に・・ジャーしてます・・(笑)






□ホットヨガ 60分

2008-105




よるごはんも・・「ごま」使ったドレッシング。
炒って擂ったごまとマヨネーズとお醤油と白ワインで・・ごまドレッシング。

(島根産のあなご丼・青しそ/じゃがいものお味噌汁/サラダ(レタス・きゅうり・ハム・卵)




15:27 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ビオラ植える。

自然のまんま≒ほったらかし・・にしてるベランダに重い腰上げて
買ってきたビオラetcを朝から植える。
でもあまりの日差しのきつさに途中で退散・・
曇りの日に掃除しなくちゃ・・・・と今日は思う・・(笑)
ほんまやな・・?? (*^^*)pupu...pu♪

オリーブの実 実る。 


□ホットヨガ 60分


2008-104





一瞬の色。
オレンジの帯・・きれいだったぁ。





16:29 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おかやま時間

夫も娘Azusaもいない・・・
とならば・・・
「今から行っていい・・?」とChihiroへ電話する・・・(*^^*)♪
高速道路ビュゥ~ンとちょうど2時間・・おかやま時間の始まり~♪


Chihiro夫婦が連れてってくれたFLEX
二日前Azusaと一緒した神戸のunicoと同じ商品があちらこちらに・・・(*^^*)
離れた街で同じようなSHOPへ連れてってもらう不思議・・・・^^
センスいいセレクト物いっぱいでした・・・☆ミ

■FLEX 岡山店
岡山市田中119-101


岡山在住時・・絶対にココでお花を買ってた場所・・。
今回もいっぱいのビオラ仕入れてくる。
■むらかみ農園
岡山市浦安本町107-2

初台湾ラーメン・・ピリカラで癖になる味でしたぁ・・^^v
■あじ仙

倉敷市白楽町119-1


Baby連れてのお出かけ場所は限られてくるなぁ・・・。
ママは大変だ・・・^^ 忘れていたような大変さ実感。
なかなか身軽には動けないね・・^^ がんばれ・・ママたち。


「あぅ~♪」と少しずつ声の出てくるかほちゃんでした。
2ヶ月・・無理やりうつぶせして体操させてみる・・(笑)
顔をちゃんと持ち上げるから・・赤ちゃんの成長は早いなぁ・・・。

かほちゃん♡Tammy 手を繋いで・3




19:03 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

栄町デート

連休最終日・・娘Azusaと栄町デート。
彼女はわたしが回るコースじゃない場所や・・
ビルの中まで知っているので新鮮・・・(*^^*) フフフ
こんな小さなビルのこんな一角に・・こんな雑貨屋さん?
ここでアクセサリーを作ってくれるとか・・・この日はAzusa目線のあたらしい栄町。
RAI CAFEでは・・・お支払いもいただいて・・^^・・ごちそうさま・・♡

ゴディバのフレーバーが飲みたかったらしく・・一つを二人で分ける。
ママもきっとAzusaとじゃなかったら・・・きっと飲むことはないなぁ・・・^^
さすが・・・って思うお値段とお味でした・・(*^^*) フフフ





19:49 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

むすびのむさし

広島のお土産はコレが一番うれしい・・・♡
ひさしぶりの・・味・・・(*^^*)しあわせ・・・・。


銀むすは売り切れだった模様・・・。
夫のお土産。
Chihiroが岡山通過するなら・・岡山駅のホームまで取りに行くから
わたしのも買ってきて・・・♪というほど・・・我が家はむさしファン・・♡



むすびのむさし




20:51 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うちじかん。

うちの近くに素敵な雑貨を置いてあるお店やさんがあって
ヨガ帰りなどにちょくちょく・・すっぴんで(笑)おじゃまする。
オーナーのKさんやスタッフのTさんもお友達なので
お客様の合間見計らっておしゃべりも・・・。
先日はリネンの端切れを買ってきた・・・
「何か作るんですかぁ・・・?」
端っこの処理をして家にあったタグやテープをお好みでつけて(*^^*)♪
・・・・これができましたぁ~♪・・・・ありがとっ・・^^v。




夜に・・予約をしていたパンをいただきに行って来ました。

出来るかぎり 顔の見える人から・・安全なもの。
そんな暮らしを心がけていたいとまた思うのでした・・。
山食黒ごまパン/カンパーニュ(くるみ黒胡椒)/べーグル(プレーン・ごま)/レーズンとくるみ


11:35 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ライバル

Chihiroにレシピを聞いて作ったごまスティック・・・
娘が出来るなら・・簡単やん♪って思ったのに・・・
どうみても・・娘のほうが美味しそう・・・やし・・きれいやしぃ・・・
(*ノ_<*)くやしぃ・・・ぃ・・・・・


・・・(略)
カリカリにまで焼いて 出来上がり。 

*注意・・・こねすぎに注意!


最初に書いとけ~^^! こねこねこね・・めっちゃこねたしぃ~~(*ノ_<*)エーン



************************
追記:

今度は・・・・「きなこごまクッキー」作ってた。
これも・・・・最後に「こねすぎに注意」だった・・・(笑)
今度はちゃんと読んだ♪^^b
まっとけぇ~(*^^*) ♪ 今度はばっちり作るし・・・・
ヤツがライバルに見えてきた・・(笑)

************************




♪今日の日もさよぉ~なぁら~また会う日まで~♪
ほんまに・・・また会えたらいいのにな・・・(*^^*)



□ホットヨガ 60分

2008-103


18:25 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

光る海・・・

気持ちいい午後。
スケッチしてる人があちらこちらに・・。
まるで絵画のような一枚。 ケータイカメラで残念(*ノ_<*)


□ホットヨガ 60分

2008-102



娘Chihiroからプレゼント届く。


メッセージつきDVD
**********************
ハヤリものズキのTammyさん。
さーて♪何日続いて何kgやせるカナ?
ビリーは効果ナシだった様なのでコレで
がんばってくれー!! 次会う時くびれてるよね♡
たのしみだわ♡
わー♡
たー
のー
しー
みぃー♡
くびれ♡
くびれ♡
くびれっ♡

**********************

けんか売っとるよなぁ・・・・・みとけぇーーー♪
しかしぃ・・・・・・「腰の上のポニョ」 一番の難敵・・・(*ノ_<*)



16:33 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

sou・sou

かこぽっとと三人で京都へ行ってきました。


最近わたしよく買ってる・・日本手ぬぐい。
左から「KI-KU」「野菊」「KI-KU-SU-I 晩」
秋の日本手ぬぐい・・3本買って来ました。
sou.sou



京都の時間は・・ハプニング続き・・・・・(^^;)
またリベンジしよね・・・♪





00:38 | +おでかけ.....京都 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おひるごはん*


質素な冷蔵庫残りものごはんやけれど・・(笑) 
熱々作り立てエビフライ♪ 贅沢ひとつ・・・(*^^*)☆ミ
ほうれん草のおひたし/豆腐のごまかけ/ちくわ入り卵やき/エビフライ・・・・・



□ホットヨガ 60分

2008-101


レインボーカラーの明石海峡大橋とお月様。
久々・・カメラ向けてみる・・・(*^^*)b







18:25 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いちじくが教えてくれること。

好き嫌いはありません・・・・
嫌いではないけれど・・・手はあまり出さなかった「いちじく」
今年ふたつ目のいちじくケーキ。

そろそろ・・・手を出さないもの・・なんて囲いなくして
こだわりや・・お気にも大事にしながら
ちょっと遠ざけているものも受け入れてみる。
そんな年齢になってきたなぁ・・・。
・・・・・と思う・・物思いに耽る年頃の秋でございます・・(*^^*)ぅふっ。
13:15 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2008.10 ポーセリンアート


月初めの木・金おけいごと続きます
今日はポーセリンの日。

先月・・今月・・来月と・・筆を何度も入れてゆっくり仕上げていきます。
描きたい絵だったので・・うれしい時間。
岸田先生に助けていただかないと決して出来上がりません・・・(^^;)。
先生の技術とセンスにただただ脱帽・・・ひれ伏してついて行きます・・^^♪


おけいこに行く前に いつものおひるごはん調達。
先日の かことの突然の逢瀬の時に
彼女がしていた「おいしいもの仕入れツアー」で教えてもらった場所・・・
ゆうセンセもご存知だったので連れて行ってもらいましたぁ・・・
kusudaでお昼のパンを・・・・^^b モチノロン・・ベーコンも買いました♪
チーズショップCAMEMBERでは・・「神戸のチーズ屋 ピザチーズ」を・・ゲット♪


METZGERAI KuSuDa神戸市灘区高徳町2-1-1 
CAMEMBER神戸市灘区高徳町1-2-11 



ポーセリンのおけいこ帰りに ちょっと足延ばして
10月にOPENされたばかりのかわいいお店nicoさんへ。


お連れ帰りしたもの・・少し。
そのひとつ・・
Azusaへのお土産かねて母娘お揃い♪でこれ・・リネン糸のお花ピアス♪
娘も喜びましたぁ。
大切に使わせていただきます・・(*^^*)♪


nico
西宮市 甲子園口





20:46 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸の日 2008.10

先月のお皿焼きあがってきました。
ワンプレートにでも使える大きさ・・一番使いやすく
何枚あっても重宝するお皿です。
今月はChihiroからのリクエスト「どんぶり作って~~♪」ということなので
我が家と同じ器を4つ。
はぁとの箸置きも4つ。 焼きあがると・・白くなります。



お昼ごはんは conarucさんのパンと・・
ゆうセンセ作・・ひじきとお豆&きんぴらごぼうのピザトースト。
和風のお惣菜にチーズ。 いけますです・・(*^^*)ノ ごちそうさまでした☆ミ



で・・おけいこ途中・・
近くに移動販売にこられていたconarucさんのパンを買出しに。


ごま。くるみの食パンと カンパーニュ。
スライスして冷凍庫へ。
美味しいパンがあるとそれだけで幸せ・・・・♡



家の中のゆうやけ時間。


今日の夕日は海に沈む前に光薄れ物足りなく
昨日のような美しさなく自然消滅していきました・・・。
おひさまだって・・その日その日のカタチあり・・・。
私たちは人間なんやもん・・・・。
なんや・・?(笑) 何が言いたい・・・?(笑)
なぁ~~(*^^*)♪





18:13 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夕日の季節 はじまる・・・

家の中の壁にオレンジ色の光が反射して気づく・・・・・
あっ・・ゆうやけ・・ あわててベランダに出てみる・・
あぁ・・カメラカメラ・・・・
メモリスティクの残量がありません・・・ぎゃぁ~(#@@#;) ・・・・
設定・・etc そんなもの構ってられません・・・大慌てで撮った2枚・・・(笑)


瀬戸は日暮れてゆうなぁ~みこなみ~♪
って古い歌ばっかり浮かんでくるけれど・・・(笑)


秋の夕日が一番好き・・。
10月・・余裕を持ってこの時間をお迎えできるよう・・・
ちょっと頑張ってみようかなぁ・・(何をやねん?(笑))・・・
夕日に誓う月初めでした・・・。


□ ホットヨガ 60分


2008-100
ひゃぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~く♪♪♪♪ v(*^^*)v



17:56 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
