2008年 07月
--日(--)
30日(水)
24日(木)
24日(木)
23日(水)
23日(水)
21日(月)
21日(月)
18日(金)
16日(水)
14日(月)
12日(土)
10日(木)
09日(水)
08日(火)
07日(月)
05日(土)
04日(金)
03日(木)
02日(水)
01日(火)
06 | 2008/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Augustネイル

今月はおとなし~しようと思ったのに・・・
のに・・・(笑)
ネイリストさんと話してるとどんどん変化して・・・
みごとなトロピカルな指に・・・(笑)






23:42 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぶっかけうどん・・

この暑い日に
午前と午後のホットヨガをふたつも申し込んでしまってて・・
キャンセルも脳裏に浮かびながら・・・
倒れるまでは大丈夫やろ・・(*^^*) と・・
試練やと思ってがんばってきました・・・(笑)

午前のホットヨガ終わってうちへ飛んで帰り・・・
お昼は倉敷名物「ぶっかけうどん」をつくって・・・
食べたらすぐにまたホットヨガへ・・。
昨日とうって変わった質素なお昼・・・;^_^A


□ホットヨガ 60分×2


2008-83



horumaせんせのおうちごはん教室のあと
六甲のめぐみにて・・お野菜とお花を購入。
家の中でもひまわりは元気をくれます・・^^




17:06 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FLIP FLOP

おうちごはん教室のあと
FLIPFLOPでお茶して帰ってきました。
ここも季節を感じることの出来る場所・・。
今 一番緑がきれいな旬(とき)だそうです・・。


田んぼの中に鷺がいたりして・・・^^♪

FLIPFLOP
神戸市西区平野町常本1-1



16:57 | +おでかけ.....神戸 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

horumaさんのおうちごはん教室


今月もhorumaさんのおうちごはん教室へ行って来ました。



今月のめにゅう。
*とうもろこしとコーン茶のごはん
*ゴーヤ鶏団子と長芋のおろし煮
*冬瓜と切り干し大根の中華風
*長芋と枝豆の寒天寄せ
*ヨーグルトとほうじ茶のヘルシーティラミス



今日のこの日を前と同じく・・どきどき♡・・とても楽しみに。
表玄関を入ったすぐに・・horumaせんせいとせみの抜け殻発見♪
それだけでうれしい・・・^^♪ はじまりはじまり・・・。


今月のウェルカムドリンクは『すももソーダ』
日本手ぬぐいのおしぼりにもほっ・・。
お稽古事なのに「おもてなし」を感じる幸せ・・^^
horuma空間は季節をカラダいっぱいに浴びることができます・・・・・



旬野菜をいっぱいにつかって・・・
なんと・・ゴーヤの種やわた・・冬瓜の皮やわた・・とうもろこしのひげなども
み~んな意味ある存在だと・・それを教わりながら
捨てることなくお料理にしていただいたのでした・・。カシコクナッタ・・・(*^^*)♪

メニューになかった『プチトマトのおひたし』もいただいて
夏メニューにおなかもこころも大満足で
大事な時間をいただいたのでしたぁ・・・
せんせい。ご一緒してくださったみなさん
ありがとうございました・・。



19:31 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はらぺこあおむし

写真小さくいきます・・(笑)


ベランダで「ぎゃぁ~!! 来て来て~~取って~~取って~~!!」
夫向かって叫んでみる・・・
何事かとやってきた夫が
「あおむしやない・・・おいしそうに食べてるやん・・・このまましといたれぇ・・」
「いややぁ~~!! わたしの大事なユーカリの葉っぱを・・・・(*ノ_<*)・・」
すでに茎から葉先にかけ数枚完食済み・・・
「取って~~!!(/_;)・・・」
「この暑っつい夏に やっとここで食べるもの見つけたんやからおいといたれやぁ」
「とって~~!!( ;_;)・・」
「ほら・・・葉先の葉っぱはちゃんと残してあるやろ・・配慮しとるやん・・全部は食べへんから・・」
「いやぁぁ・・・!!(/_;)・・・」
「あおむしって何でも食べるわけじゃないで・・ようやくココで食べ物にありつけたんやから・・・」
・・・・・
ふと・・・脳裏に絵本「はらぺこあおむし」が浮かんでくる・・・
このあおむしもおなか空かせて頑張って生きようとしてるのか・・・?^^??

(/_;)・・・ぅ・・・う・・・・う・・・・ん・・・・・・
へんな夫の説得に屈する・・・。

蝶になるのか・・蛾になるのか・・・わからへんけれど
どこかへ早く巣立ってくれ~~♪
今まだ願うわたしであった・・



□swim 60分


2008-82








09:10 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天府・・・

連休二日目。
夫婦であてもなく神戸の街の中ぶらぶら・・・・(笑)
中華が食べたくなった♪
夫がよく行くらしい天府さんへ・・・。しらんかった(笑)わたしは初めて。
ここでも40分待ち。
ケータイで呼び出してくれるので大丸でお買い物できます・・・♪
休日に街の中歩くものじゃなく・・すごい人・・・
お昼からビール飲んで・・・海老食べて・・
それだけで幸せ・・・安っ・・(笑)



このあとちょっと赤い顔して・・
天府ちかくにある美容院へ妻は向かったのでしたぁ・・・(^^;)・・。



16:00 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おいしいもの。

おしょうゆがなくなりそうなのでおしょうゆを買いに
酒蔵富久錦へ・・なんでやねん・・(笑)
ずっと和歌山からお取り寄せしていたのだけれど先日ふく蔵に行ったときに発見♪
今回この富久錦の社長さんがいらっしゃっておっしゃるには
社長さんと・・このお醤油会社の社長さんとはお友達で・・ここにあるとか・・
日本一のおしょうゆですよ♪って・・太鼓判を押してくださった・・・。
数年前にかこに教えてもらって以来ずっとこのお醤油つかってます。

で・・・夫には念願の富久錦・・・(笑)
300本しか作られない荒走りもゲットして・・・数種の日本酒と梅酒を購入。
ご満悦の夫どの・・(笑)

で・・お昼ごはんは 同じ敷地内のふく蔵にて・・。
夫は今月の季節限定膳「薩摩豚の無農薬玄米酢風味膳」
わたしは「明石産焼あなご膳」
今回も大満足の味でございます・・・(*^^*)♡



お酒を手にしたら・・今宵ははも鍋に決定♪
帰り道魚の棚よって
新鮮なはもを30分くらいで骨切りしてもらう・・・


ちびりちびり美味しいお酒と淡路産のたまねぎと一緒のはも鍋と
あじのお刺身と・・・
中年夫婦の夜は更けていくのでしたぁ・・・・^^♡

おいしい一日・・しあわせ♡





15:08 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暮らしのリズム

365日回りまわって・・・
ふと・・同じような暮らしを繰り返していることに気づく。
この時期には毎年夫の夏のシャツを買っている・・・
何気ないわがやの暮らしのリズム。
こんなリズムが気づかないまま・・
いっぱいあるのだろうなぁ・・と思う。


繰り返されるリズム・・
定番になるほどそれは心地よい自分だけのものになり
また
一年前の失敗や経験は
今年に活かせて暮らしていけば
きっとそれも定番になるはず・・・。

ぐぁっ・・・・・
このシャツ・・2枚・・前買ったヤツと同じ柄やった・・(笑)
笑える・・・・・まぁ・・・ええか・・
来年は持ってるシャツを確認してから購入するように・・・(^^;)




09:16 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ swim 60分


2008-81









12:08 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness

□ホットヨガ 60分

2008-80



ホットヨガの帰りに用事あって
ケーキ持ってゆうセンセんちへおじゃまする。
しばしのお茶タイム。
出してくださったくねくねフォークがかわいい・・♪(*^^*) ♪





21:16 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハートのオリーブの葉っぱ

ハート型の葉っぱを捜せ!!
takemamaさんのサイトで盛り上がっていて一緒に楽しませてもらう~^^♪
小豆島のオリーブ園には3回ぐらい行ったことあってハートの葉っぱ
見たことはあったのだけれど
わがやのオリーブの葉っぱは普段気にも留めてなかったけれど・・・
あったぁ~♪♪ ここに3枚見つけ~~♡

遠くの幸せは見つけていたのに・・・
近くの幸せ・・見落としてたぁ・・・・・(笑)
この機会を与えてくれたtakemamaさん・・ありがとっ。


そして・・
みかんちゃんがお酢を求めて小さな旅した内堀醸造さん。
そのお酢を偶然こちらで発見。
わぁっ・・・岐阜から神戸にようこそぉ・・・の気持ちになって
誰か連れて帰らないと・・・(笑)
この子お連れ帰りしましたぁ・・・^^♪ いただきます。
お酢ドリンクで・・夏を乗り切りましょか・・・みかんちゃんサンキュ♪



11:15 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

10年分のタカラモノ

できたぁ・・・。
10年分のアルバムです・・
一部・・CD足らなくなってあと半年分ほど移せていないけれど・・・・
非常持ち出し袋にいれとかなきゃ・・・(笑)




□ホットヨガ 60分


2008-79





10:46 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

July ネイル

今月はビタミンカラーに・・。
夏を乗り切るぞぉ・・・!! の元気色☆




本日のランチ・・・madomado。




18:40 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FUNKY MONKEY BABYS 告白



□ swim 60分


2008-78




オーディオ化してるうちのテレビ・・(^^;)
耳から聴いてるだけで・・じっとしていないのに・・
このPVがでた瞬間 動きが止まって
見入ってしまって涙がでそうになるほど引き込まれた・・
短編映画みたい・・
心にまっすぐに届いてくる歌
PVと同じ世代・・
なんだかなつかしいあの夏に帰れたような・・
こころ熱かった・・・・あの時代・・・
この歌・・好き~♡

ずいぶん歳月を重ねてきた・・な・・^^。



7月23日発売・♪

FUNKY MONKEY BABYS 告白





23:29 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness

□ホットヨガ 60分

2008-77




23:27 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陳さんのむしパン

最近凝ってるもの。蒸しパン。
忙しい朝でもすぐに出来るので・・という理由(笑)
めざせ・・陳さんの蒸しパンなんやけれど・・・どこかが違う・・・^^;
卵もいっぱい入れてるのになぁ・・・・(*ノ_<*)?
広島アンデルセンで昔買ったひとまわりでっかな”陳さんの蒸しパン”また食べてみたい・・・
TAKAKIベーカリーの袋入り蒸しパンは時々目に出来る^^






21:15 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2008.07  ポーセリンアート

今月のおけいこは続きです・・・。
もう細かくて途中から頭が痛くなってきました・・・(笑)
着物の柄のような・・・今回はそんな絵付けです。
写真整理してて思い出した・・・宿題してない・・・(^^;)・・・



今日のパン屋さん。


Schrattenbach
神戸市東灘区西岡本1-10-10





連日のおけいこび。
昨日は陶芸だったのだけれど 充電切れのために
撮影できず・・(*ノ_<*)
お皿を作りましたです・・・。

23:14 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大切なお届けもの

本当なら6月の末にかことJunちゃんの住む名古屋へ旅する計画をしていた。
お土産はなににしよう・・??ってずいぶん前から頭悩まし・・
その時間もとても楽しんできて用意もばっちり♪
だったのに・・直前にん~ん・(*ノ_<*)・・・・優先事項発生。
泣く泣くお土産を託し・・・旅時間はあきらめた。


名古屋時間を楽しんだ二人からそれぞれに手紙とお土産が送られてくる
時間を一緒できなくても 二人の気持ちがとても温かくて
彼女たちのセレクトするもの・・・・ラーメン含め(笑)
もう・・やん~~「好き~♡」って思えるようなものばかり(*^^*)♪


かこからは 3人おそろいのルームウエア&エトセトラ
Junちゃんからは関西には進出していない「DEAN&DELUCA」のクーラーバッグ&エトセトラ
わたしがお土産に選んだのは3人色違いの鏡つきケータイストラップと3種My箸(袋)

3人それぞれに選んだけれど・・なんとなく・・調和してるのがうれしくて
一緒できなかったけれど・・・
(*^^*) フフフ・・仲間でいられるようなうれしさ・・・♪♪^^♪♪ありがとう。


ネットで出会った3人・・そろそろ10年がやってくる。
色は違えど・・いや・・・だからこそ・・
彼女たちに教わるもの・・いただけるもの・・気づかせてもらえるもの いっぱい。
そんなステキがどんどん積み重なってわたしを変化させていく。
そのひとつ・・。
こんな箱を受け取るだけでしばらくぼーと眺めてる。


ふたりからの大切なお届けもの
しっかり手にしました。
ありがとう・・・・・・♡






21:38 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テレビ買いました・・♪

やっと・・うちも地デジに・・^^♪



夜はCSの音楽ばっかりかけて・・・テレビの使い道してないかも・・(笑)
ものが無い部屋です・・^^;
どんどん引き算の暮らしに・・・。





10:02 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

蕗としいたけ

先週に「蕗と山椒の佃煮」を作っていたら娘たちがまだ山椒を敬遠する・・・(笑)
お子様なのか・・? いつかこの刺激が快感になる日が来るのにな・・^^
ってことで・・もう一度蕗を買いに行って干ししいたけと一緒に佃煮に。
娘バージョン。


22:46 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
