

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マダムシンコ バームブリュレ

ちょっとだけ温めて食べてね・・・
って言われたとおり・・20秒ほどチン♪をしていただきました・・・。
おいしぃ・・・♪ (*^^*) フフフ
冷たいままでも挑戦したけれど わたしは温めたほうが好き♪
素敵な差し入れ・・ありがとう・・・。


レンジでチン♪で思い出した。
クリスピー・クリーム・ドーナツもチン♪したほうが好き~♪ (*^^*)v



12:47 | +おいしいもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かこ・・と。

久々かことの逢瀬。
出会うなり・・互いに堰を切ったようしゃべりだす。
支離滅裂・・あの話この話・・飛ぶ飛ぶ・・・(*^^*)
「待って待って・・まず・・***の話から・・・」(笑) 一つずつクリアしながら・・
止まることなく会えなかった分を一気しゃべり・・・。
そうこうしているうちに・・・お昼ごはんの場所へたどり着く。
ここは月曜日にもHitomiとやってきた場所。
ここまでやってきてくれた二人を連れて行きたかった隠れ家のような場所。
美味しいといってもらえてよかったぁ。
カルピスではありません・・お昼まからビール経由にごり酒飲むヤツ一名・・(笑)

そして・・・作品展会場へ・・
今日もとてもたくさんのお客様がお見えになっていてゆうセンセも大忙し。
その中で時間をいただいて・・かこともはじめまして。
かこはゆうセンセの新作はもちろん・・
お櫃・お櫃のふたの作品をとても気に入って眺めていました・・・♪
かこに作品・・なんかリクエストされたような気もするけれど・・・・(笑) 
まあ・・右から左しときましょ。(笑)

で・・会場あとにして・・次に向かった先は 天心。

今日は田園調布からお取り寄せしてるという「紅茶天心 田園ポテトケーキ」
静かぁ。。。に時間が流れていきます・・・
まぁ・・何時間一緒にいても話し尽きることなく・・・
ここでの心地よい時間もかこにいっぱい味わってもらえて・・よしっ・・(*^^*)

新幹線の時刻を調べ・・西明石へぶっ飛ばし・・・駅着いて
2分後には車中の人になったかこでした(笑)
いっつも私たちの「バイバイッ・・」は慌しい・・・(*^^*) フフフ

かこ・・遠くまで時間を割いて足を運んでくれてありがとう・・・<(_ _*)>・・。
今度は・・・寝床を共にして・・・(*^^*)・・またね・・・ありがとっ・・・。





18:34 | +おでかけ.....兵庫 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめまして・・・。

ネットを始めてすぐの頃・・お知り合いになったお友達。
もう・・7.8年になるけれど 直接お会いしたことないまま時間が過ぎ・・
今に至り・・今日時間をかけて作品展会場まで足を運んでくださいました・・・。
はじめましてぇ・・・(*^^*)
共通するお友達がいるので・・互いに「お噂はぁ・・・」(笑) どんな・・??^^??

またお昼からもblogつながりのお友達が時間をかけて足を運んでくださり
はじめましてぇ・・・・(*^^*)
blogで気軽にお話させていただいてたのが
同じ空間にいることに心そわそわ・・・^^・・うれし。

はじめまして。は やっぱり緊張します ^^♪
でも・・
そこで生まれるもの・・・。それを大事大事に育てていきたいと思います・・。
こんなヤツで・・・σ(^_^;)アセアセ... ですが・・・(笑)
これからもよろしくお願いいたします。





□ホットヨガ 45分×2

2008-61






17:53 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オリーブの花

オリーブの花満開に・・・花粉が散って行ってます・・
今年もいっぱい実をつけますように・・・♪




今日は作品展会場 午後からのお当番。
当番中にオカリナの先生のお弟子さんがお見えになって
その場で急遽・・・オカリナのミニコンサートが始まったのです・・^^♡
酒蔵の中のオカリナの音とてもいい音です
こころにす~と沁みてきました・・・・。
偶然居合わせた人・・Happy♡
・・・オカリナはゆうセンセ作だそうです・・・

なお・・最終日の6月1日PM1時から 
今度はオカリナの"先生”のコンサートが約1時間ほど催されます。
沁みる音聴きにこられませんかぁ・・?^^♪







10:14 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝のひと時・・・

朝のひと時・・窓開けて海からの風受けて・・
薔薇と戯れる時間・・・
やん~~♪・・・なんて 優雅なあたし・・・・
ってか・・?いやいや・・ちゃうちゃう・・・(笑)
この数分で深呼吸して・・気分だけ味わって・・・(*^^*)
さぁ・・・ここにお布団いっぱい干しましょう~♪ 
現実は・・・甘くはありません・・生活の匂いに埋もれていく空間であります・・(笑)

さぁ・・・今日はヨガ友と・・作品展へ。 ランチ続きの日々。おそろしやぁ・・・(*^^*) フフフ


ヨガ友との待ち合わせ場所まで歩いていく・・・
白つめ草のじゅうたんの上で絵を書いている人を子供たちがのぞいている (*^^*)

気持ちいい・・・♡
普段も歩けよ・・って・・・? 無理・・・(笑)



09:27 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Hitomiと・・・。

35年来の親友・・・Hitomiがやってきた。
今日は中身いっぱいの逢瀬。
彼女の誕生日のお祝いもしたいし・・
陶芸の作品展も見て欲しいし・・
彼女のリクエストでホットヨガにも入りたいとの・・・
そんなものみんなひっくるめた中身の濃い一日・・始まり始まり・・・。

うちまでは片道2時間ほど・・。お疲れさまぁ・・・♡
まずは・・ひとつめ~♪朝のホットヨガへご案内。
岩盤のスタジオで・・ヨガ仲間たちといっしょに汗流す・・。
ヨガ仲間にも「同い年のひとみ」がいて「ふたりのひとみ談義」・・(笑)
普段は普通のヨガをしているのこんな汗は初めてらしい・・びっしょり~^^;
メイクヘア完璧にして神戸に乗り込んできたらしいが・・ここでもろくも崩れ去る・・残念(笑)

□ホットヨガ 45分

2008-60


ふたつめ~♪
連れて行ってあげたい秘密の場所で・・おひるごはん。
「お誕生日おめでとう~~♪」
手の込んだ美味しいお料理を前にゆったりとした幸せ時間。
今年もこうしておめでとうを言える事に・・感謝。 来てくれてありがとう・・。

みっつめ~♪
陶芸の作品展会場へ・・

(入り口正面ゆうセンセのコーナーです。) 

到着と同時にゆうセンセが迎えてくれましたぁ・・・^^♪
ゆうセンセ・Hitomi・Tammy・・・みんな同い年。
はじめましてだけれど・・
なんだか昔からのお友達のよう・・・Hitomiを迎えてくださいました・・・☆<(_ _*)>・・

(わたしの作品・・もうひとつ四角の白いお皿4枚もあったぁ^^;)

会場では ゆうセンセや私のblogを見て遠くから来てくださった人と
はじめまして・・。させていただく場面が待っていて・・大あわてでした・・(^^;)
朝のヨガやめときゃよかった・・(笑) 私も崩れ去ってました・・・(笑)
画面を通じて繋がっている人と出会えたことにびっくりやら・・うれしいやら・・
こんなヤツで・・すみませんでしたぁ・・・(^^;)
本当にありがとうございました・・。

で・・・そんな時間を送っていると 
blogを通じてHitomiと交流あるyuka*ちゃんも会場へやってきて・・・ゆうセンセ交え
そこからは・・・もう・・・Hitomiはずっと前からこのメンバーというほど溶け込んで・・・
やばいっ・・(*ノ_<*)・・
こっちとそっちが繋がれば・・なんだか私は不利になる・・・?(笑)
会場だけではもの足りず・・場所をハディアバリに移してまだしゃべる(*^^*) ♪

締めは我が家にやってきてChihiroの結婚式の写真を見てくれて・・・
長い長いHitomiちゃんの神戸の一日は終わったのでした・・・・^^

ゆうセンセ・・yuka*ちゃん 
Hitomiを温かく迎えてくださって本当にありがとうございましたぁ。
Hitomi 遠いところへありがとう・・。
いっぱいいっぱい詰まった一日・・・お疲れださないでね・・・・。
お昼ごはん食べながら話してた話。
違う・・・って引くことなく・・・
わたしたちふたりは「違う」で・・
その「違う」に入り込んでいける間柄でずっといたいと思う^^♪
ありがとう・・・。 お誕生日お祝いは改めてまた・・・・えっ・・? いらん・・??(笑)


21:40 | +おでかけ.....大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お迎え準備できました・・♪

明日5/25~6/1まで催します・・陶恋美庵の作品展。
今日一日みんなで会場作りをしてまいりました・・・。
ステキな作品がいっぱい集まりました・・
ぜひぜひ・・足をお運びくださいますよう・・・お待ちしております・・・♪





朝から準備してると美味しいケーキを食べさせていただけることに・・・^^♡やったぁ。

アルトロシエスタのロールケーキ。
和歌山市にお店があるそうです。

うん・・(*^^*)♪ スポンジのきめ細かいこと・・美味しいこと。
私のなかでは堂島ロールと並ぶほど・・の上位です~♪
夫は・・今まで食べたロールの中の一番だとか・・・♡
幸せのおすそ分け・・ご馳走様でしたぁ・・・。




19:49 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

富久錦/ふく蔵/もりあん/空と海/天心


ちょっと足を延ばしてドライブしてきました。
地米酒「富久錦」のふるさと・・・・・


ここで・・とても美味しいお食事をして・・・^^
お酒を買わないで帰ったならば・・・・
なんと!!
この富久錦・・・夫が取り寄せてお遣い物にしてたお酒で・・・
お酒に詳しい東京の義兄も訪れたことのある酒蔵さんだったとか・・・
えぇ~~~(*ノ_<*)そんなこと・・・早くいうてよ・・・
「なんで酒を買って帰ってないねん・・!」
「なんでそんなところまで・・食事に行くねん・・!」・・ごもっとも・・(笑)
「俺も・・行ったことないのに・・・」とねちねち言われて・・・^^;
きっとまた・・近々・・夫と行くことになりそうです・・・(笑)
いい場所でしたぁ・・・。


この日のお出かけ
_____________________
□ふく蔵
□もりあん
□空と海
□天心


詳細はCafeteria残しておきたい時間







00:07 | +おでかけ.....兵庫 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ランチプレート

「おかえり~♪ ごはん出来てるよ~♪」って言える喜び・・
この時間も大事なもの。って最近気づく・・・。


ごぼう&にんじんのきんぴら/ネギ入りたまごやき/ブロッコリーサラダ
昨日の残り物餃子/おにぎり4種(海苔・いかなご・広島菜・梅干)たまごスープ



みかんちゃんのblogでUpしてるのを見つけて・・
mayamayaさんちのblogでもお目にかかり・・・
うわっ・・けいさんちのblogにも・・(*^^*) フフフってことで・・
うちにもあったぞ・・・って探してみる・・。
ちゃんと読んでるよ・・付箋もつけたーる・・(笑) けど・・・(^^;)キオクハ・・?
この縁はもう一度・・読んでみなさい・・♪って神様からのお知らせなのね・・・・^^


付箋の一部
p25
>人が新しい自分になろうとするとき、今とは違う暮らしを確立したいとき、
>必要なのはたぶん「ガラリと環境を変える」ことではなく
>「新しい習慣を作る」ことなのだ


うん・・(*^^*)♪
みかんちゃんとmayamayaさんとけいさんに・・ありがとう・・♪



□ホットヨガ 45分×2

2008-59




で・・・・2008summer



娘がささやかなモデルデビュー・・・
聞いてはいたが・・・
PC開けてびっくり・・
実物大か?と思うほど・・・(笑)

夫は「かわいいやん♪」と親ばかちゃんりん・・。
自然に笑ってるいつもの顔のほうが
ママは好き・・^^♪


いい思い出なったね・・。




13:51 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

料理上手な台所

なかなか出来ない「使い込む・・・」
そのものを徹底的に使い込んでこそ大事に出来るのか・・も。
お金を出して安易に手に入れる"ステキ"でなく 
無駄なく手の中のものに息吹を吹き込むことにより
それが誰にも出せない”ステキ”に変わることを十分に見せてくれる本。
この本を手にしてる時間・・
なんだか心穏やかに自分を省みて わたしもがんばろっ・・と思えます。

クウネルの本 ずらり 料理上手の台所/お勝手探検隊



□ホットヨガ 60分


2008-58



19:03 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お土産・・

フィットネスのねーさまから頂いたラスベガスのお土産♪
瓶の中にはキラキラや☆や・・トランプやさいころやコインや・・
夢までもが入っていそうな・・^^
ラスベガスの雰囲気そのまま連れ帰ってきたような・・
うれしいお土産でした・・^^♪



□swim 60分


2008-57




18:53 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さな小さな小さな・・ローズガーデン


写真に撮ると・・わぁ~♪って感じですが・・・(笑)
ベランダでひっそりとちょこっと咲いています・・
(家にいてケータイで写真撮る横着さ・・・・(^^;)・・)
うちのバラたち・・
フラッシュノアゼット/シュネープリンセス/シャルルドミル
ピエールドゥロンサンロール/粉粧楼/ヘルモサ/アイスバーグ/アンジェラ




□ホットヨガ 45分×1   60分×1


2008-56






08:32 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

古道具と手仕事展

non's houseのノンちゃん主催の「古道具と手仕事展」が一日催され出向いてきましたぁ。
ステキがいっぱいでうろうろしてしまいました・・(*^^*) フフフ
実はこの場所・・二週間後に行われる陶芸の作品展の会場でもあります
10時OPENに間に合うように行ったのだけれどすごい人人人・・・・
満員電車並みの大賑わいでした・・・。
いいところでしょう・・。雰囲気を感じてもらって・・
酒蔵なのでもちろんお酒も並んであって購入できます・・
ぜひぜひ・・陶芸の作品展にもお越しくださいませ・・・・<(_ _*)>



いくつかのお持ち帰りと・・「お酒」「奈良漬」・・そしてこの「甘酒」・・連れ帰りました・・
会場になる茨城酒造さんの商品です・・
以前に「ちちんぷいぷい」で取り上げられたようです・・♪

市販の今まで飲んだことある甘酒はなんだった?と思うような新鮮な味。
砂糖を一切使用せずアルコールも含まれていない米と米麹だけの自然な甘さ。
ビタミンの宝庫で夏ばて防止にもいい栄養満点のドリンクとか・・
しばらくはAzusaとふたりの「きれいになるサプリメント」(笑)



お昼ごはんは・・会場から車でちょっと走ったところにある
日本料理「薮本」さんへ。今日は釜飯コースを・・
お刺身はプリプリ・・美味しくいただいてきました・・・♪

馳走庵 薮本
明石市魚住町錦ヶ丘1丁目11-14



で。。食後のお茶は薮本さんからごく近くにあるLoireへ。
シフォンケーキの有名なお店のようです。
私たち4人が選んだのはみんな「ミルクティーシフォン」
めずらしい~^^♪ ほんのりの香りがたまらない・・☆
シフィンケーキもだけれど フルーツもとっても新鮮で幸せな時間でした・・♡

Loire
兵庫県明石市魚住町西岡370-1


陶芸の作品展会場になる「魚住」あたりは私にはほとんど未開拓の地なのですが・・・
美味しいものが隠れてるようです・・♪
帰りにはめちゃ美味しいお豆腐やさんでおぼろ豆腐・おあげさん・ひろうす
どーなつ・・・などなど買って帰りました・・。
その近くには抹茶ロールの美味しい「ジョリクール」もありますです・・




□ホットヨガ 45分×2

2008-55









23:25 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

May-June ネイル(HANAZONO CAFE)



バイオジェルネイル始めて一年・・
決してかこに対抗したわけじゃないけど私もキラキラネイル・・・(笑)
今月は遊んでみました・・・(*^^*) フフフ
この手になったとて・・(笑)
ネイルサロンのあと 陶芸教室に出向いてこの手で平気で釉がけをし・・
帰ってきてきちんと夕食も肉じゃがを作った・・・(*^^*)b

(かこのblogとコラボする・・)
かこ>当たり前だが一通りの家事はこなした(*^^)v
うん・・私もこなした・・(*^^)v
かこ>・・・でも誰もふつーの主婦だとは思ってくれない・・・(笑)
(*^^*) フフフ・・わたしはふうーの主婦やけど・・
近所の奥様方は(家にいないので)私は働きに出てると思っていた(笑)


ネイル友・・増えていく・・
サロンにひとりで行ってたのがふたりになり・・・来月から3人になる・・・^^



今日のランチはHANAZONO CAFEにて。

HANAZONO CAFE
神戸市中央区北長狭通3-12-3


□ホットヨガ 60分

2008-54






22:03 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Fire King 「フローラル」


”母の日”にもらったのは”ファースト”ファイヤーキング・・・。
欲しいと思いながら・・どの子から手をつけたらいいかわからずに・・・(笑)
ずっと温めていたファイヤーキング。
そっかぁ・・この子だったのかぁ・・って出会い・・(*^^*)
母が好きなポップな色合い♡可愛さ・・を選んでくるのはさすがに娘・・^^♪
ありがと♪ 大事に使うからね・・♡
しっかし・・・添えられたカードの「ママとAzusa」は気に入らん・・・(笑)





ずっと母の日にはずっと色んなアジサイを贈り続けてきた。
いつか花好きな「母たちの庭」にアジサイ園ができたらいいなぁ・・という思いだったけれど
2年ほど前に義母から「もう世話をようしないから・・あじさいはいいよ・・」と言われた。
年を重ねていく母たちの変化を気づいていく・・ちょっと淋しい思い。
送り側と送られ側の思い。 
贈り物は・・・食べるものや・・フラワーアレンジとか消えていくもの・・それがいいかな・・。
そう思っていたのに・・
今年は夫が早々と・・「母たち&わたし」に・・アジサイを手配していた・・
母たちには最後のアジサイだったかもしれない・・・



07:42 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

好きなもの・・・

お気に入りのマグです。
もう何年も使っているもので・・大事に大事に使ってる私のマグです・・

自分の持ち物も・・お付き合いする人のよう・・・
その物といっしょにいると心地よいとか・・うれしくなるとか・・
肌触りがいいとか・・パワーもらえるとか・・
そんな物をちゃんと選んで大事にもって
ていねいに扱っていたいと思うのです・・


なぜかこのマグを手にすると
気持ちが明るくなる・・・元気になれる大事な相棒です・・・^^♪




08:50 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ほうれん草サラダ

ふたたびお手入れの日・・なんのや・・?・・・おかおの・・・(笑)
で・・その前に"同い年三人"でお茶をする。
私にないものをしっかり手に持つ二人。 自分を省みながら
二人からもらうものを自分の中に落とし込む。


ほうれん草サラダ
サラダほうれん草/トーストした食パン・フランスパン一口大にして/
カリカリベーコン/ドレッシング/クレージーソルト/黒こしょう
まぜまぜして・・・・朝の一品にいいかも・・^^♪



□ホットヨガ 45分×2


2008-53




08:19 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヘルモサ

昨年薔薇熱にかかり数鉢お連れ帰り・・
このお手入れ不精のわたしのもとでも花をつけてくれる可愛いバラたち・・。
ありがとう・・と同時に・・
花開く可愛い子を見ていると薔薇熱再び・・? いやいや・・あかん・・
わたしはお手入れできないヤツや!と・・言い聞かす・・^^♪




□ホットヨガ 60分×1


2008-52




18:21 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

IKEA

日本3店目のIKEA神戸ポートアイランド店。
4月半ばにOPENして 2時間3時間待ちを聞いていたので
いつか・・・でいいや・・♪ と思っていたのだけれど・・
娘夫婦が帰ってきて「行ってみたいっ・・」と。
問い合わせしてみるとこの日は連休合間の平日・・
待ち時間なく入れると・・♪ (*^^*)やった・・・・・
夫と娘夫婦と4人でれっつらごぉ~♪

本当にすいすいと・・駐車場も入れてお買い物もスムーズに。
お買い物はほぼ一方通行のようなシステムで・・なおかつ広大な売り場面積・・
人が多くて混雑してるときはあとから買い忘れや戻るのは大変。
ホームページであらかじめチェックして いいのを見つけたらメモメモしたりして
お買い物のコツ IKEA攻略方法が必要です・・・♪
えっと・・途中でのお茶の一休みもいるほど・・広いです・・^^
またいこっ・・^^ 楽しい・・・♡



17:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸の日2008.05

作品展が迫ってきて・・・・気持ちだけはその気に・・^^♪
頑張ってお皿6枚作りました♪
でも・・写真を撮るのを忘れてしまいました・・(^^;)

お茶の時間は写真忘れずに・・・(笑)今日も盛りだくさん。
本当にご馳走さまでした・・・。


S.小山のバームクーヘン/ハディバリのロールケーキ2種/トミーズのあん食/花風さんのパン/韓国お土産のチョコレート



11:32 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
