2008年 04月
--日(--)
30日(水)
28日(月)
26日(土)
25日(金)
25日(金)
24日(木)
23日(水)
22日(火)
21日(月)
18日(金)
17日(木)
16日(水)
15日(火)
14日(月)
13日(日)
12日(土)
11日(金)
10日(木)
09日(水)
08日(火)
07日(月)
05日(土)
04日(金)
03日(木)
02日(水)
01日(火)
03 | 2008/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゆったり・・・

夫は今年も長期休暇真っ只中・・
唯一・・今日は出勤日♪♪ ほぉぉぉっっっっ・・・・・・(笑) ヨガいこっ・・(笑)



色んな花を育ててきたけれど
だんだんと自分の好きな花たちだけでいいと思うようになった。
暮らしがどんどん自分色になる・・



□ホットヨガ 60分


2008-51








09:57 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

予定変更。

朝起きたら”もも”の様子がおかしい。
羽根を広げて眠ったまんま・・。
夫と連休お出かけの予定が・・・・もも・・残していけない・・(*ノ_<*)・・・


そっこくかかりつけの病院へ・・。
かかりつけって・・・岡山市・・(笑)
神戸にもいっぱい動物病院あれど・・小鳥専門のいい先生なので岡山まで。
往復5時間弱と高速代5000円ちょいとかけて・・・。
岡山滞在・・30分ほど?(笑) 

だいじょうぶ・・。
そのヒトコトで・・全てが報われる・・・(*^^*)・・
ももの一日。 いい日だったよ・・。






22:32 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness





□ホットヨガ 60分

2008-50


土曜日の朝のヨガレッスン。気持ちよく汗流す。
アッシー夫くん(笑)のお迎え待ちの間に一枚ぱちり。
海からの風が今日は心地いい・・・♪
橋のたもとでは今日はフリマが開かれてます・・










18:18 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

喜さく

今日は恒例の金曜日の妻たちの会・・・金妻会(笑)
今月はとっても美味しい和食のお店へ。
熱々のコロッケがついて・・ふぅふぅしながらいただきました。(*^^*)v
兵庫県民4年目。
ここはどこ?の場所がまだまだですが・・
皆様のおかげで・・どんどん新しい道・場所をインプットしてる私です^^♪

喜さく
神戸市須磨区北落合1-4-36 白川コーポ1F


それから・・今日もまたまた・・・
新しい出会いをさせていただきました。
ある芸術家さんのおたくへお邪魔させていただいて・・
刺激いっぱいいただいてきました。

広く浅く・・そんな生きかたより
最近
なにかひとつでも「深く」
そんなものを大事にていねいに生きていらっしゃる方と
出会えることが多くて・・その度にその方のパワーをいっぱい浴びるのです。
今日もまたまた・・そのパワーいただいてきました。

ここ最近の出会いに本当に感謝の日々です。



22:53 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸・作品展

先月仕上げた作品出来上がってきました。
6個作ったのでまず・・3個3種♪




で・・陶芸のお稽古をしている「陶恋美庵」の作品展が5月末に開かれます。
みなさんの素敵な個性あふれる作品の中
初心者マークのわたしの作品もどこかに紛れ込み・・(笑)
1週間開かれていますのでよかったらぜひ足をお運びくださいませ。。
わたしもお当番で顔をさらしている日(笑)も・・ありますです・・。
「お茶しましょ」を合言葉に・・・
ぜひ・・・陶恋美庵の空気の中へお茶しにいらしてください・・・おまちしています♪

作品展会場:明石市魚住町西岡1377 茨木酒造 来楽さんにて。





09:30 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イタリアンダイニング茜/chimacoma cafe/honohono


ずーと前から行きたくてピックアップしてあった場所。
きょうは雨・・・。
茅葺き屋根の下でノンビリ雨音聞いてきました。


イタリアンダイニング茜
篠山市網掛長者谷ノ坪



chimacoma cafe
篠山市草野472-1



Honohono
神戸市北区上津台6-8-18




本当の目的はここでしたぁ・・^^♪ そのついでのお出かけでした・・☆




詳細はCafeteria「残しておきたい時間」へ




この日のお出かけ
_____________________
□イタリアンダイニング茜
□chimacoma cafe
□honohono







□ホットヨガ 45分×2


2008-49










17:19 | +おでかけ.....兵庫 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いってらっしゃい・・・♡

娘たちの新婚旅行。
やっと仕事のお休みいただいて10日間の旅へ。
お小遣い渡して
手を振って見送って
・・・・・・・母はつまんない・・・(笑)

神戸から関空へ初めてベイシャトルを使ってみる。
大阪湾一直線横断の船の航路。
電車・バスなら1時間以上かかるところを30分で海の上走っていく・・^^♪





08:24 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□swim 60分

*クロールの日。


2008-48



プール友と帰りにハーバーランドでお茶。
ヘーゼルナッツラテ。
お天気いいし・・デート中のカップルばっかりでしたぁ・・場違い(笑)









18:54 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness

AM□ホットヨガ 45分×1
         
おひる・・・ランチ&ケーキつき・・・(笑)

PM□ホットヨガ 60分×1

あかん・・・(*ノ_<*) うぅ~ん。何しに行ってるのやら・・・・(笑)

2008-47



青々とした葉っぱの影で最後の一輪咲いていた・・^^♪




17:54 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness

□ホットヨガ 45分


2008-46



薔ぁ薇が咲いた~♪ 薔ぁ薇が咲いた~・・(今日は)違う薔ぁ薇ぁがぁ~♪^^♪





17:26 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

April-May ネイル/muku

今月はシルバーベースに3Dの花とクリアストーンで。
花はパステル3種。10本の指のうち・・5本に花を。



トアロードあたりぶらぶら・・・。
ランチはmukuさんにて。

muku
神戸市中央区下山手通3-10-6 福康ビル1F



お茶は・・ア・ラ・カンパーニュ 神戸トアロード店⇒hanabishi 写真なし^^;



で・・帰ってきて

□ホットヨガ 45分×2


2008-45







12:02 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness

□ホットヨガ 60分


2008-44



ホント・・自慢じゃないですが・・・お手入れ「しなかった」薔薇が
咲いてくれました・・・・♡


いいこやね・・・♡
09:05 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ swim 60分


*平泳ぎの日
本日のワタシ注意点。
手のかきと一緒に肩が上がるから気をつけること。


2008-43



朝の番組の星座占い。
さそり座no1~~~☆
こんな日は単純にうれしい・・・(*^^*)


何気ないうれしいこと・・降り注ぐ。
1.プールでねー様から思いもかけぬ手作りのレターラックいただく。
 このねー様が針を持つ?^^;だっただけにびっくりと・・私に・・って思いで感激・・。
2.お仕事で鮮魚を扱ってるねー様がクーラーバッグにイカを入れてプールまで持ってきてくれた
 すっごく新鮮なイカ・・美味しかったぁ~☆
3.身近な人が就職内定☆・・・ほっ・・^^♪ よかったよかった♪♪



18:20 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

蔵人珈蔵

きょうは”お手入れ”をしに・・・・・なんのや?・・・(笑)
日々・・こつこつと・・・続ける
それが大事です・・。
はいっ・・・(*^^*)v

で・・その前に立ち寄った珈琲やさん。
フレンチトーストモーニング 美味しかったぁ・・♡
デザートにミントの葉っぱがあればキレイなのになぁ・・・ネ・・^^


蔵人珈蔵加古川店
加古川市別府石町94 




15:46 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぶたまん/四興楼

四興楼さんの豚まん・・好きです・・^^♡
551蓬莱の豚まんより一回り大きい・・。
季節はずれだけど・・・(笑)
551の豚まんで育った大阪人・・一年中食べられます・・・(笑)
神戸市中央区元町通2-9-1



17:12 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

つぼみ・・・


□ホットヨガ 60分


2008-42



白もっこうのつぼみ日々膨らみ中。
あっ・・あの点は・・あぶらむしかも・・・(ノ_<。)・・・




18:19 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2008.04 ポーセリンアート  Sivelli/御影ダンケ


ポーセリンのお稽古の日。

で・・・今日のお稽古もこのお皿の続き・・。

今日描いたのは黒くみえるお皿・・。
焼きあがると青になります・・・。
先月までに焼き上げてもらったのは青く出来上がっています・・。
我が家の大皿1枚とケーキ皿5枚・・・Chihiroんちの5枚で出来上がりました~♪


10時~4時までなので・・おひるごはんを調達していきます。
今日はsivelliさんという初めてのパン屋さんへ。

イタリア人シェフのシベリさんが
イタリア・シチリアの天然海塩・・六甲山の天然水・・自家製天然酵母などで作られるパンです
パリッと焼き上げられたパンの美味しさ伝わるかなぁ・・(*^^*)


Sivelli
神戸市東灘区田中町1-11-20




ポーセリンが終わったからお茶でも飲んで帰ろう・・・・・となって
立ち寄ったのはお稽古してる場所から近い「御影ダンケ」
あの全国的に超有名なお店。 一度足を踏み入れてみたかった場所・・。
それは思いもよらない時間の始まりとなったのでした・・^^。


メニューはとても少なくてこだわりのバターブレンド珈琲をお願いしてみる。
おいしい。
本当に美味しい珈琲。
一緒に頼んだケーゼクーヘンがとっても美味しくて・・美味しい♡のヒトコトから・・
マスターとお話をさせていただくことになって・・・・
そこからが始まりの時間。
他のお客様もいらっしゃる中・・その合間をぬって
マスターは私たちと本当に色んな話をしてくださった。
いつか・・マスターはドラマの主人公になったりしてなんて思う・・^^
ここで歩んでこられた30年間ほどの時間に物語がいっぱい・・
でも例えドラマになったとて・・・マスターはいつもとかわりなく・・
淡々と日々珈琲を入れ続けられるだろうけれど^^
向き合ってくださって話してた時間
わたしはマスターからのパワーみたいなものずっと受け続けていた・・・
エネルギーみたいな・・表現できないものだけれど・・・
惹かれるもの・・教えられるもの・・・いただけるもの・・。
これも一つの出会いとしたら
この瞬間にわたしはどれほどのものを手にしたのだろうと思った。

淡々と自分と向き合い 正しいと信じるものをこつこつと・・・。
その日々の繰り返し・・できるかな・・
できるかどうか・・そこが色んな分岐点のような気がする。

心打つお話。
マスターの生き方。
マスターの周りに集まっている素敵な人・・
珈琲を飲みに入って涙した・・・なんて・・・最初で最後かも^^・・。


美味しい珈琲の空間・・長い長い時間 ごちそうさまでした。





21:24 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness/フロレスタ

□ ホットヨガ 45分×2

2008-41




娘のお土産 ネイチャードーナツ・・・。
やっと口に出来ました・・(*^^*)
フロレスタ奈良本店から 神戸・大阪と広がっています。


フロレスタ神戸トアロード店
神戸市中央区下山手通3-11-18






09:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

mariaco marina


□ ホットヨガ 60分


2008-40


きょうは・・”つながり” ”つながり”でお誘いいただいて
予約がいる”おうちCafe”へおじゃましてきました。
おーなーさんが私のお友達のお友達のご友人?^^というシアワセな縁をいただいて実現。
フツウ・・のおうちのリビングがcafeです・・。
でも・・フツウじゃないけれど・・・^^
選び抜かれた家具と小物が迎えてくれました・・・


以前 神戸北野でcafeをされていて最近須磨に移ってこられたそうです。
こだわりのあるオーガニック素材を使われて
海外でもお勉強を積んでこられたオーナーbebeさんの作られるデザートたちや
ほっとする空間は私にとっていろんなものの充電時間のようでした


朝づみいちごのスープや・・タンポポ珈琲のれもん風味。しあわせな味でした^^♡

家に帰ってきて・・うぅ~ん、、、、 おうちcafe・・うぅ~ん。。ほどとおい。。(*ノ_<*)



mariaco marina
神戸市須磨区






20:49 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ swim 60分

*背泳ぎの日

本日のワタシ注意点。
1.左手の手が中に入りすぎる。(中に入れると腰を痛める)
2.キック2の間伸びる感覚
3.ターンは右手のみ左手は体側動かさない。(反転しながらタッチ)


2008-39





18:19 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FIESTA(フィエスタ)

本格的な雨のいちにち。
今日は午前と午後の2回・・ヨガレッスンの日。
午前中のヨガを終えて・・ヨガ友とランチへ。
午後のヨガを控えて「軽めにね♪」ってことで近場のカフェレストランへ。
座ったテラス席の目の前が明石海峡・・なのに・・
あいにくのお天気・・・淡路島さえぼやけてます・・・^^;
すっぴんの女3人(笑)で来る場所じゃないなぁ・・デートコースです・・はいっ。
一番量の少ないランチを食べて
午後からのヨガへまた帰っていったのでしたぁ・・・。

FIESTA(フィエスタ)
神戸市垂水区狩口台7-15 


海の写真や店内を撮ってたら ひとりがぽつんと・・
「blogしてるぅ・・?」 思わず固まりそうになりながら・・
「ううん・・してないぃ・・・」うそついてしまったぁ・・・・(笑)
いつかバレルやろうなぁ・・・ここを見つけるかなぁ・・・(*^^*)
かっきー♪ ごめん・・^^;
見つけたらメッセージ残してね・・・(*^^*) フフフ



□ホットヨガ 45分×1  60分×1

2008-38


*明石海峡大橋が4月5日で開通10周年を迎えました。


18:46 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さくら・・大阪

毎年 恒例になってる母との桜デート。
でも今年はあっという間の満開と互いのスケジュール合わなくて
週末の土曜日になってしまった。
ということで・・今年は夫も飛び入り参加。
桜の花の下で・・・お弁当広げるシアワセ。


母は娘よりきっと夫とデートできることが楽しみのよう・・・。
まぁ・・今年も親孝行・・できたかな・・?(笑)
来年も・・またね・・・♡



17:57 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 45分



2008-37



今日からこの日この時間・・新しいイントラさん。
別れがあって出会いあり・・。
なんだかまたうれしい出会いの予感。
がんばります・・。



18:45 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸の日2008.04

先月仕上げた中鉢3鉢・・出来上がってきました♪
余った土で作った足つき小鉢とハートの箸置きもおそろいで・・・。
今日は先月に引き続き・・カップ作りしました・・。

お昼はゆうセンセお手製のスープとカンパーニュのガーリックトースト。
「食」をきちんとされている人から学ぶもの
いっつもメモメモ・・です・・・^^


ほっと一息の時間はお稽古仲間のTさんのお点前でおもてなしいただいて
美味しいお茶を二服もいただいてしまいました・・・。
お茶道具を持参で「ほっの時間」を作ってくれたTさん・・本当にありがとぉ♪
お菓子は藤江屋分大の「菜種・・・なんちゃら・・」でした・・^^
写真には写ってないけれど・・いっぱいのスイーツもいただいて・・・
一息の時間の器も素敵でしょう・・・
作ってみたいものいっぱいで目移り状態です・・・^^♪



で・・今日も

□ホットヨガ 45分×2


2008-36

で・・締めくくり・・一日が終わりましたぁ。







21:59 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さくら・・・京都/金閣寺・平野神社・北野天満宮・二条城

フィットネスの友達と京都へ行ってきました。

北野天満宮にはまだ梅が残っていて・・
桜も3分咲きぐらいから7、8分咲きぐらいまで・・・一番いい瞬間だったかもです。

えっと・・この仲間写真を撮らないので・・わたしもケータイカメラでちゃちゃっと。^^;
今日はごはんもお茶も写真なしです~(笑)



赤い毛氈の引かれた茶屋で・・桜を愛でながら
桜湯をいただく。
季節を贅沢に遊びます・・・^^♪



二条城の桜はもう少し・・・
目に入ってきたこの光景に写真を撮りたくなったよ・・^^



で・・この日のメインは「金閣寺」
桜のない金閣寺・・・
この季節になんでやねん??いつでもいけるやん♪やけれど・・
一緒のねー様が行きたい♪と言ったから・・・(笑)
お付き合いしてきましたぁ・・・いつ以来かなぁ・・? 輝いてました・・はいっ。^^♪





20:32 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

si^on/ギワ

東京のuneちゃんが春休みで実家へ帰ってきて・・
そこから"新幹線"乗って神戸まで遊びに来てくれました♪
プール帰りにuneちゃんyuka*ちゃんに合流させてもらってお茶タイム♪♪
uneちゃんとは1年半ぶりの逢瀬。ひさしぶりぃ~(*^^*) ♡
なんだか「お帰り♪」って言いたくなるのはなぜ・・?^^♪
si^onに腰おろしてあれやこれや・・あれもそれも・・・色んな話はじまりはじまり・・^^

si^on
神戸市中央区琴ノ緒町4-1-387


お茶タイムの後は・・ちょっと時間を置いて・・早目の晩ごはんへ。
どこいくどこいく・・?? ←この台詞・・毎回出てくるなぁ・・・(笑)
で困ったときのSAVVYさまさま。
合議の上・・・SAVVY5月号36ページ「ギワ」さんに決定~^^☆


いろんな種類をわけっこしました・・。
食い気が先で写真をついつい忘れそうになり・・
やっぱり最後のビピンパでは・・(笑)
取り分けてからアチャァ~♪焦るyuka*ちゃんの図・・↑^^♪
美味しいお料理前にして大笑いしたりまじめに話をしたり・・・。
ちょっとずつ世代が違うから・・それもすごく新鮮で・・
忘れかけのパワーももらったりして・・
「ねーさまTammy」はエネルギー充電したのでした。ありがとう・・^^♪
まだまだ夜の街へ消えていく二人に明日京都にいく私は
後ろ髪引かれながら・・・^^; さよならしたのでした・・・(*ノ_<*)
uneちゃん また神戸に帰っておいでね・・・^^♪♪
yuka*ちゃんuneちゃん貴重な時間を一緒してもらって・・ありがとう・・・。

忘れんように書いとこ・・
ギワ=瓦・・だそうです・・^^v


ギワ
神戸市中央区下山手通1-3-2




□ swim 60分
*バタフライの日
本日の注意点。 うねりの目線・・
2008-35

プールの近くのパン屋さんへ。
くるみのバケットを買いに・・・♪


pasto
神戸市中央区橘通3-1-1



20:25 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
