2008年 03月
--日(--)
31日(月)
30日(日)
28日(金)
27日(木)
26日(水)
25日(火)
24日(月)
21日(金)
19日(水)
18日(火)
17日(月)
16日(日)
14日(金)
14日(金)
12日(水)
10日(月)
09日(日)
07日(金)
07日(金)
06日(木)
05日(水)
04日(火)
03日(月)
02 | 2008/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 45分 &岩盤浴 45分


2008-34





17:18 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

卵入り豚の角煮

豚バラの塊あって・・何にしようと悩んで
E・レシピを参考に・・。


参考にって言いながら・・・お醤油の量もお砂糖の量も・・・
いろんなもの我が家流に変えたけれど・・^^;
好評だったので備忘録としてメモメモ。

写真撮るから待って~♪と叫んでみるものの・・
待てない手が伸びてきてこのピンボケ1枚のみ・・・(笑)
まぁ・・盛り付けからして・・ホントは写真撮る気はなかったよなぁ・・・^^;

青梗菜を湯がいて豚バラと卵を煮たお汁を上からかけてみる。

自分の作った器でいただくと・・美味しく見える??^^♪
今度は・・撮影用にきれいに作ってみよ・・・(*^^*) フフフ



20:20 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ ホットヨガ 45分&岩盤浴60分



2008-33




17:52 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ありまサイダー/パン・ド・ボウ/有馬温泉元湯古泉閣/amarena


この瓶を見るとなんだかほっ・・する気持ち。
なんでかなぁ・・(*^^*)


朝から夕方まで有馬温泉を堪能してきました・・。
これも・・またゆっくりと・・。報告を・・。

で・・帰り着いて
晩御飯を(遊んできた日は)「きちんとていねいに」用意して・・(笑)
夜はヨガへ・・・。


□ホットヨガ 45分×2


2008-32


イットキの無駄もなく過ごせた一日でしたぁ・・・(*^^*)



この日のお出かけ
_____________________
□パン・ド・ボウ
□有馬温泉元湯古泉閣
□amarena

Cafeteria「残しておきたい時間」へ






17:18 | +おでかけ.....神戸 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こもれびの森/珈琲と紅茶と焼菓子 うた/月森



ちょっと山の中へドライブに・・。
初鶯の声を聞きましたぁ・・(*^^*) ♪♪
まだ上手に鳴けないけれど・・(*^^*)
山の中も季節は春に移り変わっていました・・・。

で・・帰りに見つけた「心地よい空間」
止まり木になるような場所・・・。
整然としたこの場所に学ぶこといっぱい。
家に帰って・・・ン。。まねっこさえムツカシイ。^^;

またゆっくりと・・。報告を・・。
明日は有馬温泉へ・・・いってまいります・・・^^





この日のお出かけ
_____________________
□こもれびの森
□珈琲と紅茶と焼菓子 うた
□月森

Cafeteria「残しておきたい時間」へ







21:53 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ swim 60分


2008-31




お天気いい一日。
散歩気分で歩いている途中で・・
「見つけた♪」とうれしくなって・・
ケータイカメラ取り出して・・しゃがみこむ・・(笑)
ひとりでちょっと恥ずかしく・・ササッ・・と撮影・・(笑)
・・ボケボケ・・^^;




20:05 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 45分&岩盤浴60分


2008-30




完全に枯らしたと思ってた「ビバーナム」
芽が出てきたぁ・・(*ノ_<*) うれしい♪





16:42 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ ホットヨガ 45分



2008-29








16:43 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

March-Aprilネイル

今月は春色のプッチ柄風にしてみました・・・。
遠目には・・目立たない・・?
ストーンなしで今月は爽やかに・・・^^♪



16:16 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HERS


□ swim 60分


2008-28

久しぶりのプール。
プール友からは「いつまでサボッとんじゃい!」と神戸マダムとも思えないような
メール来る・・・(笑)
ありがたやの仲間・・?(*^^*) フフフ 
おかげさまで3週間ぶりの水の中・・・気持ちよかった♪




新聞の広告欄でみて買おうと思ってた本。
50歳になる前に”心構え”として・・読んでみたかった・・(笑)
「これからの10年」 子供は巣立ち・・自分の時間再び。
なにしよう~♪♪何でも出来る~♪♪
そんな気持ちでスタートラインに立てることにワクワクもする・・



*********************
HERS p46より

「あのとき いちばん幸せだったと言えるのはいつですか?」
「もう卒業したと思うことはなんですか?」
「愛読書はと聞かれるとなんと答えますか?」
「これだけは”ちょっとしたもの”と胸を張れることはなんですか?」
「やらずに過ごしてきたことはなんですか?」

妻として母としてこれまで過ごしてきた時間を
「ちょっとしたもの」と振り返って胸を張れる
それが50歳という年齢だと考えます
裏返せば、築いてきた”人生のキャリア”という見晴らしいい場所を得て
暮らしの楽しみを再構築するためのまたとない時間が広がっている、
とも言えるのではないでしょうか。
改めて「個人」に戻ることが出来た女性だけが
その時間の広がりへ歩みを進める資格があります
これから迎える例えば10年 
さぁ・・覚悟はよろしいですか?

*********************






17:23 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 45分&岩盤浴 45分


2008-27




蜂蜜買おうと思ったらこれで「2600円」
(*ノ_<*)・・・痛いっ・・
砂糖水や水あめやいろんなものが入った蜂蜜も問題になり
このお値段が安心なのかなぁ・・・




15:00 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

携帯ケース

日曜日の午後
ひとり黙々・・チクチクと・・・^^♪

いつもヨガに行くときの大きなバッグにポーンと携帯投げ入れているので
携帯ケースがほしくて・・朝からネット検索してたけれど
これっ・・って言うのが見当たらず・・・
ふと・・・(*^^*) フフフ 振り返ったところにタオルハンカチ。

一時凝りに凝ってたクレイサスのビーズ付きハンカチ・・
よれよれになったもの・・何枚も・・(笑) 
表はピンク地のアナスイのハンカチの柄を使って
ビーズはそのまんま裏地と・・表の所々にちりばめて・・出来上がり~♪
これなら・・・汚れたら洗濯機にポイ♪ (*^^*) フフフ





17:32 | +手作り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 45分&岩盤浴 30分

昨日の続きで・・・今日も汗いっぱいでる。
ちょっとペース落としていこ・・
岩盤浴は30分でギブアップ~♪



2008-26




温かなお心遣いを しあわせ感じながらありがたく頂戴しました・・・。 
春色のアレンジ・・・可愛いお花がいっぱい。
いつもいつもありがとう・・。・・<(_ _*)>


もうすぐ2週間・・時間のすぎるのって・・早いねェ・・




17:28 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸の日200803 


ひと月お休みしていたお稽古ごと・・復活♪
何を作っていたっけ?(笑)
出来上がってきたお皿見て・・わたしのん???(笑) わたしのんでしたぁ・・・(*^^*) フフフ


で・・1月に作った作品の釉薬乗せて・・一休み・・早速にお茶タイム・・・(笑)
ゆうセンセの北海道お土産いただきながら
色んな話に花が咲き・・・あっという間にお昼ごはん時間・・・・^^ 何の日や?(笑)



どこいくどこいく???・・・とびきりの美味しいものをいただきに~♪
(*^^*) シアワセ~♪

今日の茶碗蒸しは明太子の餡かけで・・^^
全てのお料理に工夫があって毎回感動の味です・・・。
デザートは桜の葉っぱつき・・・春です・・^^♪

で・・・お昼から・・・今日の作品作り・・
Chihiroんちにお嫁入りさせようかなぁ・・と思うカップです・・^^

写真を撮るのを忘れてて・・気が付けばあたりはほの暗く・・・この写真・・(笑)
出来上がりをお楽しみに・・(*^^*)





そして・・夜ヨガへ。

□ホットヨガ 45分× 2

2008-25


今日は室内温が高いのか?もうこれ以上汗が出ない・・というほど汗かいて・・・
絞りました~~♪
翌朝・・体重がマイナス1キロ・・・(*^^*) フフフ うれしい~♪
有意義な一日・・ひさしぶりに・・・
ゆっくり「いつも」へ戻っています・・・






11:49 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 60分 &岩盤浴 60分


2008-24




23:37 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 45分 &岩盤浴 80分


2008-23



昨年の秋ぐらいから一緒にヨガをしているメンバー。
今日初めて「歳」の話に・・・(笑)
「私・・結構イッテル・・」「いや・・わたしも・・相当イッテル・・・・」
(*^^*) フフフ 互いに探りあい。
子供の年齢から告白しあい・・ほぼ近い・・?のを確認して
ぽつんと・・「**年(生まれ)」
「えぇ~~!!!!うそぉ~!!一緒~~~♪♪」
「同い年!!!???」「何月何月??」
「11月さそり座♪」
「えぇ~~!!!!うそぉ~!!きゃぁ~一緒~~~♪♪」
ふたりでロッカー中響き渡る声で盛り上がってしまった。
結局はたったの8日違いと判明・・
神戸に来てから 素敵な同い年それもごく誕生日の近い人とよく出会う。
なんなんやろうなぁ・・・(*^^*) フフフ
でもそれがとてもうれしくて・・・
彼女たちと大切にお付き合いさせてもらいたいと・・切に切に思うのだった・・





18:34 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しみじみと・・さくら茶


落ち着いたら
夫婦でゆっくりお茶飲みながら
しみじみしてください・・・。
・・・・・
そんな優しい思いいただいてまたうれしくなる。


人にしてもらったうれしいこと。
忘れずに
確実に頭のどこかにしっかり刻める人でいたい・・
うれしいこと・・
きちんと循環させられる人でいたい・・
その輪の中のひとりでいたい。

ありがとう・・。



18:26 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 45分 & 岩盤浴60分


2008-22






21:21 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Happy wedding・・・


ようやく写真の整理も少しずつ。
ピントの合った素敵な記念写真はプロの方にお任せするとして・・
ママカメラマンの
Chihiroとふたりの写真も・・きっと・・いいものでしょう・・(笑)


Cafeteriaの残しておきたい時間へ少しUPしてあります。
お時間のあるときにまた見てやってくださいませ・・<(_ _*)>





11:41 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 45分×2  



2008-21






11:38 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 60分



2008-20



ヨガスタジオ・・いかなごの匂い。
先週から匂うそうな・・・(笑)
主婦はいかなごの釘煮炊きに・・ヨガに・・
がんばってます・・(*^^*)ノ


17:01 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春の風物詩:いかなご


今年はいかなごの解禁は娘の結婚と同時期になり
たぶん作れないかなぁ・・・と半分あきらめていたけれど・・・。
ここはいかなご発祥の地。
戻ってきたらこの季節・・街中から釘煮のにおいがするし・・
娘が言うにはバスの中まで釘煮のにおいがしたそうだし・・・
夫が言うには大阪から帰ってきて駅のホーム下りるなり釘煮のにおいがして
下車した若い女の子のたちが「この季節が来た~♪」と話していたそうな・・
スーパー行けばおばちゃまたちが「もう作った?」会話で盛り上がってる。
解禁日のいかなごはまだ小さいけれど日々大きくなり・・
大きさを考えると作るのは・・もうそろそろ限界・・・・・
よしっ・・。
結婚等でお世話になったお礼状と一緒に送ろう・・送らなくっちゃ・・と鞭を打つ。
今日は朝から並んで4K購入。
一気に炊き上げた。


この町に引っ越してきたとき かこ(のお母様のお友達・・)から
作り方写真付きのレシピを教えていただいて・・それが基本。
身を崩すことなく・・透明感出せるよう・・シャキッと炊き上げる


で・・お昼からは郵便局へ。
この季節はエクスパックを買うと「いかなごタッパー」が付いてくる・・(笑)

地元の小さな郵便局は 各家庭から持ち込まれたいかなごでいっぱい・・^^♪
私の前のおばちゃまは12個・・わたしは8個・・発送完了。
私の後にも・・いかなごもったおばさまが・・・(笑)


いかなごを炊き上げて残ったお汁は
煮魚に使います・・。これがまた・・めっちゃ・・旨・・(*^^*)♪

スーパーで並んでたときに後ろのおばちゃまたちの会話。
「いかなご炊いたら・・もう・・ほっとするわぁ・・・」
(*^^*) フフフ ほんまほんま・・

炊いたぁ・・・♪ ほっ。





19:09 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fitness


□ホットヨガ 45分


2008-19



一週間ぶりの帰還・・・浦島太郎状態で・・・
なんだかボーとしそうな一日だったので・・
当日予約してみたら一名空きがあって・・急遽ヨガへ・・(笑)
(結婚式を知ってる)ヨガ友には
「今日・・来ると思ってたぁ♪前向きなんやから・・・」と笑われた・・・
朝からカラダ動かしたせいか・・ちょっとだけいつもの時間へ・・・
ってまだ・・やることいっぱい棚上げしてるねんけれど・・・(笑)





23:12 | +2008fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
