2007年 08月
--日(--)
28日(火)
26日(日)
19日(日)
18日(土)
17日(金)
13日(月)
10日(金)
09日(木)
08日(水)
08日(水)
07日(火)
07日(火)
06日(月)
06日(月)
04日(土)
04日(土)
04日(土)
03日(金)
02日(木)
01日(水)
07 | 2007/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まったり時間・・


ゆっくり日にち薬で目のほうは快方に向かっておりますが
もうちょっとかかりそうな予感・・・
ご心配かけてごめんなさい・・ありがとう・・・。
この間ほとんど家から一歩も出ず・・ひきこもりライフ・・(笑)
でも前々から予約していた・・夏の夕刻ヨガのイベントにどうしても行きたくて
まだ完治はしていないのだけれど人にはうつらないということなので
ひさしぶりに・・よいしょ♪していってきました・・・
いつもなら車で5分?一瞬なんだけれど・・今日は歩いていってきました
なのでケータイカメラですがご一緒に歩きます・・・^^?・・・・
うちから坂道を下っていくと海に出ます・・・海を隔てて淡路島。
右側は明石海峡大橋がかかっています


で・・海に突き当たるとそこは「兵庫県立舞子公園」になっていて芝生のひきつめられた
カップルや家族がのんびりしたり釣りができる場所です
ノスタルジックな建物の孫文記念館(移情閣)や
「橋の博物館」もあって明石海峡大橋の海上プロムナードにもなっています
夕方の時間・・・のんびり家族カップルがいっぱいだったけれど・・
私は急げ急げ・・・ヨガの時間まであと少し~^^


でも時々・・写真を撮りたくなる・・(笑)


はい・・歩いて約10分到着です・・・
着替えて着替えて・・・今日のヨガする場所は・・ここ♪


イントラさんが準備されてて・・・なんだかすっごい素敵・・・
モデルはもちろん・・イントラさん・・・^^ 念のため・・まぁ・・念おさんでもいいけれど(笑)


ヨガをしている間に風景が変わっていきます・・

夕日が沈むと橋がライトアップされてとてもキレイで・・
カメラを手にしたいけれど・・
今日は思わぬ・・・割合ハード・・(笑)レッスン続きます・・・休憩に一枚・・ぱちり・・・。


レッスンしながら
風の心地よさ・・船の音・・飛行機・・海辺を散歩する人たちの声・・足音・・
それもみんなみんな自然に受け入れられて心地よく・・・



最後シャバアーサナ・・(体の力を抜いて仰向きに寝て目を閉じる・)では
目を閉じるのがもったいなくてお星様や雲の流れをずっと眺めていました。
地球にねっころがってるぞぉ~~♪ みたいな・・
ちっぽけな自分と宇宙と向き合ってるようなそんな時間でもありました^^

レッスンが終わった頃はもう真っ暗・・
本当は橋のライトアップはとてもキレイです・・・
ケータイなのできれいに写らなくて残念(^^;)


夕刻のほんの少しだけれどとても贅沢な時間でした・・・。

もうちょっとの間 ギアをローのまんま・・
ゆっくりいきます・・・。
元気や勇気や・・差し入れや・・
みんなのエネルギーもらってトロトロでも走っていようと思っています・・
ありがとう~♪





17:31 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

六甲園


フィットネスメンバーとの懇親会で今回は「六甲園」へ。
知る人ぞ知る焼肉やさんだそうです・・・。
メンバーは地元神戸(活動的)マダムが多く
色んなところへ連れて行ってくれるので
一番下っ端の私はついていくだけ・・・(^^;)
おいしいお肉をいっぱいいただきました・・・。

神戸市灘区琵琶町1-1-23


***************************************

近況報告:

実は先週・・飛ぼうと思ったあたりから・・(笑)
目が充血してしまって眼科通院の日々。
アレルギーか・・疲れか・・・(なんのや?^^)
はたまた細菌が入ったか・・・?で 化粧して化けることも出来ず・・・(^^;)
(はやり目ではないとのこと・・)
ヨガ・プールもお預けでおとなしーしております。
ちょっとでも体のどこかが変だとなかなか動きが取れなくて
まぁ・・おとなし~しとけという神様からのお達しだと思って過ごす日々。

前々から決まっていたメンバー達との懇親会は
プールのすっぴん仲間でもあるので久しぶりに外に出て元気もらってきました。

昨年もこの時期夏の疲れでカラダがだるくなって1ヶ月ほどゆっくり時間を過ごしたので
今年こそは・・と思ってたのに・・目に来るとは・・・(^^;)
やっぱり・・・歳なのね・・・^^・・・素直・・・(*^^*)♪

皆様も夏のお疲れ出る頃・・気をつけてくださいね・・・。


もうしばらくゆっくり行きます。
元気になったら遊びに行きますので・・・また遊んでくださいね・・・♪






16:34 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

岡山ラーメン



四国と橋ひとつで繋がっている岡山は
セルフうどんもおいしいところがいっぱいありますが・・
実はラーメン激戦区でもあり・・おいしいラーメン屋さんがいっぱいです♪
出張でやってきたサラリーマンはラーメンを食べ歩くとか・・

週末夫とふたり岡山へ・・・。
ラーメン食べたいと・・つき合わされ・・今回は一龍さんへ・・。
ここも好きです~~^^♪



一龍
岡山市野田4-16-19



18:42 | +おでかけ.....岡山 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

くら蔵



地元の夏食材・鱧を食す・・

明石たこと山芋のサラダ
パンプキン夏スープ
穴子の一本天ぷら
夏野菜と鱧の天ぷら
鱧鍋

心もおなかも満足~~(*^^*) おいしかった♪♪ 


くら蔵
http://www.kurakura.co.jp/index.aspx




22:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

廣ヤ・・・HIROYA


実家の両親と夫と4人でお昼ごはん。
あまりにも暑い大阪の空気にバテバテ。
神戸は海が近いからか・・ぜんぜん違う・・・。

こんな日は「麦とろ」の専門店・・・。
みんな麦とろ御膳B・・
両親はホタテ・夫はマグロのづけ・・わたしはいくら・・・。

1階は器のお店。
しかし・・ここも知ってる人しか通えない隠れ家・・・(笑)
通りから見えないし・・どこが入り口かわからない・・・^^



廣ヤ・・・HIROYA
河内長野市西之山町4-17





夫・・・9連休につき(ノ_<。)うっうっうっ・・・・
しかたなく・・ 羽根をたたんでいます・・^^
あと・・一日・・・
あぁ~~~飛びたい・・・飛びたい・・・うずうず・・・・(笑)


猛暑の残暑お見舞い申し上げます。







16:38 | +おでかけ.....大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ありがとっ・・



大阪・ミナミにあるロケット広場・・
何人の人とここで待ち合わせをしたのだろう・・・
有名な待ち合わせ場所だった。

設置されたのは私が「ハタチ」のとき・・・あれから何年?(笑)
青春の場所のひとつ。

この8月をもって撤去されることになった・・・。

お料理学校に通ってた頃もみんなでここで待ち合わせしたっけ。
4人・・6人集まってはその日の気分でオサボリして
ミナミの夜に消えたときもあったよなぁ・・・^^
色んな思いで蘇る・・

最近はめったに通ることがなかったのに偶然通りかかると
カメラを向けてる女性がいた・・・
同じような年のころ・・。
きっと・・同じような思い出があるんやろうなぁ・・

ありがとう・・・・
ロケットはみんなの待ち合わせの思い出もって
きっと天へ発射していくんやよね・・・



16:24 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

8月のfitness



□ホットヨガ A-yoga 45分



2007-74

昨日の写真の右側には明石海峡大橋。
今日は淡路島上空にはもくもく入道雲。
平日なのにアジュール舞子の海岸はにぎわっていました♪




15:39 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

8月のfitness



□ホットヨガ まったりヨガ 45分


2007-73



入道雲もくもくの一日。
ヨガを受けるスタジオのあるホテルのロビー
冷房の効いた中から夏の海・・
ここに一日座ってるのもいいかもしれない・・^^





19:08 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋の海へ・・・



洗濯物を取りに出て・・
きゃぁ~~っといいながらカメラを探す。

神秘的な夕焼けでした・・・
今からの季節 夕焼けのキレイな海になって行きます・・・。




19:01 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

8月のfitness


□ホットヨガ A-yoga 45分



2007-72



立秋の今日 梨が届きました。
筑水という品種だとか・・
はじめて口にしたけれどみずみずしくて
甘くてとけていきそうな・・・
ごちそうさまでした・・・(*^^*)♪
季節は秋ですが・・今年の暑さは今からだとか・・
残暑お見舞い申し上げます。
頑張って乗り切りましょうね・・・。



18:45 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

8月のfitness


□swim 60分



2007-71


21:10 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チキンのトマトソース煮





旬のトマトで作ったトマトソースをいただいたので
早速にチキンのトマトソース煮に・・。
夏のお野菜添えて・・newスイカの箸おきも一緒に^^

ひさびさ夕飯UP♪^^b




18:03 | +うちごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪屋*空(warara)

今日のホットヨガレッスン
午前中にわたしで・・夕方からはゆうセンセ・・入れ違い。
じゃ・・空いてるお昼はご一緒に・・・(*^^*)ノ
どこいくどこいく・・??
以前からゆうセンセとこでずっと指をくわえてみていた・・あれ・・
まぜ・・お寿司・・なんや?^^ したらば・・「おまぜ」と回答を。おまぜ食べたい~~♪
午前中汗いっぱいかきながら「おまぜ・・おまぜ・・」と思ってまずは私がヨガを・・(*^^*)♪
念願のおまぜ・・♪

美味しかったぁ・・・(*ノ_<*) ひとりでも食べに行きそう・・(笑)
散らし寿司とは違うんです・・(笑) おまぜ。。。(*^^*)しあわせぇ・・。
ケータイですみません。

大阪屋
明石市朝霧丘11-9


お昼をいただいて近くのケーキ屋さんへ・・・
選んだものは「夏のモンブラン」
モンブランはもちろんのこと・・「夏の・・」って所に惹かれるわたし・・(笑)

和空(warara)
明石市朝霧3-15-13
http://www.wa-ra-ra.com/info.html


で・・ケーキを持って帰り・・・
実は・・本日出来上がったばかりの・・素敵な場所・・・・♪
ここでお茶させていただくことに・・・^^
ゆうセンセの陶芸部屋・・・また大きくなりました・・☆

アンティークのステンドグラスから緑がゆらいで・・
ろくろや陶芸の道具が入るまでのほんのひと時・・ちいさなcafeでした・・^^
珈琲をいただいたカップも素敵・・
わたしもリキ入れてまた作ろう・・よろしくです・・・<(_ _*)>・・^^

お昼食べて・・ケーキ食べてお茶して・・
同世代の話題に浸り(タカハシスポーツ&リバティベルetc・・(笑))
そんなこんな話をしてると今度は「ゆうちゃん」のヨガ時間迫ってくる・・(笑)
食べた分・・しっかり痩せてきてね~♪とバトンタッチして・・(*^^*)ノ
つかの間デートは終わったのでしたぁ・・・^^

ヨガはごはんを挟んで先がいいのか・・後がいいのか・・?? 謎・・(笑)

無理なくそれぞれの時間の合間にデート・・
また一緒してくださいね~~(*^^*)ノ ありがとう・・・♪




19:06 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

8月のfitness


□ホットヨガ ベーシック45分


2007-70





17:06 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みなとこうべ海上花火大会2007

夫とふたりデパ地下でビールやおつまみ買いこんで花火見物に。
打ちあがる時間までは神戸の夕暮れ時間を楽しんでいました
ゆっくり暮れゆく景色の中に少しずつ灯ってくる明かり・・
ここは神戸の顔やなぁ・・・みなと神戸です・・
花火の時間が近づくと停泊していた船が海上へ出航していきました・・。

今回はデジカメも持たずに・・(^^;)
みんなケータイー画像なのでちょっと・・ですが・・・神戸の花火です
花火の打ち上げと同時にポートタワー・ホテル・・いろんなネオンは一斉に消えます。

大阪・PLの花火12万発を小さな頃から見てきたわたしにはどこの花火も
ちょっと物足りないのだけれど・・
神戸の花火は暮れ行く時間・・海からの風・・風景も含めてとても素敵な花火時間です♪♪

花火の終わった瞬間に・・いや・・正確に言うと・・
もう終わりかなぁ・・?と思ったとたん まわりのネオンが一斉について
花火の終わりを教えてくれました・・・^^
遊園地側で見てたので観覧車やメリーゴーランドのイルミネーションに照らされ
家路を急いだのでした・・^^

23:13 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チョコメープル食パン




キャラメルメープル食パンがお気に入りになった娘
毎朝食べて行ってくれてます・・
で・・今回はちょっと
「キャラメルチップ」を「チョコチップ」に変えて
チョコチップメープルパンを・・。
チョコ大好き"痩せてる”娘用です・・(笑)


はるゆたか/塩/水/牛乳/全卵/メープルシロップ/
無塩バター/チョコチップ/白神こだま酵母



09:15 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ごまぱん&けしのみパン




朝のパンはごくごくシンプルにいただきたい・・
歳?(笑)
なので今日は「ごま」と「けしのみ」だけのパンです

クロテッドクリームの賞味期限近し・・
なので今日はクロテッドと一緒に。


フランスパン粉/塩/水/白神こだま酵母/
ごま/けしのみ





09:12 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

8月のfitness


□ホットヨガ A-yoga 45分

A-yogaが楽しくなってきました・・・♪
今週はホットヨガ4回・・ここちよい筋肉痛・・
なんだか「がんばってるよ」ってカラダから聞こえそうな・・(笑)
そんなカラダです・・・でも・・痩せてない・・^^;


2007-69


10:56 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

8月のfitness


□ホットヨガ まったりヨガ45分



2007-68


18:37 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CAFE-COOL

仕事終わったyuka*ちゃんとお茶タイム。
午後の数時間をいっしょにまったりと。。
今日のCAFEは「CAFE-COOL」さん。
場所的にはyuka*ちゃんとうちと・・山側ちょうど真ん中あたりかなぁ・・・
駐車場も広くソファのすわり心地もよく・・・新たな待ち合わせcafeできたね・・^^

細かな部分にも「CAFE-COOL」こういう遊び心大好き♪
Azusaのコンデジゆえピント合わせられなくて(笑)ボケてますが・・^^

CAFE-COOL
神戸市西区池上3-2-7-2F


CAFEのあとは・・・プロフーズに行ってまた?パンの粉買って~^^
近くのスーパーでふたりして夕飯の材料買って
3時間ほどのデートは終わったのでしたぁ・・・・^^♪

気構えず・・いつでも・・ふいに・・こんな時間。
また遊ぼうね・・・ありがと(*^^*)ノ





08:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
