2007年 07月
06 | 2007/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

7月のfitness


□ホットヨガ A-yoga 45分




2007-67



14:11 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月のfitness


□ホットヨガ ベーシック 45分



2007-66



14:09 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おかやま時間

今回のおかやま時間・・。
時間が少なかったのと暑かったので行動はちょびっとだけ。

今年の春に開店したジャムの瓶詰め専門店alimna(アリムナ)
季節の「ブルーベリー」と岡山イコール「ピーチ」
そして定番の「アプリコットジャム」をゲットしてきました。
alimna(アリムナ)
岡山市奉還町3-15-8http://alimna2007.exblog.jp/



ちょっとおなかが空いたので・・たこやきを・・。^^♪
おかやまのたこ焼きといえばここかしらん(笑)
わたしは普通バージョンを。娘はこの紅たこ大玉を・・テニスボールぐらいの大きさです
紅たこ
岡山市表町1丁目天満屋地下タウン
http://www.benitako.co.jp/




で・・夜はChihiro&kensukeと焼肉へ。
岡山なら多くの人が知っている庭瀬にある老舗「にしき」の系列店
「にしき」同様人気なので1時間待ちました・・(*ノ_<*)・・・・
炭火の七輪コンロで焼いて食べます・・雰囲気もバッチリ。
お肉も・・もちろん・・いうことなし♪
テーマパークみたいだけれど・・・街の真ん中にこれが立ってます^^
たろう食堂
岡山市今3丁目24-30


そして・・普段は通り過ぎていくのに目にしてしまったマンホール(笑)
岡山は「桃太郎」です・・・^^



07:02 | +おでかけ.....岡山 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

七味マヨネーズ(明太子)パン




生地に七味を練りこんで 上には
マヨネーズをおしょうゆで溶いて塗ります・・
冷蔵庫に明太子が残っていたので半分の4個は明太子入り♪
上のトッピングはチーズと青海苔or焼きのりで。

七味ピリッ・・の大人の和風パンです。

はるゆたか/白神こだま酵母/塩/砂糖/七味/
溶けるチーズ/しょうゆ/マヨネーズ/焼きのり
青海苔/明太子




09:20 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャラメルメープルパン





前回作ったキャラメルメープル食パンの配合をいろいろ変えて挑戦♪
キャラメルは20gUP♪
メープルも少しふやし・・マーブル模様はバッチリ出たし
味もうんうん・・(*^^*)ノ やけれど・・
なんか・・発酵しすぎかなぁ・・
よし・・またリベンジやね^^;






09:19 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いろいろ・・パン(笑)





生地は同じで中身を三種にしました。
ベーコンとたまねぎとマヨネーズで和えたパン♪
さいころチーズを中に入れて上からチーズを降ったチーズパン♪
昨日買ったでっかなウィンナー挟んだウィンナーパン^^♪

本日のパン焼き終了・・。
娘のもとへ届けてきます~♪




09:17 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コストコ&CAFE THE TERRACE&io&sei-u

友人6人で遠足気分でコストコへ買出しに連れて行ってもらってきました♪
初めてでどこを見てもわくわくの場所・・(*^^*)pupu♪♪
倉庫の中はアメリカ~☆
コストコセンパイ^^♪からプライス表の見方を教えてもらったり・・
商品情報もいっぱい得て・・あれもこれも・・・ゲットしてきました♪
(ちなみにカートの中身は二人分・・^^)

コストコ
http://www.costco.co.jp/



買出しが終わって気がつけば午後2時あたり・・
候補にあがっていたお店もランチの時間を過ぎ・・行き場を失ってしまう
手当たり次第に探し・・やっと見つけたのは山の上。(笑)
テラスからは大阪・伊丹方面が一望に見渡せました・・。
CAFE THE TERRACE
西宮市湯元町4-14 
http://www.cafetheterrace.com/



CAFE THE TERRACEでお食事して外に出ると・・
お隣の「カフェギャラリーio」に気づいて・・・
うわぁ・・・って思えるところ・・^^
食べたばかりだというのに・・入る入る・・・?? 入ったぁ~(*^^*)♪
みんなのあちこちから素敵~☆って声。今年に入ってOPENされたお店のようです。

草屋根というそうですが 屋根の上にコスモスが咲いてました。


またまた^^ 2階のテラス席に陣取って・・6人も座れば・・旅気分・・
目に入ってくる緑の山々や・・青い空や・・風感じるなかで
笑いあえて気持ち開放され・・・リフレッシュ~♪ 
今度はぜひ・・ランチを食べにこようね~♪
カフェギャラリー io
西宮市湯元町4-7


帰り道 閉店時間を過ぎていたsei-uさんへ
ちょこっとだけ立ち寄って家路に着いたのでした。
ここもとてもセンスにあふれた空間で次回はゆっくり過ごせたらいいなぁ・・。


今日が初対面だったYさんとAさん。
初対面とは思えない目で話が出来たり・・・突っ込み入れあったり・・(笑)
お会いできてよかったぁ~♪♪楽しかったねぇ・・♪♪(*^^*)♪♪
そして・・Uさん、Wさん、Sさん・・・・
今日も楽しい時間をありがとうございましたぁ~♪♪
お疲れ様でした・・。
あっ・・Y・A・W・Sさん^^
それからお預かりした大切なものはお渡ししておきましたぁ・・^^b

また・・あちこち・・遊びに行きましょね・・・・(*^^*)ノ ありがとう・・。




23:23 | +おでかけ.....神戸 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月のfitness



AM: □ swim 60分

PM: □ ホットヨガ ベーシック 45分

    □ プール60分 (水中ウォーキング・・ミストサウナ・・おしゃべり・・^^)


夜の時間 ゆうセンセとyuka*ちゃんとご近所主婦3人でプールタイム。
海からの風が心地よくお星様とお月様と
飛行機と・・対岸の淡路島の観覧車と・・・色んなものを見ながら
色んなおしゃべりに花を咲かし・・プールの中を歩いてきました・・


近畿地方 梅雨明けしました。
空と海の色が一転・・夏です♪
JR最寄り駅にて。



2007-65




16:40 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベーコンエピ




パン屋さんではついつい買ってしまう大好きなエピ。
外はぱりぱり・・中はしっとり^^♪
ベーコンの塩味が出るので塩は控えめに。
写真を撮りながらちぎってパクッ・・してしまいました(笑)


フランスパン粉/白神こだま酵母/塩/ベーコン/水

11:11 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

july-August ネイル


今月はフレンチにして ドット模様・・。
なんだか自分で自分が一番に落ち着く色合い&色模様・・^^
冒険はしてみたいけれど たぶんこれが・・・あたし色(笑)
実物もうちょっと目立たないかもです・・・

こうしてみるとカメリアはフェルトみたいやけれど・・
ネイリストRieちゃんの一つ一つの手作業で
筆を使って粉を固めて粘土みたいなのを(笑)
ドットにしてそれを押さえて平べったくし・・
その繰り返しでこのカメリアはできています・・
水仕事してもプール入っても 3週間は確実にこのまんま持ちます♪
なので・・お手入れはなにもしなくてOKです・・^^

カメリアをmyマークに楽しんでいこう・・・^^♪



15:11 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フーガス




南仏のパン フーガス。
今回はチェダーチーズを削って乗せて焼いてみました
焼き上がり1分前にバジルを乗せてできあがり♪
ワインにもピッタリかも♪

フランスパン粉/白神こだま酵母/塩/チーズ/バジル/水



11:12 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャラメルメープル食パン




プロフーズのレシピより
白神こだま酵母を使ったキャラメルメープル食パン。
キャラメルチップを入れてちょっと混ぜすぎたよなぁ(^^;)
ほんのりのマーブル模様しか残らず・・。

でも味は (*^^*)美味しい~~~☆

11:13 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月のfitness



□ヨガパーソナル 30分

□ホットヨガ A-yoga 45分



バターがなくなったのでビュ~ンとプロフーズまで買出しに。
よつ葉バターが一番♪(笑)
ちなみに
広島在住時はプロフーズ広島店まで 車で10分ほど
岡山在住時はプロフーズ岡山店まで 車で20分ほど
神戸在住の今はプロフーズ神戸店まで車で30分ほど
に住んでおりました・・(おります^^)

なのでプロフーズ全店制覇し・・^^ ヒョウショウモノ??
お世話になっております・・・(笑)

プロフーズ
http://www.profoods.co.jp/




近畿の夏祭り・・って
これは京都の祇園祭のお稚児さん・・^^
プリッツ近畿3種類でてました・・。
それぞれの地区でそれぞれの祭り・・・どんなのがあるのかなぁ・・^^




2007-64


18:21 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月のfitness



□ ホットヨガ まったりヨガ 45分


8月になったら海辺のテラスの上でヨガをするらしい・・
夕焼けの時間 明石海峡大橋と夕日をバックに・・始まり
ヨガが終わる頃 日が暮れて明石海峡大橋のライトが輝き始める時間・・

やん・・めっちゃ楽しみ~~~♪

ただ・・ビーチ散歩する人から丸みえらしい・・・^^;
テレビ・・定期的に映ってる明石海峡大橋の隅っこに
映ったりしてぇ・・^^(笑)



2007-63



19:21 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月のfitness


□ ホットヨガ A-yoga 45分

パンを習っていたときのカリキュラムのひとつオニオンブレッド
前回冒険しすぎたので・・今回は基本に戻る・・・(笑)




2007-62



11:29 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月のfitness



□swim 60分

上級コース3回目。1回目は「しぬぅ・・」を連発したものの
2回目3回目はカラダが熱くなるほど一生懸命泳ぎ続けている
なんとか・・なんとか・・付いていってる・・?^^
楽しんで泳げる日まで・・がんばろぉ・・・^^


北海道から夏の贈り物・・
いつもいつもありがとう・・・・。



2007-61
18:26 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

笑える・・・(爆)

暇つぶしにしてみたら・・マジで笑える・・
愛に飢えてるのかなぁ・・あたし・・・(笑)
愛を・・愛を・・・??? (*^^*)ぷぷぷ♪


脳内メーカーhttp://maker.usoko.net/nounai/
ただいま繋がりにくいみたいです・・・。
19:04 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

台風一過・・・


向こうにうっすら見える山脈はうわぁ・・・四国・・???
手前はもちろん淡路島。

台風去ったあと 普段は目に見えない思わぬ光景広がっているぅ・・・・^^


ちなみに・・・普段の光景・・・



16:13 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月のfitness


□ヨガパーソナル 30分

   岩温浴 60分


□ホットヨガ A-yoga 45分
   きつい・・・ピラティス系ヨガだぁ・・^^
□プール60分(ウォーキング20分 etc)


2007-60


17:38 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月のfitness


□ホットヨガ まったりヨガ 45分

岩温浴60分


2007-59
19:30 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月のfitness



□ホットヨガ A-yoga 45分
  初A-YOGA こつを掴むのにちょっといるけれど 気持ちいい汗かいてきました♪
□プール 60分(水中ウォーキング 30分 etc)


写真はなんや?(笑) 夕飯の煮たまご~(*^^*)pupu...♪ 作って冷蔵庫で休ませておきます・・



2007-58

18:01 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おべんとう*



久々娘のお弁当。

なすの牛ひき肉豆板醤炒め/ゆで卵/ピーマンのおかかまぶし/
ハムカツ/みょうが/トマト/ごはん

で・・ママはいってきまぁ~す♪ どこへやねん・?(笑)



23:04 | +おべんとう | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月のfitness


□swim 60分

□ホットヨガ 45分


2007-57

18:02 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

yuddy&ひつじ茶房&ナイーフ&一日(ひとひ)

訳あって・・・(笑)・・どんな?(笑)
ふたたび・・2週続けて岡本散策・・(^^;)・・・with ゆうセンセ♪

ミドリカフェ候補あがるものの・・・
行ったことがないyuddyにしよう~♪と半強制的に決定~♪(*^^*)♪♪
お昼ごはんは 八穀米のごはんセット


今日のyuddyはごはんだったけれど 歩きつかれたときの止まり木・・^^
岡本周辺・・ひとひさんに続き・・ゆっくりお茶するのにいい場所かも。。
いろんな種類のお茶があり・・。
ここyuddyはAzusaと行ったと甜蜜蜜と姉妹店

yuddy
神戸市東灘区岡本1-4-3 坂井ビル3F
http://www.tim-ma-ma.com/yuddy/index.html


+ + + + + + + + + + + + + + + + + ++ + + + + + + + + 


続いて見つけた場所・・・ひつじ茶房
ここはたぶんなかなか見つけられません・・こんなところにあるん・・?ってところ。
まぁ・・甜蜜蜜も想像できない場所にあったけれど・・近頃のcafeは隠れ家みたい(*^^*)♪
それも楽しいのだけれど・・・ね。

無農薬茶葉のmilkteaや・・市場のお豆腐屋さんの豆乳や・・
お砂糖・牛乳・卵を使用しないで作ったアップルパイや
体にやさしいメニューが中心となってます・・
わたしは・・デトックスティーをいただきました・・・♪

ひつじ茶房
神戸市東灘区本山北町3-13-16
http://www.k3.dion.ne.jp/~patrick/index.htm

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


でぇ・・今日もナイーフへ立ち寄り~^^


ナイーフ
神戸市東灘区本山北町3-6-2

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


またまた一日(ひとひ)さん。
1週間前に行ったときには「初夏の杏仁豆腐」をいただいたのだけれど~~
1週間後の今日は「夏の杏仁豆腐」いただいてきましたぁ・・☆
夏の杏仁は「果汁に漬け込んだパパイア」と「大納言小豆の甘納豆」「くこの実」
毎回大好きで楽しみな季節の杏仁♪おすすめです・・・

一日(ひとひ)
神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
http://hitohi.jp/

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


今回は予約しておいた焼き上がったばかりののフロイン堂さんの食パン手にし
帰り道・・ゆうセンセのおすすめshopに立ち寄って食材手にしてきました♪
住吉の山口とうふのゆば豆腐・・絶品♪おいしいぃ~~~~~~♪
こうして周りにいる人にいろんなことを教えていただいたり
時間を一緒してもらえることに・・感謝・・・。
ゆうセンセありがとう~♪ また探検しましょうね・・・・♪





19:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Malibu Cafe


本日のご注文はアーモンドオーレ♪^^♪ 
会計はこれまた夫・・(笑)

Malibu Cafe
神戸市垂水区宮本町1-24
http://www.antwarp.jp/malibu_cafe/




17:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぼっかけ・・

日曜日やねぇ・・・どこかいくぅ・・??
夫との会話に行ったことがない「長田探検」が浮上・・・。
ぼっかけを食べにいこうかぁ・・・。ってことになり初めて長田に降り立った。
ぼっかけとは”牛スジとこんにゃくを甘辛く煮込んだもの”で
お好み焼きやうどんや・・いろんなものへ使われている。
神戸の長田地区が特に有名。
あれ・・?財布の中には千円しか入ってない~~^^;
まぁ・・夫やし・・・・今日は任せた♪ (*^^*)ぷぷぷ♪

夫と二人で「すじそばめし」と「ねぎすじ焼き」とビールを注文。
そばめしはこのお店発祥らしい。
お好み焼きの焼き方は大阪風に混ぜるのじゃなくて
広島風のクレープ状に作って乗せていく焼き方。
次から次へとお客さん・・・
その土地ならではのソールフード・・
今まで冷凍のそばめししか食べたことなかったから感激・・・^^
美味しくいただきました~♪

お好み焼き 青森
神戸市長田区久保町4-8-6


で・・そのあともぶらぶら・・・
偶然に見つけた「ぼっかけコロッケ」
マルヨネさんの・・・一個80円。えっとぉ・・・熱々・・食べたのは夫です・・・
中のポテトはとてもクリーミー
その中に小さく切って甘辛く煮た牛すじ肉とこんにゃくがたっぷり♪
どこでなにを写真に写してんねん?! はよせんかぁ~!の夫写りこむ・(笑)


17:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月初めのベランダ・・・


オリーブは日ごと着実に大きくなって・・・
二ゲラも変化して・・^^
あじさいも色を何度も変え・・
風船かずらの・・ひげも顔出した♪^^♪
少しずつ少しずつ・・成長しています。

最後まで芽が出なかった「ききょう」も顔出して・・・
全員芽がでたぁ・・♪ 早く・・植え替えないとなぁ・・(^^;)


10:53 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ageha あげは*CAFE SALLOW

平日はお勤めをしているmikiちゃんとは・・なかなか会えない・・
やっと彼女のお休みに久々の逢瀬。
yuka*ちゃんと3人で会うのは半年振り・・
休日の神戸散策・・・。
ランチは6月にopenしたばかりのお店「あげは」さん
毎朝契約農家から届く野菜や玄米・こだわりのおいしい水を使って
作られているおいしい健康的な「ごはん」 いただいてきました♪



お気に入りの場所になりました・・ただ・・坂をあがっていかねば・・・^^; 
おいしいものが待ってると思えばがんばれるかもね^^

ageha あげは
神戸市中央区中山手通2-4-8
078-321-2780
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 


ごはんのあと 1度目のお茶は「SALLOW」さんへ
あげはさんと対照的な古い木造の一軒家黒壁独特の雰囲気
使われてる食器は「F.O.B COOP」のものでした・・
いただいたのはレモンタルト・・メレンゲがかわいい♪

CAFE SALLOW
神戸市中央区中山手通5-1-21

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 


山から海へ下りてきて・・今度は海岸通へ・・
栄町あたりをぶらぶら・・・。
おなじみのカフェ”フリューゲル”さんが名前も新たにOPENらしく
店先に素敵なお花がいっぱい届けられていました。
詳細はまだ・・^^ また素敵なお店になりそうです・・・


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 

休日なのでどこのCafeも人でいっぱい。
最後に立ち寄ったのは国際会館地下の「Mather Moon cafe*」
歩き疲れたときに 止まり木に止まるようなcafeをあちこちに・・(笑)
ここもそのひとつ・・。

Mather Moon cafe*
神戸市中央区御幸通8-1-6
神戸国際会館B2F
http://www.mothermoon.co.jp/index.html

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 


ネットで出会った3人ですが縁あって同じ県の中にいて
いつのまにかネットを飛び出した逢瀬を楽しめるように・・・・お茶をしてる。
何か特別な場所に行くわけでもなく・・ただ時間を共にして笑いあってる^^
それが一番・・。
mikiちゃんは常勤のお仕事をしているのでなかなか時間も限られてしまうけれど・・
また・・・また・・その日を楽しみに・・・会おうね♪
今日も楽しい時間をありがとう・・・・♪♪


七夕の日。
元町の街の真ん中で今年初めてのせみの声を聞いて感動・・
帰ってきたら うちの近くでも・・あっ・・まだかわいいせみの声・・(笑)
2007年夏。せみが鳴き始めた日でした






19:29 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめてのポーセリンアート。


今日からポーセリンアートのお稽古へ。
初日・・白いお皿に筆使いのレッスンで花や葉っぱを描く・・・

ひとやすみの時間には 先生の描かれたカップでティータイム。
いつか・・描きたいなぁ・・・・かわいい薔薇・・・・・
夢を持って・・がんばります・・^^b



18:26 | +おけいこごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

海岸散歩・・・


買い物あってアウトレットへ・・・
お散歩してる人たちや・・デート中のカップルを見ながら・・
うろうろしている間に・・もう・・・6時・・??

海が夕日に映える時間・・

一日が終わります・・。
ありがとう・・・感謝。





21:45 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
