2007年 06月
--日(--)
30日(土)
30日(土)
29日(金)
28日(木)
27日(水)
27日(水)
26日(火)
26日(火)
25日(月)
25日(月)
25日(月)
24日(日)
23日(土)
22日(金)
21日(木)
21日(木)
20日(水)
20日(水)
19日(火)
19日(火)
19日(火)
18日(月)
15日(金)
15日(金)
14日(木)
12日(火)
11日(月)
10日(日)
09日(土)
09日(土)
05 | 2007/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

兄方(ehou)


土曜のお昼。
夫と娘と3人で食事に向かう・・
どこへ行く?どこへ行く・・?決まらぬまま夫のハンドルは垂水方面へ。
「いつもママが行くところでいいよ♪」と二人が言う・・・
いつもって・・(笑) ママはそんなに・・・^^;
しゃ~ないなぁ・・(*^^*) じゃぁ~ついといで~♪と「兄方」へ。

ちょっと小道入り・・奥まった場所・・
知らないと行けないような、隠れ家的なお店・・
古い民家を改装した町家Cafe・・
「何でこんなとこ・・知ってるねん・・?」とふたりから
お褒めいただく・・(笑)

とても優しいごはん。 
素材の味がしっかりする・・味にうるさい父娘も納得^^♪
雰囲気も落ち着いて・・
二人とも即効お気に入りのお店に・・・・よかったぁ☆


写真左下
夫が会計伝票をわたしのほうへ押し寄せてる証拠写真・・・ヤなやつ・・(笑)
(ケータイカメラにて)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
兄方(EHOU)
神戸市垂水区天の下6-9

定休日 日曜日
10:30~22:00

23:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

限定・・・


先週あたりの深夜の関西ローカルテレビ
「地域限定のインスタント焼きそば」の特集があった・・。
「千葉の銚子あたりで今も愛されている焼きそば・・アラビヤン」の紹介・・
色んな焼きそばあれど・・・一番「アラビヤン」が盛り上がってる♪
千葉・・・・・銚子・・?(*^^*)ぷぷぷ♪ どんぴしゃ・・・♪
ネット暦長くしていると 銚子を故郷にもつお友達もいる・・・・(笑)
「TVでしてたよ~知ってる・・^^?」と話をすると・・・
「なつかしい~♪」ってすぐに送ってくれたぁ・・・・(*^^*;)
やん・・どーしょぉ・・^^; うれし~♪
あのテレビの中の焼きそばは今ココに・・・(*^^*)ぷぷぷ♪

あーみちゃん ありがとう・・・・♪ 大事にいただこう・・・。

地域限定。
どうか関西や神戸限定なら・・なんなりとぉ~^^♪
手をつないで・・みんなで楽しんでいけたらいいなぁ・・☆


12:31 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6月のfitness


□ホットヨガ 75分


2007-55






14:53 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6月のfitness


□水中ウォーキング 30分
□アクアビクス 30分
□swim 60分


2007-54
18:25 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

午後じかん・・・ご近所にて。


今日はyuka*ちゃんの誕生日。
午後から少しの時間だけれど一緒してお茶タイム。
yuka*ちゃんの一年にいっぱいのHappy降り注ぎますように・・☆
おめでとう~♪



ハディアバリ
神戸市垂水区西舞子2丁目1-45 小嶋ビル1F




午後6時過ぎからゆうセンセちへ・・。午後6時?(笑)
ぱぱっ・・と手際よく・・ゆうセンセ作の器でおもてなし受ける・・(*^^*)さすが・・。
久しぶりの逢瀬でしゃべること互いにいっぱい^^
7時になるぅ~帰らなくっちゃぁ・・晩ごはんやぁ・・・・^^;
美味しいものいただいて・・元気ももらって・・
ゆうセンセ~ごちそうさまぁ~♪


22:10 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DOUGHNUT PLANT


先週 東京出張だった夫が
「ドーナツ頼んどいたから 来週来るかもよ・・」・・

頭の中も口の中も・・
再び「クリスピークリームドーナツ」待ち状態・・(*^^*)♪
だったのに・・
今朝・・ぴんぽ~ん・・。

???ドーナッツ・・プラント・・・??

あまりに大きすぎて・・手が出ない・・^^;




10:02 | +おいしいもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6月のfitness


□swim 60分

今からメンバーとお茶会
始まり始まり…
今日のお昼ごはんです


2007-53

14:49 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

june-july ネイル


今月のバイオジェルネイル・・自費で行ってきました(笑)
あじさいネイルが素敵だったのだけれどちょっと季節的に遅く
パールホワイト色(細かなラメ入り)グラデーションに
黒白のカメリアとパールにしてみました。
右手の親指にもカメリアついてます・・。
人に手を差し出すとき親指にポイントいいですよ~♪ってネイリストのRieちゃんに
薦められ・・はい~♪って素直につけました・・。
Azusa撮影・・ちょっとボケ・・^^


あぁぁ。。
Azusaにはめられたかもぉ・・・。
来月はどうしよう・・なんて思ってみたりして・・^^・・
09:38 | +今月のネイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

22ndまさしんぐWORLD


今宵は母と一緒に
1年ぶりのさだまさしコンサート

17:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見てますかぁ~?


らいよんちゃんが目の前に(笑)
いい日でありますよーに
ちちんぷいぷい♪




15:04 | +おでかけ.....大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

その後・・・


ワイルドストロベリーだけまだおやすみ・・
あとはみんなすくすく成長中・・・♪♪
って・・コスモス・・伸びすぎ~~びっくりした(笑)
08:17 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

100万人のキャンドルナイトinKOBE



今宵は100万人のキャンドルナイトinKOBE
いちにちじゅう雨の日。
今も静かに小雨降り・・雷もなる夜。
夜空は見えないけれど
思いを同じくして キャンドル灯す



小雨降り ぼんやりと見える明石海峡大橋の光が(左端)
午後8時 一瞬で消えた。
(いつも消えるときは少しずつ消えていく・・)
橋の光なく・・車のヘッドライトだけが光っている
20:20 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あじさいドライブ


都麻の郷
あじさい寺へ…
雨がよかったなぁ(笑)

西脇市
西林寺

17:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6月のfitness


□ swim 60分

2007-52



23:25 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

出たっ・・・


あまりにも小さすぎて・・

でも・・
がんばってる・・

がんばれ・・あたまを上げて来い♪ (*^^*)♪


21:44 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6月のfitness


□水中ウォーキング 30分
□アクアビクス 30分
□swim 60分


うちから駅までの間のあるお宅 道沿いの庭の片隅に張り紙。
「ご自由にお持ち帰りください・・・」の文字。
初めて見つけたのはまだ・・風船かずらがふた葉を出した頃。
丁寧にひとつずつポットに入れられ並べられてあった。
今日前を通ると本葉がでて・・ポットも少なくなり・・。

娘たちが小さかった頃・・夏になると植えていたなぁ・・^^
風船かずらも可愛いけれど 種も「おさるさん」だったりして・・
なんだか懐かしくなって ありがとうの思いで 一鉢いただいてきた。
育てて見ます・・(*^^*)・・
ありがとうございます・・♪


2007-51



16:13 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

タイム


今日は選んで"タイム"
ちゃんと芽がでるといいなぁ♪

13:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

買い出しに…


月一の整形外科リハ通い
帰りにルンルン♪
大好きな商店街であちこちお買い物
きゅうり5本で100円
「おねーさん♪6本入れとくなぁ~♪」
やん(^^)
好き~♪(笑)

11:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6月のfitness


□ swim 60分
□ アクアビクス 30分



フィットネス行く前にコンビニ寄って
お水を買ったら付いてた・・
全6種あるらしい・・が
偶然に手にしたのは
カモミールだったぁ・・☆





帰って種まき種まき・・・(*^^*)・・♪♪


2007-50





17:47 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6月のベランダ・・・


オリーブの実が少しずつ大きくなり
あじさいの色は日々濃く変わっていき
ブラックベリーの実も少しずつ成長はじめ
白とブルーの二ゲラもやっと咲き出して
夫の(笑)アルストロメリアも今年も花開き
小さなハーブの花も咲いている
夏を待ってるノーゼンカズラも日々つぼみふくらみ・・・

6月中旬・・暮らしの中の小さい一頁。
10:09 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

移ろい・・

まだこの辺りウグイスが元気に鳴いています・・

でも 今日から近くの小学校はプール開き。
きゃぁ~きゃぁ~~~の声・・聞こえてきてました♪
これから我が家 夏の間 この声がずっとです・・(笑)
夏のスタート気分・・^^


そんな朝・・ぴんぽ~ん♪
なになに・・?と
開けてみると「淡路島のたまねぎ」~~♪♪♪

ドレッシングのおまけつき~(*^^*)ポッ・・*




目の前の淡路島向かって ありがとう・・をつぶやく朝です
(*^^*)ぷぷぷ♪
09:48 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

菜っぱ


今日のお昼は菜っぱにて

かこ&ぽっとと3人で…



17:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6月のfitness


□ ホットヨガ スクィーズクラス 60分

□ swim 60分


明日はきっとカラダがウゴカナイ・・(笑)


22:12 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ランプシェード


□材料
ナチュキチの100円(たぶん)のワイヤーカゴ
ワイヤー
ビーズ
ドイリー


Chihiroの部屋に転がってた・・いや(笑)
彼女が使ってたワイヤーかご。
回りに透明ビーズがあって可愛い。。
聞けば神戸のNatural Plentyで買ったかごらしい・・
「もらって帰るよ~♪」
「ママが買いに行けばいいやん・・」「いや遠い♪(笑)」
押し問答しながら神戸に持ち帰ってきた・・で
ワイヤーカゴのそこの部分をペンチで切り落とし
電球の入る部分を作る
(写真上左端は切り落とした後)
あとは・・お好きなビーズをワイヤーで引っ付けて~
できあがりできあがりぃ~♪
いやん・・(*^^*)ぷぷぷ♪ うれしぃ~♪



17:00 | +手作り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Lionni



今日のランチ…
素敵なレストランみっ~つけ♪



Lionni
岡山市絵図町9-40

詳細はサイトCafeteriaの中のhttp://tammy.lib.net/070614.htmlへ。




11:56 | +おでかけ.....岡山 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6月のfitness


□ ホットヨガ B 60分

□ swim 60分




神戸阪急に立ち寄れば
「行列の出来る名物スイーツ」今日は「GOKAN」の日。
「お米の純生ルーロ」と目が合ったぁ・・・(笑)
ロールケーキの中で私の中のベスト3のひとつ♪
連れ帰ってしまいましたぁ・・。


GOKAN
http://www.patisserie-gokan.co.jp/
22:20 | +2007fitness | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ビルケン?


遅れた母の日のプレゼントもらった(笑)
「ビルケンのサンダルやから・・・」
びりけん???
「ビルケン~!」

「足悪いんやからヒールはいちゃぁいけんよ~!」と
怒られながらこれもらう・・。

はいっ・・(*・・*)・・・

ビルケン・・ビルケン・・
やっぱり・・びりけん・・おぼえとこっ・・(笑)




22:22 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

和 Cafeどんぐり


1日3組だけの貸し切りCafeどんぐり
母の誕生日会をかねて…


岡山県玉野市長尾



13:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夜cafe・・maimai



式場を見た後
ちょっと夜Cafeへ・・。
岡山は夜Cafeが結構あってのんびりできる。
ここ到着・・夜10時半ごろ・・
したらば・・・
別便で岡山入りして友達といたAzusaと偶然遭遇(笑)
いろんなCafeがあるのに不思議~♪

大阪の母は「初Kensuke」や「夜Cafe」に大喜び(笑)
Kensukeに会えて安心した模様・・
よかったぁ・・。



Cafe the market-maimai-
岡山市問屋町14-101 K's TERRACE 1階
TEL 086-241-3141
AM8:00~翌AM2:00



22:27 | +おでかけ.....岡山 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ふたりスタイル



結婚式のことは
もう全部ふたりの思うままでいいと思っているので
母としてはなんの口出しもなし。
式場もふたりで自分たちのスタイルで出来る場所を
選んできた模様・・
決めた場所に二人して案内してくれた
もう・・「高砂」なんてないのね・・
みんなの中で一緒に楽しむ模様・・
大阪の母も一緒に見学会♪(笑)
アルバムのサンプルも素敵~♪♪
プランナーさんもすっごい素敵な女性。
よかったぁ・・・。ほっ・・。



18:28 | +everyday life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
