2005年 02月
--日(--)
22日(火)
17日(木)
15日(火)
14日(月)
09日(水)
01 | 2005/02 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きなこぼーる





1月に遊びに行った大阪・中崎町カヌトンのきな粉ボール
2袋かってペロリ・・(笑)だったのでつくろう作ろうと思っていたクッキー
今回はボールにしたけれど平べったくクッキーにしてもいいかな・・
お砂糖は控えめにしたのでもう少し増やしてもいいか・・
まぁまぁの出来あがり・・またカヌトンの買いに行って勉強してみよう・・
でも「止まらない~♪」と娘がぱくついていた・・(笑)

********
バター 80g
きなこ50g
薄力粉100g
アーモンドパウダー30g
三温糖50g
たまご2/3個
バニラエッセンス
ベーキングパウダー小さじ1

室温に戻したバターに砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜ
少しずつ卵を加えてバニラエッセンスを落とす
薄力粉・きな粉・アーモンドパウダー・ベーキングパウダーをふるって混ぜ
ひとまとめにして冷蔵庫で1時間寝かす
5円玉ほどの大きさにまとめて 天板に並べ
170度で18分焼いてできあがり
(オーブンによって時間は変化する・焦げ目つくちょっと前がOK)





09:09 | +おいしいもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おべんとう*

050217o.jpg

たまご焼き(ハム)
ブロッコリーのサラダ
にんじんとごぼうのキンピラ
塩鮭
かぼちゃの茶巾
プチトマト

ごはん(ちりめんふりかけ)


17:18 | +おべんとう | comments (0) | edit | page top↑

おべんとう*



050215o.jpg
ゆで卵
スパサラダ
ハンバーグ
ブロッコリー
プチトマト

えびのドライカレー(ピーマン・たまねぎ・かまぼこ)


17:16 | +おべんとう | comments (0) | edit | page top↑

おべんとう*




ゆで卵
絹さやのサラダ
ウインナー
かぼちゃの素揚げ
エビフライ
うずらの唐揚げ
ハートのかまぼこ
プチトマト

ごはん(かつお梅・鮭・塩昆布)





16:11 | +おべんとう | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なべつかみ





詳細はこちら




14:30 | +手作り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
