

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

贅沢なお勉強


普段の食事をがんばるためにも・・
こんな時間は特別な・・
お勉強時間でもあります・・・。


美環房
箕面市箕面6丁目10-7


お稽古事のお仲間がオーナーである「美環房」さん。
昨年11月にもお食事を頂きに伺って・・
月一度の「美食会」のお話を耳にして・・・^^ 初めてその美食会・・楽しんできました。
美食会はシェフがお値段に拘らず旬のもので腕を振るってくださる会のようです・・
きっと・・私には一年にに一度・・^^;・・
それぐらいの贅沢な美味しい~お昼をいただいてきました。



美食会・2009如月お献立

紅芯大根おろし和え・鰤
かすべの唐揚げ
蟹と蕪 とろとろ焼
仏産 鴨くんせい・春キャベツ・菜の花・フルーツトマト
里芋まんじゅう・うに
しらす海老のテリーヌ
鮑の美食家仕立
イベリコ豚の香味焼
2月のおにぎり
早めのバレンタイン



お土産はマダムシンコの本店へ行って
マダムブリュレを買ってきました・・・。

マダムシンコ
大阪府箕面市今宮4-10-44



もうひとつ・・Azusaから頼まれていた「もみじの天ぷら」

大阪で育ったことの無い彼女には縁なかった「もみじの天ぷら」
食べたかったそうです・・・。
感想・・「甘くて美味しい~!なんでもっと買ってきてくれなかったん・・・」
とのこと・・たしかにぃ・・・(*^^*) フフフ
私でさえ・・たまに食べるとクセになる味です・・・(笑)




18:53 | +おでかけ.....大阪 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オリビエ・ル・フランソワ

かこぽっとと3人のほぼ月一デート。

おいしそうでしょう・・?(*^^*)♪ おいしかったぁ~~☆

生ハム・野菜のスープ・帆立貝のグリル・エスカルゴ・サーモンマリネ・・・その他もろもろ・・・^^・・♪


お料理が運ばれてくる時間もゆったり・・
お昼まからワイン傾けてしあわせ時間もゆったり流れていく場所です・・・

パリの街角レストランみたい・・・^^♪って行ったことないけど・・・(笑)

オリビエ・ル・フランソワ
大阪市北区中崎西1-8-24




3人3様のこころうち
あのね~えとせとら…
と引っ張り出してくる

うんうん・・(*^^*)・・
笑って受け流したり しっかり受け取ってもらえること
ありがたい・・。

3人ともよーがんばってる( ^^)人(^^ )人(^^ )

腰下ろす場所はどこでもよく・・
こころを引っ張り出せる場所のあることに感謝
充電完了・・・。



あら・・?お茶したのはどこやった・・??(笑)
まぁ・・どこでもええか・・・・(*^^*)

ただいまの3人のおそろいケータイストラップ。




18:43 | +おでかけ.....大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

神戸元町別館牡丹園

「かこ ぽっと Tammy」と検索かけたら・・いっぱい出てきます・(笑)
忘れてるようなことまで出てきます・・・(笑)
そんな時間を一緒に過ごしてきてる3人。
お勤めしてるぽっとのお休みにあわせて今月のデート。
今月は美味しいものを食べて・・しゃべる・・・それのみ(笑)

お得意様席に陣取って・・・^^
わたしたちが過ごした時間 お隣は3組入れ替わらはったとか・・(^^;)

文字にせんでも ただただ・・・楽しい時間でした。


神戸元町別館牡丹園
大阪梅田エスト店:大阪市北区角田町3-25 エストエッジビル4F



「Tammy写真撮っといてや~♪」といつものよう言われて・・
ケーキ三皿並べられ・・
わたしが一生懸命撮影してるのに・・・
ひとり・・もうアッサムティー飲んでるヤツ・・
ひとりは・・ケータイメールを一生懸命打ってるヤツ・・
かわいそうな私の証拠写真(笑)
なので・・今回はケーキよりヤツたちメインのUP♪(笑)



22:45 | +おでかけ.....大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

箕面・・縁・美環房・noji+・epinard・menu

箕面までお出かけしてきました。
ポーセリン・絵付け教室でご一緒させていただいてるTさんが
オーナーをなさっている「美環房」という素敵なレストラン・・
お稽古の時に予約をして・・2ヶ月・・やっとこの日がきました・・・

私が箕面へ行くのはきっと・・・・・小学校の遠足以来・・・(笑)
箕面と言えば・・もみじの天ぷら(*^^*)♪♪ うれし☆
小悪魔のネイルと一緒に・・・(*^^*) フフフ



<<本日のお出かけコース>> 




「カフェ サルンポワク」「ミカリ・ギャラリー」「暮らしのステキ雑貨 縁」
箕面市箕面6丁目2−18


今日のメイン。
美環房


箕面市箕面6丁目10-7


noji+

箕面市箕面2-3-4

エピナール

箕面市箕面6-6-8


menu(ムニュ)

箕面市桜井2丁目10-5桜井市場内



詳細はCafeteria 残しておきたい時間へ・




そして・・・家に帰る前に
いつものパンをいただきにconarucさんへ・・・。


家族全員・・conarucさんのパンの大ファンになってます・・・・・(*^^*)♪






20:52 | +おでかけ.....大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Hitomiと・・・。

35年来の親友・・・Hitomiがやってきた。
今日は中身いっぱいの逢瀬。
彼女の誕生日のお祝いもしたいし・・
陶芸の作品展も見て欲しいし・・
彼女のリクエストでホットヨガにも入りたいとの・・・
そんなものみんなひっくるめた中身の濃い一日・・始まり始まり・・・。

うちまでは片道2時間ほど・・。お疲れさまぁ・・・♡
まずは・・ひとつめ~♪朝のホットヨガへご案内。
岩盤のスタジオで・・ヨガ仲間たちといっしょに汗流す・・。
ヨガ仲間にも「同い年のひとみ」がいて「ふたりのひとみ談義」・・(笑)
普段は普通のヨガをしているのこんな汗は初めてらしい・・びっしょり~^^;
メイクヘア完璧にして神戸に乗り込んできたらしいが・・ここでもろくも崩れ去る・・残念(笑)

□ホットヨガ 45分

2008-60


ふたつめ~♪
連れて行ってあげたい秘密の場所で・・おひるごはん。
「お誕生日おめでとう~~♪」
手の込んだ美味しいお料理を前にゆったりとした幸せ時間。
今年もこうしておめでとうを言える事に・・感謝。 来てくれてありがとう・・。

みっつめ~♪
陶芸の作品展会場へ・・

(入り口正面ゆうセンセのコーナーです。) 

到着と同時にゆうセンセが迎えてくれましたぁ・・・^^♪
ゆうセンセ・Hitomi・Tammy・・・みんな同い年。
はじめましてだけれど・・
なんだか昔からのお友達のよう・・・Hitomiを迎えてくださいました・・・☆<(_ _*)>・・

(わたしの作品・・もうひとつ四角の白いお皿4枚もあったぁ^^;)

会場では ゆうセンセや私のblogを見て遠くから来てくださった人と
はじめまして・・。させていただく場面が待っていて・・大あわてでした・・(^^;)
朝のヨガやめときゃよかった・・(笑) 私も崩れ去ってました・・・(笑)
画面を通じて繋がっている人と出会えたことにびっくりやら・・うれしいやら・・
こんなヤツで・・すみませんでしたぁ・・・(^^;)
本当にありがとうございました・・。

で・・・そんな時間を送っていると 
blogを通じてHitomiと交流あるyuka*ちゃんも会場へやってきて・・・ゆうセンセ交え
そこからは・・・もう・・・Hitomiはずっと前からこのメンバーというほど溶け込んで・・・
やばいっ・・(*ノ_<*)・・
こっちとそっちが繋がれば・・なんだか私は不利になる・・・?(笑)
会場だけではもの足りず・・場所をハディアバリに移してまだしゃべる(*^^*) ♪

締めは我が家にやってきてChihiroの結婚式の写真を見てくれて・・・
長い長いHitomiちゃんの神戸の一日は終わったのでした・・・・^^

ゆうセンセ・・yuka*ちゃん 
Hitomiを温かく迎えてくださって本当にありがとうございましたぁ。
Hitomi 遠いところへありがとう・・。
いっぱいいっぱい詰まった一日・・・お疲れださないでね・・・・。
お昼ごはん食べながら話してた話。
違う・・・って引くことなく・・・
わたしたちふたりは「違う」で・・
その「違う」に入り込んでいける間柄でずっといたいと思う^^♪
ありがとう・・・。 お誕生日お祝いは改めてまた・・・・えっ・・? いらん・・??(笑)


21:40 | +おでかけ.....大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

実・身・美/fait en bonbons /うてな喫茶店・・他。


Hitomiと・・忘年会プチトリップしてきました・・。
実身美さんでみつけた「おもいやりごま塩」




丹念に・・
炒り・・
やさしく擂る・・。

おもいやりは
そんな手間隙・・心をかけた中から
生まれ出るのかもしれません・・・ 
忘れてきたもの。
反省・・^^


ぷちトリップの詳細は こちら・・大阪・中崎町2・・




16:40 | +おでかけ.....大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

農家ダイニング 癒しのかくれ村

母を実家まで送っていく途中・・・
いつもの道はつまらないので娘含めたみんなでちょっとドライブして・・
見つけた場所。
見落としそうな場所だけど・・面白い~♪

娘が注文した「豊かな粗食」(*^^*)ぷぷぷ♪ そのまんま・・。
下の写真お豆腐ステーキから始まり・・この大皿になり・・釜飯がつき
最後はおうどんまで・・・


お店の中も個室になっていて隣とは格子で区切られていたり・・それぞれの形。
なんだか昔の田舎のおじいちゃんおばあちゃんちへ帰ったような・・

昔の着物も1g1円だったり・・・アンティーク食器もいっぱいだったり・・^^
「先人の知恵といろいろな新しい発想と工夫で
残し続ければと考えています」


農家ダイニング 癒しのかくれ村
大阪府和泉市久井町1249



10:04 | +おでかけ.....大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

廣ヤ・・・HIROYA


実家の両親と夫と4人でお昼ごはん。
あまりにも暑い大阪の空気にバテバテ。
神戸は海が近いからか・・ぜんぜん違う・・・。

こんな日は「麦とろ」の専門店・・・。
みんな麦とろ御膳B・・
両親はホタテ・夫はマグロのづけ・・わたしはいくら・・・。

1階は器のお店。
しかし・・ここも知ってる人しか通えない隠れ家・・・(笑)
通りから見えないし・・どこが入り口かわからない・・・^^



廣ヤ・・・HIROYA
河内長野市西之山町4-17





夫・・・9連休につき(ノ_<。)うっうっうっ・・・・
しかたなく・・ 羽根をたたんでいます・・^^
あと・・一日・・・
あぁ~~~飛びたい・・・飛びたい・・・うずうず・・・・(笑)


猛暑の残暑お見舞い申し上げます。







16:38 | +おでかけ.....大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見てますかぁ~?


らいよんちゃんが目の前に(笑)
いい日でありますよーに
ちちんぷいぷい♪




15:04 | +おでかけ.....大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

JAPANESE CAFE 翠





JAPANESE CAFE 翠
大阪市西区京町堀1丁目13-20 メゾンド京町堀1F




14:55 | +おでかけ.....大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
