

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グラノーラを作る。



グラノーラがなくなったので
午後から焼き上げました。
160409g2.jpg
前回はジンジャーも作ったのだけれど
今回はプレーンのみ。

いろいろお試ししてどんどん
自分の好み
シンプルになる傾向😅

オーガニックのオートミールを基本に
全粒粉、くるみ、アーモンド、スライスアーモンド、パンプキンシード
松の実もあったら入れてるけれど今回はなかったのでパス。
.
カスピ海ヨーグルトと
フルーツと一緒に
お昼ごはんや
お腹の空いた時。

夫が夜ごはんいらない時には
夜にも食べることもあり・・・

一日一回の絶対メニューです(*^^*)!

1604091g.jpg

いろいろレシピがあると思いますが
私のはいたって簡単。

オートミール200g
全粒粉50g
菜種油 50g
メープルシロップ70g

アーモンド・くるみ・アーモンドスライス・パンプキンシード・(好きなドライフルーツなど)を一緒にして
混ぜ合わせ
170度で12分焼き上げて
一度 天板のグラノーラを混ぜ合わせ 再び
170度で12分
いい色合いが付いていたら
オーブンから出して
そのまま天板の上で冷ます。

冷めたら保存瓶に移し替えて出来上がり〜💓

ぜひ(*^^*)ノ


材料は富澤商店からお取り寄せ♡




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪








21:06 | +おいしいもの | comments (0) | edit | page top↑

白玉ワッフル 美味しぃ〜(*^^*)


ワッフルボウルメーカーを使って
今はまっているもの・・・
「白玉ワッフル」(*^^*)
おやつの時間にちょちょいのちょいっと・・・何回作ったでしょう・・😅
1602ma7.jpg
材料は「白玉粉」と「片栗粉」を少し混ぜて
小さなボールを作って
ワッフルボウルメーカーでプレスするだけ〜〜
1502ma2.jpg
きな粉と黒蜜を用意して・・
2分ほど焼くだけで・・出来上がり〜
1602ma3.jpg
どうしても「和スイーツ」は
お茶といただきたくなるので
この日はお抹茶で・・・

クロス被っておりますが・・😅
別の日は
アイスグリーンティー🍋で・・・
1602ma1.jpg
(上の日より団子が滑らかにできてる・・・数を重ねるほどに塩梅がわかってくるよ🎶)

白玉ワッフル
きな粉と黒蜜で食べてますけど・・
これ・・
朝食とかには
お餅感覚で
お醤油と海苔でもいいかも・・・

またやって見たいと思います(*^^*)ノ


アンジェ web shopファンサイト参加中



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪





19:02 | +おいしいもの | comments (0) | edit | page top↑

アルトロシエスタのロールケーキ


父の日だったので 夫が好きだといった
アルトロシエスタのロールケーキをお取り寄せしました。

ちょっと夫の味覚を確認中・・(笑)
堂島ロール・コヤマロールetcを今まで食べてきて・・・
①アルトロシエスタのケーキを食べたときはこれが一番だと言った
②堂島ロールケーキを買って帰って(店名)どこのケーキだといわずに出したら
「おっ・・ここのもおいしいけれど・・アルトロシエスタのほうが好き」と言われた
③で・・本日アルトロシエスタのケーキも店名言わずにだしたら
「おっ・・これ・・アルトロシエスタのと似てるなぁ・・これが美味しい♪」と言った・・・

実験終了・・夫はここのんが一番好きな模様・・・・(笑)
でもわたしは堂島ロールのほうが好き♪(*^^*) フフフ



□ホットヨガ 60分


2008-69




18:58 | +おいしいもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マダムシンコ バームブリュレ

ちょっとだけ温めて食べてね・・・
って言われたとおり・・20秒ほどチン♪をしていただきました・・・。
おいしぃ・・・♪ (*^^*) フフフ
冷たいままでも挑戦したけれど わたしは温めたほうが好き♪
素敵な差し入れ・・ありがとう・・・。


レンジでチン♪で思い出した。
クリスピー・クリーム・ドーナツもチン♪したほうが好き~♪ (*^^*)v



12:47 | +おいしいもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ほんわか住吉ロール

娘Azusaのデート帰りのお土産・・・(*^^*)やん・・・♡

沖縄の本和香糖を使った薄いカステラ生地のロールケーキ。
フツウのロールケーキよりちょっと小ぶり。
堂島ロールのようにクリームが真ん中にどっしり居座って・・(*^^*) クリームたっぷり♪
カステラとスポンジの違いは砂糖の比率の違いもあるそうな・・・よって比率の高い
カステラは糖分が蜜のようになりカラメルのような色にもなるという・・・・・
よって?・・・(笑)
いままで食べたロールケーキの中でクリームは一番甘さを抑えてあって軽い・・
生地とのバランスを上手に保ってある一品です~~♡

デートに・・・保冷バッグ持たせて・・また・・買ってきてもらおう・・・・と
思う母でありまする・・・(笑)


カステラの長崎堂
住吉店(住吉店限定
大阪市住吉区杉本2-5-12






□ホットヨガ 45分×2

2008-12






07:58 | +おいしいもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベニールの焼き生チョコ

頂きものですが お勧めの品。
バレンタインディも近いことですし・・^^♪

生チョコを焼き上げたにはとってもクリーミーでしっとりとしたケーキ。
苦味もなく・・とても美味しくいただきました・・。
3個セットなのに・・私と娘で二つぺろり・・
残り一個の運命は・・・・・・・(笑)
オンライン注文もできるようです。



芦屋ベニール
兵庫県芦屋市東山町29-23



10:11 | +おいしいもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夙川ミッシェルバッハのクッキーローゼ

木曜日のお出かけのときにミッシェルバッハに寄って
クッキーを手にしてきました。
私がこのクッキーを初めていただいたのは2年前。
かこの親友「ゆりっぺ」さんからのプレゼントでした・・
素朴ながら・・ついつい手を伸ばしたくなる味・・
とても人気でSOLDOUTのときも多くて久しぶりにやっと
この味に・・再会です・・・(*^^*) しあわせ。。

2種類の味。
バニラ味で真ん中にアプリコットジャム。
チョコ味で真ん中にチョコレート。


なお・・ゆりっぺさんのご実家は西宮市にある・・れすとらん「べる」
西宮市二見町9-2    JR甲子園口より徒歩5分

かこのサイトに紹介されています。
うちのこころいろでも少し紹介しています。
お近くにお出かけの際には・・ぜひ~♪
大人な素敵な空間のれすとらんです・・・。




00:34 | +おいしいもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

堂島ロール


関西四天王ロールは
兵庫・三田のPATISSIER eS KOYAMA「コヤマロール」
大阪・豊中のFlat「ロールケーキ」
大阪・高槻のROLL「ロールケーキ ホワイト」
大阪のMon chouchou「堂島ロール」
らしい・・・。


今までひとつも口にしたことなかったのに・・・
先月「コヤマロール」をいただいて・・・幸せに浸ってたら・・・
今日は「堂島ロール」に縁あった・・(*^^*)ポッ・・*
堂島は「日本のニューヨーク・・・」(*^^*)しらんかったぁ・・・(笑)
わたしはOL時代・・日本のニューヨークで働いてたんやぁ・・・(*^^*)ぷぷぷ♪

お味は・・・(*^^*)ぷぷぷ♪ これまた・・・甲乙つけがたい・・・
今時「甲乙」なんていうのか?やけど・・・
コヤマロールとはまた違う・・でも美味しい~~~☆
夫の感想では
「スポンジはコヤマ・・・クリームは堂島が好き・・・」だそうな・・・なるほどとも思う・・^^
生クリームのコクはもう・・言うことなし~♪ 
関東にも一店舗「ラゾーナ川崎」に出店されてるそうな・・
名古屋にも12月下旬にOPENされるそうな・・・・ぜひ^^♪


幸せ届けてくれて・・ありがとう・・・(*^^*)♪



パティシェリーモン シュシュ大阪市北区堂島浜2-1-2


20:10 | +おいしいもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

KOYAMAロール



兵庫県民なら・・いや・・関西在住なら・・・いや日本国中のロールケーキファンなら
知る人ぞ知る・・「KOYAMAロール」
テレビ東京「TVチャンピオン」のグランドチャンピオン大会決勝で
味覚部門第1位を獲得した・・憧れの逸品。

いつか・・いつの日か・・と思い続けて・・今に至りぃ・・・・(笑)
お店が神戸市内ではなくて郊外の三田市という場所にあり行くのにも時間がかかり
予約も直前ではなかなか取れなく・・出向いてもお店で1時間以上列ぶと言う・・・
その貴重な品を・・・前祝のバースディープレゼントにいただきました~♪
旨っ・・・感激~♪
生地もふんわりきめ細やかでしっとりとし・・クリームも濃くあり甘さも固さも・・さすが・・・
口にすると自然にとろけるよう消えていき・・微笑むシアワセな味・・(*^^*)ポッ・・*

ごちそうさまぁ・・♪
歳はとるけど・・^^;
しあわせでしたぁ・・・。(*^^*) フフフ


es-koyama
三田市ゆりのき台5-32-1
http://www.es-koyama.com/index2.html


09:42 | +おいしいもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DOUGHNUT PLANT


先週 東京出張だった夫が
「ドーナツ頼んどいたから 来週来るかもよ・・」・・

頭の中も口の中も・・
再び「クリスピークリームドーナツ」待ち状態・・(*^^*)♪
だったのに・・
今朝・・ぴんぽ~ん・・。

???ドーナッツ・・プラント・・・??

あまりに大きすぎて・・手が出ない・・^^;




10:02 | +おいしいもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
