

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日の一枚・・海




11月と思えない海が広がっていた・・

寒波がきて神戸は11月下旬あたりの気温らしいけれど

午前中は穏やかに大阪湾が光ってた・・

向こうに見える真正面は 関西国際空港あたり・・♪

131113.jpg

もうすぐ
こんな写真撮る気ぃもしなくなる冷たい海風受けます・・・(^^ゞ






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






18:56 | +空と海 | comments (0) | edit | page top↑

自然の中で・・・



2011年
残り少なくなってきた時間。
思うこといっぱい。

変わりなく沈んでいく太陽に
心をツンツンしてもらっている毎日。
年の瀬の澄んだ空気の中
美しい夕日の日々が続く。

あまりにも文明が進化しすぎて
自然には「癒し」だけを求めてしまうこの頃。
身勝手な一方通行ではなく
自然の声をもっと受け入れ 自然と一緒に共存し
もっともっと大切にしなくては・・・
そんなことを思う


冬至あたりのこの頃 一番左に(笑)沈む太陽・・ 今から夏至までどんどん右へ(笑)移動していきます*^^*



一日違いのほぼ同じ時間。
こんなにもお月様と金星の位置が違う。

こんなこと この歳になって気づいてる・・*^^*
1112282.jpg
お月様と金星の間の物体は・・・神戸空港?関西国際空港?向かう飛行機*


年重ねるごとに 
どんどん自然と一緒に日々を送っていたいと思うようになる・・・。


って書きながら
夫が昨晩居なかったので
夜7時就寝・・朝7時起床・・・12時間眠ったあたしって・・どーよ・・(ノ_<。)
自分でもびっくりの最近の新記録や・・(笑)



来年は朝の散歩してたら太陽が昇ってくる・・・
そんなシチュエーションの中に身を置きたいなぁ・・・
がんばりますぅ。











21:32 | +空と海 | comments (0) | edit | page top↑

三日月と宵の明星



三日月がきれいなぁ。と思ってたら
宵の明星も光ってる。

せわしなくなってきた年の瀬。
やり残したことを
大慌てで片付けていく・・

コツコツ日々しとけよぉ・・ヾ(- -;) って
もうひとりの私が
わたしに今年も言う・・・(笑)

1112271.jpg
対岸の光は観覧車を含む淡路サービスエリア




18:22 | +空と海 | comments (2) | edit | page top↑

朝誕生の遭遇・・・




生まれるぅ・・・・・

1112151.jpg



生まれたぁ・・・*^^*

1112152.jpg


今日も「おはよう~♪」の瞬間・・・







21:21 | +空と海 | comments (2) | edit | page top↑

収めるもの・・




起こってる事象はひとつ。

どこをフレーム(心)に収めるかやなぁ。

器が大きかったら全部入れても消化できるけど
大きくない器やったら
入れるもの間違わないようにせなあかん・・


ネットでお買いものしたら
よそ様のものを間違って送ってくるは・・
連絡けーへんは・・
対応は遅いは・・・・
一週間そんな調子
私のはいつ送ってくるんじゃい?!!
・・ムカムカ・・・

ムカムカ・・は・・収めたらあかん *^^*

「いい勉強になった」そこを収めとこ・・*^^*



1112141.jpg

本日の夕焼けタイムは縦写真で・・*^^*

空のグラデーションがきれいなゆうやけ時間。





18:10 | +空と海 | comments (0) | edit | page top↑

おひさま



夫が朝早くゴルフに出かけた。
ボーっと見上げた空に まだお月様。
夕日はのんびり見ることができても
どうしても朝の空は見落としがち・・・

今の季節 太陽はもっと南へ沈んでいくのに・・・
お月様は一緒じゃないんや。と この歳にして気づく・・・*^^*
1111121.jpg


東の空はようやく日が昇ってきた・・。
朝焼けの空 見るのが!^^;
ひさしぶり。
今日は晴れそうだぁ・*^^*
1111122.jpg


一日の終わる頃。
雲の中に隠れた物足りないおひさまの日の入りだった
よって・・
日の入りの写真なし・・・(笑)


だのに・・・
しばらくしたら 家の中オレンジ色に・・・
お日様沈んでから 一瞬で絵の具塗ったような空が広がってきた
わぁ・・・と興奮するほどの空。
1111123.jpg



「もう終わり」と
あきらめてしまってはいけません・・*^^*

逆転大満塁ホームラン・・
そんなことあります。

はいっ・・*^^*







20:14 | +空と海 | comments (2) | edit | page top↑

飛行機雲と月と金星と・・

 

飛行機雲と月と金星と・・



昨日の夕方
茜色薄くなった空にひとすじの飛行機雲・・
きれい~♪とカメラを構えて・・写真を撮った。
満足満足・・・♪


飛行機雲の美しさに堪能し終え・・
家の中に入って・・気がつく・・・
あぁ・・・・平行して二本目の飛行機雲・・・
えっ~~!?? と興奮気味にまたカメラ持ち出して・・
写してるうちに・・・
三本目の飛行機雲・・・・*^^*♪
曲芸でもやってるん・・?? と思いたくなる

そして3本目の飛行機雲の下に・・
寄り添うように表れた4本目の短い飛行機雲・・・すごいっ!!
この間 10分。

5本目も来るか?? と思ったけれど・・・ここで終わった・・・*^^*
写真の左上・・・小さく見える白いもの・・・

拡大・・・*^^*

お月様と金星。




2010-05-17
□ホットヨガ 60分
2010-42


2010-05-18
□ホットヨガ 60分
2010-43




16:32 | +空と海 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しい風景・・・

 

新しい風景・・・


今度は横からのパールブリッジ。



Cafeteria本店へ・・・(笑) お茶しに来てくださいませ。 *^^*




16:48 | +空と海 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
