

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

3月の光の中で・・・




季節は桜の蕾が膨らむ頃・・
あと少し・・・
もうちょっと・・な🌸
3月の光の中で
家族みんなでお散歩に行く・・・

1603ks1.jpg

娘が孫に発する言葉は
20数年前
私が彼女に言っていた言葉ばかり・・・

あぁ・・・😅💦

彼女の中に
何年も
その言葉たちは眠ってたんだろうか・・?(笑)

自然の中で
花と戯れたり
子供たちと一緒に楽しむ姿も
私が
あの日を思い出す。


グランマな場所から思うこと。

繰り返されていく家族の時間を
愛しく思うとともに
この
ささやかな時間が
関わる全ての人の中に
優しい思い出に変わっていきますように・・・
願う。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪






11:21 | +かぞくのこと | comments (2) | edit | page top↑

母と姪っ子



わたしの実家は
妹家族と二世帯で住んでいる

母から
「朝起きてきたら みかんにみんな顔〜笑ったよ」とLINE来る
姪っ子のしわざ(*^^*)
1511063.jpg


柿のお饅頭を姪っ子が買ってきてくれたらしく
母はお茶時間の
その写真を撮って送ってくれた。
1511062.jpg


三枚目は

「私もこんなイタズラしたよ〜」って母

みかんの頭に柿の葉っぱついてる(笑)
1511061.jpg

「帰ってきたら(*^^*)笑うね〜」と母らしい


何気ない日常。
母を
楽しませてくれるあなたの存在に感謝。

ありがとうね・・あいり。


そして
いくつになっても
返しのうまい母に学ぶこと多し。

(*^^*)
先は長い・・

いつまでも
心の中の一部分でも遊ばせていよう・・

母のLINEを見てそう思った。



個人的な記録。
読んでくださってありがとう。



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg
**********************************************

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



23:06 | +かぞくのこと | comments (4) | edit | page top↑

おかやま時間。


ちょっと
3泊4日でおかやま。行ってまいりました。
半年ほどぶり。

まぁ転勤族で「岡山県人」だったので
岡山県内は車でどこでも走れます(*^^*)
最近の新しいお店は
なかなか上書きができていないけれど
ちょっとアンテナ張ってる場所には立ち寄ります(笑)
IMG_0992_Fotor.jpg
倉敷も「庭」のようなもの・・

岡山在住時は
病院勤務だったので何度この景色の中に
身を置いて
自分をリフレッシュしたことでしょう😅
岡山から倉敷まで車で走って
深呼吸して またいつもの暮らしに帰る
そんな場所でもありましたぁ・・なつかし・・💦

そんな場所はいま
孫達の暮らす街
PA030071_Fotor.jpg
一緒に歩いていると
「倉敷てぬぐい」が・・
手ぬぐいの中にカタカナで「ク」「ラ」「シ」「キ」が隠れてる
それを探すふたり・・

ちょっとみない・・?
見たな・・夏にあったな・・(笑)
どんどん大きくなっていく
しっかりした女の子になってきてママとやりあっている(*^^*)ふふ・・
PA040193_Fotor.jpg

こっちのボクはやんちゃ盛りに突入
でもね
まだ可愛い頃
「たぁたぁ だぁい好き💕」って何度言われたことか
朝は布団に潜り込んでくるし(笑)
うれしいねぇ🎶
男の子の可愛さをいっぱい味わってまいりました・・
PA030118_Fotor.jpg

みんなで遊びにも行って
えっと
滑り台滑ってるの「娘」ね(*^^*)
孫っちやその辺で遊んでる子達と一緒に鬼ごっこしてたし(笑)
なんだか
その姿・・子供の頃と変わらず
PA030041_Fotor.jpg
母をがんばってる彼女ばかりを見ていた最近
子供に戻ったような彼女も目にできて
ちょっとうれしかったしもして(*^^*)

翌日は第一日曜。
「京橋朝市」

岡山在住時はなんどか行ったことがあるのだけれど
うーん・・
15年ぶりくらいかなぁ・・

朝4時半に起きていってきましたぁ。
じゃない・・
婿殿が運転して連れて行ってくれました🚗
朝市は日の出と一緒に始まるのです
IMG_0958_Fotor.jpg

朝焼けがすっごくきれいだったぁ。
IMG_1022_Fotor.jpg

日の出と一緒に行ったのに
人気のパン屋さんやピザにはすでに行列が・・
みんなで別れて行列に並んで美味しいものゲットしたよ
婿殿は☕️を娘はパンを・・わたしはピザをね🎶
IMG_1020_Fotor.jpg


青空の下で
朝ごはん〜☕️🍕
1510041a.jpg
すっごく美味しかった💕


神戸に帰る朝は
ちょっと総社まで足を伸ばし
産直のお野菜を買って
INDUSTRY
美味しいパンをゲット💕
IMG_0972_Fotor.jpg
1000円以上お買い上げすると
レシートで美味しい☕️をいただけるんです
その美味しい☕️を🚗に乗せて
神戸に戻ってまいりました。





22:26 | +かぞくのこと | comments (0) | edit | page top↑

娘の暮らしに触れる




8月の終わりに東京まで行ってきました。

娘家族が引越しをしたのでそのお手伝いと
新しく住む場所を
この目でみて感じておきたくて(*^^*)

わたしが見て感じたところでどうってことはないのだけれどw
いつまでも
娘は娘で・・母は心配してしまうものです(笑)

まだ引っ越したばかりなのに
いろいろ探検をしているのは
母譲り?😅
いろんなところを案内してくれたり道にも慣れていて
住む街を楽しもうとする娘を感じて
なんだかほっ。としてこちらに戻ってきました。

201508tokyo.jpg

じつは・・雨オンナ・・😅💦
3泊4日
青い空☀️には会えず。
だけど
大きい雨?(笑)にも合わず
小雨程度の雨がずっとの時間でした。
そんな中
日曜日は
婿殿が鎌倉へ連れてってくれました。
傘が必要なお天気と小さな8マンがいるので
駅周辺だけでじゅうぶん。
鎌倉の空気をいっぱい吸ってきました。
満足♡

次回にとっておきましょう(*^^*)


わたしも転勤族で
よく実家の母がわたしの住む街にやってきて
母がその街を楽しんでいました。
「あそこに美味しいお寿司屋さんを見つけたの・・」
「あっちのスーパーの方が新鮮よ」
なんてね。母の方がよく知っていたりして。

なんだか
その母と自分がダブっていることに気づく今
娘の人生を 暮らしをちょっと
「借りて」
自分も楽しもうという・・・(笑)

わたしもまた
きっと
母と同じよう
娘の住む街でいろんなものを見つけて
「わたしが楽しむ」をするでしょう
これは・・
血ぃ〜やね(笑)

婿殿には
「お布団一枚夜寝かせてくれたらいいから・・」と言っておきました(笑)
お昼はひとりでも遊べるからほっておいてくれたらいいから😊


娘とはいえ
よそ様のお家。

いろんな刺激があって
なるほどなるほど・・
それがいいんや・・♡
ママも買ってみよう〜♡
なんてものもいただいて
フル充電されて帰還です(笑)

さぁ・・
また わたしはわたしの暮らしをしましょ。


次は
西へ・・
羽ばたこうと企んでおります・・はいっ・・(*^^*)🎶


娘の暮らしに触れる。

母の心地よい充電の仕方かもしれません・・(*^^*)💕



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg
**********************************************

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




01:36 | +かぞくのこと | comments (2) | edit | page top↑

母とのデートと人工股関節であることを忘れてる



数日前に
伯母の夢を見て
そうや・・お墓まいりに行こう・・と思い立ち母を誘う。

待ち合わせの駅に向かうに
大阪駅で乗り換えの電車
1507301.jpg
思わず一瞬ひるむ・・(笑)

大阪やぁぁ・・💦

あのぉ・・わたし一応大阪出身で・・
大阪に住んでいたのは生まれてから23年間
わたしの基礎は大阪で出来ているのに
今となれば大阪を離れてしまった時間の方が多くなり
同じ関西にいるけれど
大阪に入ると時々「おおさかぁぁぁ!!」を感じることがいっぱいで
まるで
大阪全部がテーマパークのように感じるこの頃・・

はんなりした昔の大阪が少し減っていくのは淋しい気もするけれど
日本全国どこをさがしても
このパワーは大阪しかないような気もする

こんな色 
普段の暮らしのなかで目にすることないし〜(笑)
観光客のように写真撮ったよw

偶然目の前に止まったのはビリケンさんの車両
縁起がいいやん・・
嬉しくなって乗り込んで
母と待ち合わせの駅へ・・😄


母からはわたしがあと駅二つ・・くらいの時に
「ついたよ〜」のLINEが入ってくる。
日傘さして
いろんな話をしながらお寺に向かう。

祖母も同じお寺なので
おばあちゃんにも会いに行く

わたしのなかに残る
おばあちゃんもおばちゃんも
いつも笑っている。
もう空の上の人だけど
会っていないだけで
いつでもその笑顔に会えるような
そんな錯覚にさえ陥る。

手をあわせる。

母と一緒にいることと
今を報告し
この時間を感謝する。

ほんと
何気ない時間。

大事な時間。


お寺さんのあと
ご飯を食べに行く。

母の食べたいもの優先。
お寿司となる。
1507305.jpg
わたしは一番最後にイクラを食べ
母は一番最後に海老を食べた
ふたりとも
一番は最後まで残しておくタイプだった・・・(笑)

デパートを上から下へゆっくり見て回り
あーやこーや・・・
そんななにげない時間でも親孝行になるんやろか・・?
なるってことにしとこぉ・・

一つのケーキを二人ではんぶんこして・・
お茶をする。
1507303.jpg

食事のお会計は全て母。

絶対に譲らない。

「いっぱい持ってきてん・・」いつもそういう。
「これが楽しみやから・・」
「わたしが払う!」

よって
甘えることにしている。
いつまでも娘でいることにしている。
母の楽しみは取らないでおこう。
素直に甘える
永遠に甘えることにしている(*^^*)


で・・
母は行きたいお店があるらしく
「わたし・・あのお店寄って帰るから・・」
「ついていこうか?」
「大丈夫! 一人で行けるから〜!」
「名前言えるね? 住所も言えるね??(笑)」
「言える言える・・(笑)」

そう言って母とデパートで解散する。

行動力があるけれど 80歳。
どこかでわたしの方がその年齢を気にし始めている。
でも
急に手を差し伸べるのはやめよう・・
今まで通り。
今まで通りで
すこしだけ
気持ちのサポートを増やしていこう・・
そんなことを思う。

また 涼しくなった秋頃に
おばあちゃん達に会いに行こうかぁ・・と
次のデートの約束も完了。


で・・
わたし。

帰り改札口入って
電車の時間を検索をかけると
えっ?
あと
1分?
17番線ホーム??

走る。
めっちゃ走る。
全力で走って「階段」駆け下りる。
運転士さんが窓から体を乗り出して
駆け込み乗車してくる人を
どこで切ろうか・・そんな瞬間に
わたし
飛び乗る。

乗った途端 ドア閉まる。

結構満員。

近くを持つこともできなくて
人の間で
一駅間どこももたずじっと立って耐える。

おぉ
わたし・・人工股関節やった・・・💦
やってもーた・・・(笑)

できたけど・・
これ
あかんよな・・💦

階段走って降りたで・・(笑)

これが出来るようになった術後1年4ヶ月。
出来る?
いや・・
手術したことをすっかり忘れてるこの頃。

大いに反省でございます。

あかんであかん。


家に帰り着いた母からは
「服買ったよ〜」のLINEあり。

特別なことはなくても
なんだか
あったかな一日。

おばあちゃんおばちゃんのおかげかも。と思ってみる。



わたしが残しておきたい一日。
どうか
読み流してくださいませ。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +




股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村



19:52 | +かぞくのこと | comments (4) | edit | page top↑

母の誕生日と梅酒



昨日は母の80回目の誕生日でした。

なんだかわたしの胸がきゅん。な・・・w

わたしの中で
母はいつまでも若く元気で
そして今も
はつらつと日々を過ごしていて
でも
80の8を耳にすると
そっか・・ってどこかで現実を知ることになります。

もっともっと・・
一緒の時間をいっぱい
もっともっと・・
思うことを行動に
もっともっと・・
優しく・・

それをわたしがわたしに言い聞かせる
そんな区切りの誕生日でした。

 2015mb
お誕生日会はまた後日。
可愛い紫陽花があったので贈っておきました。
父にも母にもスマホを持ってもらってて
写真の取り方も
LINEの使い方も「講習」したので(笑)
父が撮ったのでしょう・・
母が紫陽花抱えてる写真がLINEで届きました。

また挿し木しといたげるね〜♡って言われて。。
おっ・・母に贈った紫陽花は返って来ることを思い出す・・




そして

毎年この時期に梅酒を漬けます。

父の実家が梅の産地の近くなので
両親が梅を買いにいって
毎年送ってくれるのです

近くで買っても
梅酒は出来るし
ネットでも買えるし
和歌山の友達にお願いすることも出来る。

でも・・・
ふたりが元気で
したいことが出来る間は
「甘えます!」
思い切り・・(*^^*)

「今年も梅欲しい〜💕」「いいの買って来てなぁ・・」と
変わらぬ娘で

「今から 行ってくるよ〜♪」ってふたりから連絡が来て

「気ぃつけて行って来てなぁ・・💕」と言える。

こんななにげないこと。
こんな幸せ。
どうかいつまでも。


甘えるうちはいっぱい甘えよう。
娘でいられる間はいっぱい娘をしよう。

何キロ?
5キロ・・←財布は両親のやから何キロでも言える・・w

って5キロも頼んでしまいました。
DSC01169_Fotor.jpg
昨年は
梅シロップも梅サワーも作ったけれど
ワタシタチ夫婦はほとんどジュース系は飲まない。
よって
今年は5kみーんな梅酒にしました・・(*^^*)

酒豪のようですが・・
グラス一杯で
どれだけ飲んだ?っていうほど酔える安上がりな人です・・・(笑)

何年も何年も熟成させて
ちょびちょび楽しみたいと思います・・♡

おとーさん、おかーさん。
ことしもありがとう〜❤️


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村








18:01 | +かぞくのこと | comments (6) | edit | page top↑

動物園へ行こう〜!



GWみんなが揃った日
突然に娘が「明日動物園へ行こう〜💕」と言い出した。
はぁ・・・ぁ・・。
お弁当作らなあかんやん・・💦
そんなホントに行くのん??なノリで
当日を迎える
1505d3.jpg

一応 わが家のお弁当の定番の食材だけは揃えておいて
ささっ・・と作る。
お弁当をつめるのは娘1
なんだか楽しそうに詰めているので
一切口出しせず
彼女のセンスに任せる(笑)

娘2は白いおにぎりに
海苔を巻いただけ・・・

長年Cafeteriaこころいろを見てくださっている方には
おなじみの名前。
どっちがどっちかお分かりだと・・(笑)
1505d2.jpg
久しぶりに動物園で食べるお弁当は最高だったよ・・(*^^*)


実は
実家の母がこの日紫陽花を持ってわが家へやって来てくれた
「お母さん 動物園に行くんやて・・行く?」
「えっ・・?行くぅ・・・」
まさか突然にわが家にやって来て
動物園に行かされるとは思っていない79歳・・来月80歳・・(笑)
なので
四世代揃って動物園へ・・れっつらご。
1505d5.jpg
女の子組さん集合の記念撮影


誰が言い出したのか
「パンダのしっぽは黒か白か・・」
王子動物園にはパンダがいるのでそこでちゃんとみて決着を付けようと。

白といった人
夫。娘1。娘2
黒といった人
母。わたし。婿殿2。かほ。そーたろう。

母と孫ふたりと婿殿と一緒なんて心強い強い・・(*^^*)
「ぜったい黒やんなぁ〜💕」って言いながら
動物園へ・・

アナログでいくので
ちゃんと自分たちの目で見るまでは
スマホで調べる事も禁止と相成った。

でも・・・黒組。
人数多いもののなんだか・・なんだか・・やばい??(笑)
イラストや雰囲気が・・白??

いやいや・・ちゃんと見るまでは・・
わかれへんやんなぁ・・(*^^*)

で・・勝負のとき。
パンダのしっぽは・・・
ん??
1505dp2.jpg
ん・・???
1505dp1.jpg
(*^^*)・・ふふ・・

黒組さんみんなで
「みえへんかったなぁ・・・」
(いろんな写真で勝ったと確信する)白組さんに
「往生際が悪い・・・」
と言われながらも

今日はわかれへんかったなぁ・・
見えたらきっと黒やったのにねぇ・・(*^^*)(*^^*)と
孫っちたちと盛り上がる・・(笑)

後日談。
このあと和歌山白浜のパンダの赤ちゃんが
テレビでお披露目されたそうな。
それを見ていた母は
「シッポシッポ・・」って気になったらしく
画面に釘付けになって見ていたらしい

母曰く
白やねんけどね・・先っちょにちょっと黒があったんよ・・
ちょこっと・・
せやから引き分けやね・・

(*^^*)あははは・・・

この白黒騒動
一番楽しんでいたのは
母かもしれない。

1505gwd3.jpg

四世代の動物園。
みんなが歩ける。
幸せやねぇ・・・(*^^*)

人工股関節にしたからこそ
何の不具合もなく園内を楽しんで歩いてまいりました・・
その姿を見て
母は
安心したぁ・・💓と言ってくれる。

思わぬ親孝行やったかも・・(*^^*)


2015年春。

家族の思い出がまたひとつ。
増えました。


にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ






14:42 | +かぞくのこと | comments (0) | edit | page top↑

審査員特別賞





大京グループさんの家族をテーマにしたフォトコンテスト
〜家族との小さな物語〜
応募した写真が
な・・なんと審査員特別賞をいただきましたぁ・・😊💕

このコンテストを知った時
一瞬でこの写真が浮かんできて
写真コンテストなんてまったくもって初体験
出してしまいましたぁ(笑)

構図も何も考えず
その瞬間を残しただけの写真だけれど
後から見てこのふたり絶対に通じ合ってるなぁ・・
って思った一枚・・(*^^*)

1503021.jpg

大きな賞いただいて
両親がとても喜んでくれ・・
母は母らしく
家族の絆が形になって嬉しいね・・と。
そんな風に
喜んでくれた事で
この写真を送った意義 じゅうぶんに達成〜💕

でも
あんのじょう
父からはモデル料は・・って・・
ヾ(--;)ぉぃ なんでやねん・・・

たぶん・・
もうすぐ
子役(の親)からも
モデル料請求されるでしょう・・・(笑)


日常が
素敵な思い出に変わる瞬間。
今日の日を・・
素敵な賞を・・
ありがとうございます。


WEB CM はこちら・・・
この写真は
一番最後の方に出てきます

素敵な家族がいっぱいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ








17:24 | +かぞくのこと | comments (0) | edit | page top↑

ふたりの孫と幸せ時間



早いものでcaho*がこの春小学生。
保育園最後の祖父母お別れ会に行ってきました。

世間へのグランマデビューもこの場所・・w
今から5年も前だったから
まだ私も若かった(*^^*)

おばあちゃん・・って言葉が「嫌」ではなかったけれど
全然 似合わない自分を感じてもいて😅

数年間は
お友達から
「caho*ちゃんのおばあちゃん?」って聞かれたら
caho*は「おばあちゃんじゃない〜!!・・たぁた!」って言うていたのに・・
いつのまにか彼女はわたしがおばあちゃんだと認識も出来るようになった(笑)
成長したものだ・・😊

発表会ではうるうる来て
涙がこぼれる寸前で止めた。
(中学生の悲しいニュースがあったので・・)
どうか
卒園していくみんなの将来が明るいものでありますように・・
ただただそれを願う・・
この子たちを 世の中みんなで守れますように・・
そんな思いをバリアのようしていたい

1205kahoso_Fotor.jpg
2歳違いのso*taroとこの保育園でふたりが揃う事ももうない・・
そう思うととても淋しい。
ふたりがそれぞれに私の手を引っ張って
自分の(遊びの)場所へ連れて行こうとする。

砂山へ上れと・・指令も受けて
1502kahoso2.jpg
(向こうに見える遊具の山)
がんばってみたけれど・
街の中歩く靴で行ってしまったので
まん中あたりで滑りそうになって断念・・悔しい・・(笑)
・・

あっ・・私股関節の手術受けてるんやった・・と今思い出した・・w

手術したおかげで
保育園だって
まだまだ対等に遊べる
「おばあちゃんおじいちゃん」は見てらっしゃる方も多いけれど
ちょっと若めのおばあちゃん・・
まだまだ一緒に遊ぶわよぉ・・
今度はスニーカーで行こう・・・


一泊娘のうちで泊まってくる。

ここ少し前から

ふたりの孫が起きて
私の布団の中に滑り込んでくる。

その感触・・

超しあわせ・・・(≧∀≦)💕
すっごい幸せ💕
たまらない幸せ💕

いつまで続くのだろう。

小さな宝物温めているようなぬくもり。
これも
期間限定(*^^*)

いつまでも一緒に遊んでもらえるようなおばあちゃんでいよう・・・
そう思う。

so*くんが わたしにぶつかろうとすると
caho*がすかさず言う
「so*くん・・たぁた足痛いんやからね・・」
(いやいや もう痛くないけれど守ってくれてありがとう・・)

😆うるうる・・
いつのまにか
彼女たちにも守られるようになった・・♡

caho*6歳
so*taro4歳の春。

今回も
ずっと覚えていたいかけがえのない時間・・
幸せな時間をありがとう・・♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ






20:28 | +かぞくのこと | comments (4) | edit | page top↑

33 Wonderful Years!



バレンタインデーが結婚記念日とは・・
若かった・・💦
でも
夫が忘れなくていいけどね (*^^*)


特別な事は何もしません・・
いつもの週末と同じよう
「ごはんいこな・・」

穏やかに美味しいもの食べて
一日を過ごせればそれでいい♡

1302141_20150214125931e5d.jpg
33年。
よう頑張って来たなぁ・・ふたりともw

娘たちに
それぞれの道を歩ませて
それぞれが結婚し
わたしたちの役目が終わった今
「私たち ようがんばってきたやんな・・」って労りながら言い合える

その一言には
たっかい学費を払った事も(笑)
熱を出して眠らず看病した日や
怪我や手術や・・
子供たちと一緒して来た一喜一憂な日々・・
もう書ききれない日々がある (*^^*)

幸せな時期は頑張りの時期でもあった。

はぁ???な日もあるし
しーん。な日もあれば
な日もある

きっとこれからもあるだろう・・(*^^*)

お天気と一緒。
雨の日は雨の日の暮らしをしていく
33年の日々は
わたしを強くもし 賢くもなり 優しくもしてくれた😋


夫よ

元気でこれからの日々も
好きな事をいっぱい見つけて
楽しんでくだされ・・♡

わたしも
私の好きな事を
いっぱいみつけて
楽しんでいく。

それぞれの暮らしの中で
一緒に
美味しいものを食べ
楽しい事を共有し
穏やかに
暮らしていこう。

過ぎ去って来た日々が
すべて素敵な日々に変わっている
33年に乾杯

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


13:18 | +かぞくのこと | comments (4) | edit | page top↑
