

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

食パン:職人気質


美味しい場所は常々・・家族のみんなに教えておくこと・・♪
暗黙の「近く通ったら買ってくるんやでぇ・・」(*^^*)pupu...pu♪

「覗いたら最後の1本残ってた♪」ってかわいい娘・・^^♪


職人気質
の食パン。
発送用のパンがいっぱいお店で出番を待ってたとか・・
人気の食パン。好きです・・(*^^*)♪



□ホットヨガ 60分


2008-95


 

17:14 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チョコメープル食パン




キャラメルメープル食パンがお気に入りになった娘
毎朝食べて行ってくれてます・・
で・・今回はちょっと
「キャラメルチップ」を「チョコチップ」に変えて
チョコチップメープルパンを・・。
チョコ大好き"痩せてる”娘用です・・(笑)


はるゆたか/塩/水/牛乳/全卵/メープルシロップ/
無塩バター/チョコチップ/白神こだま酵母



09:15 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ごまぱん&けしのみパン




朝のパンはごくごくシンプルにいただきたい・・
歳?(笑)
なので今日は「ごま」と「けしのみ」だけのパンです

クロテッドクリームの賞味期限近し・・
なので今日はクロテッドと一緒に。


フランスパン粉/塩/水/白神こだま酵母/
ごま/けしのみ





09:12 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

七味マヨネーズ(明太子)パン




生地に七味を練りこんで 上には
マヨネーズをおしょうゆで溶いて塗ります・・
冷蔵庫に明太子が残っていたので半分の4個は明太子入り♪
上のトッピングはチーズと青海苔or焼きのりで。

七味ピリッ・・の大人の和風パンです。

はるゆたか/白神こだま酵母/塩/砂糖/七味/
溶けるチーズ/しょうゆ/マヨネーズ/焼きのり
青海苔/明太子




09:20 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャラメルメープルパン





前回作ったキャラメルメープル食パンの配合をいろいろ変えて挑戦♪
キャラメルは20gUP♪
メープルも少しふやし・・マーブル模様はバッチリ出たし
味もうんうん・・(*^^*)ノ やけれど・・
なんか・・発酵しすぎかなぁ・・
よし・・またリベンジやね^^;






09:19 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いろいろ・・パン(笑)





生地は同じで中身を三種にしました。
ベーコンとたまねぎとマヨネーズで和えたパン♪
さいころチーズを中に入れて上からチーズを降ったチーズパン♪
昨日買ったでっかなウィンナー挟んだウィンナーパン^^♪

本日のパン焼き終了・・。
娘のもとへ届けてきます~♪




09:17 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベーコンエピ




パン屋さんではついつい買ってしまう大好きなエピ。
外はぱりぱり・・中はしっとり^^♪
ベーコンの塩味が出るので塩は控えめに。
写真を撮りながらちぎってパクッ・・してしまいました(笑)


フランスパン粉/白神こだま酵母/塩/ベーコン/水

11:11 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フーガス




南仏のパン フーガス。
今回はチェダーチーズを削って乗せて焼いてみました
焼き上がり1分前にバジルを乗せてできあがり♪
ワインにもピッタリかも♪

フランスパン粉/白神こだま酵母/塩/チーズ/バジル/水



11:12 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャラメルメープル食パン




プロフーズのレシピより
白神こだま酵母を使ったキャラメルメープル食パン。
キャラメルチップを入れてちょっと混ぜすぎたよなぁ(^^;)
ほんのりのマーブル模様しか残らず・・。

でも味は (*^^*)美味しい~~~☆

11:13 | +パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
