

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2016 K's garden cafe



今年も
2016 K's garden cafe を オープンさせていただくことができました。
第一回の昨年度はこちら

オーナーである かこによりますと
例年は
蕾がついて花が開いて枯れていく・・そうですが
今年のモッコウバラは
蕾も付いているけれど枯れているのもある
暖冬からの寒暖の日々
お花も迷っているのか・・?な今年だったそうです。

でも 今年も圧巻の花模様・・
one day cafeを
主催者 メイド係として楽しませていただきました。
16kg3.jpg

皆様をお待ちする時間に少し
写真を撮りました
が・・
今年も
お客様をお迎えしてからは・・てんてこ舞い。
全く写真を撮る時間もなく
今年もお客様のいらっしゃる時間の写真は一枚もなく・・😅
学習能力ない
私たちでした・・(笑)

第3回目があるとしたら
必ず。。。いろんな写真を撮っておきます!

16kg1.jpg
昨年に続き
連続して足を運んで下さったり
本当に遠く 浜松🚄からも
足を運んで頂いて
感激させていただいたり
遠い場所からの
宅配便での差し入れなど
思わぬサプライズもいっぱいで
みなさまのご厚意に
心から感謝いたします

16kg2.jpg

はじめまして♡の出会いも
いくつかありました。

私たちの元への一歩は
勇気が行ったでしょう・・(*^^*)
足を一歩出すって・・世界が変わることでもあって・・
特別な場所でもなく
ごくごく小さな場所の空間に
お忙しい時間を割いてくださって
恐縮と喜びが混じり合って
幸せでした

たくさんのお客様に見ていただけて
喜んでいるかな?な
今年は満開をちょっと過ぎたモッコウバラたち・・
16kg4.jpg


デトックスウォーターは
オレンジ・りんご・レモン・ライム・・
これからの季節 ぴったり
飲み物の一つに加えてみました。
16kg5.jpg

昨年この場所に足を運んでくださって
「はじめまして」させていただいた方は
一年経った今では
もうしっかり前から知ってるお友達のように・・・(*^^*)

ネット・SNSを通じて出会えた
男女年齢いろんな差を超えての
ご縁
顔を合わせてお話させていただけて
より深く繋がらせてもらえて嬉しいです
バレてしまった(笑)
こんな私たちですが
どうぞこれからも
よろしくお願いします・・・
16kg9.jpg


そして
今年は 大きな熊本地震もあり
cafeを開くにあたり 売上金を被災地に送るとともに
義援金boxを設置させていただきましたところ
多くの方にご協力をいただきました。
ありがとうございました。
16kg6.jpg
オーナーかこからのご挨拶です・・無断借用(笑)
**************
今回は熊本地震に売上は全額義援金として送ると決めましたが
当日思い立って義援金ボックスを起きましたところ
皆様のご厚意もたくさんいただきました

全部で23553円

地震で多くの動物達も被害にあっています
そういった子たちを助ける団体に・・・と考えています
独断で申し訳ありませんが
私kakoが責任をもって送らせて頂きます
どこを通じて送るか今しばらく考えさせてください
**************************




cafeをクローズして
スタッフで打ち上げの食卓をみんなで作りました

こんなたくさんのブルスケッタ・・初めて(笑)
16kg7.jpg
みんなでなんやかんやしゃべりながら
来てくださった多くの方に感謝して
この日の打ち上げはより楽しい時間になりました。
16kg8.jpg


花が咲いても 楽しめる
一人でも楽しめる
仲間がいても楽しめる
でも
声をかけて
輪が広がって
手を繋いでくださる人がいて
より楽しめる
より嬉しい時間を持つことができる

それを私たちは知ってしまいました。

すごく未熟で
まだまだやなぁ・・って思うこといっぱいあります。
もっともっとおもてなしをきちんと。できればと思いつつ
走り回ってしまって
不手際いっぱいだったと思います。
反省点を忘れずにいられたら・・たら?(笑)
この借りを来年に・・(*^^*)
少しずつ成長できる私たちでいたいと思います。

会いに来てくださってありがとう・・
出会ってくださってありがとう・・
楽しい時間をくださってありがとう・・

また
きっと来年(*^^*)
お会いさせていただければ嬉しいです。


そして
最後に
この場所を作ってくれた
かこ。
一緒に手を貸してくださったかこのご家族
今年も立ち上げからあーやこーや一緒したぽっと。
めっちゃこころ強い裏方に徹してくれたますみちゃん。
スタッフで頑張ろうとしてたのに
仕事入って焦ってたhitomi。

みんなと過ごしたこの一日に感謝〜
ありがとう〜〜💕




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪








21:24 | +everyday life | comments (4) | edit | page top↑

最優秀賞 綾鷹にごりほのかフォトコンテスト


先日開催された
綾鷹 × IGersJP
綾鷹にごりほのかフォトコンテストで
思ってもみない賞をいただきました。

発表ページはこちら
IMG_2795_Fotor.jpg

人生で「最優秀」なんて言葉をいただけるのって
私の場合
めったにないこと(*^^*)
きちんと残しておきたい足跡になりました。

「綾鷹にごりほのか」がこの春
3・21に発売になり
ひと足先に綾鷹にごりほのかを体験
写真を通して世界観を表現するフォトアンバサダーを募集されていたので
それに応募してみました。

応募した写真は二枚
DSC05509_Fotor.jpg
DSC06134_Fotor.jpg

単純に お茶イコールお弁当のような・・(*^^*)
昭和の人間ですから(笑)
昔は
駅弁を電車で食べる時は
小さな持ち手の付いたプラスチックの蓋がコップになったお茶の容器で売ってたよね?
って誰に聞いてる?誰が知ってる??(笑)
いつまでもお茶はそんなイメージもあって。
美味しいものの相棒なんです(*^^*)

この二枚を送ってはみたものの・・・

みなさん
いろんな発想で応募されていて
なるほぉど〜(*^^*)な素敵な写真たち・・


発想とか・・
その人ならではのもの
自分では生み出せないものは
見ているだけで
ワクワクしてくるような・・
そんな気持ちになって
教えられている気がします。



で・・
すっかり忘れていた頃・・・

昨日の
この賞を知った瞬間の裏話。

マツエクに行こうと・・(笑)
タッタカタッタカ・・・・
駐車場に参りまして・・
うちのマンションは立体駐車場でキーを差し込んで
自分の車を出せるまで
インスタグラムを見ていたら
「優秀作品が決まりました」って・・
わぁ〜みたい〜そのページに飛びたい〜って思った瞬間
うちの車のスタンバイができて・・
車を出さなくちゃ・・・(笑)
スマホは後回しにして
車を出して・・
また立体のガードを戻して・・・
車を動かして
車を止めて
ロボットゲートを作動させながら
ちらっ・・と見たら・・
IMG_2791_Fotor.jpg

えっ?えっ?エェェェ・・・・・・・

私わたしわたし・・・・???

そう思いながら
車を発車させ
あの画面は
わたし??わたしやった・・???
夢か?
わたしやった??でございました。

(笑)

マツエクに行っても
まだ半信半疑ゆえ
そこでもその話はしないまま・・・
家族だけに
報告をし・・
夜まで
そっと静かに温めておりましたが

受賞を知った友達たちから
少しずつ
連絡をいただいて
じわじわと
喜びに変わっていきました・・(*^^*)




綾鷹にごりほのかは
おうちで入れたようなにごりのある
すっきりした緑茶になっています

コンビニや街角で目にした折には
迷わず
綾鷹にごりほのかを手にしてみてくださいね(๑^ ^๑)
そして
その時に
ちょこっと「わたし」も思い出してもらえたら
めっちゃ嬉しいです(笑)

@cocacola_japan 様
@IGersJP 様
この度は
嬉しいお知らせを
本当にありがとうございました



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪










18:33 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

ヨガスタジオにて・・



年末の忙しさと
年始始まって
風邪をひいてしまって咳が長引いていたので
ヨガを少し休んでいたけれど
復活〜〜💕

スタジオに行くと・・
私ここ好き〜〜(*^^*) 
絶対にずっとヨガを続けていよう・・ってひとり思う。

ヨガを始めて9年?
最初の頃から
どんどんハマっていって
初心者クラスで物足りなくなって
ハードなクラスに入って
今じゃ考えられないポーズも頑張っていたけれど
私は・・股関節が悪かった・・・😅💦のよね・・
頑張ることが股関節を悪くして行ったのか・・?!不明だけれど
人工股関節にする前には
ドクターストップも掛かって
一時ヨガを離れた。

術後半年でヨガ復活。
その後は
リハビリのような・・💦
またベーシックなもの
でもそれで今は十分になっている。
いやいや・・
普通はベーシックなのよ・・・・
過去私が逆立ちしたり・・
面白いポーズをいっぱいしてただけのこと(笑)

無理しないで
楽しむ。
それがいい・・って
気づいたし・・(*^^*)
ハードなクラスで頑張らんでも
私・・
インストラクターさんにならへんし・・・(笑)

自分が好きなことを
ずっと続ける。
そのために・・
どうすればいいか・・
そんな
暮らし方を始めています。

でもね・・
年末年始休んでて・・
一ヶ月以上お休みしてて行ったでしょ・・・
なんかね・・
9年間してきたヨガの時間の延長になってて
人工股関節にした時間がぽっかり消えてしまったように
何事もなかったかのように
スタジオでヨガしてる自分に
ちょっと(*^^*)ムフフ・・と思ったりして。

ちょっと前までは
ヨガするときは
左だけ捻らない・・とか
脱臼にも
多少気をつけてたのに・・💦
ベーシックヨガは全くもって気をつけることはありません・・・
って・・
石部先生・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ って言わはるやろか・・・(笑)

あんなに
人工股関節にすることに怯えてたり
まな板に乗ることにわめいてたり
度胸決めてよいしょ・・した
私のあの時間は
一瞬だったんやぁ・・って思ったりする。

2年前の今頃は
3月に控えた手術に
もう腹をくくっていたけれど(*^^*)
あの日はどんどん遠くなっていくなぁ・・・💦
今年も
もう一つの誕生日3月がまた巡ってくる。


久しぶりに復活した
ヨガスタジオで
顔見知りのおばさまが・・
紙に住所と名前と電話番号を書いて手渡してくださった。
今までは会話する程度で
お名前も存じ上げなかったのだけれど
お庭が過去にNHKで紹介されたこともあったほどのお花好きで
お手入れを楽しんでおられるとか・・
ぜひ
遊びに来て〜・・・って
名前と住所をくださった。

で・・
このおばさま・・・
(私より一回り上ぐらいかなぁ・・・あっ・・おねえさま??😅)
「私ね 携帯電話を持たないの。だからいつも夫と一緒にいるので
家電と夫の携帯電話書いておくね」
って・・・
書いてくださった・・・

なんかね・・
ちょっとした「素敵」を垣間見た。
まだ
深く存じ上げないけれど
「自分」をしっかり持っていらっしゃっる
流れに乗る生き方もあるけれど
自分の生き方を貫く
その真っ直ぐさも好き。

自分とは違っても
いや・・
違うから
刺激を頂けるのだけれど
学ばして頂けるのだけれど

ネットして・・
情報いっぱい持って
ふわふわ・・ゆらゆら
日々過ごしてる私と
真反対にいらっしゃる方。
神様は
何かを学びなさい。って
出会わしてくださったのかも・・

もう少し暖かくなったら
お庭を見せて頂きに行こう
この出会いも
絶対に意味がある。

旦那さまの携帯には電話できひんけれど・・(*^^*)💦
またスタジオでお会いして
時間を調節できたらいいなぁ・・

それから・・
私より少し上のおばさまたちは
お腹周りのお肉取れないわぁ・・
かがんだり
モノを取るときしんどくてぇ・・と
お腹周りだけどうにかして〜〜
おっしゃってて
思わず・・
うなづき始める私がいる(笑)

頑張ろっ・・って復活1日目に気合い入れる。

久しぶりに復活したヨガ時間は
やっぱり
大好きな時間。

ヨガスタジオにて
充電完了〜〜💕





股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪








21:00 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

34th 結婚記念日 & バレンタインデー


2/14はバレンタインデー
そして
結婚記念日。

私たちの結婚した1982年も今年と同じように日曜日だった・・
この寒い時期に
足を運んでくださる人のことを全く考えもせず😅
バレンタイン婚に至ったのは
熱に侵されていたのだろう・・・(笑)

二人とも忘れることなくこの日を迎えられるのは
ありがたい・・(*^^*)
IMG_2305_Fotor.jpg
34th

お昼ごはんは二人で近所にお好み焼きを食べに行き
ビールで乾杯🍻
午後は別々に過ごして
夜はまた行きつけのお料理やさんで
美味しいお料理をいただいた。

おしゃれでもなんでもなく
日常の延長。

娘たちからは
パパへのケーキやクッキーが贈られてくる。

私からは先日の時計を・・・サプライズ・・
夫は
チョコレートだと思って箱を開けて
時計が出てきてびっくりしておった・・(笑)
毎年とはいかぬ・・けど
幾つになってもサプライズできるそんな二人でいたいなぁ・・と思う。
IMG_2314_Fotor.jpg

夫からは・・
私が選んだ時計を知っていたか??
たぶん知らなかったと思うけれど
偶然にも
いい感じでキラリ〜✨なブレスレット・・・
IMG_2309_Fotor.jpg
結婚当初から
ティファニー オンリーの夫・・
ポイントカード持って貯めてるんちゃう??って思う(笑)
いやいや・・



感謝でございます・・(*^^*)ありがとう〜💕


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪





16:56 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

冬の京都 百万遍の手作り市



かこと京都に行ってまいりました。

私たちはいつからこうなってしまったんでしょう・・・(笑)
いや・・
出会った時からこうだったかもしれない・・(*^^*)

ますます「オトナ」な「男前」になっておりまして・・・
最近のデートは
場所を決めれば「現地集合」

どこで会う??何時??どうやっていく・・?
なんて
会話は一切しません・・(笑)

今回も
「15日」 「百万遍の手作り市」 このアイテムの
現地集合(*^^*)!
DSC_0668_Fotor.jpg
(朝8時ごろ 10時過ぎからすごい人になってきました)

神戸と大阪やしね・・
互いに相手がどうやってくるのか・・
何時に来るのか・・・
(だいたいは想像つくけれど)
知らないまま ね(笑)

たぶん
ふたりとも「ひとり遊び」ができるので
この関係が心地よい・・
今回 私の方が1時間ほど早く着いたけれど
(朝ってだけの約束なので 彼女が遅刻ではない)
彼女が来るまでの時間を私は一人で楽しんでいたし
逆の場合も
彼女は楽しんでいるでしょう・・
DSC_0671_Fotor.jpg

ひとりで楽しむ時間も楽しいけれど
彼女と一緒の時間は
自分に見えないものが見えるからまた楽し・・(*^^*)

今回も
彼女は彼女らしーもの
私は私らしーもの
そして
ふたり同じものもあるし・・
そんなものを手にしました。
で・・
現地近くで
お昼ご飯を食べて・・・
現地解散をしたのでした・・・(笑)

短時間ながら
めっちゃ中身の濃い話もして
ふたりを表しているような時間の使い方 (笑)




物事は
「今や!」って時があります
もうちょっと(いろいろ見て調べて)
後から・・
って思っていると・・
と・・・?(*^^*)

だって普通は後からの方がいいものが出てきそうでしょ・・
もうちょっと待ってみよう・・って思うよね。

でも
違うねんよなぁ・・・

今が最高にいい時のこともある。

今や! って思った時に
手にしたり
行動することが大事。

そんな話しをした
今日のかことのデートでした。


しっかしぃ・・
今日の京都は底冷えして寒かったぁ。
冷たかったぁぁ・・・

夏の京都
冬の京都
やっぱり
覚悟で参らねばでございます・・・(*^^*)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪





22:00 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

みんなの作りおき日記 と 保存容器



昨年
翔泳社さんより出版された


最近 立ち寄った本屋さんあちこちで
目にできるようになりました。

なんだか 不思議感覚(*^^*)

うちの冷蔵庫が・・・
本屋さんにある・・(笑)みたいなね・・

我が家周辺には三店舗の本屋さんがあって
今日 二店舗に立ち寄ってご対面してまいりました
16-01-21-12-55-26-508_photo_Fotor.jpg
このお店は
この並び方・・どう??やったけれど
一番前だったのでそのままに・・・(*^^*)

もう一店舗は背表紙だけを目にする状態だったので
ちょっと手にとって
目にできるところに置いてきました・・・(笑)

そして
この本にも記してあるのですが・・

悲しいお知らせです・・・

私がずっと使っていて
お問い合わせがあるたびに
お伝えしていた無印良品の耐熱ガラス製の保存容器が
生産を終了し廃盤になったようです
IMG_2132_Fotor.jpg
現時点では再販売や類似商品の販売予定は
たっていない次第だとか・・・

えーんです(;_q)

耐熱ガラスというところが気に入って
とてもシンプルで
お値段が少しお高かったけれど
大事に使うことで
それもクリアできていたのに・・・

今度は これが主体になるのかなぁ・・
20160121.jpg

エンジニアリングプラスチックを使用した耐熱耐冷温度に優れた保存容器
透明度も高くガラスのような見た目です
蓋にバルブ(弁)を付けているので蓋をしたまま電子レンジで使用できます。

とのこと。

ガラスのような見た目じゃなく・・
ガラスがいいんやけどなぁ・・・。

蓋のバルブも私はいらないのだけどなぁ・・・・💦



なんでも 
「今」が続くことなく
変化していくものなので
こういう商品も移り変わっていってあたりまえなのでしょう・・

「わたしが」また何か見つけて
自分らしく
使いこなしていけばいいだけのこと。
でも
寂しいなぁ・・・

今持っている容器を大切に使っていきたいと思います・・・


お知らせでした・・・。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







18:37 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

運は本当にある!



昨日の「ホンマでっか!?TV」
「運は本当にある?ツイている人の特徴とは・・」が
面白かった・・(*^^*)

ちょっとメモメモしておこう。



普段の行動が運を引き寄せている
運が良かった人は2倍多く笑っていた?!
人と目を見合わせる
身振り手振りが大きい
腕組み足組みをしない
向社会的
相手に対して気持ちを開いているという行動をしている



運が良い悪いは統計学上平等だけど
運が良い人は運をキャッチできる人
そのためにはよく笑う
運が良い人は現金を常に持ち歩く?!
ペンと紙をよく持ち歩く


因果関係では説明できない時に運を理由に納得する?!
(運が悪かったね・・)


統計的には人生は短いため運は偏りが出る?!
やはり
運が良い人悪い人ができてしまう


ラッキーアイテムを身につけると運が良くなる?!
ラッキーアイテムを持っているだけでうまくいく確率が高い


楽観主義の人は運が良く成功しやすい?!


嫌な絵と良い絵を同時に見ると楽観or悲観かがわかる?!

遺伝子型がわかるほどすぐに判明
楽しいものを見る訓練で楽観的になる


科学的ではなく運が良いと思い込む人は成功する?!
運があると信じていると
集中力が増す傾向にある


決断力がある人の方が運が良い?!
運が悪い人は同じ繰り返しをしている人が多い


人生には岐路があって
困難な方に行った方が運はついてくる?!

困難な道を選ぶ人→やれる自信がある→運が良くなる
自信がないと安易な方に流れ結果的に運が悪くなる

(11)
易学では物事は陰と陽がある
その変化する運気
積極的なリズムの時は掴んで攻めていく
消極的な時は様子を見る
それがわかる人が成功する

(12)
予定していなかったことから発見
予定通りのものからはラッキーな発見はない
既成概念をすべて捨て
真っ白にして見直すことによって成功しやすくなる
それが運をつかむコツにつながる

(13)
運を決める行動は
意志と想像力の足し算?!
やるぞ!という意志と
ダイエットに成功して美しくなっているのが想像できるかどうか・・
人間は想像力の方が勝つ。
なので
できている時の想像をしている人ほどうまくいきやすい
やるぞやるぞ・・ではなく
できている様子を想像することが大事

引き寄せの法則
イメージングを暮らしに取り入れる。


(14)
運をあげたかったら
高いポジションを取れ?!
普段より高い位置にすることで
自信が湧きやすくなる

(15)
人の悪口を言う人は運が下がる?
悪口の内容は時間が経てば忘れるが
悪口を言っていたという人の印象が長く引きずる傾向が
運気を下げていく

(16)
おみくじは好きな人ほど
信じていない?!
何を引いてもあまり気にしていない
おみくじを信じている人は
悪い結果が出るのが強いため引きたがらない



+++++++++++++++++++++++++++++++


なんかね・・
うんうん・・(*^^*) って思うことがいっぱいあった。


大きな岐路に立った時
自分の成功している姿を思い浮かべる。

特に・・
人工股関節の手術をした時に・・
そうだったよ

足の痛みなく
歩き回ってる自分を思い描いて
あのまな板に乗ったしね・・・(笑)

私の中で一番心に残ったのは
*****
やるぞやるぞ・・ではなく
できている様子を想像することが大事
*****

ここで
もし・・
術後のマイナスを想像していたら・・・
運を決める行動には
動けていないだろうし・・・

こういうことは
なんだか
ぼやぁぁぁ〜とわかっていても
きちんと箇条書きにしていると
なるほど!って
思える。


12月の手術直前までゴルフを楽しまれて
オペに望まれた足ともさん
術後は
ご自分で杖なしで運転されて退院なさった方
1月の検診ではカルテにGOODと記載され
改めてゴルフの許可が出たと連絡いただいた
パターを新調して
今週と来週のラウンド予約済みとか・・・
(*^^*)
すごいでしょ・・
私より年上の方だけれど
この姿勢に学ぶものがいっぱいある・・

そして
運は本当にある・・というより
*****
運を決める行動は
意志と想像力の足し算?!
*****
それを
実践されて
自分で運を手中に収めてはるなぁ・・と
私が学ばしていただく


不思議と
類は類を呼ぶではないけれど
同じような思考は集まるもの。

悩んだり
立ち止まったりしている時は
今一度
自分を
真っ白に戻して
周りの(あえてこの言葉で)雑音をシャットアウトして
自分と向き合うことが必要なのかもと思う。



運を決める行動は
意志と想像力!

いろいろと
頑張ります(*^^*)ノ




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







11:07 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

虹だぁ!! 東へ西へ・・


朝ごはんを終えて
今日は頑張ろう!と
作りおきしておかないと・・って思って
ヒントになりそうな
みんなの作りおき日記
iPadやスマホや・・お料理本や
手にしていたら・・
LINEが来た。

「西の空に虹あり」

近くに住む「虹友」からの至急LINE (*^^*)🎶
空や海や船や・・
美しいものを目にしたら共有する・・してもらってる(*^^*)


西って書いてあるのに
家の中バタバタと東に走って・・ない??消えた(;_q)??
(東の確率がすっごく高い いつも東ゆえ東に走った・・w)
しかたなく
戻ってきたら
西空に・・・・

ヽ(≧▽≦)ノ まじぃぃ・・・って思うほどの大きな虹
1511102.jpg

どのカメラで撮ったらいい?
どの設定??
思っている間に虹は薄くなる。

私の腕じゃ限界・・💦



朝はスマホを置きっぱなしにしていることが多い

本当運良く手にしていてよかったぁ。

そして
この虹は
根元?がすごく近くてくっきりはっきり見えた。

あまりにも近すぎて全体像は見えなかったけれど
うれしい朝。

テンション上がるうれしい画像は
インスタグラムでみんなシェアした・・・(*^^*)♡


ろいちゃん・・
教えてくれてありがとう♡



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活







17:20 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

「みんなの作りおき日記 」がやってきた(*^^*)!


2015年11月12日発売の
#みんなの作りおき日記
著者ということで 一足早くご恵贈いただいて 昨夜から読ませていただきました .
1511083.jpg

第一感想♪
これは「みんなの作りおき日記」だけれど
それより 家族のために頑張っているお母さんたちの記録だったよぉ(*^^*)
感動!

私は現在専業主婦。
ぷー太郎なので 私は置いといてね 暇さえあればなんとかなる(笑)

仕事を持ってるお母さんが家族のために
小さな子供たちを抱えてる若いママたちが空いている時間に
それぞれが それぞれの立場で
自分なりの何かを持って 頑張っている記録
レシピを載せてくださってる方もいるし
作りおきのヒントを載せてくださっている方もいて
ついつい 写真に目が行きがちだけど
その横に書いてある ちょっとした心持ちや 頑張りが ストレートに入ってくる

なんかね・・
10kの子供をおんぶしながら 午前中の二時間(作りおき)作りました・・とか
今週も残業が多くなりそうなのでガッツリ作り込んだ・・とか
沖縄はがんもどきが売ってないから自分で作るとか・・
ヽ(≧▽≦)ノ えらいっ!でしょ・・
39人の
ふつーの暮らしが見えてきて
その上に成り立つ「作りおき日記」

「作りおき」がブームようにいっぱいの本が出ていて
美味しい写真もいっぱいだけれど
この本は
作り手たちの暮らしが見えてくる

娘たちに送りたい!
って
思って早速にそれぞれに送ったよ。

小さな子供いるし〜
仕事持ってるし〜 ってガードで自分を包み込むなかれ(笑)
娘たちよ やりゃ〜出来る!!(笑)

娘それぞれに
同じような環境の人同じような世代の人
付箋つけたった・・(笑)
真似っこしなさい・・っていわないけれど
そんな人たちから
学べるものがあって
娘たちの暮らしに楽しみが増えて頑張りがでるといいなぁ(*^^*)

この本は
やる気になる! 刺激になる!
何気ない日常の中で 自分の置かれている環境を
頑張って楽しんでいる人がいっぱい そんな記録です
あっ...作りおきメインね😅

本の裏表紙に
「今週末 作りおきをちょっと 頑張ってみようかなと思える本です」ってある
ほんと(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬その通り!

そのひとりに 私も加えていただいて とてもうれしいです♡
素敵な企画に参加させていただきましたこと 心より感謝です
Amazonや楽天では予約を受け付けていますが
店頭に並ぶのは 12日以降
発売までもう少しお待ちくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬









+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







16:14 | +everyday life | comments (3) | edit | page top↑

書籍に掲載されます。



いつも『cafeteria こころいろ』を
ご一緒くださってありがとうございます。

お知らせがあります。

この度 お話をいただき 「みんなの作りおき日記」という本に
ブロガーさんインスタグラマーさん38人と一緒に
本に載せていただくことになりました

私の記事は
夏頃のブログやIGに載せた作りおき常備菜や
冷蔵庫の中 朝ごはんの写真少しと記事が掲載されます

1510211.jpg
本の内容は
朝がラクになる、お弁当のための作りおき。
夕食を手早く作るための作りおき。食べ盛りの子どものための自家製冷凍食品。
ヘルシーな作りおき……etc。できあがった作りおきとともに、それをどうやって、食べているのか。
冷蔵庫ではどんな感じに保存しているのかなどが
いろんな人の記事から楽しめると思います。
詳細は 翔泳社さんのサイトこちらで



本の表紙を見たとたん (*_*;; 
固まりました
見覚えある写真が5枚(笑)
まじですか??(*_*;; 
表紙っすか??(*_*;;
まじっすか??(*_*;;
大丈夫でしょうか・・(*_*;;
しばらく固まっておりましたw
恐縮しながら小さくなっております

発売される頃には変わっているかもですが・・
えっ?いない?(笑)
小さい声で😅 表紙はするぅ〜と出来ればスルーくださいませ💦

楽天Amazonで すでに予約が始まっており
発売は2015年11月12日
大型書店には 2、3日後から並ぶそうです

わたしの記事には
よく写真にも登場している煮卵のレシピを載せました
友達には好評なので オマケだと思って
ぜひ見ていただけて作っていただければ嬉しいです(*^^*)


記念の一冊にしていただけたのは
こうして
このページに足を運んでくださったり・・
ん??
ちゃう??
ちゃうな・・(笑)
「Cafeteria 」「こころいろ」を
お気に入りに入れてくださってたり
「朝ごはん」のサイトやいろんな場所から飛んできてくださったり
「Tammy ブログ」とか検索くださって
手でポチッ・・正解? 正解やね(*^^*)
手でポチッして
繋がっていてくださる
そのおかげです。

(*^^*)
ほんとうにいつも
ありがとうございます。


Tammy



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







11:54 | +everyday life | comments (28) | edit | page top↑
