

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お知らせ


いつも
この場所に足を運んでくださってありがとうございます。


2016年 春

Blogをお引越ししました。



新しい場所は http://cocoroiro.blog.jp


どうぞこれからもよろしくお願いいましす。



Tammy*






17:10 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

バレンタインデーの準備ができました(*^^*)


先日
ダニエルウェリントンさまから時計をいただいて
クーポンコードもいただいたので・・
夫の時計もポチッ・・しました。

ひとりで時計を使うのもなんとなく申し訳ないし・・
まぁ・・まぁ・・?(笑)
バレンタインも近いし・・バレンタインデー=結婚記念日もだしね・・
まぁ・・しゃーないなぁ・・と・・(笑)

夫の時計に選んだのはDapper York

暮らしの中のいろんな場面で
そのスタイルに応じて
着替えるのもきっと楽しいだろうしね・・

えー奥さんやんなぁ・・・(爆)

201602051.jpg

https://www.danielwellington.com/jp/
こちらで購入する際 クーポンコード【 t_ammy 】を
記入いただくと 15%割引になります
有効期限は2016/3/31 .

なお 2/1〜2/14 バレンタインキャンペーンで
・ラッピング無料
・全注文 全世界へ配送無料
・キャンペーン期間 原因を問わずいかなる場合も返品&交換(返送料)無料だそうです

海外からの便なので
ギフトラッピングにしないと 簡易包装で来るので注意が必要です(*^^*)

発送は 香港からで国際便で届きます。
サイトは少し日本語じゃない部分?もあって
不安もありましたが
完了するとすぐに
トラッキングナンバー(「お問い合わせ番号」)が送られてきて
時計がどんな風に手元に届くのか
ワクワク待つ時間でもありました
大阪に着いた! 兵庫県に入った!なんてね・・



実家の両親にもチョコレートを買って
送る準備も完了。

今年は早めに🎁用意ができましたぁ(*^^*)




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪





19:13 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

ダニエルウェリントンの時計

ダニエルウェリントンさまから素敵な プレゼントの時計をいただきました
少し早い嬉しい春〜💕

1602011.jpg

私が選ばせていただいたのは
Classy Sheffield 34cm /ローズゴールド

文字盤がオフホワイトで スワロフスキーが輝きます✨
たぶん私らしい選び方😄
そこで うなづいたでしょ?(笑)

大きめの時計で ストラップも交換可能
いまの私スタイルはこれでいきましょう(๑^ ^๑) .

なおクーポンコードもいただきました
お気になる方がいらっしゃったり
買ってみよう・・って思われる時はクーポンをお使いくださいね。

https://www.danielwellington.com/jp/
こちらで購入する際 クーポンコード【 t_ammy 】を
記入いただくと 15%割引になります
有効期限は2016/3/31 .

なお 今バレンタインキャンペーンもされているようで
・ラッピング無料
・全注文 全世界へ配送無料
・キャンペーン期間 原因を問わずいかなる場合も返品&交換(返送料)無料だそうです

夫にプレゼントしようかなෆ⃛*:・
海老で鯛を釣ろうと 企む妻でありますぅ(笑)

一緒にエビタイしませんこと? (๑^ ^๑) .
嬉しいプレゼントをありがとうございます



18:44 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

Tammy と ammy


翔泳社さんからお声をかけていただいて
11月12日発売させていただく
みんなの作りおき日記

店頭に並ぶまで指折の日々になりました。

で・・
「Tammy」と「ammy 」です(笑)

15110710.jpg


ホームページ Cafeteria からお付き合いいただいてる方や
blogをみてくださっている方には
わたしが時々ここでもammyさんと呼ばれていることに??だったかもしれません。

話せば長くなります・・(笑)

まったく 意図はありません・・
ほんとほんと・・何気ない行動が引き返せなくなって
今に至ります(*^^*)

3年前 2012年の春
写真アプリmy365を登録する際
アカウントTammyが取れなくてammyで登録したのです。
まぁ・・名前はTammyやから・・
アカウントくらい・・な軽い気持ち。
ところが
フォロワーさんが(最終10000人)一気に増え
皆さんがammyさんと呼んでくださるようになり
あぁぁぁぁ.....と思っている間に
my365では
Tammyさんは ammyさんになっていました
逆に思うと
一緒してくださった人が
「ammy」という名前をわたしにつけて育ててくださったような(*^^*)
なんだかそんな気がしています

だから
わたし的には 本名 Tammy 愛称ニックネーム ammy

そんな気分でいます(*^^*)

友人を呼ぶ時に
本名で呼んだり ニックネームで呼んだり・・
そんな感じで
わたしは
Tammy であり
ammy という名前もいただきました(*^^*)


IGにこの記事を載せてみると
もやもやしてくださっていた方が多かったらしく・・😅
きっとこちらにも。
この話をする機会がなく
ここまできてしまったことを申し訳なく思っています
ごめんなさい。


みんなの作りおき日記に載せていただくにあたり
ここは
やっぱり本名 Tammyで・・(*^^*)
載せていただきました。



裏話一つ。
私のページ 紹介の部分の「日々をていねいに」
最初 「丁寧に」って漢字で初校が出来上がってきたんですが
ひらがなにしていただきました
堅苦しく 型を作って暮らすより
やんわりと どんなのもありよ(๑^ ^๑)みたいな
そんな感じの 「ていねいに」を目指しています
どんなんやって?(笑)  それもふんわりと・・(*^^*)

ご一緒させていただくたくさんの人の
そんな小さなこだわりも きっと所々にいっぱいなはず
わたしも楽しみにしています♡

よかったら
手にとって ちょこっと見ていただけたら うれしいです♡

71vd-lAZuhL_Fotor.jpg
++楽天++



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪








22:29 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

HPB V9 スポイド 黒




夫が朝6時過ぎに家を出たので
今日のわたしも朝早い・・*^^*
送り出してPC向かってて・・あっ!と思って検索したこと。
「神戸 日の出」 6時39分・・?
わぁ・・・もうすぐや!
昇って来た太陽の光いっぱい浴びて 手を合わす。
今日もありがとう・・・・





Windows7にしたらHPBのV9でビルダーやウェブアートデザイナーのスポイトを使用すると
画面が黒くなり使えませんでした
現在サポートが継続されているバージョンは12以降で9はもう・・古い古い対象外。
購入以外方法はない?とあきらめてたら 見つけました!

■コントロールパネルのプログラム
■以前のヴァージョンのWindows用に作成されたプログラムの実行
■プログラムの互換性
■ホームページビルダー
■問題のトラブルシューティング
■プログラムが開くが正しく表示されない
■ウィンドウズの透明感が正しく表示されない
順次クリックで解決。

このスポイドの為にずいぶん悩んで検索もかけたけれど
新しい購入をオススメされてばかりの結果。
私と同じよう
どこのどなたかが悩まれていて検索に引っかかってくれればありがたい。
もう9なんか使ってる人いないかなぁ・・・(笑)
とりあえず・・書き残しておきます









16:59 | 未分類 | comments (4) | edit | page top↑

鳥 鳥 鳥・・Day 

 


朝 7時前起きてきたら
ん?
ほんもの?
1111091.jpg


と思うのは・・
いつもはこの子がいる場所・・・(笑)
笑えるほど似てるでしょ・・*^^* この日に限ってここにいなかった。
1111092.jpg

夫とふたりでそぉーと覗き込むけれど 微動だにせず。
尋ねたいこといっぱいある・・(笑)
「いつからそこにいるのん?」「しんどいのん?」
「ここ高い場所やのによー飛んできたね・・」ようこそ♪ やけど・・(o^^o)ふふっ♪
夫が「急に寒なったから避難してきたんやろ・・・」と言うのでちょっと様子を見てあげることに・・
ガラス越しで写真撮ってるけれど家の中の行動もソロリソロリ・・・(笑)
暖かくなるまでそこでゆっくりしていき・・♪
この日は「ビンカン」の収集日で本当なら外に出たいけれど
追い出してしまいそうなので 今日はパス・・したげる・・(笑)
居たいだけそこに居ていいで・・・*^^*
でも 動かない・・・。
1時間経っても動かない・・・。
だんだん心配になる。
1111093.jpg

1時間半ほどして 午後8時半すぎ・・ようやく少し動いた
元気やな・?
ほっ・・*^^* よかったぁ。
1111094.jpg
ちょろちょろ・・と動き回って飛び立った!
明石海峡大橋向かって きっと橋まで1分とかからぬほどのすごい早いスピードで
高い高い空を羽ばたいていった・・・
なんか・・感動・・・。

子供の巣立ちを見送る母気分
また・・帰っといでな・・・寒くなったらここにくるんやで・・・
豆粒くらいの大きさになって消えていくまでずっと
その思いで見送った・・



棚上げしてるものいっぱいある中のひとつ。
わたし用に5枚 Chihiro用に5枚描きあげたお皿。
当時結婚前のAzusaの5枚は棚上げしてあった。

ムチ打たないとこのまま真っ白なお皿でもええんちゃう?*^^*と
思ってしまう・・・
あかん。ムチうとかぁ・・で筆持つ一日。
1111096.jpg

わたし用Chihiro用はブルーのお皿で描きあげたのに・・
だんだん飽きてきて・・・(笑)
Azusa用はブルー・赤・緑・・にしたったぁ・・*^^*
ええやんええやん・・*^^*雰囲気変わってこれもよしっ・・・☆ミ
1111097.jpg
でーきた!



で・・
夕方・・・

目があった!
きゃあ・・・だれ・・・・?! (笑)

そこで何してるのん???(o^^o)ふふっ
1111098.jpg

おもわず・・・
あのスズメさんの友達?
どこかで何かを聞いてやって来たん?? としゃべりかけた・・がな(笑)

で気づいた・・
足に輪っかしてるってことはレースしてる途中・・?
そっかぁ・・
あなたも一休みしにきてんね・・・*^^*
どこまで飛んでいくのん?
頑張りや・・*^^*


ここに越してきて1年半少し。
鳥さんなんて来たことがなかったのに・・・
まぁ。。。朝も夕も・・*^^*・・・
鳥さんDay♪の一日・・・*^^*





17:14 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たいせつ

 


朝7時ごろより 台所の食器を収納している引き出しをターゲット。
先日の備前焼の収納場所を確保するために
使っていない食器をほおりだしていたら
夫がヒトコト・・・
「すぐに捨てるなよ~♪」
先日夫がもう着ないであろうセーターを処分してからずっと言われる・・・汗
捨てへん・・・がなぁ・・・(笑)
2軍に下がっていただいて貰い手待ち・・・娘んち行くかなぁ・・・


ものは少なめ。少なめ。モットー。


大切に出来るものには限りがある。

だから
手の中にあるものは
徹底的に大事にする。





19:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ローズペタルジャム

 


かこから 先月 香港お土産に
マンダリンオリエンタルホテル香港のローズペタルジャムを頂いた。
日本国内ではもちろん手に入らないし
ジャムをお目当てにこのホテルに泊まられるかたもいらっしゃるとか・・・の
知る人ぞ知る超有名なローズジャム。
なんだかすぐに封を開けるのがもったいなくて・・・
毎日毎日眺めてました・・・ (笑)

まずは
スコーンと食べたくて・・・・

でも どこのスコーンで良いわけもなく・・・*^^*

二人を引き合わせるお仲人さん気分(笑)


どこのにしよーっ。とずっと悩みつづけ・・
で。。。
わたしが選んだのはconarucさんのスコーン
コナルク
兵庫県神戸市西区北別府4丁目2091-12-102

この組み合わせで食したのは わたしだけかなぁ・・・*^^*♪♪
相性は・・・(o^^o)ふふっ♪ 言うことありません・・。

甘すぎることなく品を感じるバラの香りを
スコーンに絡ませて・・・
日本の神戸でこの味をかみ締めるなんて贅沢・・・*^^*


かこ・・・ありがとう・・・☆







マンダリンオリエンタルホテルのジャムと
同じ記事内に載せるのはどうかと思いながら・・・・(笑)

丹波産栗を手に入れたので1k 栗の渋皮煮をつくりました。

秋の味。

太るはずやわ・・ (o^^o)ふふっ♪














14:55 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

 岡山へ。

 


八月の終わりに 岡山へ。
スケジュールがあいていたのでのんびり出来るかと思いきや・・・
台風襲来。
一泊で帰ってきました・・・
まぁ・・・このふたりに「触れられた」それだけで満足 (o^^o)ふふっ♪


偶然に出来たそうクンの手「1」歳(9月末)とかほちゃんの「3」歳 


このか細い手足をいっぱい抱きしめて
ぷにゅしてる部分をぎゅぅ~して 幸せもらう。
まるで 我が家のセキセイインコのももに言葉を教えるかごとく
会うたびには いっぱい「好きよ~大好きよ~~♪」を連発してたら
いつのまにか
かほちゃんは 
「かほ たぁた だ~い好き♪」と思い出したように突然に言い出すように(*^_^*)
しめしめ・・・(笑)


夜は 娘がこの小さい二人を寝かせる間
娘のだんな様とふたりでグラスを傾けて お酒タイム。
彼の優しさをいっぱい感じる時間。
なかなかふたりでこんな時間を得られたことがなかったので
うれしい時間。

息子とお酒を飲む・・っていいねぇ・・・(o^^o)ふふっ♪


台風迫る中一泊の滞在だったけれど
行きたい場所に行き 食べたいものを食べ 
買いたいものを買い 充実の岡山時間。



吉田牧場のカマンベール ほんと最高!! 
夫と取り合って 食べたし・・・(笑)
本当に美味しかった♪♪
次回は二つ・・買ってこよう・・・(^^♪




19:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今月のデート

 


今月もこの三人でいつもの場所で・・・デート☆
しかし・・今月は・・も? キラキラ3人やなぁ・・・(笑)



美味しいお食事と一緒にいただく美味しいお酒。
銘柄を指定するんじゃなくて
お店の方が それぞれに合ったものを持ってきてくださる・・
これまた3人3様・・・・*^^*

Tammy&pottoは ちょいのみ*^^*





お料理・・・何も申し上げることはありません。

何度もひとくち含んで目を閉じて・・恍惚の境地まで旅立ってきました・・・(*^_^*)

初秋の味が入ってきた今月のお料理。
次回は・・秋のお料理かなぁ・・・また楽しみに・・・。




3人の出会いはネット。
3人ばらばらな場所から同時に一点の場所へ引き寄せられ知り合う。
縁。

あれから 13年?
13年の間にそれぞれが歩いてきた道を みんなで共有している。
よって
自分のハードが忘れていく内容を
ふたりのハードがしっかりリカバリーしてる面白さ
「なんでそんなこと覚えてるねん・・・??」(o^^o)ふふっ♪


そして 
心に思っていること
脳裏に浮かんだこと
言葉を選ばざるとも
主語がなくとも
感情そのまんまでも
口にすることができる 安心感。

ありのままでいい関係。

この時間が
自分を磨いていること間違いない。



ぽっと&かこ
今月も楽しい時間をありがとう・・・
次回の逢瀬までにまた
それぞれの場所で楽しんどきましょ・・・(^^♪ さんきゅ☆






おまけ。

ひさしぶりに夕焼け時間にカメラ持つ
日の入り前 と 日の入り後


神戸空港向かう飛行機 
日の入り前には遠くに見える小さな星のような一点のライト
日の入り後は ちょうど橋の上通過中。
橋の上を飛行機が通ります・・・



22:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
